センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪息子 #10『10+11』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/25 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 0

間違いではないと信じたい。

女装にとりんに関しての家族会議から開始の今回。しかしながら、本来おこなわれるべき家族会議よりは緊迫感のない会議でした。ここでの父親のフォローもなかなか優しく、にとりんを責めるのではなく、生まれた頃の話をして真穂とにとりんは間違えちゃったのかなと言っていましたね。なんていい父親なんだろうかと一瞬思いましたが、それはそれで真穂に失礼じゃないかと苦笑ですw
でも実際、生まれた時から間違っているというのならば、それはそれでにとりんを責めるのは酷というものですよね。まあその場合はそもそも“間違っている”という表現自体が間違っていて適切ではないかもしれませんが。
にとりんの場合は詳しくどういう状況かはわかりませんが、私が高校生のときは実際に性同一性障害の人が近くにいたので、そのことを思い出しますとにとりんの女装も許したいところですね。そうしますと誰にとっても純粋に楽しい学校生活を送れると思いますもの^^



時の経過にどう抗うか。

あっという間に二度目の倒錯劇が迫ってきました。時が経てば髪が伸びるのも当然で、散髪するにしろ髪型が変わるのは自然なことです。そのため、高槻くんの見た目が変わったのと同様ににとりんも変わる可能性も充分にあったのですが……正直、髪の伸びたにとりんは最初誰だかわかりませんでしたw
私自身の目も悪いのですが、人物を見た目で判断しづらいのはこの世界の特徴ですね。
とは言え、だからこそ今回はにとりんの変化がわかりやすかったが面白いところです。それはそのままの意味で、にとりんがにとりんであることがわからなくなるほどの彼の変化のことです。髪型が変わったこともそうですが、それ以上に彼の身長が真穂のそれを越したことが印象的ですね。身長の変化は確かに時が経過していることを実感させましたもの。
時の経過はにとりんにとって残酷なことでしょうが、これを機にまた彼の心がどう揺らいでいくのか、どう抗っていくのかは気になるところです。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪息子 第10話 「10+11」 感想
多数決には適わない。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/25 05:55
放浪息子 第10話 「10+11 〜Better half〜」 感想
今回放送されて10話は、TVオンエア用に編集された特別編でオリジナル版の10話と11話は、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/25 06:07
【アニメ】放浪息子 10話  普通 と 変
放浪息子 第10話「10+11 〜Better half〜」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/25 06:56
放浪息子 10話 Better half 感想
修一のお父さん、いい男過ぎる。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/25 07:15
放浪息子 #10 10+11 〜Better half〜
 わりとみんないい子でしたね。そして修一は強い子でした。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/25 07:53
放浪息子 #10「10+11〜Better half」
「僕だけ、笑われた」 確かにニトリンのセーラー服は可愛い。 周囲も可愛いと思っただろうけれど、年頃的になかなかそれを素直に受け入れる器はなく からかう手段でしかそれを表せないのだろう。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/03/25 09:48
放浪息子 第10話「10+11 〜Better half〜」
10+11ってそういうことかよ! ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2011/03/25 10:42
放浪息子 #10 『10+11 〜Better half〜』
放浪息子 1 [Blu-ray]アニプレックス 2011-04-27売り上げランキング : 1039Amazonで詳しく見る by G-Tools 僕だけ笑われた・・・ ...続きを見る
Plum Wine*
2011/03/25 14:16
放浪息子#10「10+11」感想
僕だけが笑われた。皆、可愛いって言ってくれたから僕は・・・。「10+11 〜Betterhalf〜」あらすじは公式からです。セーラー服を着て登校して以来、学校に行けなくなってしまった修一。... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/25 16:31
放浪息子 フジテレビ (3/25)
第10話  10 11 公式サイトから セーラー服を着て登校して以来、学校に行け ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/25 18:19
放浪息子 #10「10+11 〜Better half〜」
土居は何を期待してたのwwww 小学生のころからいろいろとやっていたらしいですし、さらに「お前バカだろ」発言。 彼はいったい、ニトリに何を期待していたのでしょうか。 彼だけの世界だけで出来ている... ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/03/25 20:28
放浪息子#10
第10話 『10+11』 サブタイからして、もしやとは思ったけど 『10話と11話を合わせた編集版』だったのね、今回は。 そのワリには、お見事なクオリティだったコト。 ともあれ…これで“にとりん”も、チットだけ成長できた みたいだね――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/25 20:30
「放浪息子」10話 10+11 〜Better half〜
にとりんが学校に女子の格好で行ってからのその後。 家族会議的なことになるもお母さんはほとんど呆けた状態だし真穂のせいにしだすしでお父さんがコンビニに連れだして家族会議自体はうやむや。お父さんのフ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/25 20:57
【放浪息子】10話 真穂&瀬谷カップルが良かった
放浪息子 #10 10+11 〜Better half〜 ...続きを見る
にわか屋
2011/03/25 23:15
放浪息子 第10話 「10+11 〜Better half〜」
「僕は自分を可愛いと思ってた」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/03/26 06:02
放浪息子 #10
「10 11」 前回、物語は一気に加速した、そして今週は失速した 「動」から「静 ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/03/26 09:42
[アニメ]放浪息子 第10話「10+11 〜Better half〜」
あなんで、こんなに世界は自分にだけやさしくないのだろう? 自分が悪いのか周りが悪いのか? それとも……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/26 19:00
放浪息子 第10話 「10+11 〜Better half〜」
■放浪息子 第10話 「10+11 〜Better half〜」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/03/26 19:16
【放浪息子 第10話−10+11】
最後の最後の花火が終わったら、僕らは変わるかな。 同じ空を見上げているよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/03/26 22:02
放浪息子 【10話】 「10+11」
放浪息子、10話。 部屋の明かりも薄暗く、何だか家族会議のようです。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/27 13:27
放浪息子 第10話 『10+11 〜Better half〜』 感想
男の子と女の子の差みたいなものってあるよね・・・。 ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/03/27 18:19
◎放浪息子#1010+11 Betterhalf
母がイジメときくと、姉がこいつのはただの趣味だよいう。あんたそういえば女のカッコさせてたね、アンタの影響でいう。そして、父とコンビニにいく。間違えちゃったのかな、お姉ち... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/22 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放浪息子 #10『10+11』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる