センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 10『僧院へ』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/25 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 0

クライマックスへ。

物語も終盤に差し掛かり、一気に終結へと向かっています。しかしながら、終結へと向かう際のその盛り上がりのなさは、話の完結をただ義務的におこなわれているようにしか見えません。この世界が淡々と終わりに向かっていることはそれはそれで悲しいですが、それは話自体の悲しさとは無縁です。もっといい観方はないかなと思いますが……時既に遅しですね(´;ω;`)



主人公ヒロイン……(´;ω;`)

対話をしに僧院のところへいき、それが叶わずモーランから逃れる。続いてはアラバスタに命を狙われ、さらにはバローに舐められる……。過酷な運命を背負っていますね、フリュネは。特に最後のは絵的にもキッツイですw
彼女はそれらを一人で背負おうとしているため、初回や前回のように一人でどこかへと消えてしまうのでしょうね。この世界での彼女のその行動が、主人公の活躍を消しているように感じます。そのためか、結局クレインはここまで主人公らしいカッコイイところはあまり見せていません。そこが注目すべき点ではないのかもしれませんが、主人公とヒロインの組み合わせという観点からもあまり良いとは言えないと思います。
もうここまできてしまったのであれば、せめてこの世界が救われるような結末を見せてくれたら、今はそれで充分な気がします。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル 第10話「僧院へ」 感想
フラクタルが教えてくれたこと。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/25 05:20
フラクタル 10話 僧院へ
フリュネが行っちゃったんだよ!僧院に!!! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/25 05:24
フラクタル 第10話「僧院へ」
僧院に辿り着いたフリュネ、そして・・・ フラクタル第10話のぶっきら感想です!! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/03/25 05:33
フラクタル−FRACTALE− 第10話「僧院へ」
『ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!?』 ...続きを見る
Spare Time
2011/03/25 05:40
「フラクタル」第10話
  第10話「僧院へ」ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/25 06:52
フラクタル 第10話「僧院へ」
ついに始まった僧院と、ロストミレニアムとの戦い----------!!すっかりラピュタな世界か、ラスト・エグザエルかって感じになってきましたね(^^;)フリュネを連れ戻す!!そのた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/25 08:38
フラクタル‐10話 『僧院にて』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「本当だったら、今日は関西では『まどマギ』放送してるんだけどなぁ…」 と、思わずぼやきたくなってしまいますが、まぁ、ここは潔く諦めて、ちとフラクタルの感想を書いてみたいと思います。アニメが観れるだけでも、十分幸せなことですしね。ここは我慢、我慢。早くほむほむに会いたいけど…4月まで頑張って耐えます。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/03/25 10:03
フラクタル 10話
敵地の真っ只中で花澤さんの超絶歌唱力が炸裂する!!というわけで、「フラクタル」10話言う事聞かなかったら話し合うぞの巻。どんな状況になっても対話の道を模索するという、そ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/25 10:25
フラクタル 第10話 「僧院へ」
ロスミレ派が僧院へ総攻撃を仕掛ける中。 クレインとネッサとグラニッツに合流し…。 フリュネが僧院と対話に向かったと話す。 仲間であるみんなを助けるためにと。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/25 10:34
フラクタル第10話『僧院へ』
フ(姉さま!聞いてッ!!) ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/03/25 11:12
[アニメ]フラクタル 第10話「僧院へ」
みんな勝手きままに動いているので、どう収拾付けるのかは楽しみになってきました。ヤマカンガンバレ! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/25 12:41
(感想)フラクタル 第10話「僧院へ」
フラクタル 第10話 「僧院へ」 フラクタルの善悪は、"こころ"と"精神"、自然と人工の差なのではないか。 内容的にガラガラだからこそ、考えをふくらませて愉しめばいい!! 演技力が画というよりは、本作はそういう楽しみ方をすればいいと思う。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/25 12:44
【フラクタル】10話 僧院の女性は皆フリュネだったのか?
フラクタル #10 僧院へ ...続きを見る
にわか屋
2011/03/25 13:23
フラクタル 【10話】 「僧院へ」
フラクタル、10話。 フリュネが連れ戻すために僧院へ向かうクレインとネッサ。 いよいよ最終局面へ・・・と言ったところでしょうか? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/25 14:40
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 10 『僧院へ』
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付東宝 2011-04-22売り上げランキング : 890Amazonで詳しく見る by G-Tools 復讐 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/03/25 14:56
フラクタル#10「僧院へ」感想
離れないって約束した。ずっとずっと三人は一緒。「僧院へ」あらすじは公式からです。ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/25 15:03
フラクタル フジTV(3/25)
第10話  僧院へ 公式サイト ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまっ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/25 15:26
フラクタル  第10話 「僧院へ」
フラクタル  第10話 「僧院へ」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 僧院へ総攻撃をかけたロスミレ…その間を縫ってダナンへ向かったクレイン達♪ &nbsp; 『戦わずに僧院と対話を?』この争いを止めるために一人で行ったフリュネを 追って、僧院へ行きたいと言うクレイン…『そうか、世界の鍵が僧院に…全て 聞かせて貰ったよ…』ディアスはクレインが僧院へ行くのを手伝うと言うが…... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/03/25 15:44
アニメ「フラクタル」 第10話 僧院へ
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る 私は。私は、知ってしまった! 「フラクタル」第10話のあらすじと感想です。 守... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/25 16:01
フラクタル#10
第10話 『僧院へ』 “ダナン”てさ、“バンエルティア号”に似てるよね。 そういや、『ゼクンドュス』は強かった…まあ、裏インディグ ネイションで一撃だったけどね。なんて、今回のアバン観てて “セイファートリングの決戦”思い出した。“偶然”アッチもテロリスト だしね。ミアキスを胸に!――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/25 17:40
フラクタル 第10話 僧院へ
第10話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/25 18:38
フラクタル 第10話「僧院へ」
「私は知ってしまった!  私は何をしたいのか 私は何を守りたいのか」 戦いを止める為に一人で僧院へと戻ったフリュネ! 連れ戻す為にクレインとネッサはグラニッツと合流して僧院へと向かう…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/03/25 20:08
フラクタル 第10話
フラクタル 第10話、「僧院へ」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/03/25 20:38
フラクタル ep10 『僧院へ』
フラクタル第10話感想です。 作画が若干ヘロってきましたね・・・。 あと、ここ数話で面白かったのに、なぜか盛り下がってしまった。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/03/25 20:57
フラクタル 第10話 「僧院へ」 感想
最終回間近なのに盛り上がらないなぁ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/26 00:05
フラクタル 10話
◆フラクタル 10話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/03/26 00:29
フラクタル 10話「僧院へ」
フラクタルが存在する理由。 フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/26 01:49
(アニメ感想) フラクタル 第10話 「僧院へ」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/26 01:58
フラクタル 第10話 「僧院へ」
攻撃が続く中、話し合いでの決着を求め僧院へ急ぐフリュネ 「私は知ってしまった・守りたいものがあることを・・」 ...続きを見る
shaberiba
2011/03/26 02:00
フラクタル 第10話 感想
 フラクタル ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/26 04:09
フラクタル 第10話 「僧院へ」 感想
我が道を行く― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/26 19:25
(アニメ感想)フラクタル 第10話「僧院へ」
あらすじ ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。 僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗ったクレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!? ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/26 19:37
フラクタル第10話感想
#10「僧院へ」 フラクタルについて、ネガな感想はもうあまり書きたくありません。 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/27 08:53
フラクタル 10話 『僧院へ』
今期アニメで1番楽しみに観ているのはフラクタルです キャラ良し、歌&amp;曲良し、世界観良しそう 完璧なの!なのに、なのにッ!!本編意味不明…     フラクタルOPのAZUMA HITOMIの歌う『ハリネズミ』は名曲ですよ ...続きを見る
egoist
2011/03/27 15:07
フラクタル 第10話『僧院へ』 感想
久々の感想頑張ります!この作品ももうすぐクライマックス!感想は続きからどうぞ(^_-)-☆ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/03/27 18:14
フラクタル 第十話「僧院へ」
「私は、私は知ってしまった!私は何を守りたいのか!」 選ばれるもの、選ばれないもの。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/27 20:54
フラクタル 第10話 『僧院へ』
三人で静かに暮らそうと思ったら、フリュネが戻ってしまった。そしてフリュネを追ってクレインとネッサも僧院へ向かいます。主人公不在の最終決戦にならなくて一安心。 人殺しだけど仲間だ!!&nbsp;だから死んで欲しくない、僧院と話し合おう。&nbsp;交渉と言うのは歩み寄る余地のある相手同士が、落ち着いたときに行うものです。今まさに撃ち合っている状態で言うものじゃありません。&nbsp;&nbsp; 愛だろ、愛ディアスさん、顔と台詞が全然合っていません。絶対腹で別のこと考えていそうです。しかしクレイン... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/01 05:54
◎フラクタルEPISODE10僧院へ
ロストミレニアムと僧院が最終決戦。僧院は大そうな戦力をもっていた。クレインは、スンダの船へいく。そして、フリュネが僧院にいってしまったことを話す。フリュネは僧院へいく。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 10『僧院へ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる