センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS IS<インフィニット・ストラトス> 11話『ゲット・レディ』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/25 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0

IS戦闘(´・ω・`)

この世界のタイトルにもなっているISでの戦闘回。本来ならば見せ場となるべきなのかもしれませんが、ヒロインたちの魅力を知ってしまうとやはり物足りなさを感じますね。それは、紅椿が実戦にてその力を見せつけるという展開にいかなかったのが一つの要因かもしれません。圧倒的な力を持っている様子の紅椿でしたが、それは戦闘描写からはなかなか感じ取ることができず、盛り上がりどころがなかったのが事実だと思います。紅椿のカッコよさがもう少し表れたならばもっと良くはなったのでしょう。そう考えるとならば、これは箒の責任ですねw



貴重な過去回想枠。

キャラクターの貴重な過去を見れるとことで、回想シーンは割と好きです。ということを考えてみますと、やはり幼馴染は大いに価値がある存在だと思います。いくらシャルが魅力的でも、一夏の子供時代を回想することはできないのですから。
ですから(鈴はともかくとして)箒にはヒロインを離脱してもらっては困るところですね。やはり彼女にはヒロインとして戦ってもらいたいところです。一夏を争う立場として。
彼女には沈んだ気持ちでいてほしくはないと思っていたのは他のヒロイン達も同じで、その関係性はとっても素敵なものだと思いました。彼女達には是非切磋琢磨して一つしかない座を争い続けてもらいたいものです。もちろん、ISではなくて一夏のことをですけど(`・ω・´)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IS(インフィニット・ストラトス) 第11話 「ゲット・レディ」 感想
「箒・・・ そんな寂しいこと言うなよ・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/25 04:18
IS-インフィニット・ストラトス- 第11...
暴走IS「銀の福音」の撃墜へ--------------!!一夏と箒の任務。白式と紅椿で持ってその暴走を止める計画。だが、これは訓練ではない。気を引き締めろという一夏。一撃必勝!!だが、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/25 04:20
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
『一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。しかし、専用IS「紅椿」を手に入れたばかりの箒は力の使い方を見誤り、一夏に大怪我を負わせてしまう。強さとは何かを見失った箒は、もうISは使わ... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/25 04:52
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 ゲット・レディ
IS 第11話。 「福音」撃破に向かう一夏と箒ですが・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/25 04:57
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
11話にしてようやくヒロインらしい役回りとなった箒ですが、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/25 04:58
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第11話 感想
法秩序を乱すものを助けるべきかどうか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/25 05:22
IS インフィニット・ストラトス 第11話 感想
 IS インフィニット・ストラトス ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/25 06:21
「IS
  第11話「ゲット・レディ」一夏と箒は、銀の福音の襲撃にむかった。紅椿に搭乗した箒だが、機体がもつ強大な力の使い方を誤ってしまい。一夏に大怪我を負わせてしまう。この事... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/25 06:35
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
 ずっとシリアスでちょっと驚きました。個人的には鈴音が良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/25 06:44
IS <インフィニット・ストラトス> #11 『ゲット・レディ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/03/25 08:27
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
え、今まで1話以来まどっちの記事ばかり書いててISの記事書いてなかったのに何を今更書いてるんだよって? 裏で見てたから・・ん、違う? うむ、正直に言うと、アニメの感想を何か書いていかないとこのブ... ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/25 08:56
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
暴走IS「銀の福音」の撃墜に向かった一夏と箒。 でも箒は手にした、専用IS「紅椿」の力におごり、ミスをおかしてしまう。 庇った一夏を怪我させて、箒はもうISに乗らないと思ってしまう…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/25 09:27
インフィニット・ストラトス 第11話
インフィニット・ストラトス 第11話 『ゲット・レディ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/03/25 09:45
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第11話 ゲット・レディ一夏と箒による福音撃破が始まる箒はなんだか専用機を得たことで浮かれている様子千冬はプライベート回線で一夏にそのこと... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/03/25 10:39
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第11話「ゲット・レディ」 感想
今回はかなり辛口の感想。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/25 10:43
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「...
ロボット系のコンテンツにシンクロのような意思疎通はお決まりなのか。また、こういうシンクロで裸一貫になるのもお決まりの展開。シンクロさせている二人は生まれた姿を晒している... ...続きを見る
Boundaryline
2011/03/25 11:58
IS <インフィニット・ストラトス>・第11話
「ゲット・レディ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/03/25 12:08
IS<インフィニット・ストラトス>:11話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/25 12:13
IS<インフィニット・ストラトス> 11話
そしてこの全裸空間である。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」11話密漁船など沈めてしまえの巻。強大な力を手に入れてキャッキャウフフ。好きな男と二人きりの任 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/25 12:18
[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
箒の出番があったので嬉しいんだけど彼女の悲しむ顔は見たくない。厳しいけれども、明るい笑顔が見たいです。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/25 12:49
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」の感想
 シャルルたんブヒィイイイィ!!!!(←えっ、遅い? ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/25 12:51
IS 〈インフィニット・ストラトス〉11話「ゲット・レディ」感想
前回、ラスボスを撃破するために緊急的に実践が始まりました。 箒「女の上に男が乗るなんてプライドが許さない」 ナルホド……… 箒は上に乗るのが好きなんですね(=゚ω゚=) これはいいことを聞い(ry ドカッ! バキッ! グサッ! トラバさん「(#゚Д゚)黙れ変態」 TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック(2011/04/06)七瀬光、栗林みな実 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/03/25 13:26
インフィニット・ストラトス  (TBS 3/24)
第11話  ゲット・レディ 公式サイトから 一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/25 14:02
IS 【11話】 「ゲット・レディ」
IS、11話。 なんか、久々な気はする・・・。 とりあえずは、箒の専用機が活躍する回になるのかな? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/25 14:20
【IS】11話 まぁ前回から作戦失敗フラグビンビンだったもんな
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #11 ゲット・レディ ...続きを見る
にわか屋
2011/03/25 16:54
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
こちらもRio同様、中途半端な感じでした。 いつもとずいぶん違う印象を受けたんだけど、原作通りなんだろうか。 一夏がホウキちゃんを諭すシーンはいきなり別世界に飛んじゃってカオスだったなあ。 なんで2... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/25 17:22
IS<インフィニット・ストラトス> 11
第11話 「ゲット・レディ」?ISも久しぶりだなー、完走まであと少しです。一夏と箒の二人で実戦、箒はなんだか浮かれてるようで。新型機で嬉しいんでしょう。いい笑顔すぐる(笑)赤椿 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/25 17:30
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 感想「ゲット・レディ」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏と篠ノ之箒は男を上に乗せるのは本意ではありませんが、一緒に出陣します。作戦司令室は畳ですが、シャルルの座り方が妙に色っぽく、片手を畳につけている女性らしい挙措動作が何気に光ります。 紅椿というISを手にした箒はテンション上がりきっており、千冬たちは危惧します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/25 17:56
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第11話 『ゲット・レディ』
遂に箒にも専用機が来ました。そしてスグに実戦投入。ここで強さを発揮して「コネだけの女じゃない」と証明出来るでしょうか。&nbsp; 来い、白式!!今更ですがポーズとって叫ばないとISって出せないんでしょうか。だとしたら近距離での不意打ちとかは無理ですね。 そして箒は一見平静を装っていますが、周囲には浮かれているのが丸分かり。失敗する前フリに見えます。千冬姉がコッソリ一夏に耳打ちしていますが、止められるんでしょうか。そして他の専用機持ちって司令部で座って見てるだけ。作戦とは最小限の参加者にこそ伝え... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/25 18:26
夢喰いメリー 第11話 夢の守り人
第11話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/25 18:52
IS 第11話「ゲット・レディ」
IS 第11話「ゲット・レディ」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/03/25 18:55
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
シリアスだとなんか・・・(A;´・ω・)フキフキ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/25 19:27
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
力を手に入れた者の驕り ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/03/25 21:25
(アニメ感想) IS 第11話 「ゲット・レディ」
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/25 21:30
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
ついに箒のターン!なんてもはや喜ぶこともなく、もうここにくるまでにライフはほぼ尽きてしまったw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/03/25 22:24
IS インフィニット・ストラトス 第11話 「ゲット レディ」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/03/25 23:22
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
「本来なら女の上に男が乗るなどわたしのプライドが許さないが、今回だけは特別だぞ」 なんだ運ぶ話か ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/03/26 00:02
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 「ゲット・レディ」
箒さんの出番です ...続きを見る
説得能力はない
2011/03/26 01:08
IS<インフィニット・ストラトス> 11話「ゲット・レディ」
「守るもの」とは。 IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray](2011/03/30)内山昂輝、日笠陽子 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/26 02:13
インフィニット・ストラトス 第11話 「ゲット・レディ」
最近目立ってなかった箒が束からのでっかいプレゼントで目立てるか? 「インフィニット・ストラトス」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/26 02:18
IS  第11話 「ゲット・レディ」
第11話 「ゲット・レディ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/26 12:04
IS <インフィニット・ストラトス> 第11話 (レビュー/感想)
第11話 『ゲット・レディ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/03/26 12:20
IS <インフィニット・ストラトス>第11話感想
#11「ゲット・レディ」 「本来なら、女の上に男が乗るなんて、私のプライドが許さ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/26 13:39
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
さぁ、立ちあがれ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/26 14:16
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/03/26 15:08
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
どーん ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/03/26 15:49
「IS<インフィニット・ストラトス>」第11話【ゲット・レディ】
らしくない? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/26 16:09
■IS<インフィニット・ストラトス>【第11話】ゲット・レディ
IS<インフィニット・ストラトス>#11の視聴感想です。 命令。 命の重さ。 意識不明。 後悔。 叱咤。 専用機持ちの責任って……(汗 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/03/26 17:59
(アニメ感想)IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
あらすじ 一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。 しかし、専用IS「紅椿」を手に入れたばかりの箒は力の使い方を見誤り、一夏に大怪我を負わせてしまう。 強さとは何かを見失った箒は、もうISは使わないと心に決めるが……。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/26 19:38
「IS<インフィニット・ストラトス>」 第11話『ゲット・レディ』
 第11話「ゲット・レディ」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/03/26 20:10
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 『ゲット・レディ』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/03/26 21:33
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第11話「ゲット・レディ」
IS-インフィニット・ストラトス- 第11話 「ゲット・レディ」 無人IS迎撃の任務についた一夏と箒。今回は特に触れることもなく〜・・・ 話題としては箒の浮きうきした感じよりも一夏の行動発言に注目されるかも? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/27 00:35
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
最終回まで、あと2回ですが・・・感想に参加いたします。 くっそ、もっと早くこの番組を見ていれば!っと少し後悔気味です。   先週までのあらすじ 楽しい臨海学校だった・・・しかし箒の専用IS実施訓練中に入った緊急事態と一夏達専用IS乗りに与えられた任務 … ...続きを見る
起源風景
2011/03/27 01:50
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第11話 「ゲット・レディ」 レビュー キャプ
暴走した銀の福音を止めるのは一夏と箒の役目となった。 あれ、他の専用機持ちは…? てっきりサポートするのかと思ったら みんなISにも乗らないで会議室で待機かよっ なんか一夏と箒だけって いうのは不安だよ…。 しかも、箒は特別な専用機をもらったばっかりな 上に、一夏と二人きりの作戦という事で、こんな非常時なのに 舞い上がっている状態。その事を、一夏も、みんなも、そして千冬も 感じ取り、千冬は、一夏へのプライベート回線で、浮かれている箒が 何かし損じる可能性があるから、いざという時はサポートして... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/27 03:47
IS <インフィニット・ストラスト> 第11話 「ゲット・レディ」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/27 15:12
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』 第11話視聴 ※オマケつき
「福音」破壊任務のため、一夏と箒の二人は作戦行動を開始する。 箒は念願の専用機である「紅椿」──皆と対等に渡り合える「力」を手に入れたためか少し浮かれていた。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/03/28 22:06
IS〈インフィニット・ストラトス〉#11「...
やっと手にした力。任務の最善を考えたはずなのに!?「ゲット・レディ」あらすじは公式からです。一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。しかし、専用IS「紅椿」... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/29 00:23
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
戦闘は中々動いて良い感じでしたね。 紅椿は基本性能もさることながら、近、中距離こなせる剣の他にファング持ちか…あとは遠距離こなす武器もってたら完璧だな。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/29 00:31
IS <インフィニット・ストラトス> #11
『ゲット・レディ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/29 22:49
IS<インフィニット・ストラトス> #11
一夏と箒は、暴走した無人IS・福音の撃墜に向かいました。束がたてた作戦に従って、一夏と箒が福音の迎撃に向かうことになりました。しかし、紅椿という専用機を得た箒は、 ...続きを見る
日々の記録
2011/04/01 16:06
IS〈インフィニット・ストラトス〉 第11話「ゲット・レディ」
一夏と箒、2人だけの作戦となるvs福音戦の第1ラウンド。 元々が箒の慢心が原因であっけなく終わる展開(次の5人→6人によるリベンジが前提としてある)なので、物足りないように見えるのも織り込み済みなわけですが、それでもこの後の過去話によるお涙頂戴っぽい流れや、みんなでやろうぜなスポ根展開が目立ついうのもなんだかなぁいう気がしました。正直どちらもあまり好きじゃありませんし。 そもそも、これってブヒるラブコメじゃなかったの?(・・・え?) 次回はvs福音戦のリベンジ。バトルシーン頑張ってくれてるといい... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/11 14:09
◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第11話「...
タバネさんがアカツバキを使うよう提案する。篠ノ之束(しのののたばね):声-田村ゆかりリャクシキのイチカ、アカツバキのホウキで出撃。ホウキが、イチカを運ぶことに。ファンた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IS<インフィニット・ストラトス> 11話『ゲット・レディ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる