センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 10話『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/15 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 0

久城の危機は、危機でなく。

久城にどんな危機が訪れたのか、またその危機をどう切り抜けるのかと期待していたところでしたが……危機でなかったのは拍子抜けです(´・ω・`)
久城に何事もなかったと喜ぶべきなのかもしれませんが、やはり拍子抜けしてしまうのが正直なところです。
それはそれとして、久城はこの後馬車から降りてルイジを見つけたのですが、その間のことは語られておらず非常にあっさりとしたものでしたね。さりげないことですが、こんなところでもなんとなく久城らしさを感じました。語られていないのは、久城にとってどこまで走ったのかわからない馬車から降りてルイジを捜すことは語るに足らない小事だからなのでしょう。そういったことを容易くできてしまうというさりげなさが久城の凄さなのですよね。何も触れないことでそういった特性を表せる久城はやはりさすがかなと思いました。
そんな彼にとって危機と呼べるものがやってくるのか……今後の楽しみの一つです(´・ω・`)



ドリルの秘密。

好きでやっているわけがないドリルヘア。それはヴィクトリカに事件を解決してもらったことへの代償だったのですね。
とは言え、それをしっかりと実行しているドリルがなんか可愛いですw
ともかく、これでまた久城はヴィクトリカにとって特別だということが感じられましたね。ドリルな久城も見てみたいですが……それが実現することはないでしょうね(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK 10話 風邪引きは頑固な友人の夢をみる
風邪をひいたヴィクトリカも気になるが・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/15 07:01
GOSICK ゴシック 第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる
第10話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/15 07:01
「GOSICK-ゴシック-」第10話
  第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/15 07:03
GOSICK-ゴシック-#10「風邪ひきは頑固な友...
美術品盗難事件と少女失踪事件と。ジャンタンの裏側で一体、何が?「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」あらすじは公式からです。ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/15 09:31
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
馬車に引き入れられ連れてかれた久城! って、連れて行ったのは、地下室の箱に隠れてたあの少女でした。 アナスタシアと言う名の彼女は、ジャンタンの試着室で攫われ。 彼女が儀式って怖がってるのは人身売... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/15 10:30
『GOSICK -ゴシック-』#10「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
「君は何も分かってない! 私がなぜこんなヘアステイルをしていると思う?」 *あのドリルヘアはクレヴィールの趣味じゃありませんでした(苦笑) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/15 10:37
GOSICK-ゴシック- 10話
ヴィクさん魅惑のチラリズム。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」10話超記憶術の巻。戦後の復興、繁栄を象徴するかのようなデパート。そこが犯罪の舞台だったとは、なんともやりきれ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/15 11:22
GOSICK 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
僕は知っている、君みたいな子を。その子も頭が良くてすごいんだ。 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/03/15 14:00
GOSICK 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
えらく唐突ですが感想を書きたいと思います。結果的に今回の最速放送地域になったし。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/03/15 17:25
GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
ブライアン・ロスコーとアナスタシア伝説 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/15 19:19
GOSICK-ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固...
突然何者かに連れ去られた一弥------------!?ヴィクトリカとの電話中、一弥に何が起きたのか?馬車の中に引きずりこまれた一弥が見たのは・・・。地下で見た少女。アナスタシアと言う... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/15 20:38
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢を見る」
「ヴィクトリカ、何もかも君の言っていた通りだったよ」 ジャンタンで起こっている事件の証拠を探し、ヴィクトリカに助けを求める一弥! デパートの裏で行われていた事とは――… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/15 21:13
GOSICK ゴシック 第10話 感想「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
GOSICK ゴシックですが、久城一弥は怪しげなデパートを探ります。ヴィクトリカは風邪で寝込んでいますが、迷路の果てのピンクの家で静養中です。それでも資料を集めて、カオスの欠片で知恵の泉がなどと推理はやります。 事件の方ですがアナスタシアまで登場する壮大なものになっています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/15 22:59
(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/15 23:58
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK(2011/03/30)中川幸太郎商品詳細を見る うん、これでいい。 「GOSICK-ゴシック-」第10話のあらすじと感想です。 土産。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/16 00:20
GOSICK-ゴシック  第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
&nbsp; GOSICK-ゴシック  第10話  「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ヴィクトリカと電話中に何者かに馬車の中に引き込まれた久城…中に居たのは、 ジャンタンの地下倉庫に居た少女アナスタシアだった!あの店の試着室へ入って 囚われの身になったアナスタシアはソビュール王宮が見える部屋に閉じ込められて いたらしい…そして悪魔... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/03/16 09:50
GOSICK -ゴシック- #10
首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに出かけた一弥は、そこで事件に巻き込まれてしまったのでした。ヴィクトリカに電話していた一弥は、何者かに掠われてしまいました。一 ...続きを見る
日々の記録
2011/03/16 14:22
GOSICK -ゴシック- 10
第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」?なんかトラックバックの調子がわるいです。送信は出来てるみたいだが、受信がさっぱり・・・。デパートでの少女監禁ストーリーでした ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/16 16:27
第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢を見る』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今回の事件は、グレさんの髪型の秘密に迫るための布石…? いやはや、またもやツッコミ所満載な話だったなぁ。最大の謎は、この作品の方向性ですね(苦笑)前回は可愛いヴィクトリカがたくさん見れたから良かったけど、今回は出番が少なかったから、いつも以上に種明かしシーンがキツかったですw 監督&脚本もっと頑張れ〜! では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/03/16 16:48
「GOSICK -ゴシック-」第10話【風邪ひきは頑固な友人の夢をみる】
ヘアースタイルの秘密。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/16 18:04
GOSICK―ゴシック―第10話感想
『風邪引きは頑固な友人の夢をみる』  ドリルに隠された飴は何味なのか?  ということでGOSICK第10話の感想。  切れた電話の向こうでは、浮浪者の少年と老女に見送られ一弥は何者かに、無理矢理走り去る馬車に連れ込まれていった。  馬車の中にいたのはデパー… ...続きを見る
ぱとらしう、もう疲れたよ
2011/03/16 20:25
(アニメ感想)GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
あらすじ ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、 何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、 証拠が見つからない。そこで、一弥は電話でヴィクトリカに助けを求め、街で出 会ったルイジという少年とともに手がかりを追う…!? ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/16 20:31
【GOSICK 第10話−風邪ひきは頑固な友人の夢をみる】
僕は探していた最高のGIFTを、 君が喜んだ姿をイメージしながら。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/03/16 21:44
GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:来留須譲二/演出:清水久敏/作画監督:松田剛吏ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、証拠が見つからない。そこで、一弥は電話で ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/03/16 21:47
GOSICK 10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
「GOSICK」の第10話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/03/17 22:56
GOSICK―ゴシック― 10話感想
サブタイトル「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/18 17:56
GOSICK -ゴシック- #10
GOSICK -ゴシック- 第10話『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/03/19 04:53
GOSICK第10話感想
#10「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 グレヴィール警部のヘンな髪型の謎がすべ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/19 06:08
GOSICK―ゴシック― 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
ダイヤモンドは砕けない? ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/03/19 07:45
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
 ルイジが予想外にハイスペックで驚きました。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/19 08:56
【GOSICK】10話 突っ込みどころが多々あったがヴィクトリカが(ry
GOSICK -ゴシック- #10 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる ...続きを見る
にわか屋
2011/03/19 11:04
GOSICK テレ東(3/18)
第10話  風邪ひきは頑固な友人の夢を見る 公式サイトから ジャンタンの地下で、 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/19 11:44
GOSICK #9,10 「青い薔薇の下で」
風邪引きと可愛さは乗数方式で跳ね上がるものである! どうも、管理人です。久々のGOSICK感想になるのですが…色々と目測が甘かったせいで、間隔が開いてしまいすいませんでした。リアルでの忙しさにかまけたり、地震の影響による放送休止があったり、かれこれ3週間ぶりになってしまいましたし、短編の話かと思ったら長編の話だったり、ああ3週間前の管理人を殴ったりたい・・・。とにもかくにも、感想に行きたいと思います。 ヴィクトリカ:「いる!!!」 今回の話は、ソブレムにあるデパー... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/03/19 13:13
GOSICK―ゴシック―#10
第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 いや、久条…石の床に落としたら、いくらブルーダイヤだって 欠けちゃうだろ……そんなことより、大変です。 次回は、“グレ警部の髪型の秘密”がテコ入れされるかも。 ちなみに、ヴィクさんの好きな“棒キャンディ”は 垂れ耳兎のオレンジです――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/19 13:44
盗品のみならず、デパートで驚愕イベント開催中!でも、星の扉15の様な凄惨すぎる内容でなくてよかったっ...
 ヴィクトリカが注射を打たれた叫びを聞いた直後、突然やってきた馬車に搭乗している何者かによって拉致されてしまった一弥。  時間は、午後0時51分。  ルイジと老婆は、ただ見つめるだけしかできなかっ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/03/19 20:34
GOSICK─ゴシック─ 第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』
金曜日の放送は中止、別の局で先に放送されました。電話中に誘拐された久城、ここからどうやって脱出するのでしょうか。 誘拐じゃなかった中に居たのは何とアナスタシア。第三者は居ないようなので、彼女が借りた馬車で間違いないでしょう。人攫いデパートで見つからずに隠れ通し、多分無一文にも関わらず馬車に乗り、衰弱している筈なのに久城を引っ張り込んだアナスタシアって何者?そして紛らわしい真似しないで普通に声を掛ければ良かったのに。彼女にグレヴィール・ブロワ警部を紹介し、自身は降車する久城。&nbsp; 天才少年... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/19 23:27
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
今回はすげーマジメな感想になってしまった。妄想が入り交じった固い内容ですが、少しだけみんなに読んで欲しいと思った。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/20 01:12
『GOSICK‐ゴシック‐』第10話感想
なかなかにユニークな種明かしでしたね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/20 01:44
GOSICK -ゴシック- 第10話 (レビュー/感想)
第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/03/20 02:01
GOSICK 第10話
第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/03/20 12:21
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
お久しぶりです。ポットです。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/03/20 12:26
GOSICK−ゴシック− 第10話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/22 09:02
(感想)GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 事件は無事解決!グレヴィール関連の伏線張りまくりでしたね! そして、ヴィクトリカはやはり、一弥との関係が心配な様子・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/22 14:45
風邪ひきヴィクトリカ。『GOSICK―ゴシック―』10話
9話から続く、ヴィクトリカ病床編、完結。ヴィクトリカ、新聞と久城からの電話情報のみで、遠く離れた事件の全容をほぼ補足、解決。電話回数は2回、というよりも実質1回だが、 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/03/22 23:35
GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
前回久城が攫われてピンチ!と思ったらそんなことなかったぜ!! まさか逃亡中の女の子(アナスタシア)に馬車に連れ込まれただけとは…。 しかしこの子、あれだけ衝撃的な?登場したのにいまいちストーリーに絡んでこなかったな。 いや、絡んでるんだけどなんていうか出番的に微妙だったというかなんというか。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/23 01:09
◎GOSICK-ゴシック-第10話「風邪ひきは頑固な友...
カズヤがビクトリカに電話かけてると馬車に連れ去られる。11時51分と少年が言う。馬車には少女がのってた。店の前で洋服を見てて、試着室にはいってたら捕まったらしい。逃げ出... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/16 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 10話『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる