センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #23『開戦前』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/26 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 0

OP直後にクライマックス(´・ω・`)

アバンがなくOPに入ったなぁと思っていたら、その直後に挿入歌付きのクライマックス。唐突すぎてついていけませんでしたw
もちろん素敵なシーンではありました。自分の存在を否定しようとする風斬に、上条さんが優しく諭す……そこに難しい理由などは存在せず、ただ『友達だから』という理由で。こんなにも素敵なシーンであるからこそ、一番盛り上がるタイミングでこれを入れてほしかったという思いを感じますね。まあ尺については1話ごとに考えねばならないと同時にクールのことも考えねばならないので非常に難しいところではあるでしょうけど(´・ω・`)



グループ登場。

ついに暗部組織“グループ”が登場しました。今回についてはまだ触り程度でしたが、ここからまた新キャラが増えて新展開を見せるのでそれが非常に楽しみといったところです。
『とある魔術の禁書目録II』におきましてはその先の展開を楽しむまでには至りませんが、次回では浜面さんが登場するとのことで、今からそれが非常に楽しみですね。彼の登場で先の展開を期待させ、そしてIIIへと楽しみを繋げてもらえればと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録U 第23話「開戦前」
当麻はヴェントを、アクセラレータは木原を撃破、そして氷華(アヘ顔⇒美少女)を無事救出。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/03/26 10:56
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
あれ? 戦いって終ってたかなと思ったけど。 一週空いたせいで完全に記憶リセットされてますね(^^; 正常に戻った氷華ですが、多くのものを傷つけたと悔恨。 上条さんの左手での消滅を求めますが…。  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/26 10:57
とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想
う〜ん、やっぱり端折りすぎというか詰め込み過ぎな気がしますね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/26 10:57
とある魔術の禁書目録? 第23話 開戦前
第23話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/26 10:57
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 感想
「友達だからに決まってんだろ!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/26 10:58
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
禁書の特徴の一つというか、わかりにくいところは非常に分かりにくく、面白いところは抜群に面白い。今回は特にそれが顕著だったかな。 まあそれでもわかりにくさを吹き飛ばすパワーがこの作品にはあるけど。... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/26 11:04
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
神の右席―前方のヴェント、後方のアックア、左方のテッラ、右方のフィアンマ。とてつもない四天王臭。ポケモンでいえばその上にチャンピオンがいる訳ですが…。初手のヴェント単独... ...続きを見る
Boundaryline
2011/03/26 11:07
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #23「10月30日(かいせんまえ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #23「10月30日(かいせんまえ)」 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/03/26 11:20
『とある魔術の禁書目録II』#23「開戦前」
「俺は今まで見たくなかった新しい世界に 足を踏み入れなきゃいけないんだよ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/26 11:28
アニメ とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 感想
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/03/26 11:32
とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想
「胸を張れよ、前を見ろ、顔も知らない人のために戦い続けて  ちゃんとみんなを守り抜いたお前に、俯いてる理由なんて一つもねえんだ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/26 11:38
とある魔術の禁書目録? 23話「開戦前」感想
風斬アヘ顔停止! アヘ顔も好きなんですけど、やっぱりメガネっ娘できょぬーで控えめなこの不安がる顔を見ると守ってやりたいと思ってしまいますよね〜(^▽^)街が崩壊のシーンは確かにヤバい表現ですけど、... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/03/26 11:46
とある魔術の禁書目録? 23話
申し訳ないが物価高はNG。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/26 12:40
『とある魔術の禁書目録?』第23話 感想
いきなりのクライマックスとはなかなかに面白い構成ですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/26 12:41
とある魔術の禁書目録U23話
ヴェントとの戦いになんとか勝った上条さんでしたが、同じく神の右席の後方のアックアにヴェントを回収されてしまう。木原との戦いに勝利したアクセラさんでしたが学園都市の暗部に回収される。学園都市とローマ正教による戦争が起ろうとしている中、上条さんはつかの間の日常を過ごしました。 ...続きを見る
とあるブログの姫神秋沙
2011/03/26 12:49
とある魔術の禁書目録II 第23話「10月30日(かいせんまえ)」
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD](2011/03/09)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る  ああ、あのでっかい肉が食べたい!上条のクラスは吹寄との会話が広がった結果、クラス一同での鍋パーティーと... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/26 12:52
とある魔術の禁書目録II 第23話「10月30日(かいせんまえ)」
新たな道へと歩みだすアクセラレイター。その道はどこに繋がっているのか・・・。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/26 13:07
とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想
新たなステージへ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/26 13:24
とある魔術の禁書目録U第23話感想
#23「開戦前」 Aパートは、上条さんの高潔な説教と、姫神&吹寄を愛でるお話。そ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/26 13:56
「とある魔術の禁書目録II」第23話
  #23「開戦前」ヴェントの襲撃に伴う騒動が解決した学園都市。当麻たちも、これまで通りの日常を楽しんでいた。しかし、世界中で学園都市に対する抗議活動が活発化しており・・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/26 14:43
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
「お片づけだ。一〇分で終わらせてやる」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/26 15:00
とある魔術の禁書目録?:23話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/26 15:41
とある魔術の禁書目録II 第23話
とある魔術の禁書目録II 第23話 『開戦前』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/03/26 15:54
とある魔術の禁書目録II 第23話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#23 開戦前終わった戦いそして当麻は氷華と再会する氷華は戦いは終わったが氷華は自分だけ無傷で多くのものを壊してしまったことに嘆き当麻の右手... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/03/26 16:03
とある魔術の禁書目録2 第23話「10月30日...
みんなと一緒に居られないなら、なんで私は生まれたんですか------------!!?ようやく暴走が止まった氷華。だが、あたりは燦然たる状態。しかもこれを自分がやったと分かっているのだ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/26 19:24
とある魔術の禁書目録II 第23話 『開戦前』
一方通行が木原を、上条がヴェントを撃退した後の話です。普通なら氷華を救うところでエンディングだと思うのですが、尺が足りなかったのでしょうか。今回に持ち越しました。 なんかウジウジしてるそもそも前回の氷華と今回の氷華は同一人物なのか、という疑問があったのですが同じでした。そして彼女、自分の見に起こった現象も全て把握していた。その結果生じたのは自己嫌悪。自分は何の為に生まれたのか、こんなんじゃ生きてても仕方ない。こんな私なんて死んでしまえばいい。正直うっとおしい。「可哀相でしょ、こんな私を気遣って!... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/26 20:02
とある魔術の禁書目録? 第23話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/26 20:19
とある魔術の禁書目録II #23「10月30日(かいせんまえ)」の感想
 上条当麻がヴェントを倒したことで学園都市を危機に陥れた一連の事件も集結した。そしてまた平和な日常が戻ってきたように思われたが、戦争の影が確実に迫りつつあることを皆実感していた。木原率いる猟犬部隊の戦いで日の当たる場所にいられなくなった一方通行は闇へと堕ちていた。彼が新たに所属した組織「グループ」での初仕事が与えられるが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/26 20:20
とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」
何とか山は越えた「とある魔術の禁書目録II」の第23話。 でも、来る更なる障害の前の静けさ。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/26 20:41
とある魔術の禁書目録?第23話 「開戦前」 感想
とある魔術の禁書目録?第23話「開戦前」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/26 21:02
「とある魔術の禁書目録II」23話 10月30日(かいせんまえ)
なんかどうも全体としてはとっちらかってた印象。 前回の続きのとこと上条のとことアクセラレータのとこでそれぞれトーンが全部バラバラで変な感じだった。構成上やむなしだったんだろうけどもね。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/26 21:39
とある魔術の禁書目録II #23 開戦前
禁書II 第23話。 一つの戦いが終わり、また新たな戦いが始まる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/26 21:54
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」
とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/26 22:07
(感想)とある魔術の禁書目録? 第23話「開戦前」
とある魔術の禁書目録? #23 「開戦前」 堕天使の方はあっさりダイジェスト風に終わり、何事もなかったかのように 日常話に〜・・・かと思いきやぽぽぽぽ〜んと展開してシリアスに!?何が何やら汗 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/26 23:03
とある魔術の禁書目録II 第23話 「10月30日(かいせんまえ)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/03/26 23:12
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
わけわからなくなったけど、これって原作既読者の補完情報を期待しろってメッセージでいいんですよね、錦織監督。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/26 23:42
とある魔術の禁書目録U 23
第23話 「開戦前」?何か冒頭から最終回っぽい展開、BGMも感動系だし。風斬は無事に解放されたみたいね。ピアス女はもうダメぽ。欝シーンから打って変わって学園シーン。いつの間に ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/26 23:49
とある魔術の禁書目録? 23話「開戦前」
あわきん再登場! とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/26 23:57
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
とある魔術の禁書目録? 第3巻 初回限定版上条さん、英語で説教する気満々! ※前回は気分が乗らなくて感想が書けませんでしたが、 今回はしっかり書かせていただきます。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/03/27 00:10
とある魔術の禁書目録? 23話 「開戦前」感想。
最終話前にしてスケールでかい戦争がちらついてきましたね。でも、二期の〆はレベル0という^^; ...続きを見る
追憶の本屋
2011/03/27 00:25
とある魔術の禁書目録? 23話 「開戦前」感想。
最終話前にしてスケールでかい戦争がちらついてきましたね。でも、二期の〆はレベル0という^^; ...続きを見る
追憶の本屋
2011/03/27 00:25
とある魔術の禁書目録II 「開戦前」
前半パートと後半パートで展開が急すぎた ...続きを見る
説得能力はない
2011/03/27 00:42
とある魔術の禁書目録U第23話『開戦前』
吹寄おでこデラックス♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/03/27 01:00
とある魔術の禁書目録II 第二十三話
 人工天使が消え、風斬は意識を取り戻す。神の右席達も様子見のために一時撤退したことで、事態は一旦は沈静化。しかし、学園都市とローマ正教は全面戦争に向けて一直線。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/03/27 01:32
とある魔術の禁書目録II 第23話
第23話『10月30日(かいせんまえ)』とある魔術の禁書目録&#8545; 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・開戦前の話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/27 03:58
とある魔術の禁書目録II 23話 感想
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/03/27 04:28
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 23話 上条の出した結論
とある魔術の禁書目録II 第23話「10月30日」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/27 06:55
とある魔術の禁書目録II 第23話  『開戦前』
昼休み、上条当麻の席に来て一緒に弁当を食べる姫神秋沙。流石は、クールビューティー。里芋を当麻に食べさせた貰い赤くなるところは可愛いですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/03/27 11:43
とある魔術の禁書目録U 23話 開戦前 感想
やっぱ見ないと落ち着かない。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/27 11:51
とある魔術の禁書目録?#23
第23話 『開戦前』 なんとなく、今回は繋ぎが不自然に思えたのは 気のせいなのかしら?…いきなり前回のラストシーンから 始まったような印象があったけど、学園シーンからが 本当の“開戦前”って解釈で良いんだよね? でも、そんなコトより――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/27 15:07
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 感想
ここに来てまた新展開でした。 学園都市は戦争の準備を進めるなど全面対決は避けられなさそうです。 今回はその大事の前の小事を片付けようというお話。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/03/28 22:46
とある魔術の禁書目録II#23「開戦前」...
今まで知らなかったことから目を背けるな!俺は・・・!「開戦前」学園都市がローマ正教に狙われている。風斬を助けた当麻だが事態は深刻な方向へ。一方通行はアレイスターと取引を... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/29 00:48
女装癖の弟よりも彼氏持ちの姉の方を心配したほうが…(放浪息子とかテガミバチとか)
【フラクタル 第10話】ラス前?正直、フラクタルシステムの是非について充分に考察、論議をしていないままのこの展開を迎えてしまったので、フリュネや祭司長の言動等に何の感慨 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/29 02:50
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」戦いの規模が変わる「自分の知らない世界の事、いつも他人任せにしてきたでも、これからはそれじゃダメだ」ヴェントとの戦いは終わった... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/03/29 15:55
とある魔術の禁書目録II  第23話
一方通行が射撃訓練場で撃っていた銃はHK VP'70(2ndモデル) その他、射 ...続きを見る
ACAデラックス
2011/03/29 21:33
とある魔術の禁書目録2期 23話感想
サブタイトル「開戦前」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/29 22:30
とある魔術の禁書目録II 第23話 「エロいっ!(迫真)」
氷華「なんでなんですか・・・」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/03/29 23:39
とある魔術の禁書目録U 【23話】 「開戦前」
とある魔術の禁書目録U、23話。 氷華が召喚されてるww あれで、終わりだったのねw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/30 20:22
とある魔術の禁書目録 2 (第23話『開戦前』)
「とある魔術の禁書目録2」の第23話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/03/30 21:53
とある魔術の禁書目録? 第23話 「10月30日(かいせんまえ)」
大門なのである ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/31 01:31
◎とある魔術の禁書目録II第23話「開戦前」
インデさんの活躍でカザキリさん助かる。カゼキリさんが私を殴って全部終わりにしてくださいいうが、友達を消してしまうくらいならこんな右手ぶちきってしまったほうがましだいう。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/09 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #23『開戦前』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる