センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #21『学習装置(テスタメント)』 感想

<<   作成日時 : 2011/03/05 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 0

今週の一方通行

互いに相手が誰かはわかっていないといえ、上条さんとの絡みが良かったですね。二人がそれぞれすべき道へと別れる際の会話なんかも、どちらからも主人公オーラが出ていて実に魅力的でした^^
そんな主人公的な面を見せた一方……
「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」
という、一方通行の素敵な名言が発せられました。一方通行と木原の組み合わせであればこの言葉は非常に印象的なものとして残るのですが、それが素晴らしい迫力で再現されていましたね。木原の「カッコイーッ!」も含めて非常に素晴らしかったです^^



ヴェント……(´・ω・`)

一方通行や木原が素晴らしいと思う一方で、どうもヴェントの影が薄いです。二人の他に上条さんや美琴が活躍しているとなるとどうしても扱いが薄くなるのは仕方がないのですが、その小物臭っぷりはやはり拭えないものです。そういった部分からも今回のお話はやはり一方通行と木原の方に注目したいところです。ヴェントには悪いですけど、次回も一方通行のたちの方により強い期待を抱いています。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「とある魔術の禁書目録II」第21話
  #21「学習装置」猟犬部隊を追い詰めるアクセラレータ。統括理事会からの命令でラストオーダーが捕らえられたことを察した彼は、学園都市を敵に回す覚悟を決める。一方、はぐれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/05 13:17
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2011/02/26)鎌池 和馬商品詳細を見る  ヒューズ=カザキリは風斬氷華をベースに虚数学区・五行機関を部分的に展開させ構築された人工天... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/05 13:20
とある魔術の禁書目録? 第21話 学習装置(テスタメント)
第21話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/05 13:20
とある魔術の禁書目録U 第21話「学習装置(テスタメント)」
土御門かっけー! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/03/05 13:25
とある魔術の禁書目録U 21話
土御門は一体誰と戦ってるんだ。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」21話首吊り天使の巻。上条さんと一方さん。お互い誰だか分かってなくても、ケータイ越しに通じ合う感情 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/05 13:30
とある魔術の禁書目録II #21「学習装置(テスタメント)」の感想
 一方通行や上条当麻の奮闘もむなしく、打ち止めは木原率いる猟犬部隊の手に陥ちてしまう。そして彼らはついに虚数学区五行機関、ヒューズ=カザキリを発動させる。上条当麻は風斬氷華を救うため、一方通行は打ち止めを救うため、それぞれヴェントに木原数多という強大過ぎる敵と再び対峙する。ただ大切な人達を守りたい、だから彼らは戦う… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/05 13:34
『とある魔術の禁書目録?』第21話 感想
ここの所毎回面白い面白い言ってる気がしますが、すみません。 本当に陳腐で申し訳ないんですが、超面白い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/05 13:43
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
科学と魔術が作り出した混沌― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/05 13:56
とある魔術の禁書目録II 第21話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#21 学習装置(テスタメント)土御門元春から始まった今回なにやら光の者と戦っているが…アクセラレーターは病院へ赴くがそこには木原の部隊がい... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/03/05 14:10
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
「木ィィィィ原くゥゥゥゥゥゥン!!!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/05 14:16
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(3/05)
第21話  学習装置(テスタメント) これは十字教の術式ではないと土御門。学園都 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/05 14:26
「とある魔術の禁書目録II」21話 学習装置(テスタメント)
天使が重要ということをコメントでいただいてたけどこういうことかぁ。 でもあの光の粒子を見てあまり天使とは思わなかったり。以前のロシアのサーシャの時にああいうの出てたっけ?なんか光るくもの巣みたい... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/05 14:44
とある魔術の禁書目録II 第21話
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/03/05 14:56
とある魔術の禁書目録II #21
【学習装置(テスタメント)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/03/05 15:33
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
ビルを吹っ飛ばすとか無茶苦茶するねぇ、一方通行さん・・・・・・こっちが唖然呆然だよw ていうか、アクセラレーターの能力は相手の力を利用する能力ですよね? 公式のキャラ ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/03/05 15:33
とある魔術の禁書目録? 21話「学習装置(テスタメント)」感想
アクセラレーターの能力残量・あと4分 4分と言いながら2週間ぐらい持っちゃうんでしょ? ハウンドドッグを一掃したのか? アクセラレーターが無力な状態って言うのも見てみたいですね(←コラ) See visionS 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ(2011/02/16)川田まみ商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/03/05 15:44
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置-テスタメント-」
美琴のヘアピンが可愛いな。そんな感じでバトルよりも御坂妹とラストオーダーの活躍はマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/05 15:54
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第21話 学習装置(テスタメント)
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ(2011/02/16)川田まみ商品詳細を見る 死ぬなよ。 「とある魔術の禁書目録U」第21話のあらすじと感想です。 彼にかける... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/05 16:12
とある魔術の禁書目録II 第21話
第21話『学習装置(テスタメント)』とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も、引き続きいろんなことが起こっています。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/05 16:15
とある魔術の禁書目録? 第21話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2011/03/05 17:35
とある魔術の禁書目録?第21話 学習装置(テスタメント)」 感想
とある魔術の禁書目録?第21話「学習装置<テスタメント>」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/05 17:40
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/05 17:44
とある魔術の禁書目録?:21話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/05 18:03
とある魔術の禁書目録U第21話感想
#21「学習装置(テスタメント)」 一方通行は打ち止めを闇から救い出すために!上 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/05 18:59
とある魔術の禁書目録II 21話「学習装置(テスタメント)」 感想
上条さんとか一方さんとかもかっこよかったが、 一番は土御門だろ・・・w ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/05 19:17
(木原君)とある魔術の禁書目録II 21話「学習装置(テスタメント)」(感想)
「木原君」 一方通行さんの楽しそうな口ぶりが面白いです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/05 19:36
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #21「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #21「学習装置(テスタメント)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/03/05 20:03
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 
今回も魅せまくってくれましたね! 当麻と一方さん 当麻と美琴 電話のやり取り、なんだかんだでお互いを気遣ってていいなあ (^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/05 20:47
とある魔術の禁書目録?第21話 「学習装置(テスタメント)」
「死ぬなよ…!」  「互いになぁ─」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/03/05 21:01
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 感想
またもや自分の予想に反してインデックスの出番が多かったです。 インデックスが科学的な天使を止める、友達である氷華のために動きます。 科学サイドの事件にインデックスがここまで関わるのは初めてですね。 上条さんと一方通行の電話も見所のひとつでした。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/03/05 21:05
とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント)
禁書II 第21話。 ヒューズ=カザキリ起動、騒動はさらなる混沌へ―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/05 21:56
『とある魔術の禁書目録II』#21「学習装置(テスタメント)」
「あのガキだけでも、闇の中から連れ出す!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/05 21:59
とある魔術の禁書目録II くるねこ フラクタル バクマン。
とある魔術の禁書目録II『学習装置(テスタメント)』21話を視聴。 「止める間も無く始めちゃうわよ」は,吹きました。力を出し惜しみたくないと思えてか, 声質の為か,格好良かったです。 「こいつは十字教... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/03/05 22:33
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/05 22:40
第21話「学習装置(テスタメント)」
「とある魔術の禁書目録II」 第21話「学習装置(テスタメント)」 の感想です。 盛り上がってきましたな! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/03/05 22:56
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
木ィィィ原くゥゥゥン!☆ぱ〜と2(笑) 一方通行さんのアクションがカッコよすぎです! 木原くゥンじゃないけど惚れちゃいそうですw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/05 23:19
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/03/05 23:22
とある魔術の禁書目録II#21「学習装置(...
つながる一本の電話。お互いに守りたいもののためにここは絶対に退けない!!!「学習装置(テスタメント)」打ち止めを探す一方通行は当麻と木原からの電話の情報から統括理事会が... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/05 23:31
とある魔術の禁書目録II 21話 学習装置(テスタメント)
土御門は都市部と森林部の中心部分で白い人影と交戦中 人影は土御門に何百もの杭を飛ばし襲いかかります 「三は天界、四は地上、そして十二で世界を示す。すべての杭を用意する必要はない。特定の「... ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/03/05 23:42
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
主人公サイドが、皆、格好良かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/05 23:50
とある魔術の禁書目録II 「学習装置」
一方さんはやっぱりかっけーな ...続きを見る
説得能力はない
2011/03/06 00:06
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
あらすじ 『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』を追いつめ、次々と潰していく一方通行(アクセラレータ)。統括理事会からの命令で打ち止め(ラストオーダー)が捕えられたことを突き止めた彼は、学園都市を敵に回... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/06 00:20
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 感想
いろいろなことが平行して起こっていて、前回はわけがわからない感じだったのですが、今回である程度見えてきました。とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/06 00:35
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
敵味方入り乱れて混戦模様、「とある魔術の禁書目録II」の第21話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/06 00:43
とある魔術の禁書目録U第21話『学習装置(テスタメント)』
科学と魔術が交差する時、物語は始まる♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/03/06 01:36
とある魔術の禁書目録II 第21話 学習装置(テスタメント)
土御門は、謎の敵との交戦継続中。 何と戦っているんでしょうね。 一方通行は能力が使える時間は4分も残っておらず、殺人で指名手配まで。 せめて打ち止めだけでもと動きだします。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/03/06 04:03
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 21話 飛び出す一方通行
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/06 05:15
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
人工天使と天罰覿面 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/06 08:48
とある魔術の禁書目録? 21話 「学習装置(テスタメント)」感想。
物語の進行スピードぱねぇっすwww楽しいけど自分の演算能力では所々理解が追付かないww カザキリの天使化とか何がどうなってんの状態(゚ペ)アヘ?あとブチ切れ一方さん格好良過ぎです!! ...続きを見る
追憶の本屋
2011/03/06 11:53
とある魔術の禁書目録?#21
第21話 『学習装置(テスタメント)』 あ、ヴェントさん血ぃ吐いたの…“べロピー引っ掛けた”からじゃ なかったんじゃなかったんだ。虚数学区五行機関? 細かい理屈は判んないケド、『現代魔法』みたいなモン だろうか?――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/06 13:29
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(...
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」当麻達はこの事態を打破し、友達を助け出せるのか?「いつの間にギリシャ系、ピタゴラス教団の理論だぞ貴様たちはいつ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/03/06 14:19
とある魔術の禁書目録 U #21「学習装置(テスタメント)」
「あのガキだけでも闇の中から連れ出す」 2人の主人公。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/06 19:52
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
学園都市を舞台に科学と魔術が交差し始めたが、魔術サイドのヴェントの攻撃は不思議と失速し、科学サイドの攻撃的防御であろうヒューズ=カザキリの発動の効果もよく伝わらないまま攻防戦は平行したまま。このエピソードの伏線を並べたところで、次回にでも一気に回収する構成なのだろう。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/03/06 20:12
とある魔術の禁書目録? 第21話
「ふざけんじゃねえよっ!」   ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/03/06 21:19
とある魔術の禁書目録II 第21話
 どうなっているのか、、、。なんか説明してもらったら、とかいう以前の問題かもと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/03/06 23:20
とある魔術の禁書目録? 第21話 「学習装置(テスタメント)」
第21話 「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/07 00:44
とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント) レビュー キャプ
三は天界、四は地上、そして十二で世界を示す。 特定の「数」に意味を不可する事で、「莫大」という 単位を得られるという所か 無数の杭に覆われている場所で、呟く土御門…って… なんのこっちゃ!w ようは、核となる七本の杭を見つけ出し、 それを一本でも砕けば敵の術式は封じられるということらしい。 こんなの本の方を読まないとわからんぜよ〜。 上手い術式だが…こいつは十字教ではない。紀元前の、ギリシア系 ピュタゴラス教団の理論だぞ。貴様達はいつの間に「神の子」が 生まれる以前の世界を肯定したんだ?... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/07 01:02
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(...
木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!☆天罰術式ヴェントが扱う、術者に対し悪意や敵意を抱いたものを距離・場所を問わずに昏倒させる魔術。科学的な分析によれば、酸欠により人工的に... ...続きを見る
Boundaryline
2011/03/07 09:26
とある魔術の禁書目録2期 21話感想
サブタイトル「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/07 09:41
とある魔術の禁書目録U 【#21】 「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録U、21話。 死者出るか?でないでしょうねwww ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/07 10:38
とある魔術の禁書目録U 第21話 学習装置(テスタメント)
一方通行と当麻。 それぞれが、守る者の為に戦っている裏で、静かに蠢く別の思惑。 打ち止めが関係する、その思惑とは。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/03/07 22:13
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
こう考えてみたらどうだろう ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/03/08 00:01
とある魔術の禁書目録U 21
第21話 「学習装置(テスタメント)」?少し遅れつつありますね、申し訳ない。またまた暗く重い展開になってきた本作ですが、冒頭から顔芸少年のぼやきを聞くハメに。てか、ラスト ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/08 03:01
とある魔術の禁書目録? 第21話 「学習装置(テスタメント)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/08 11:59
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』
パートナーを取り替えて戦いに巻き込まれる上条と一方通行。只でさえ分かりにくい上にアニメ版は説明不足になりがちな禁書。ザッピングは更に話を分かりにくくする危険もあるので心配です。微妙なすれ違いをする両者が対面してビックリの展開はあるのでしょうか。&nbsp; どっかで聞いたことあるような声打ち止めの携帯を使い、電話越しに会話を交わす二人。上条はあせっている所為か気づいていませんが、一方通行は声に聞き覚えが・・・。このやり取りを見るに、この二人は最後まで顔を合わせること無く終わる気がします。 反射っ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/08 19:38
科学と魔術の大戦争!
とある魔術の禁書目録U 第21話「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2011/03/09 22:47
とある魔術の禁書目録 2 (第21話『学習装置』)
「とある魔術の禁書目録2」の第21話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/03/09 23:47
◎とある魔術の禁書目録II第21話「学習装置(...
ツチミカドが、誰かと話す。アクセラレータさんは、あと4分しか戦えない。ヘブンキャンセラーから電話がかかってくる。逃走しろと指示する。アクセラは、手加減しない。トウマがア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/09 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある魔術の禁書目録II #21『学習装置(テスタメント)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる