センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/06 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 91 / コメント 0

神話前夜のキャラクター

神話前夜から始まった今話。マズイ抱いたのはワコ演じるクレイスが可愛いという印象です(*´ω`*)
コルムナを演じるスガタはいつもの彼とはまた違った魅力を纏っていてこれもまた良かったです。二人でいいシーンを創出していたのでこれが演劇であることを忘れそうでしたが、観客の「スガタ君」コールで現実に戻されましたよ。
さらには、普段は裏方な役目で目立たないタイガーの魔女っぷりがまた良かったです^^



深夜全話のクオリティ

全体のテーマとしてはいたって真面目なものがあります。その中で随所随所に楽しいセリフを交えることで観客を飽きさせないというのは演劇の基本でしょうか。基本を踏襲していて素晴らしいです。逆に言うと楽しいセリフで現実に戻されることがありながらも、ちゃんと一つの世界が描き出されているのが非常に素晴らしく感じました。さすがは夜間飛行の演劇です。ちょっぴりエロまであるのもね^^



演劇の中で試されたタクト

サリナのアドリブにより、タクトのワコに対する想いが試されたように感じられます。それはこの後にキスシーンが待っているからでもあったでしょう。それだけにこの障害をきちんと乗り越えたタクトとワコのキスシーンは実に価値があるものでしたね。実に素敵な演劇でした^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
 夜間飛行による演劇「神話前夜」 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/06 17:26
( )STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/06 17:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜」
スガタがノリノリで笑った((´^ω^))ゥ,、ゥ,、    眼鏡のスガタに萌える回かと思ったら普通に面白くて見てたwスガタの役が何となくヘッドと被ったな。  力があれば全てが手に入るとかってあたりが。何か部長も実は話に深く関わってきそうな気がするんだけど…もう最終回近いから無いかヽ( ´ー`)ノ フッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/03/06 17:34
「STARDRIVER輝きのタクト」第22話
  第二十二話「神話前夜」南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/06 17:35
スタドラ 22話 神話前夜 感想
あらすじ(公式サイトより。) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/06 17:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
イカ大王の劇はじまったヾ(。・ω・。)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/06 17:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03-23売り上げランキング : 86Amazonで詳しく見る by G-Tools キミは今、恋をしているの? ...続きを見る
Plum Wine*
2011/03/06 17:44
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話 感想
ひっさびさに小難しい話でしたね。 というか副部長劇中で喋ってましたよねwwwww 誰か気付こうよw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/06 17:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
 愛する人を見るために、愛する人を守るために ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2011/03/06 18:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/06 18:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネに背広で「メガネの度も合っている」「男は誰しもナイフを一本持っているものだ」など熱演します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/06 18:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
内容ついに“神話前夜”が“夜間飛行”により演じられることになった普通の人には見えない“クレイス”を演じるワコそのクレイスに恋してしまった“マルク”を演じるタクト。そして... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/03/06 18:09
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#22「神話前夜」
「ただ私は、君に、どうしてもせめて知っていてほしかった。 この船の物語を。そして知りたい、 同じようにこの船を動かせる君がこれからどうするのかを」 君もコルムナのようにやはりナイフを持っているの... ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/06 18:09
STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
ワコの歌で始まった『神話前夜』--------!!今回は劇中劇。こういう形での内容もまた新鮮で面白いね。内容もめちゃ深いし。で、劇中でのアドリブとか、失敗もまたリアルっぽくて面白... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/06 18:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話感想
「神話前夜」 【ストーリー】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 ... ...続きを見る
独り言
2011/03/06 18:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話感想
「神話前夜」 【ストーリー】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 ... ...続きを見る
独り言
2011/03/06 18:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話 神話前夜
STAR DRIVER 第22話。 「夜間飛行」による演劇が上映―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/06 18:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
神話前夜−今後の行方  今回は南十字祭の中で見せる神話前夜という舞台が展開されたわけなのですが、その内容がタクトたちの行方をものがたっているかのようでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/06 18:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/06 18:30
STARDRIVER輝きのタクト 第22話 神話前夜
第22話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/06 18:39
STAR DRIVER ?????? #22
?????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/03/06 18:39
「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話 神話前夜
ほとんど夜間飛行の舞台だった。 どうもイカ大王とかのことからするとサカナちゃんが話してたものの前の話かな?サカナちゃんの話はそうすると神話?アニメージュだったかで読んだインタビューでサカナちゃん... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/06 18:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想
演劇部「夜間飛行」の神話前夜の舞台の開幕。タクトの初恋の人(?)オカダ・ハナやミ ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/03/06 18:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2011/03/06 18:55
【本番厳禁】STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
 スタドラinナムコ・ナンジャタウン。「ワコプロデュース」と銘打ってのイベントですか?まぁ、色々盛り上げてくれるのは良いんですが、気になるのはその時期。2月下旬から3月上旬にかけてとか、もう本編... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@人は、平等で...
2011/03/06 19:11
STAR DRIVER #22 「神話前夜」
これから始まる戦いの前哨戦・・・ どうも、管理人です。まさかの一日引きこもりでちょっと気が滅入りそう…。やることをやってないからとは言え、さすがに辛い…。 スガタ:「日に死の巫女は君だったのか…」 今回の話は、ほぼ全編ぶちぬきの演劇の話でした。見ている限り、サイバディとスタードライバーの話のようですが、果たして。そしてイカ刺しサムとイカ大王の話と共通する部分がありましたが、元は同じテーマを採用した話だったりするのでしょうか? ワコ演じるクレイスは他の... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/03/06 19:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話感想…部長によってまさかの超展開に!?
タイトル「神話前夜」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/03/06 19:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 それほど重要とも思っていなかった演劇部の部長・副部長コンビは,実は太古の出来事をタクトに伝えるための異星人のメッセンジャーだったと。 ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/03/06 19:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想
今回は、内容が物凄く濃かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/06 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話  「神話前夜」 感想
「たとえナイフを持っていたとしても  それは・・・彼女を守るためのものです」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/06 19:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第 22 話
夜間飛行メンバーの活躍に期待したい…。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2011/03/06 19:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話「神話前夜」
この星の運命は いよいよあいつら次第だ――。 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2011/03/06 19:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/06 19:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
初っ端から劇がスタート。OPがAパートの終わりに来るってwww遅いwww そして唐突に「イカ大王」という名前が出てきてびっくりしました。 よもやサカナちゃんのお話と繋がっていたとは。 この回を観終わった... ...続きを見る
福以徳招
2011/03/06 19:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 感想
まどマギとつながった!! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/03/06 19:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
オヤジは、だめだな! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/03/06 20:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
第22話 神話前夜 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/03/06 20:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』
『僕と契約して銀河美少年になってよ! 』 エントロピーなスタドラ第22話『神話前夜』感想です。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/03/06 20:14
STAR DRIVER 輝きのタクト第22話『神話前夜』の感想レビュー
演劇回が来るとは思っていましたが、全編まるっととは意外でした!という方が多そうなお話でした。 婉曲的に核心部分に迫る結構なネタバレ回だったと思いますが、予想以上にキーマンだったんですね、部長w そしてまさかの副部長発言キタコレw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/03/06 20:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)(2011/02/26)BONES、KEY by Ylab 他商品詳細を見る  劇団・夜間飛行による演劇が始まりました。劇という形式でサイバディの過去につ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/06 20:18
Star Driver 輝きのタクト TBS(3/06)
第23 神話前夜 公式サイトから 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/06 20:24
輝きのタクト #22 神話前夜
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/03/06 20:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話感想
さぁ、ブーストかかってきましたよ!! 「夜間飛行」の劇には個人的にも非常に期待していたのですが、劇の内容も、エピソードそのものも、期待をはるかに上回るすばらしいものでした! いやぁ、今回は本当に... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/06 20:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話 感想
イカ大王の化身 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/03/06 20:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/06 21:04
STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
イカ大王の話だったのかぁ〜〜!!!!やっぱり部長は 何かあると思っていたけど予想通りvでも、エントロピープルって 何よ〜?なんかつい最近 似たような名前を聞いたところの... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき
2011/03/06 21:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
第22話 「神話前夜」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/03/06 21:25
STAR DRIVER 輝きのタクト #22
学園祭で演劇部の劇「神話前夜」が上演されるお話でした。今回は冒頭からお芝居がスタートです。タクトの演じる少年マルクは、ワコが演じる誰にも姿が見えず触ることもでき ...続きを見る
日々の記録
2011/03/06 21:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。 普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に 恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに 恋をしたもう一人の青年 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/06 21:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 ヘッドはこの物語の続きを知っていたので「良い所で終っ...
■第22話 神話前夜 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/03/06 21:54
STAR DRIVER 輝きのタクト第22話感想
#22「神話前夜」 エントロピープルって…。('A`|||) そうなのか?神話系 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/06 21:55
【輝きのタクト】22話 タイガーさんが輝いてたな
STAR DRIVER 輝きのタクト #22 神話前夜 ...続きを見る
にわか屋
2011/03/06 22:23
あい〜ん・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第22話の感想。
「バビューン!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/03/06 22:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 ...続きを見る
なりそこないカメレオン ver.2.0
2011/03/06 22:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗 ...続きを見る
明善的な見方
2011/03/06 23:03
STARDRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
これ本当に終わるの? 最終回はソードマスター状態なんじゃないかな? とか思いつつ今週のタクトの感想です。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/03/06 23:22
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第22話視聴 ※オマケつき
南十字祭にて上演された演劇、その名は「神話前夜」── ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/03/06 23:39
テガミバチREVERSE お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! STAR DR...
テガミバチREVERSE『帰りたい場所』22話を視聴。 色々想像できる展開に成りましたね。不確定要素が多過ぎて考える気もしませんが。 ゴーシュさんは「心弾銃を下さい」なので,カベルネの退治かな?,... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/03/06 23:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
船はサイバディ? ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/03/06 23:43
第22話 『神話前夜』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 副部長が喋った──────!? 今回はかなり重要な回でしたが…。あと数話で、果たして全ての伏線を回収出来るんでしょうか。 結局、古代銀河文明が何なのか分からないまま終わっちゃいそうな気がしてきました。ちょっと心配ですね。投げっぱなしにするのだけは、やめてほしいです(汗) では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/03/06 23:46
STARDRIVER 輝きのタクト#22「...
この船はもう自分自身、力さえ手に入れれば。そして彼女に触れる必要は無くなった。「神話前夜」あらすじは公式からです。南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/07 00:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
第22話 「神話前夜」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/07 00:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 神話前夜
世界のすべては僕のものだ!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/03/07 00:43
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
あらすじ 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、サリ... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/07 01:01
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 レビュー キャプ
学園祭… 劇団「夜間飛行」による演劇「神話前夜」が上演される。 クレイス(ワコ)という普通の人には姿が見えないという少女に 恋をした少年・マルク(タクト)の前に現れた謎の少女(サリナ)は クレイスとある一隻の船の物語を語り始める。 日の光に輝く長い髪…クレイスは美しい少女だった。 そして、数奇な運命の元に生まれた少女でもあった。 なにしろ、クレイスの姿は普通の人には見えないのだ。 そして触れる事もできない。 なんと絶望的なその境遇、けれどクレイスは孤独ではなかった。 なぜなら、コルムナ(... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/07 02:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
愛を求めて力を手に入れる。 ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/03/07 03:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』 感想
大半が劇中劇で、先の展開を示唆する内容になっていました。STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/07 09:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/07 14:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話「神話前夜」
「どちらかというと、貴方を見に来たの。タクト君が好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」 力を得て、愛を失った者。 力を得て、愛を手に入れた者。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/07 14:57
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想
◆あらすじ 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。 そんな彼に対し、... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/03/07 15:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 感想
儚くも温かなお話― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/07 16:45
STAR DRIVER 輝きのタクト #22
『神話前夜』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/07 19:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 
「私“たち”にできることは、見守ることだけだ」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/03/07 20:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話
   綺羅星っ!!  ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/03/07 21:08
真綾さんの存在意義が明確に!(STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/03/07 21:40
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第22話【神話前夜】
1番高いところにいる王。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/07 21:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 簡易草子
「なんだか悲しいお話よね。結局、コルムナは愛より野心を選んじゃった。」byワタナベ・カナコ 「私は、それでもクレイスは幸せなんだと思う。」byニチ・ケイト 「どちらかと言うと、あなたを見に来たの... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/03/07 21:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想
こんばんは。鼻の皮剥け太郎(東目堂)です。鼻セレブは花粉症の友。  もう3月だよー。ふう…後輩に真っ直ぐな瞳で「一年間なにやってたんですか」と尋ねられたら「もちろん仕事してました(キリッ」と答えるし... ...続きを見る
眠い犬
2011/03/07 22:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
野心(リビドー)が全ての始まりであり終わりでもある ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/07 22:40
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」簡易感想
うん・・・あぁ・・・・えっ!? 「うん、他のと違ってタウバーンは地球人たちの為に作られたサイバディだ・・・」 ↑これ、誰がしゃべったんだ?動物の副部長っぽいけど・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 部長と副部長が地球人ではなく、部外者でありタウバーンの関係者であることが判明しました。まさかの展開に驚きましたが、話を広げすぎじゃないかと不安になったぜ^^;; ...続きを見る
とっくりん
2011/03/07 22:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想
 STAR DRIVER 輝きのタクト ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/08 06:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010年10月03日放送開始 原作:BONES) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/03/08 20:37
STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」の感想
一面染める花は〜♪一人歌う少女(ワコ)。その少女に恋する少年マルク(タクト)の前に、謎の少女(サリナ)が現れる。マルクが、彼女のことをイカ大王の化身だろうかと考えている... ...続きを見る
椰島のブログ
2011/03/08 20:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想
副部長がしゃべった!どうなっているの!? キツネじゃなかったのかー、宇宙人なの? 今回のお話は 終始学園の演劇という形にはなっていますが 非常に巧妙な劇の中に劇をつくるという 作中の現実と虚構が入り混じった形になり 我々視聴者を幻惑してきました。更にサカナ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/03/08 21:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」
南十字祭。クレイス役のアゲマキ・ワコの歌で始まった演劇部『夜間飛行』のお芝居。ツナシ・タクトは少年・マルク役。そして遙か遠くからやってきたというエントロピープル役はエンドウ・サリナ。人には見えないクレイスの姿を見る事が出来る青年コルムナ役はシンドウ・スガタ。ス ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/03/08 22:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十二話
 神話前夜。イカ刺しサムのそれ以前の話か。あれ?この話を知っている部長って何者? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/03/09 00:54
STAR DRIVER 輝きのタクト#22
夜間飛行公演「神話前夜」 サリナ部長と副部長がタクトに伝えたかった事とは‥‥? 副部長!? ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/03/09 03:25
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/10 15:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 『神話前夜』
遂に学校祭で演劇部の出し物が始まります。タクトとワコは本当にチューするんでしょうか。 イカ刺しサムと似てる演目がサカナちゃんがヘッドに聞かせた「イカ刺しサム」の話に似てますね。そして現在のタクト、スガタ、ワコの立場とも丸被り。ストーリーを劇中劇で説明するというコンセプトみたいです。&nbsp; ワコ演ずるヒロインの為にと行動した結果、愛よりも力に走ってしまうスガタ。そしてかつてのスガタと同じくヒロインを愛するタクト。現在の立ち位置の暗喩とも取れます。 そして魔女を殺したときに出たイメージ。これア... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/19 16:21
STAR DRIVER 輝きのタクト_第22話『神話前夜』感想 / テレビアニメ
一言結論:女は色々、男は二通り  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/03/20 23:23
◎STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
ワコさんがクレイス役をやってた。普通の人には見えない設定らしい。そして、コルムナ役のスガタがでてくる。スガタにはワコが見える。そして、クレイスに触ろうとするが、すり抜け... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話『神話前夜』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる