センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #22『天罰術式』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/12 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 0

人間じみた神の右席。

これまでヴェントが小物っぽく感じられましたが、今話ではそれが効果的に働いたように感じます。
彼女は神の右席でありながらも、科学を潰そうとするその動機は物凄く個人的なものでした。非常に人間じみていて好感を持てる部分もわずかながらあったと思います。今までの小物臭はそういった人間らしさのものであると考えるのならば実に自然なものです。彼女が自分の過去を語る場面はとてもいい場面だと感じられました。
それだけに……ヴェントの命が弟の命を食ったのではなく、弟の命がヴェントの命を救った。彼女にはそういった考え方をしてもらいたかったと感じました。



化物じみた闇の住人。

化物じみたという言い方はあまり良くないかもしれませんが、一方通行の黒翼は実に禍々しいものでした。それが生えているのに気付いているか気付いていないのかわからないくらいに制御不能な彼がそれでも本能的に動く姿というのも、木原にとって物凄く不気味なものに映ったことでしょう。
しかしながら、彼をそうまでして動かすのは打ち止めを闇へと巻き込みたくないという一心。ヴェントもそうでしたが、彼らの行動を促す最初の思いは決して間違ったものではないのです。その先の行動は否定されても仕方のないものかもしれませんが、彼らの根底にある思いを大切にしてもらいたいですし、こちらとしても大切に感じ取りたいと思った今日この頃です(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録U 22話 天罰術式 感想
先週のあの顔がちょっとだけ気になるけど、、、今週は如何に@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/12 15:55
とある魔術の禁書目録? 第22話 天罰術式
第22話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/12 15:55
「とある魔術の禁書目録II」第22話
  #22「天罰術式」ラストオーダーを救うため、ベクトル操作の通じない木原との絶望的な戦いに挑むアクセラレータ。チョーカーの電池切れで能力はおるか、まともに立つことすら出... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/12 15:55
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
アックアさんが全部持っていきました。13巻のインデックスの最大の見せ場で発した名言、「祈りは届く。人はそれで救われる。私みたいな修道女は、そうやって教えを広めたんだから!... ...続きを見る
Boundaryline
2011/03/12 16:10
とある魔術の禁書目録? 第22話 「天罰術式」
「科学と魔術が交差するとき、物語は始まる」というフレーズがあるように今回はかなり科学と魔術が交差していたした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/12 16:14
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」 感想
「そんな幻想はまとめてぶち壊す! お前の弟に比べれば全然大したことないだろうが・・・ 少しだけお前を救ってやる! もう一度やり直して来い! この大馬鹿野郎!!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/12 16:15
とある魔術の禁書目録II#22「天罰術式...
できるよ、きっと届くから。私達の祈りで救ってみせる!「天罰術式」風斬を救いたい当麻は、狙ってきたヴェントと死闘を繰り広げる。科学に恨みを持つヴェントの心を挫くために拳を... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/12 16:20
とある魔術の禁書目録II 22話 天罰術式
打ち止めを助けるべく、木原と対峙しますが 一方通行の能力を把握しそれの対処までできる木原数多に対し為す術がなくなり そしてチョーカー型電極の電源が切れそのままぐったりと倒れてしまいます ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/03/12 16:25
とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」 感想
我を通す者達― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/12 16:36
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第22話 天罰術式
メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ(2011/03/02)黒崎真音商品詳細を見る 地獄へ行くのは俺とお前だけでいい。そこにあのガキを巻き込むんじゃねェよ... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/12 16:48
とある魔術の禁書目録U 第22話「天罰術式」
地震でアニメに影響が出てるね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/03/12 16:52
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
「もう一度やり直して来い、この大馬鹿野郎!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/12 17:37
とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」 感想
打ち止めを救うため、ベクトル操作の通じない木原との絶望的な戦いに挑む一方通行。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/12 17:37
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
打ち止めちゃんを守るため、 倒れても倒れても立ち上がる一方さん!! 木原になんか負けるなあ〜!!! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/12 17:42
とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」 感想
「出来るよ。祈りは届くから、私たちの祈りで救ってみせる」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/12 17:43
とある魔術の禁書目録? 第22話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/12 17:51
とある魔術の禁書目録U 22話
逆恨みパワー恐るべし。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」22話ノー科学ノー理科の巻。一方さん電池切れ!とりあえずこれで木原神拳は無効になったわけだが、圧倒的劣勢。 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/12 18:11
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
あらすじ 打ち止め(ラストオーダー)を救うため、『ベクトル操作』の通じない相手――木原との絶望的な戦いに挑む一方通行(アクセラレータ)。チョーカーの電池切れで能力はおろか、まともに立つことすらでき... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/12 18:14
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
男女平等パンチは思いやりの鉄拳 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/12 18:19
第22話「天罰術式」
「とある魔術の禁書目録II」 第22話「天罰術式」の感想です。 ついに決着!! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/03/12 19:01
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
メモリーズ・ラスト 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ(2011/03/02)黒崎真音商品詳細を見る  ヴェントは科学を憎みながら学園都市を侵攻していったようです。遊園地の事故... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/12 19:36
とある魔術の禁書目録2 第22話「天罰術...
まずは、地震・津波で被災されたみなさまの一刻も早い復興を祈ります。制限時間は残り60秒。もう、ひかりの道へは戻れない-------------!!だから、木原と共に失せることだけ考える... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/12 19:45
【とある魔術の禁書目録? 第二十二話 天罰術式】
先週までの盛り上がりから一転、ちょいとあっさりしすぎた感もあった今回。 ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/03/12 20:34
とある魔術の禁書目録?:22話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/12 21:21
とある魔術の禁書目録? 22話 「天罰術式」感想。
演算能力が借りられない一方さんてそんなにヒドイ状態だったのか・・・。開花した新技痺れました。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/03/12 21:41
『とある魔術の禁書目録II』#22「天罰術式」
「私は科学が嫌い!科学が憎い!私をこんな風にした 科学が嫌い!私の弟を見殺しにした科学が憎い!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/12 21:41
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
響け、インデックスの歌! 五行機関の展開の犠牲になってる風斬を救う解を見つけたインデックス。 祈りの歌が学園都市も救うのか…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/12 22:00
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」
とある魔術の禁書目録&#8545; 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/12 22:40
とある魔術の禁書目録II 第22話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#22 天罰術式アクセラレーターは木原に立ち向かうも演算システムのバッテリー切れにより停止する…一方当麻はヴェントと対決当麻は氷華を助けるた... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/03/12 23:27
とある魔術の禁書目録II 第22話
第22話『天罰術式』とある魔術の禁書目録&#8545; 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も・・・戦いです。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/13 02:59
とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」
対峙する相手は固まったところで決着迫る、「とある魔術の禁書目録II」の第22話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/13 04:41
とある魔術の禁書目録II #22「天術罰式」の感想
 男達は大切なモノを守るために、上条さんは前方のヴェント、一方通行さんは木原数多、それぞれかつてない強大な敵に立ち向かう!しかし、上条さんはヴェントの能力に苦戦し、一方通行さんは木原に手も足も出ずに一方的にヤラれてしまう。そしてインデックスさんに美琴、それに妹達もこの状況を打開するために動いていましたが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/13 09:48
とある魔術の禁書目録II フラクタル
とある魔術の禁書目録II『天罰術式』22話を視聴。 上条さんの「これだけ有れば十分に幸せじゃねえか」が,意図も意味も分からないのに潤みました, 癒しの光と思えたのかな?「堪んねえなあ」での笑顔と笑い... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/03/13 10:54
とある魔術の禁書目録? 第22話「天罰術式」
第22話「天罰術式」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/13 11:22
とある魔術の禁書目録U 【#22】 「天罰術式」
とある魔術の禁書目録U、22話。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/13 13:56
とある魔術の禁書目録II 第22話 『I天罰術式』 感想
「科学と魔術が交錯する時」というキャッチフレーズが、ようやく真価を現わしてきました。とある魔術の禁書目録II 第22話 『I天罰術式』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/13 14:27
とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/03/13 15:16
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
あの四人よりも、美琴とインデックスの仲の良さにだけ目を奪われてしまう。停電でもケータイはつながるんだね、トーマ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/13 17:39
とある魔術の禁書目録II 第22話 「話術サイド」
インデックス「ラストオーダー発見!」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/03/13 19:35
とある魔術の禁書目録? 第22話
 戦闘終了っ!! ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/03/13 20:32
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 22話 祈りは必ず届くから!!
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/14 05:17
(感想)とある魔術の禁書目録? 第22話「天罰術式」
とある魔術の禁書目録? #22 「天罰術式」 神の右席の一人・ヴェント、どうやら彼女にはローマ正教としてではなく、 一人の人として、姉として科学サイドに恨みがあったようですね・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/15 14:39
とある魔術の禁書目録U 22
第22話「天罰術式」?戦闘展開が続いてる今作、少しは明るい光が見えるのでしょうか。ラストオーダー救出作戦は続きますが、アクセラレーターは電池切れ。当麻はピアス女と互角に戦 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/15 14:49
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
「オレはもう光の道には帰れない」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/18 18:51
とある魔術の禁書目録?第22話 「天罰術式」 感想
とある魔術の禁書目録?第22話「天罰術式」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/18 20:35
とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式
禁書II 第22話。 0930事件編クライマックス。 二人の主人公は大切なものを守れるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/19 03:03
とある魔術の禁書目録U第22話感想
#22「天罰術式」 「だからあたしは、科学が嫌いで科学が憎い!科学ってもんがそん ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/19 08:29
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」感想
風斬の優しさに泣いた、科学によって生み出された存在の風斬氷華(ヒューズ=カザキリ) そして ヴェントが 科学により弟を失ったと思い込んでいる狭量さの対比が面白かったです。 上条さんの説教が 今回は結構長くて私としては嬉しかったですよ。 弟さんの遺志はもうな… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/03/19 12:29
「とある魔術の禁書目録II」22話 天罰術式
アクセラレータの電池が1分しか持たないとセリフで説明があったけどそう言っておいてすげぇ長い間戦うのかな?とか思ったらわりとすぐに切れた。でもそれだと戦えないんじゃあ?と思ったらほとんど動けないと... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/19 13:32
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(3/19)
第22話 天罰術式 制限時間は残り60秒の一方通行。打ち止めを取り戻すため木原に ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/19 13:41
とある魔術の禁書目録? 第22話 「天罰術式」
大門じゃんよ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/20 01:44
『とある魔術の禁書目録?』第22話 感想
最速放送より1週間遅れの放送。 今日、AT-Xでは放送されたのですかね?ま、どうでもいっか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/20 02:02
とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式 レビュー キャプ
おおっ珍しくアバンなしで歌から始まった! 一方通行のチョーカーの能力使用モードの制限時間はあと60秒 自分がもう打ち止めと一緒に歩んでいく光の道に戻れない事が わかっている一方通行はとにかく打ち止めだけでも救う為に 木原数多との戦いに挑むが、ベクトル反射能力は木原には通じないので 形勢はかなり不利。そして時間はあっという間に過ぎ、無情にも チョーカー型電極からバッテリー切れの電子音が響く。 全ての力を失った一方通行は倒れ、木原は勝ち誇ったように声を出して笑う。 一方通行〜〜〜〜(;´Д`)... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/20 07:50
とある魔術の禁書目録II 第二十二話
 木原との戦闘中、電池の切れた一方通行はまともに立つことすら出来なくなってしまう。だが、それでも組み付いて…木原の耳を引きちぎったように見えたけど、耳はちゃんとあったな。頭皮をはいだの? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/03/20 12:16
とある魔術の禁書目録?#22
第22話 『天罰術式』 う〜む…今回の“お説教”には、正直“賛同し切れない”かなぁ。 そりゃ、ヴェントさんの逆恨みも問題だとは思うけど 部外者が当事者に、“弟の気持ち代弁”しちゃダメだよね。 『その了見が気に入らないから、ぶっ飛ばす』で、十分だった気が するんだケド――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/20 16:04
【とある魔術の禁書目録? 第22話−天罰術式】
君の声が今もまだ、ここにあるから。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/03/20 22:12
ブログ2周年、とある魔術の禁書目録II #22「天罰術式」感想
唄の力!? ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/03/20 23:38
アニメ とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」 感想
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/03/21 16:06
とある魔術の禁書目録II 第22話 『天罰術式(てんばつじゅつしき)』
一方通行VS木原。上条VSヴェント。嘗て戦ったもの同士が互いの顔を知らぬまま同じ目的の為にそれぞれ戦っている。何とも奇妙な状況です。 電池切れ打ち止めを助けに来たものの、木原の対抗策に手も足も出ない一方通行。なんで銃をぶっ壊したんでしょう。ベクトル操作が通じないなら普通に銃撃すればよかったのに。結局何ら打開策を見出せないまま首輪が電池切れ。 根性?でも起き上がってきました。その精神力は見上げたものです。そして意外なメリットも発覚。能力が使えないということは、逆に言うと能力をハネ返していた装置も働... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/26 04:50
◎とある魔術の禁書目録II第22話「天罰術式」
アクセラはあと60秒戦える。木原と戦う。しかし、装置が止まってしまう。トウマさんはピアスと戦う。トウマがピアスを説得するが、科学が嫌い、科学が憎いいう。アクセラさん、電... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/09 03:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #22『天罰術式』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる