センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪息子 #04『私の名前をあげる』 感想

<<   作成日時 : 2011/02/04 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 32 / コメント 0

お〜……ぱいおっ、ぱいおっ、ぱいおっ!

中学生と言えば勉学ももちろんのこと、各種イベントを楽しむべきというのは以前も言ったところ。その一つとして、部活も挙げられるわけですよね。
中学と言えば授業が終わった後が本番とも言えるように、校内全体が活発化する印象です。部活に行くというあの時が懐かしく感じられます。ですから、たとえ空耳で変に聞こえるといっても、その掛け声は感慨深く感じたものです。
リアルな描写があるからこそ、自分が味わっていないこともリアルに感じさせられる。そういったこの世界ならではの部分も魅力的ですが、それを実感しなくともこの世界は貴重な存在に感じました。



教師にだって成長がある。

修一のクラス担任である税所学。これまでちょいちょい気になっていた彼ですが、今回は特に気になりました。
彼が彼なりにクラス全員のことを考えているであろうことは感じられます。クラスの一員として脚本を頑張ってる修一達に、クラス一丸になってそれをサポートしようと協力を求めたのがそれなのでしょう。
劇の脚本への協力に対し積極的な姿勢を見せた生徒たちに、彼も嬉しさを感じたことでしょう。しかし、クラスのことを巨視的に見ることに比重を置いているためか、個人に対してはやや理解が欠けているところを感じますね。さおりんが本当に協力を必要にしていたかと言うとそんなことはなくて、もう少しコミュニケーションをとる必要があったかもしれませんね。個人全ての意見を取り入れることはできないので難しい部分なんですけどね。
唯一の救いは、さおりんの怒りが伝わったことでしょうか。それにより、今後学はどう考えを改めるか。そういった要素がこの世界にあるのかわかりませんが、教師の成長も気になるところです。彼にだってまだまだ成長する余地はあるのですから。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪息子 第4話「私の名前をあげる」 感想
千葉さんの可愛さに目覚めた。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/02/04 06:39
放浪息子 #4 私の名前をあげる 〜The sound of your name〜
 いろいろと台無しにしすぎな税所先生が面白いです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/02/04 08:04
放浪息子〜#4「私の名前をあげる」
 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな放浪息子の4話目  中学1年のプールの光景、ということははやくも夏か。 ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/02/04 08:22
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
■放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/02/04 08:43
[アニメ]放浪息子 第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
名前を上げることの意味を深く考えるとかなり親密な関係を築いているんだなぁ、と感じさせる。そして、さおりん。orz ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/04 08:47
放浪息子 第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
 修一が大きくハンドルを切った ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2011/02/04 09:32
(千葉さおり)放浪息子 4話「私の名前をあげる」〜The sound of your name〜(感...
凄い。 ...続きを見る
失われた何か
2011/02/04 10:40
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
なかなか視聴することのできなかった放浪息子、一段落し時間にゆとりができましたので視聴してしました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/04 13:27
放浪息子 フジテレビ (2/04)
第4話  私の名前をあげる 公式サイトから文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一と ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/04 13:55
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
夏だ!プールだ!水着だ! ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/02/04 14:39
放浪息子#04
第4話 『わたしの名前をあげる』 なんか、だんだん千葉さんが可愛く思えてきたw あと“ニトリン”が、逆に“漢らしい”気も…… ああ、でも“佐々ちゃん”は、変わらず今作の オアシスです――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/04 21:14
放浪息子 #04 『私の名前をあげる 〜The sound of your name〜』
放浪息子(10) (ビームコミックス)志村 貴子 エンターブレイン 2010-03-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 名の交換 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/04 21:18
放浪息子 #04「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
精神的に一番大人なのは眼鏡君ですかね ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/02/04 21:34
放浪息子 第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
とにかく、メガネくんが可愛い! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/04 21:44
【放浪息子】4話 ヤベェ、さおりんが可愛すぎる
放浪息子 #04 私の名前をあげる 〜The sound of your name〜 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/04 22:16
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
「じゃあ、よしのを似鳥くんにあげる」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/02/04 22:28
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる」 感想
「やっぱり高槻さんのこと好きになれない  だからわたしの前では、高槻さんのこと言わないで・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/04 22:48
[アニメ]放浪息子 第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
名前を上げることの意味を深く考えるとかなり親密な関係を築いているんだなぁ、と感じさせる。そして、さおりん。orz ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/02/05 02:39
「放浪息子」#4「私の名前をあげる」 短感
アバン。水泳の授業。修一の見つめる先は、よしの。桃子が「スタイルいいわよね」とい ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/05 04:39
【アニメ】放浪息子 4話 独自性のあるカラオケ店長ストラップ
放浪息子 第4話   「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/05 05:40
「放浪息子」4話 私の名前をあげる 〜The sound of your name〜
名前をあげることがそのまま愛の告白になってる。高槻はそのつもりもなかったけど千葉ちゃんは脚本でその意味に気づいて二鳥に言ったけど想いは届かず。 性別が逆転した倒錯劇の内容とあの3人の状況を踏まえ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/05 12:11
放浪息子 第4話 『私の名前をあげる 〜The sound of your name〜』
放浪息子4話の感想です。千葉さんや税所先生が迷走した今週。季節はもう夏かぁ。早いなぁ(*^_^*)感想は続きかどうぞ&darr; ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/02/05 14:48
放浪息子 第4話「私の名前をあげる」
名前の交換ってそれは婚約を交わす宣言みたいですねw 秀一は劇でロミオとジュリエットは自分たちでしたいのだと告白。 よしのさんは劇に関して秀一が本気だって分り、絶対成功させようって(^^; 上手く... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/05 17:44
放浪息子 第4話 「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」 感想
さおりが可愛いすぎる! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/05 22:36
(アニメ感想)放浪息子 第04話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜...
あらすじ 文化祭の倒錯劇の脚本作業を進める修一とさおり。だが、二人の気持ちが何となくすれ違い、なかなか作業が進展しない。さおりは修一の脚本を「よしのに女の子として愛されたい修一の願望」だと言う。... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/06 00:17
放浪息子 第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」デンジャラスク...
間違った方向へ頑張っちゃう担任にご立腹の千葉ちゃん。 ...続きを見る
おかしなヒトリ 仮設二号地
2011/02/06 19:03
放浪息子 #4
【私の名前をあげる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/07 02:25
放浪息子 #04 「私の名前をあげる」
「放浪息子」(2011年01月13日放送開始 原作:志村貴子) 俺:30歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/02/08 22:03
?????#04
?????????? ?????????????'`?,???*&?`*?'`? ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/02/09 17:06
放浪息子 4話
#4 「私の名前をあげる〜The sound of your name〜」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/02/09 23:22
放浪息子 #04 『私の名前をあげる 〜The sound of your name〜』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/02/10 03:01
◎放浪息子#4私の名前をあげる Thesoundofyourname
タカツキさんのスクール水着の回がきてしまう。サラシナさんだけ、ビキニを着用。一人だけビキニをきてこないと先生につっこまれる。しかもスタイルがいい。そして、タカツキもスタ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/04 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放浪息子 #04『私の名前をあげる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる