センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 君に届け 2ND SEASON episode.12『大事な人』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/30 19:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 57 / コメント 0

逃れられぬ現実

彼氏の特権でゴミゲット。お揃で一緒にゴミ捨てへ。そんな些細なことでも幸せを実感できる風早と爽子の関係がとても素敵です♪
そんな二人を相手にしても空気が読めない(空気を読まない)ピンのらしさはこの世界の癒しポイントの一つであると思います。その直後、風早と爽子のことについて話す女子のことを考えると特にそう思います。
前回はほとんど風早と爽子の幸せタイムで時間を消費しましたが、梅を含めて悲しんでいる人も多数います。その現実は仕方がないことですが悲しいですよね……(´;ω;`)
爽子は風早に対する申し訳なさもそうですが、他の女の子たちにも遠慮していたことでしょう。しかし、それを救ってくれたのも梅であることを考えますと彼女も幸せになってもらいたいものですね。



素敵エンド^^

恋は難しいものです。皆が幸せになれるというわけではないので、裏の悲しんでいる者たちに目を向けると非常に辛いところです。爽子を逆恨みしていた者たちは、爽子が主役のこの世界では悪者の存在。しかし、彼女達は純粋な想いを抱いていたからこそそういった存在になっただけであって本当に後味の悪い存在にはなりえません。この世界ではその部分にもちゃんとフォローが入っていた点が素敵でしたね。
梅の存在も貴重なものです。爽子は梅に救われ、爽子がいたからこそ梅にも救いができたと思います。
この物語は一旦終わりますが、世界はまだまだ続きます。皆が第一に思っていた幸せを掴めることにはなりませんが、それでも各人最終的には幸せだと思える結末を迎えてくれたらと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君に届け 2ND SEASON #11「祭りのあと」 / #12(最終話)「大事な人」
「うん、キンチョーすんね。照れんね。(テヘ)」 Welcome to strawberry time &#10084; 視聴者(私)が二人のウブっぷりを盗み見て照れるっつーの(笑)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/03/30 19:24
『君に届け 2ND SEASON』最終回SP感想
最終回1時間スペシャル! 1話ごとに感想書いていきます! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/30 19:28
君に届け 2ND ♯13
   episode.12   「大事な人」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/30 19:28
君に届け 2ND ♯12
   episode.11   「祭りのあと」 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/03/30 19:28
「君に届け2NDSEASON」第12話(終)
  episode.12「大事な人」(終)学校祭から数日後、爽子と風早が付き合い始めたことは学年中に知れ渡っていた。それでも、爽子を心よく思わない女子生徒たちは、噂を受け入れられず... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/30 19:28
君に届け 2ND SEASON episode.12「大事な人」
『爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知れ渡った頃、爽子をよく思わない女子たちが、未だ信じられないと話をしていた。そこへ現れたくるみ、そして爽子。女子たちに忠告をし屋上へと去るくるみを、爽子... ...続きを見る
Spare Time
2011/03/30 19:35
君に届け2NDSEASON:11話・12話感想&総括
君に届け2NDSEASONの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/30 19:41
君に届け 2NDSEASON episode.11「祭りのあと」&...
君に届け 2NDSEASONの第12話と最終話を見ました。episode.11 祭りのあと学校祭は盛況のうちに終わり、打ち上げのカラオケ屋に一緒にやってきた爽子と風早はジョーが告白の再現ドラマを演... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/03/30 19:50
君に届け 2ND SEASON episode.11 祭りのあと &episode.12 大切な人
下心なしでは風早くんのことは見られません! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/03/30 19:50
君に届け 2ND SEASON episode.12(終)
episode12 「大事な人」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/03/30 19:58
【君に届け 2nd】11話&最終話 カイジの予告で余韻ブチ壊しwww
君に届け 2ND SEASON #11 祭りのあと #12 大事な人 ...続きを見る
にわか屋
2011/03/30 19:59
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+第12話(最終回)「大事な人」 感想
いや、もうね・・・どんだけニヤニヤさせれば気が済むのかよ、と。同時にホロリもね。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/03/30 20:15
君に届け 2ND SEASON episode.11&12 感想
episode.11 祭りのあと ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/30 20:33
「君に届け 2ND SEASON」第12話(最終話)【大事な人】
大事にするよ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/03/30 20:37
君に届け 2ND SEASON #11「祭りのあと」 #12「大事な人」
甘くてやっていられるかチキショー! リア充爆発しろおおおお、オメデトウ爽子ぉぉぉヽ(`Д´)ノウワァァァン ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/03/30 20:39
君に届け 2ND SEASON episode.12(最終回) 「大事な人」 感想
最終回は、くるみ回でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/30 20:55
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」、第12話「大事な人」(最終回)
いろんなうやむや、もやもやもすっきり清算。 矢野ちんと千鶴は最後までナイスフォローでした (^-^) 爽ちゃんもくるみちゃんときっちりけじめをつけて、健人も最後はジェントルマン。 ピンラインだけまだ地... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/30 21:01
君に届け 2nd Season (日テレ3/30最終話)
第12話  大事な人 公式サイトから 爽子は風早と付き合い始めたことが学年中に知 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/30 21:04
君に届け 2ND SEASON episode.12 「大事な人」
 みんないい子すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/30 21:12
君に届け 2ND SEASON episode.11&12 最終回
P:キャラ 君に届け 黒沼 爽子 PC2028ジーエスアイ クレオス 2010-07-02売り上げランキング : 4151Amazonで詳しく見る by G-Tools 大事にするから・・・ ...続きを見る
Plum Wine*
2011/03/30 21:21
(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第12話 「大事な人」
君に届け Vol.7 [DVD](2010/06/23)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/30 21:21
『君に届け 2ND SEASON』#12「大事な人」(最終回)
「俺ばっか好きだと思ってたのに、俺ばっか…嬉しい」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/30 21:34
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」+12話「大事な人」(最終回)
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド(2011/03/23)(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他商品詳細を見る  長い時間をかけて、相思相愛の2人はやっと気持ちが届きました。ピンの一押し... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/30 21:42
君に届け 2ND SEASON 第11・12話「祭りのあと/大事な人」
「ずっと……大事にするから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/30 22:07
「君に届け 2ND SEASON」11話祭りのあと 12話大事な人
一挙放送なので2話まとめて書きます。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/30 22:20
君に届け 2ND SEASON 第12話 「大事な人」
「君に届け 2ND SEASON」もついに最終回を迎えてしまえましたが、今回は第11話と第12話が連続して放送されたため、まとめて感想を書いてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/30 22:54
君に届け2NDSEASON 第12話(最終回)「大事...
彼氏の特権------------♪さぁ、いよいよこの作品も最終回。「黒沼の役に立つのは、俺の特権」学祭の後片付け。ゴミを持っていた爽子から、それを持つと言う風早。でも、1個だけ。もう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/30 23:00
「愛のきびしさ」を知る物語(俺の妹が…とか君に届けとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話】イエローこと、ルカさんのキャラ掘り下げ回。本来なら、ルカさんが金の執着するバックボーンがある程度見せつつも、彼女が単なる金の亡者でない ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/30 23:08
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」&第12話(最終回)「大事な人」 感想
君に届けですが、風早翔太が黒沼爽子に告白した噂が学校中を駆けめぐり大変なことになります。事実確認をしたクラスメイトは、風早の「ソッとしておいて欲しい」という願いにも関わらず、全校中に吹聴しまくります。 ピンは告白早実っ太君を温かく見守りますが、風早に成りすまし爽子に「結婚してください」という言う始末です。爽子が「考えさせてください」と真正面から受け取り、風早は狼狽しますが、爽子にも荒井先生の悪戯というのは分かっており、妄想させてくださいというお願いです。 幸せ過ぎる爽子は、夢と現実の区別もつ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/03/30 23:16
君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」& 第12話「大切な人」
とうとう君届もゴールに…。 最終2話は連続放送となりましたので感想はまとめて(笑) 続けて見れて、良かったような残念なようなですね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/30 23:52
君に届け 2ND SEASON episode12 大事な人 (終)
第13話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/31 00:37
君に届け 2ND SEASON 11話「祭りのあと」と最終回12話「大事な人」
・・・本当に素晴らしかったと思うね、この作品。 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD](2011/04/20)能登麻美子、浪川大輔 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/31 00:40
君に届け 2ND SEASON 第11話 「祭のあと」 第12話 「大事な人」 (終)
祭の時はテンション上がっているから良いよ。でも、その後は・・・ 心配することはないね、「君に届け 2ND SEASON」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/31 02:30
君に届け 2ND SEASON episode11&12(最終回)
君に届け 2ND SEASON episode11「祭のあと」&episode12(最終回)「大事な人」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/03/31 07:33
「君に届け 2ND SEASON 」 第11話〜第12話(最終回)
「君に届け&nbsp;2ND&nbsp;SEASON&nbsp;」 第11話〜第12話(最終回) 震災の影響で第10話が一週遅れとなったため、今週は11、12話の連続放送となりました。 感想の方も2話一括して、なるべく簡潔に書いていこうと思います。 今週は「君に届いた」後の、 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/03/31 10:10
君に届け 2ND SEASON 12話(最終回)
まりえ空気嫁。カイジ空気嫁。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/31 10:43
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終話) 「大事...
「風早、彼女が欲しかっただけだよ&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;  きっとすぐ別れるって」嫉妬厨乙!爽子一人になった途端、当てつけがましくわざと聞こ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/03/31 13:27
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #11「祭のあと」
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #11「祭のあと」  震災の影響で11話と最終話の12話は連続放送。原作では 「episode 41.祭りのあと」「episode 42.爽子とくるみ」「episode43.いたから」 +α(「episode 46.デート」のダイジェスト)を2話に収めたためかなりの駆け足展開(特にepisode 41〜42の馬鹿騒ぎ部分) ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/03/31 13:54
???? 2ND SEASON?????????
????? 2ND SEASON????????? ...続きを見る
????????????
2011/03/31 14:58
[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第12話「大事な人」(最終回)
感動の最終回。完走した感動の最終回だった。これ以上ないくらいに良い締めくくりをしてくれました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/31 15:18
君に届け 2ND SEASON#11「祭り...
同じ気持ちだよ。ずっと、これからも。あらすじは公式からです。「祭りのあと」学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合わせをし2人で現れた。2人が付き合い始めたことに、信じられ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/31 15:32
君に届け 2ND SEASON
君に届け 2ND SEASON 第12話、「大事な人」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/03/31 19:58
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終話)「大事な人」
キミトドも最終回。全ての後片付けを行うエピソードでした。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/31 22:55
君に届け 2ND SEASON 「大事な人」
2話連続 見ていたら涙が出てきた ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/01 00:37
君に届け 2ND SEASON 12 大事な人(最終回) 感想 
素敵な恋のお話しも、最終回。 &nbsp; ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/01 06:43
(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」 第12話(最終話)「大事な人...
あらすじ 第11話「祭りのあと」 学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合わせをし2人で現れた。2人が付き合い始めたことに、信じられないといった雰囲気のクラスメイトたち。カラオケ屋を出た後、みんなで... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/04/01 06:48
君に届け 2ND SEASON episode.11「祭りのあと」&episode.12「大事な人」
episode.11「祭りのあと」&episode.12「大事な人」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/01 11:29
君に届け 2ND SEASON 第12話 最終話 (レビュー/感想)
第12話 (最終回) 『大事な人』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/01 12:18
【アニメ】君に届け 2ND SEASON 11話&12話 大事にするよ
君に届け 2ND SEASON 11話&12話 祭りのあと 大事な人 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/01 16:13
君に届け2ND SEASON第12話(最終回)『大事な人』
好きな気持ちは、抑えきれないくらい どうしようもなく本当の自分の気持ちで・・・、 ・・・何て声かけていいのかなんてわからないよ・・・。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/01 22:10
君に届け 2ND SEASON episode.11 「祭りのあと」& episode.12 「大事...
なんと、2話連続放送という暴挙に出ました… なので、11話と最終話の12話を一緒にレビューします。 まあ、もう、告白も済んで、後は風早と爽子のニヤニヤタイムと その他のまとめ的な感じな話なんで、一緒でもいいかな… 学校祭の打ち上げ会場のカラオケボックスまで待ち合わせして 二人で向かう風早と爽子。見てるこっちが照れる状態が続いておりますw 爽子は風早の事を盗み見したりw とにかく、付き合い始めたとはいえ 緊張と照れを隠せない二人。なんとまあ、初々しい。 打ち上げ会場では爽子と風早の告白の顛... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/02 14:44
君に届け2NDSEASON 第11,12話(最終話)
君に届け2NDSEASON 第11,12話(最終話)キュンを貰ってたこの作品もとうとう最終回やっと心が通じた2人のその後は?第11話「祭りのあと」学校祭の打ち上げに、爽子と風早は待ち合... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/04/02 15:39
■君に届け 2ND SEASON【episode.12】大事な人
君に届け 2ND SEASON#12の視聴感想です。 こころ。 ゆうき。 きもち。 きずな。 ――絶対に大事にするから!! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/02 16:04
君に届け 2ND SEASON episode.12 『大事な人』
ゴミを彼氏の特権で持たせてくれという風早翔太。ここまでくればもう、大丈夫ですね。ああ。油断したら風早が、荒井先生に捕まってしまいました。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/02 19:16
君に届け 2ND 第11話「祭りのあと」+12話「大事な人」(最終回)
学祭終了。クラスの打ち上げに待ち合わせする2人。 隣に並んだ風早くんを こっそり見ていたら・・ 目が合ってしまって・・キョドる爽子ちゃん(笑) 「傷つくなー。でも うん、緊張ーすんね・・・照れん... ...続きを見る
shaberiba
2011/04/05 22:28
やっと2人は・・・
アニメ「君に届け」2ndシーズンを見ました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/04/09 21:34
◎君に届け2NDSEASONepisode.12「大事な人」
カゼハヤが彼氏の特権でもたせてよという。サダコは、もう一個は私が持つよ、そしたら一緒に捨てにいけるしいう。カゼハヤはみんなの前でゴメンな、隠しておきたくなかったんだいう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/20 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君に届け 2ND SEASON episode.12『大事な人』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる