センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 08話『過去の王国に遠吠えがこだまする』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/26 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 58 / コメント 0

じいさんごめんよぉ(´・ω・`)

ラウールを撃ったのはセルジウスかと思いました。ですから最初はしらばっくれるセルジウスを見て何だこのじじいはと思ったものです。しかしながら、そういうわけではなかったのですね。ラウールを殺したのはデリクだったと。じいさんには申し訳ないことを思ってしまったものです。でも仕方ないですよ。人間だもの(´・ω・`)



メイドの末路

ハーマイニアの迎える末路は、世界的にどうこうというわけではなく作品的にフラグが立っていましたね。CVが桑島さんという時点でw
それにしてもハーマイニアの一人芝居は実に面白いものでした。全体的に胡散臭い存在が多いこの世界なので、彼女の狂気は純粋に楽しめました。この世界の人々は特徴的で貴重な存在ですし、そういった意味でも犯人やトリックなどの事実云々よりもやはり各人の反応を楽しむべきなのだと思いました^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK-ゴシック  第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
&nbsp; GOSICK-ゴシック  第8話  「過去の王国に遠吠えがこだまする」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ※ 今回 突っ込み所多かったよ〜(^_^;)突っ込むよ〜  取り敢えず、 この記事は、 アニメしか知らない私の アニメのレビュー感想です …  原作をどうこう言っているのではないので、原作ファンの方、ご了承下さい   『私が撃ったのは狼だ…断じてこの男... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/26 14:45
「GOSICK-ゴシック-」第8話
  第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/26 14:46
GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠...
う〜ん、半ば分かってた事とは言え前回の自分の推理が大外れしててワロタwでも、何か一つくらい当たっても良さそうなのにかすりもしなかったのは、ある意味奇跡かも(・∀・)ま、自虐... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/26 14:50
GOSICK―ゴシック―#08
第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 ええ〜、なんで“メインテーマ”まで蔑ろになってるの? ぶっちゃけ、今回の“灰色狼エピソード”は不満の方が多かった。 “今後に期待”と言うよりは…“ここに来て不安”に なって来た――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/26 15:08
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
 ヴィクトリカちゃんマジ怪力…… ...続きを見る
つれづれ
2011/02/26 15:45
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 感想 【コルデリアとブライアン...
◆ 感想 ◆ ヒャッハー!また大ハズレだぜ! 予想するだけ恥をかくだけだなこりゃ。 でも予想しないとミステリーはつまらないからなぁ。 本エピソードは「予言は必ずしも幸せを呼ぶものではない」... ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/26 15:53
GOSICK―ゴシック― 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 感想
ヴィクトリカの可愛さは相変わらず! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/26 16:15
GOSICK -ゴシック- 第8話 (レビュー/感想)
第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/02/26 16:33
GOSICK 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする
わしが撃ったのは熊だ! 人じゃないもーーん☆ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/26 16:33
GOSICK第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
あらすじ 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と、犯人を裁くことを許さない。そして、ヴィクトリカは一弥とともに、20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだっ... ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/26 16:46
GOSICK-ゴシック- 8話
ヴィク「ファイトーッ」九条「いっぱーつ」というわけで、「GOSICK-ゴシック-」8話桑島本領発揮の巻。前村長殺しの真犯人は顔芸メイド・ハーマイニアさんでした。動機は、占いの結果 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/26 16:58
第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今更だけど、これってブロワ侯爵でいいんですかね? 8話まできましたが、この人だけ未だに登場なし。明らかに黒幕っぽいのに、物語に関わってきてない。まぁ、2クールですし、まだまだ余裕はあるわけですけど…。 ちょっと今回の話を観たら、心配になってきました(苦笑)物語の内容が粗いというか…何と言うか……。あんまり文句は言いたくないですが、もうちょっと丁寧に描いてほしいかも。あ、ヴィクトリカは相変わらず可愛いです!(黙 では... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/02/26 17:10
GOSICK ゴシック 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする
第8話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/26 17:23
GOSICK ゴシック 第8話 感想「過去の王国に遠吠えがこだまする」
GOSICK ゴシックですが、閉鎖された村の連続殺人事件をヴィクトリカが解決します。余所者トリオが実は窃盗団で、仲間割れの殺し合いだったそうです、真犯人は余所者Cです。CはAを殺した後に、Aに変装して祭りの中を歩き、村娘のはしばみの実シャワーを浴びます。Bは予め射殺しておきますが、「狼が来たぞ!」のキーワードで長老おじいちゃんが発砲することは予測できます。 ドリル警部も片田舎に入城しますが、やさぐれ鳥の巣頭・巨乳シスターは、ドリルの手下でヴィクトリカのお目付け役です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/02/26 17:40
(ハーマイニア)GOSICK―ゴシック―8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」(感想)
ヴィクトリカが可愛いアニメです。 その中で久城を純粋に想う彼女が 一番輝いています。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/26 18:16
【GOSICK】8話 これって推理モノじゃなく顔芸のギャグアニメだろ
GOSICK -ゴシック- #08 過去の王国に遠吠えがこだまする ...続きを見る
にわか屋
2011/02/26 18:22
「GOSICK」第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 短感
最早本作の形式美とも言える、上位と下位の二重構造のミステリー。 今回の下位の事件 ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/26 18:22
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
今回の話は色々な着目点があって面白いのだけれど、少し視聴者の脳内補完に頼る部分が多かった気がするけど良かった。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/26 18:24
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
閉ざされた王国と縮まる二人の距離 (今回はちょっと辛口の感想です) ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/26 19:39
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「20年の時を越え、コルデリア・ギャロの無実に証を立てる」 ついに20年前の真実が明かされる…!! 隠された真実と、本当の犯人――! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/26 20:07
GOSICK −ゴシック− 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』
アニメ GOSICK −ゴシック− 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 ...続きを見る
無限の宇宙
2011/02/26 20:26
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「その原因となる欠片たちをわたしは握っている。言語化してやってもいいぞ」 ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/02/26 20:53
GOSICK−ゴシック− 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
GOSICK−ゴシック− 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」です。 いよい ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/26 20:59
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
ヴィクトリカは母の無実を証明できるのか!? ...続きを見る
カザミドリ♪
2011/02/26 21:13
「GOSICK -ゴシック-」第8話【過去の王国に遠吠えがこだまする】
2人の願いは、1つ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/26 21:17
『GOSICK -ゴシック-』#8「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「20年の時を越え、 コルデリア・ギャロの無実に証を立てる」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/26 21:50
GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
帰ろう…いつもの、あの場所へ――。 過去の因習に閉ざされし古の村で起きた事件。 ヴィクトリカの推理がカオスを光の中にさらけだす…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/26 22:16
GOSICK第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
あらすじ 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と、犯人を裁くことを許さない。そして、ヴィクトリカは一弥とともに、20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだっ... ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/02/26 22:58
(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/26 23:52
GOSICK 第8話
GOSICK 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/27 00:28
GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする
狼と誤ってラウールを射殺したと思われるセルジウスですが、自分が撃ったのは狼だと否定。 タイミング的にも苦しいと思いますが… そして、ヴィクトリカによる事件の種明かし。 聖 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/27 00:35
ゴシック 第8話『過去の王国に遠吠えがこだまする』  感想
果たして犯人は一体ダレだったのか!?(ちょっと辛口になってしまっているかもですが・・・。)感想は続きからです(^_-)-☆ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/02/27 00:50
GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
運命と呪縛の外へ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/02/27 01:33
GOSICK -ゴシック- #8
【過去の王国に遠吠えがこだまする】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/27 09:07
GOSICK―ゴシック― 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
ちょっと期待したらこれだよ! ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/02/27 10:49
GOSICK-ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/27 13:39
GOSICK─ゴシック─ 第08話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』
村長が人殺し。やっぱ追放されるのかな。 わしが撃ったのは狼だいや、目の前に銃で撃たれた人が倒れていてそれは苦しくないでしょうか。コルデリアも追い出したんだからそこはちゃんとしませんと。アンブローズによると、例え村長であっても証を立てないとダメらしいです。最低限の「法の下の平等」は機能している様子。&nbsp; 盗人でしたでも本当に村長は無罪だった。あの三人組は泥棒。仲間割れの末に殺し合いをして村長になすりつけようとした。盗む前に仲間割れとは斬新な犯罪者ですね。あえなくブロワ警部に御用・・・ってど... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/27 14:38
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire(2011/03/02)yoshiki*lisa商品詳細を見る 帰ろう。いつもの、あの場所へ。 「GOSICK-ゴシック-」第8話のあらすじと感想です。 ともに。 ... ...続きを見る
午後に嵐(旧新たなる渡り鳥ロディ)。
2011/02/27 18:42
GOSICK 第08話 過去の王国に遠吠えがこだまする
村長の冤罪、コルデリアの冤罪 真犯人ハーマイニアと、とても駆け足。 &nbsp; 前回、別れという神託があっただけに 崖から落ちそうになった一弥を ヴィクトリカが手を差し出すシーンは グッと来る場面だった。... ...続きを見る
KAL
2011/02/27 19:46
GOSICK-ゴシック- 第08話 「過去の王国に遠吠...
カオスの欠片は集まったみたいだが・・・。GOSICKゴシックBlu-ray第3巻(BD)◆20%OFF!早速感想。案外?予想通りに進んでいくんだな・・・なんて思っていた前半からまさかの大炎上ですさまじ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/02/27 23:16
GOSICK 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
思ったより早くに解決しましたね ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/28 00:06
『GOSICK―ゴシック―』 第8話 観ました
ホロヴィッツでの夏至祭での謎解き編でしたね。 謎はヴィクトリカの母の無罪の証明と言う過去編と、村で進行している二人のビジターの殺人事件の現在編の二つを解かないといけないというチョット欲張った展開になっていますよね。で、まず解いたのは現在編。コレは三人組... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/02/28 02:52
GOSICK -ゴシック- 8
第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」?村長はオオカミを撃ったと主張してますが、撃たれたのは例の男達の一人。ヴィクトリカの推理により、犯人を聖堂で待ち伏せ。現れたのは ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/28 07:22
GOSICK 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/28 19:23
GOSICK-ゴシック- 【8話】 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
ゴシック、8話。 まず1人目死者。 ヴィクトリカは何かに気付いたようだ。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/28 20:18
ヴィクトリカの怪力。『GOSICK−ゴシック』8話。
母の名誉回復のためにたたかうヴィクトリカ、編。完結編。・・・・・・・・・・・・推理シーンに関しては、「で?」てな感じで。でも、やっぱ、ヴィクトリカは、良かったぜ。〜□ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/28 21:40
GOSICK-ゴシック-#8「過去の王国に遠吠えがこ...
僕たちは一緒だ。離れ離れになるのはここじゃない。「過去の王国に遠吠えがこだまする」あらすじは公式からです。夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/01 00:52
GOSICK -ゴシック- 第08話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
桑島声はやはり死亡フラグ…。 ということで顔芸メイドのハーマイニアさんがシオドア殺しの犯人で橋から落ちて死亡しました。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/01 01:25
GOSICK -ゴシック- #8
灰色狼の村にやって来た3人の若者の2人が殺された事件、そしてヴィクトリカの母・コルデリアが無罪であることをヴィクトリカは解決したのでした。推理ものとしては、ちょ ...続きを見る
日々の記録
2011/03/01 18:32
GOSICK―ゴシック―第8話感想
『過去の王国に遠吠えがこだまする』  GOSICK第8話感想です。  まず一言。  色々と酷い。  そして次回に期待。  セルジウスは果たしてラウールを撃ったのか。  本人はあくまで狼を撃ったと主張しているが。  その為には証しを立てねばならない。 「ラウー… ...続きを見る
ぱとらしう、もう疲れたよ
2011/03/02 01:00
GOSICK−ゴシック− #08 『過去の大国に遠吠えがこだまする』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/03/02 01:10
GOSICK−ゴシック− 第08話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/02 06:15
GOSICK -ゴシック-#8
第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/03/02 20:37
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:京田知己/演出:中村里美/作画監督:堀川耕一 三輪和宏狼だと思い村長セルジウスが撃った相手は散歩中だった余所者の青年ラブールだった。自分は狼を撃っただけと言い張るセルジウスだが、アンブローズは証が必要だと考える。あの状況では誰が見ても ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/03/02 21:30
GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」
放映枠の時間のわりに元の文章のボリュームが多いというのまではわかりますが、だからといってわざわざ余計なツッコミどころを拵える必要はないでしょうに・・・というのが、まず思った感想です。 ヴィクトリカもハーマイニアも身体能力どんだけよ?!・・・にしか見えなかったのがなんとも(苦笑)。 原作既読の方がどこをどうツッコんでいるのか、見てみたい気もします。 閑話休題。 セルジウスが“セイルーン王国”の名を出して喝破するシーンがありました。古の東欧にその名の国が実在した事をヴィクトリカも語ってましたが、15... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/03/03 17:21
GOSICK 8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
「GOSICK」の第8話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/03/03 22:48
GOSICK・・・第8回「過去の王国に遠吠えがこだまする」
2011/02/26 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlドリルのどや顔今回は今までと比べるといまいちだったか ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/03/05 23:42
◎GOSICK-ゴシック-第8話「過去の王国に遠吠え...
ラウールが長老に撃たれる。私が撃ったのはオオカミだ、この男ではないと全面否定。絶対違うなら証をたてねばなりませんいう。電気を引いたブライアのことを話しだす。この村のカオ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/23 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 08話『過去の王国に遠吠えがこだまする』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる