センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 11話『夢の守り人』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/25 04:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 0

自分以外のへそ出しは許さないっ!(`・ω・´)

勇魚が樹海のデイドリームへとやってくることになった際。勇魚はへそを出して倒れていたのですが、メリーはまずそれをさっと隠しましたね。自分以外のへそ出しは許さないとばかりにw
実際のところメリーがどういう意図で勇魚のへそを隠したのかはわかりませんが、緊迫したシーンであるにも関わらずそのさりげない仕草がどこかほのぼのと感じられました。全体的に暗い雰囲気の世界であるので、こうしてのほほんと感じられる部分を見つけるのはまたいいことかもしれませんね。



人間的ヒーロー。

メリーがこれまでおこなってきたことは夢魔を元の世界へと送り返すこと。そう信じていながらも夢路たちがそれをすぐに実行できなかったのは、心のどこかで信じていられなかったことの証しでしょうね。少なくとも、勇魚の夢を壊してしまうというリスクには釣り合わないと考えるほどの不信さであったというのは確かで、それは仕方ないとはいえ残念なところですね。
しかしながら、夢路も人間。完全なヒーローではないのですから、慎重な行動をとることは当然なのですよね。
河浪もまた似たようなものです。これまで樹海の行いに何も干渉しなかった彼女ですが、勇魚が絡んだ今回は助けようとします。それは“大切な友達だから”という理由によるものです。本当の意味での“ヒーロー”であるならば全ての弱者に救いの手を差し伸べるべきかもしれませんが、そうしないのは人間的ヒーローだからでしょう。
もちろん本当のヒーローも素敵ですが、こういった人間じみた部分を持っているからこそ、彼らの魅力は輝くのだと思います。そんな夢路たちが私は好きです(*´ω`*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 11話 夢の守り人 感想
種を蒔いて水をやって、実がなる前に刈る。 駒は揃った、後は・・・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/25 04:58
夢喰いメリー 第11話 夢の守り人
夢喰いメリー 第11話。 ついにミストルティンが勇魚に接触、その時河波は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/25 04:59
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 感想
「夢」は時として妬まれる。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/25 05:14
『夢喰いメリー』第11話感想
なんだか『ファイナルファンタジー』から出て来たような風貌だった夢魔パレイト。 今回勇魚が見たミストルティンの幻界が彼女にとって文字通り「最後の幻想」であれば良いなぁと 願うばかりです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/25 06:03
「夢喰いメリー」第11話
  第11話「夢の守り人」由衣の実家が営む光凪医院へとやってきた夢路たちは、エンギが展開するデイドリームの中で、橘に憑いている夢魔パレイトと対面した。だが、パレイトが橘... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/25 06:51
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース(2011/03/16)エンギ・スリーピース(遠藤綾)商品詳細を見る  飯島 良太は素で酷薄な性格でした。アバンでのミストルティンとの絡みシーンは吃驚... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/25 09:19
「夢の守り人」
夢喰いメリー 11話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/25 09:36
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
何してるんだお前達!! 飯島とミストルティンとの関係がまさかここまでとは…。 BDだと光が消えるんですねわかりますw みたくねぇけど。 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/03/25 11:09
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」 感想
どうしてこうなった・・orz ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/25 11:13
夢喰いメリー 第10話「夢の守り人」
飯島が樹海-------------!!ついに本性を表した夢魔。飯島は最も残虐な方法で人の夢をもてあそんでいるよう。種を蒔き、育ったところで刈り取る・・・。人の望みは最大限に尊重するけど、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/25 11:13
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
勇魚に憑けられた夢魔パレイトと対面した夢路たち。 パレイトもただミストルティンに利用された被害者だと知ることに。 メリーは夢の世界に返してあげれないかと言うけど。 勇魚の夢もかかってるので、でき... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/25 11:35
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」
夢を狩る物と夢を守る物 ...続きを見る
アニスメ
2011/03/25 11:56
夢喰いメリー 第11話 夢の守り人
「アンタみたいな気の合う器は初めて」前回の時点では、二人は単に利害の一致から組んでいるだけであってお互いへの興味はないのかと思ってたのだけど会話を聞いている限り、意外に... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/25 12:06
夢喰いメリー #11 「夢の守り人」
壊す者と守る者たち どうも、管理人です。2週間ぶりのメリー感想ということですが…正直書き方を微妙に忘れかけてるので困ったwwそれに、放送時間が微妙にずれてるせいでやりにくいって言ったらありゃしない。そんな文句はさておき、感想に参ります。 千鶴:「勇魚は私が守る」 今回の話は、ミストルティン&メシジマ先生襲来の話。先生、もはや隠す気ないんですかwww 器にされてしまった勇魚を救うため、夢路はまず彼女に巣食う夢魔と接触することに。エンギの力を借り、彼女を白昼夢に... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/03/25 13:20
夢喰いメリー 11話「夢の守り人」感想
あの先生はやっぱり変態だったのか? 樹海の服をビリビリ破いたときは思わず凝視! いいぞ! もっとやれ!(=゚ω゚=)ムフゥ〜 というか、あれって儀式っぽいですけど意味があったのでしょうか? 「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース(2011/03/16)エンギ・スリーピース(遠藤綾)商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/03/25 13:32
夢喰いメリー 【11話】 「夢の守り人」
夢喰いメリー、11話。 これは、ちょっと面白そう。 いよいよ、樹海編か。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/25 13:59
夢喰いメリー#11
第11話 『夢の守り人』 メシジマ先生、やぁらしいんだぁ〜。 夢ん中で“ヤンデレ少女”ひん剥くとか、かなり重度の 『妄想ヲタ症候群』とみた!…そして、今回の“おへそ当番”は なんと、まさかの“サナちゃん”でした。でも一体、どのタイミングで 制服捲れたんだろう――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/25 14:19
夢喰いメリー 11話
今日のところはこれぐらいにしといたるわ。というわけで、「夢喰いメリー」11話`_`_の巻。久しぶりに山内節炸裂!幻想的、扇情的、圧倒的映像美。そして、へそに対するフェテ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/25 14:55
夢喰いメリー (TBS 3/25)
第11話  夢の守り人 楽しそうだね。何が見えるの?そこから。お前の残忍な顔、飢 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/25 15:00
夢喰いメリー第11話「夢の守り人」レビュー
今回はかなり暗かった。 メリー萌は今回発動しませんでしたね。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/03/25 15:06
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」
まさかの戦闘回避 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/03/25 18:16
夢喰いメリー 第11話 夢の守り人
第11話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/25 18:46
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
イカメロンドーナツ!??(゚д゚;) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/03/25 19:32
夢喰いメリー 11話 夢の守り人
夢喰いメリー第11話感想です。 あと、残りこの回を除いて2話ですね。 今回は、前哨戦ってことでしたが、いつもよりかは盛り上がりましたね。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/03/25 20:29
夢喰いメリー 第11話 「夢から覚めずに」 感想
第11話「夢守り人」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/25 21:00
夢喰いメリー 第11話 『夢の守り人』
ミストルティンの器が飯島先生と判明。しかも千鶴は勇魚を狙っていると聞かされてしまった。勇魚危うし、というところで今回です。 車掌さん!?勇魚をデイドリームに招き、そく気絶。彼女に取り付いている夢魔を確認します。名前はパレイド。銀河鉄道999の車掌に似てますね。或いはファイナルファンタジーの黒魔術師みたいです。大人しい・・・というか気弱そうな奴で良かった。 普通ならメリーに送り返してもらうところですが、エンギやランズボローとのやり取りで確信が持てない。うかつに強制送還して勇魚の夢を壊す事が出来ない... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/25 23:01
夢喰いメリー 「夢の守り人」
とうとう勇魚さんが狙われ始めました ...続きを見る
説得能力はない
2011/03/26 00:09
夢喰いメリー 11話「夢の守り人」
夢を守る―。 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/26 01:31
夢喰いメリー  第11話 「夢の守り人」
&nbsp; 夢喰いメリー  第11話 「夢の守り人」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 《何が見えるの?そこから…》『お前の残忍な顔が…飢えている心が見える…』 &nbsp; 《お互い様じゃない…でも、アンタみたいな気の合う器は初めて…アンタは私に ワクワクするような遊びを教えてくれた…種を蒔いて水をやって、花が咲く前に》 『刈取る…河浪…立花…コマは揃った…後は…』 &nbs... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/03/26 11:09
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」
第11話 「夢の守り人」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/26 11:55
夢喰いメリー 第11話
「夢の守り人」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/03/26 14:04
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」 感想
足の治療を口実に朝から光凪医院に勇魚・メリーとともにやってきた夢路。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/26 14:46
[アニメ]夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
救いのある人生を選ぶか、救いのない人生を選ぶかは自分次第。だけど、救いがあるかどうかは別問題だ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/26 16:38
夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」 感想
破綻― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/26 16:57
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
「川浪、橘。駒はそろった。後は…」 守りたい友達がいるから。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/26 18:27
(アニメ感想)夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
あらすじ 勇魚がミストルティンに狙われている事を知った夢路はメリーに勇魚を見張らせることにする。 そして勇魚がミストルティンに襲われたときに助けに入るのだが、メリーの力ではミストルティンの足元にも及ばなかった。 絶体絶命の状況でミストルティンの前に立ち塞がったのはいつも見ているだけの河浪千鶴だった。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/26 19:37
夢喰いメリー #11 夢の守り人
ついに勇魚を襲ったミストルティン。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/03/26 23:12
夢喰いメリー #11 『夢の守り人』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/03/27 07:54
夢喰いメリー第11話感想
#11「夢の守り人」 樹海さんマジ最強! まあ憎らしいですねえ。言いたい放題です ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/27 09:44
夢喰いメリー #11
『夢の守り人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/03/27 19:52
夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」
足の治療を口実に朝から光凪医院に勇魚・メリーとともにやってきた 夢路。 早速エンギのデイドリームの中へ。 すると、勇魚についているパレイトという夢魔が現れた。 だがパレイトもミストルティンの罠によって無理矢理組み込まれたもの だったとわかり、メリーもパレイトを ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/03/28 17:41
◎夢喰いメリー第11話「夢の守り人」
先生と、樹海のミストルティンは意気投合してた。あの先生は元々悪者だったらしい。そして、ユメジとメリーはイサナをつれてユイの病院にいく。そして、デイドリーム発生させる。イ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/11 03:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 11話『夢の守り人』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる