センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #10『Boy meets girl』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/15 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 0

幸せな日常を大切に。

当たり前のように送っている毎日。それがいかに大切なものであるかということを思い知らされることとなった今回でしたね。
清水のように、別れが辛くもなるし自分ではどうしたらいいかわからないからこそ素直になれないこともあるかと思います。それは非常にリアルな思いでありよく理解できましたが、そんな彼の考えを覆すことになったからこそツインテールマーメイドの言葉はより一層重みのある言葉に感じられました。会いたくなっても会えなくなることはあるのですから、伝えたい言葉があったらすぐ伝えるべきなんですよね。私も以前迷っていることがあった時このような言葉を告げられたことがあるので、本当に大事なことだと思っています。
今後も後悔しないように、いつもいつまでも友人たちと過ごせるこの日常を大切にしたいと思います。



バトルシーン!

いつものように原作と照らし合わせる話で恐縮ですが……。
密猟者の正体がばれたらすぐに決着という流れでいくものかと思いましたが、そこでバトルがありましたね。これはいくつかの価値要素を考えてみても、素敵な改変だったと思います。
まず一つ目は、単純にバトル描写を入れることへの価値です。カラーレンジャーは必死にレベル上げ(時間依存ではあるものの)をして鍛えたのですから、やはりそれを見せてもらいたかったですものね。ルチ将軍の時には圧倒的なレベル差があったため戦うわけにはいきませんでしたから^^;
二つ目は、王子の作ったゲーム自体の価値です。私は勝手な考えながら、王子は現実も加味してゲームを作っているのではないかと考えています。単純に彼らのレベルはルチ将軍には敵わなかったものの、普通の地球人と比べて明らかに強くなっているはずです。それでも相手を倒すのに苦労したのは、現実を考慮したレベル設定を考えているためと感じました。レベルを上げて物理で殴ればいい。そう単純にいかないよう、ちゃんと考えられているのですね。
三つ目は、彼らの“友情”を現す価値です。清水と横田が喧嘩の仲直りをしないままでのバトルでしたが、その友情は確かだと感じさせられるコンビネーションを魅せていましたね。非常に素敵でしたよ……(´;ω;`)
こういった様々な良点を踏まえ、今回の変化はまたいつにもなく素敵なものだと感じました。本当に素晴らしいお話でした!



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第10話 Boy meets girl
第10話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/15 06:19
レベルE 10話 感想
絶滅危惧種、ツインテールマーメイド。 相手の嘘を見抜く力がある。でもツインテールではない@@ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/15 06:24
レベルE 第9話 「Boy meets girl」 感想
今回は、バカ王子が出てきませんでしたが、入り込む余地のない、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/15 06:27
「レベルE」第10話
  #10「Boymeetsgirl」清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/15 06:35
レベルE 第10話
本文はネタばれを含みます。ご注意下さい。画像はクリックで拡大されます。 まずは、地震により亡くなられた方々のご冥福と、被災された皆様の1日も早い復興を、お祈り申し上げます。 日本がこのような状況のなのにも関わらず、こうしてアニメの感想をUPするのは非常に不謹慎な話ですが、平常心を保つためにも、今回は久し振りにレベルEの記事を書かせていただきます。 普段していたことが出来なくなることほど、辛いものはないですね。何の被害も受けていない私がそう思うくらいですから、被災者の方々は本当に苦しい生活を送... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/03/15 08:49
レベルE 第10話「Boy meets girl」
うそつきは舌を抜くんじゃなく、舌で刺しちゃう種族。 ツインテールマーメイド…。 絶滅危惧種の彼女を利用してる3人組にだまされてますね。 傷を負わされて逃げてきたところを清水に見つけられますが…。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/15 09:22
レベルE (テレ東 3/15)
第10話 Boy meets girl 公式サイトから 清水は親の事情で住み慣れ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/15 10:10
レベルE 第10話「Boymeetsgirl」
ウソを見抜くマーメイド-------------。痛くしないから。そういいながらメスを持った男が近づく。人魚は水槽から浮き上がり、笑顔の彼の額を、カメレオンよろしく、伸びた舌で貫く----。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/15 10:15
レベルE 第10話「Boy meets girl」
『清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。自分が異星人だと明かした彼... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/15 10:39
『レベルE』第10話 感想
人間ってとても弱くて脆い生き物ですよね。 辛い事には長時間耐えられないし、それから逃げる術も本能的に備えている。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/15 12:19
【アニメ】 レベルE 10話 会いたくても会えなくなる事はあるのよ
レベルE 第10話「Boy meets girl」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/15 13:15
レベルE#10
第10話 『Boy meets girl』 悪意にまみれた嘘もあれば、勢いから出た切ない 嘘もある…だけど結局“嘘は嘘”。ホントだ、聞いてた通り 凄ぇ良い話だった!“レベルE”で、こういうストレートな話ってのも ある意味“斜め上”になるのかな?今回のカラレンは またひと味違ったね――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/15 13:26
レベルE 第10話 「Boymeetsgirl」
この金持ちの醜悪な顔と言動は幽白の垂金権造を彷彿とさせるものがあるな。ただ今回の場合、騙されたのはどうやら人間側だったようで嘘を付くと攻撃されるという人魚の特性により、... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/15 13:38
レベルE 第10話 「Boy meets girl」 感想
「ひとりぼっちじゃないよ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/15 13:57
レベルE 第10話 「Boy meets girl」
レベルE 第10話 「Boy meets girl」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『さぁ 出ておいで…良い子だ…痛くしないから…ね?』《うそつき》 絶滅危惧種 ツインテールマーメイドは相手の嘘を見抜き攻撃…今一人の嘘つきがマーメイドに 瞬殺された…『早かったな…また殺したのか?』『えぇ…嘘つきの多い星ね』 &nbsp; &nbsp; その頃…カラレンジャーの青(清水)が父の... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/03/15 14:16
レベルE・第10話
「Boy meets girl」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/03/15 15:06
レベルE:10話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/15 15:31
レベルE #10「Boy meets girl」
王子がいなければ、良い話! 如何にあの王子が人々を引っ掻き回しているのかよく話わかる話ですねw ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/03/15 16:54
アニメ「レベルE」 第10話 Boy meets girl
レベルE 3 [DVD](2011/04/27)浪川大輔、子安武人 他商品詳細を見る 一人ぼっちじゃないよ。 「レベルE」第10話のあらすじと感想です。 彼女達はいなくても。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/15 18:40
レベルE 第10話「Boy meets girl」
「会いたくても会えなくなる事だってあるのよ」 清水が出会ったのは、ツインテールマーメイド! 彼女を助ける為に、カラーレンジャー最後の戦い! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/15 20:54
「レベルE」第10話【Boy meets girl】
ついていい嘘と、悪い嘘がある。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/15 20:55
「レベルE」10話 Boy meets girl
尾が二つに別れた人魚とカラーレンジャーの話。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/15 21:00
レベルE 第10話
 「Boy meets girl」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/03/15 21:57
(アニメ感想) レベルE 第10話 「Boy meets girl」
レベルE 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/15 22:26
レベルE 10話 「Boy meets girl」
絶滅に瀕する生物 人魚 ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/03/16 01:23
ストレートだけどいい話(レベルEとかRio RainbowGate!とか)
【レベルE 第10話】 原色戦隊カラーレンジャー・人魚編。この作品にしては、捻りがまったくない、ストレートないい話でしたね。これまで複数話跨いだものや前後編のエピソードが続 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/16 06:32
「レベルE」#10「Boy meets Girl」 短感
いい短編だったなぁ。 ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/03/16 16:27
レベルE 第10話 「Boy meets girl」
第10話 「Boy meets girl」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/16 19:51
BLEACH レベルE
BLEACH ブリーチ『十一番隊に命を賭けた男!』313話を視聴。 「違うな」「戻って来たのは,てめえだ」に,斑目さんの待ち望んでいたが出てると感じて, 格好良かったです。背中に気配を感じて,回り込... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/03/16 20:22
(アニメ感想)レベルE 第10話「Boy meets girl」
あらすじ 清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。 彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。 そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。 自分が異星人... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/16 20:31
レベルE第10話感想
#10「Boy meets girl」 本当は怖い人魚姫www ウソをつけば、脳 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/16 21:32
カラーレンジャー、再び。『レベルE』10話。
『レベルE』10話は、1話完結。んで、カラーレンジャー、再び。そして、王子が絡まない初の話。つか、王子が絡まないと、フツーに勧善懲悪の起承転結モノとしてコンパクトにま ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/03/16 23:23
■レベルE【#10】Boy meets girl
レベルE#10の視聴感想です。 ウソ。 転校。 ケンカ。 捜索。 本音。 ひとりぼっちじゃないよ! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/03/17 01:34
レベルE 第10話 『Boy meets girl』 感想
いろんな要素を、うまくまとめた短編作品。 レベルE 第10話 『Boy meets girl』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/18 23:30
レベルE #10 Boy meets girl レビュー キャプ 
絶滅危惧種 ツインテールマーメイド 注意事項:ウソをつかない事  この種族は相手ウソを見抜くことができます 注意書きを読んで水槽に向かう男… どうやら男はこのツインテールマーメイドをどこからか 買ったようだが、マーメイドを前に、さっそく嘘をついてしまい 殺されてしまう。 いかにも悪そうな男3人… どうやらあの人魚を使って商売をしているらしい。 最後の人魚と彼女を呼んでいる。約束の金額までもう少しらしく 彼女との約束が完了したら剥製にするとか、鱗を売るとか 言ってる。ドイヒーじゃないかっ ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/20 08:02
別館の予備(レベルE)
3月20日 レベルE ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/03/20 11:37
レベルE 第10話 『Boy meets girl』
前回地球人絶滅の危機を回避した王子たち。そして今回は再びカラーレンジャー編です。 ウソを許さない人魚脳波を感じ取ってウソだと分かると反射的に舌を突き刺す習性があるんだそうです。恐ろしい、冗談やホラ吹いただけで死ぬ。冒頭に殺されたおっさんは信じていなかったらしいですが、自分なら絶対欲しくありませんね。 清水が転校親の転勤でアメリカに行くことになり、驚く一同。戦隊モノでメンバーが抜けることがたまにありますね。清水が抜けて新ブルー登場、という展開になるんでしょうか。 カラーレンジャー仲間にも知らせてい... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/30 20:46
◎レベルE#10「Boymeetsgirl」
絶滅危惧種ツインテールマーメイド。相手のウソを見抜くことができるらしい。金持ちが痛くしないからでておいでいってたら殺される。マフィアがまってると、マーメイドがもどってく... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/15 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベルE #10『Boy meets girl』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる