センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 01話『十六歳、春、まだつぼみ』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/04 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 90 / コメント 0

魅力的な世界の裏側

初回から素敵な世界を見せてくれたと思います^^
旅館は外見としては魅力的な場所です。客としてならば素敵な待遇を受けられる魅惑の場所とも言えるでしょうか。よくわかんないですけど(´・ω・`)
ともかく、そこで快適に過ごせるということはすなわち、裏では大変な努力があるということです。お客様に精一杯のもてなしをするためには常日頃の努力を欠かすことはできない。常日頃からベストを磨き続けるというそのプロ精神は非常に素晴らしいものでしょう。しかし、本当にその裏の世界に関わるとなると、そこは過酷なものですね。それでも緒花は期待されていないこともあってかまだマシな扱いと言えるでしょう。今後さらに厳しくなることが予想されます。それを怖れながらも楽しみにしたいと思います。



緒花はポジティブ(`・ω・´)

ポジティブシンキングな緒花はなかなかにいいですね。というより、彼女だからこそ物語が成り立つのだろうなと感じました。旅館で働かされることになった状況を、ドラマチックだといってポジティブに受け入れることはなかなかできませんものね。そもそも夜逃げをあっさり受け入れることすら難しいですし(´・ω・`)
そんな緒花ですら涙を流してしまうくらいに喜翆荘は大変な場所ですが、それでも悔しさを力に変えるあたりが彼女に魅力を感じる点ですね。彼女にはこの世界で強く逞しく生き抜いてもらいたいものです。そして最後はどんな彼女になっているのか、楽しみですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
「この時間だけは好き─」 注目のアニメ花咲くいろは。キャラの表情描写なども良かったけど街に明かりがつき始めるシーンを始めいろはが歩く町並みなど各シーンの作画演出が特に印象的で1カット1カットが... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/04 02:33
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
今期一発目は「花咲くいろは」です。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/04 02:33
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/04 02:33
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
新番組第二弾! 前評判でかなり好評だったオリジナル作品!! ということでお試しに視聴してみました♪ ...続きを見る
Spare Time
2011/04/04 02:36
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
朝やお昼の連続ドラマでありそうな話ですね(笑) 母親が恋人のせいで夜逃げすることになり、緒花は祖母の旅館に引き取られることに。 ドラマチックが止まらない♪ 生活の変化を楽しんでいたけど、待ってい... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/04 02:49
[アニメ]花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
これでまだ初回なのか。超凝縮された30分で煌くセカイと現実を行き来する彼女の愛しさで死にそうです。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/04 04:13
【花咲くいろは 第一話 十六歳、春、まだつぼみ 感想】
個人的に凄い楽しみにしていたいろはがついに放送開始でテンション上がりまくりですw ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/04 05:03
花咲くいろは 【死ね!】 第1話  「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
「あんたさぁ・・・ 死ね」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/04 05:35
花咲くいろは 1話 十六歳、春、まだつぼみ 感想
石川県の温泉街が舞台である。登場キャラクターの名字には石川県の地域名(輪島、押水、鶴来、和倉)や金沢市の地域名(四十万、富樫)が使用されている。@wiki ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/04 05:43
新アニメ「花咲くいろは」第1話
第一話「十六歳、春、まだつぼみ」母の思い付きで東京から石川に引っ越すことになった緒花、そこは祖母が経営する老舗の温泉旅館だった。東京で当たり前の生活から石川へ。大きな環... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/04 06:01
花咲くいろは  第1話 十六歳、春、まだつぼみ
 理想と現実は程遠いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/04 06:18
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
やばい、こんなに面白そうなアニメだとは、予想通りだったけど予想以上だった!w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/04 06:21
『花咲くいろは』 第1話 感想
春アニメ第2弾〜。このブログ的に。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/04 07:11
花咲くいろは 1話(感想)
P.A.WORKSのオリジナルアニメ。 PAがゼロイチ年代でさらに名乗りを上げられるかどうか、試される作品。 岡田磨里さんがシリーズ構成。 ...続きを見る
失われた何か
2011/04/04 07:40
花咲くいろは 第01話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/04 07:48
花咲くいろは#1「十六歳、春、まだつぼみ...
何かを望んでいた。はっきりとしていたわけじゃないけど。でも何だか違う!?「十六歳、春、まだつぼみ」あらすじは公式からです。突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/04 08:25
花咲くいろは 1話「十六歳、春、まだつぼみ」感想
「オハナ、子供の使い方知っている?」 キャベツの作画は満点ですね(←コラ) ドラマティックな展開が止まらない。 しかし突然の夜逃げ。 普通ネガティブな考えだと想うのですけどwこの主人公はとってもアクティブ少女ですねw 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)(2011/03/22)P.A.WORKS商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/04 08:46
花咲くいろは 1話「十六歳、春、まだつぼみ」
緒花ちゃん、頑張れ! Hazy(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)スフィア商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/04 09:28
花咲くいろは第一話 感想
ドラマチックが止まらない ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/04 09:51
花咲くいろは 【1話】 「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろは、1話。 春アニメ視聴、3作品目になります。 評判は、結構よろしいみたいです。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/04 10:08
花咲くいろは #01
第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』 事前情報、ほとんどなしで視聴。緒花ちゃん、思ってた以上に“現代っ子”なのねw けど、そんなトコロが“むっちゃキュート”でした。民子ちゃんも捨て難し! まだ、初回の触りの部分だろうケド…前評判どおり面白い。 迷う余地なく視聴継続は決定で。予定どおり、感想もレギュラーで書かせて頂きたい! ――スマホで更新!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/04 10:16
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
私にとって「花咲くいろは」は今季初感想の作品ですが、開始即座に見入ってしまうほどかなり面白かったです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/04 10:34
アニメ「花咲くいろは」 第1話 十六歳、春、まだつぼみ
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)(2011/03/22)P.A.WORKS商品詳細を見る 仕事なんてしたくて、ここに来たわけじゃない。 春の新番(私にとっての)第2弾。 「花咲くいろは」第1話のあらす... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/04 10:34
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
まさしく 「春」 と感じる作品ですね。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/04 10:39
花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ
花いろ 第1話。 春アニメ感想第3弾はP.A.WORKS 10周年記念アニメーション作品。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/04 10:39
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 自分の好きな昼ドラを思い出しました。
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」見ましたよ! ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/04 11:06
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
NHKの朝の連ドラみたい。 深夜アニメでこういう本格的なストーリー物は久々の気がする。 旅館ということで結構厳しい面も描かれるなとは思ってましたが、 予想以上にハード。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/04 11:08
花咲くいろは 1話
四月スタートというのが最高に心憎い演出。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/04 11:10
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
&nbsp; 春の新アニメ 花咲くいろは &nbsp; &nbsp; ●キャスト 松前 緒花(まつまえ おはな) CV= 伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ) CV= 小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ) CV= 豊崎愛生 和倉 結名(わくら ゆいな) CV= 戸松遥 輪島 巴(わじま ともえ) CV= 能登麻美子 種村 孝一(たねむら こういち) CV= 梶裕貴 松前 皐月(まつまえ さつき) CV=本田貴子 ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/04 11:15
花咲くいろは第1話『十六歳、春、まだつぼみ』
旅館で働く事になりました♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/04 12:21
花咲くいろは 第1話
夜逃げしたり厳しい女将の旅館に送られたり同僚にいきなり「死ね」と言われたり…。 思いっきり昼ドラのような展開が続きます…。 これ視聴は続けるが記事が書きづらいなぁ…。 あと日常同様2クールだというの... ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/04 12:33
花咲くいろは #01 「十六歳、春、まだつぼみ」
お客様は神様です。全てはお客様のために! どうも、管理人です。春の新作アニメ第2弾は「花咲くいろは」。まあ、その間に別の作品を挟んだりしてますが、感想の方は保留中wというわけで、さっそく感想に行きます。 民子:「…死ね」 まずは、この作品の簡単な説明から。あらすじによると、親の夜逃げが原因で、今まで住み慣れた街を離れ、会ったことも無い祖母が経営する旅館「喜翠荘」に身を寄せることになった主人公松前緒花。ドラマチックな展開を期待する彼女でしたが、そこで待っていたの... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/04 12:59
花咲くいろは:1話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/04 13:32
【花咲くいろは】1話 なんか胃がキリキリした
花咲くいろは #01 十六歳、春、まだつぼみ ...続きを見る
にわか屋
2011/04/04 13:35
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想!
泣きそうになってきます。 ...続きを見る
もす!
2011/04/04 14:08
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
ドラマチックが止まらない ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/04 15:16
花咲くいろは 第一話『十六歳、春、まだつぼみ』
「P.A.WORKS 10周年記念アニメーション作品」と銘打たれた オリジナルアニメ作品『花咲くいろは』。 前評判で期待度が高かった「花いろ」だけど納得の第1話でした。 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)P.A.WORKS 千田 衛人 スクウェア・エニックス 2011-… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/04 16:57
花咲くいろは 第1話 感想「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろはですが、松前緒花は母親が夜逃げするなどで突然祖母の旅館に預けられることになります。運命の変転も劇的ですが、ボーイフレンドからも突然告白されます。 旅館では雑草だと思って引き抜いたのが食用の野蒜で、板前修業している民子に手荒い歓迎を受けます。祖母も緒花を従業員として扱いますが、とりあえず雑巾がけの日々です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/04 17:46
花咲くいろは 第1話
「十六歳、春、まだつぼみ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/04 18:14
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつ...
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」春アニメ第3弾です「トンネル抜けたらドキドキします」公式HPあらすじより突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/04/04 18:43
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
新しい生活。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/04/04 18:48
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
「あんなに憧れていたドラマチックは  ちょっと寂しくて カビっぽい匂いがした」 親の夜逃げの為 喜翆荘で働く事になった緒花! そこで待っていた生活とは…… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/04 20:12
(感想)花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 すっごく期待できる作品ですね☆たくさんの経験を積みながら人として成長し、 その一方では青春まっただ中の女の子としての日常も垣間見える、そんな作品! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/04 21:02
花咲くいろは 第01話
[関連リンク]http://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第一話 十六歳、春、まだつぼみドラマチックが止まらない!というわけで今期なかなか楽しみだったアニメが始まりましたね松前緒花はただの... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/04 21:05
(アニメ感想) 花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 
花咲くいろは 4 [Blu-ray](2011/10/19)不明商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/04 21:20
☆アニメ期待度☆ 花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」
☆アニメ期待度☆ 花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/04 21:21
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼ...
放送前から話題になっていた作品だが・・・。【22%OFF!】≪初回仕様!≫花咲くいろは(1)【Blu-raydisc専用】【発売日お届け!】早速感想。かなり力が入っているのが伝わってくる一話。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/04 21:31
花咲くいろは 1話 十六歳、春、まだつぼみ 感想
石川県の温泉街が舞台である。登場キャラクターの名字には石川県の地域名(輪島、押水、鶴来、和倉)や金沢市の地域名(四十万、富樫)が使用されている。@wiki ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/04 21:45
2011年4月第一週のアニメ(花咲くいろは)
・花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 自分にとって春の新番組第3弾。 「DOG DAYS」と同じくこちらもオリジナルアニメ作品&スフィアがED主題歌担当だから見始めました。 …もちろん、肝心... ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/04 21:45
花咲くいろは&俺たちに翼はない 初回感想
花咲くいろはこれは…名作の予感(☆∀☆)キラリン既に散々言われているようだが確かに昼ドラ(もしくは朝ドラ)っぽい作品だと思う…が!しか〜し学生の頃、長期休みの度に昼ドラに夢... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/04/04 21:52
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」の感想
 主人公・松前緒花はどこにでもいるようなごく普通の女子高生だった。それが親の夜逃げで、祖母の旅館にやってきてから、彼女の人生は一変してしまった。心優しいおばあちゃんの元で暮らすことを想像していたのに、現実は旅館に住み込みで働かされるという。これまでの常識や価値観が一切通じない世界にとまどう緒花だったが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/04 21:53
花咲くいろは 第1話 (レビュー/感想)
第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/04 21:53
【新アニメ】花咲くいろは第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
NHKの朝の連続テレビ小説アニメ版やーーー ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/04 21:56
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 
何か連ドラでも観てるかのようなアニメ作品ですねw これは期待できるかも。 ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/04/04 22:26
花咲くいろは第1話感想
#1「十六歳、春、まだつぼみ」 刺激的なことに出会いたい主人公。ぶっ翔んでるのか ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/04 23:08
花咲くいろは 第1話『十六歳、春、まだつぼみ』
PAワークスの新作花咲くいろはの感想です。 これは個人的にきました!面白い!! 視聴後さっそくブルーレイの予約をしてきました。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/04 23:09
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつ...
春らしい作品登場ですね。新作アニメ第2弾「花咲くいろは」です(^^)「truetears」「CANAAN」「AngelBeats!」を製作したP.A.WORKSさんの完全オリジナル新作と言うことで、こちらの作品も... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/04 23:13
第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 まずは、スライディング土下座ぁぁぁぁぁっ!← というわけで、花咲くいろはを視聴してみました。てっきり旅館を舞台にした、ゆる〜い感じのキャッキャウフフアニメだと思ってたんですが、全然違いましたね。いや‐、ホント申し訳ないw曜日の都合もあり、ちょっと遅れることもあるかもしれませんが、面白かったので感想を続けて書いてみたいと思います。 ……いや、やっぱ無理かもしんない。月曜はキツイって。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/04/04 23:32
花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ
ドラマチックは止まらない ...続きを見る
@Mё...
2011/04/05 00:02
花咲くいろは 第01話「十六歳、春、まだつぼみ」
緒花ちゃんかわいい!! ...続きを見る
嫁探
2011/04/05 02:32
花咲くいろは 第01話 「十六歳、春、まだつぼみ」
話題作を送り出すP.A.WORKSの新作。「花咲くいろは」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/05 02:35
花咲くいろは 1
第1話 「十六歳、春、まだつぼみ 」 なんか昼ドラのようなストーリーという噂ですが。 萌えだのナンだの関係ない、リアル系ストーリーかな? でも主人公の声が伊藤かな恵なんで、それはよし。 個人的にこの人の声はかなり好きなんで。 でもキャラデザは微妙。あんまり可愛くないね。 パーマっぽい髪型に花のアクセサリーは合わなくないか? 一緒に暮らしてるのは実の母でおk? かなり生活が乱れてる感じですが、いきなり夜逃げですか。 てかそんなにあっさり認めるな。 しかも... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/05 03:32
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
労働は大人の義務なんだよ ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/05 03:35
花咲くいろは
花咲くいろは『十六歳,春,まだつぼみ』1話を視聴。 女将さんをも動かす片鱗を見せては頂けましたが,精神が耐えなれないので,視聴を断念します。 「港に遣って来た米兵さんとの間で生んだ子」なので,昭... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/05 05:25
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
突然、母、皐月から「夜逃げをすることになった」と伝えられた松前緒花。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/05 06:12
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
ハナノイロ2011年春の新作アニメ第3弾! 個人的にP.A.WORKSとはご縁があるし、岸田メルは好きな作家さんなので、 今期の中では、一番の注目で楽しみにしていました。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/05 08:21
花咲くいろは・第1話
「十六歳、春、まだつぼみ。」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/04/05 09:00
花咲くいろは 第一話「十六歳、春、まだつぼみ」
新番組第二弾! 放映前から楽しみにしていた作品です。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/05 09:45
新作アニメ 花咲くいろは 第1話 十六歳、春、まだつぼみ レビュー キャプ
松前緒花16歳、母親と二人暮らしのごく普通の女子高生… 母親の皐月は実家から絶縁されフリーライターとして生計を 立てながら緒花を1人で育ててきた(夫は死別)。かなり奔放な 感じの母親を見てきたせいか緒花はなんか冷めた感じだが ドラマチックな人生に憧れを抱いている部分もあるのかしら? いつものように学校から帰ると、家の中が荷物だらけ。 何かと思ったら、皐月が夜逃げをすると言い出す。なんでも 今付き合っている彼氏が借金を作り、皐月の住所も借金取りに 教えてしまい、逃げなければならない状況なのだ。... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/05 11:46
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
 ズボラな母と2人、あまり変わり映えのしない当たり前の生活。  夢も希望も『ドラマ』もないつまらない毎日。  そんな日々に溜息をつきながらも毎日を過ごす女子高生、松前緒花。  しかしそんな日々にも変化が訪れる。多分に『ドラマ』を含んだ。 ...続きを見る
ぱとらしう、もう疲れたよ
2011/04/05 19:27
花咲くいろは #01
『十六歳、春、まだつぼみ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/05 19:52
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 簡易草子
「仕事なんかしたくて、ここに来たわけじゃない。なのに、・・・悔しくて、悔しかった。」by松前緒花 ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/04/05 20:58
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」です。 予想では、この春のNo.1 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/05 21:24
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 
「ドラマチックが止まらない」 花咲くいろはソープオペラ ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/04/05 21:47
花咲くいろは 1話
今期なかなかに注目を浴びているこの作品。 キャラクターの紹介が中心でしたが、絵も美しく見やすかったですね。 とりあえずは視聴継続決定! ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/05 22:14
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 感想
第1話「十六歳、春、まだつぼみ」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/05 22:32
花咲くいろは 第一話
 だらしない母が恋人のダメ男の借金のせいで夜逃げしてしまったため、緒花は旅館を営んでいる祖母を頼ることに。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/06 00:30
花咲くいろは第1話 & ケロロ軍曹乙最終話(4.3)
・花咲くいろは第1話 母親が夜逃げしてしまった主人公松前緒花が 祖母の経営する温泉旅館で暮らすことになり、奮闘していく話 NHKの連続テレビ小説のような雰囲気の作品だったなあ アニメより実写ドラマ向きの作品じゃないかと思った。 感想は、正直なところ、微妙・・・。 抵抗感を感じたのは、主人公に対する「死ね」の一言。 アクション作品やギャグものなどではなく、 日常モノの作品で、「死ね」の一言は物凄く嫌なものを感じたのよね 大震災の影響で、僕がナーバスになっているのかもしれない。 でも、「死ね」なんて... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/06 00:59
アニメ 花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」簡易感想
ピーエーワークスの新作アニメ「花咲くいろは」がやっと放送されましたねヾ(≧▽≦)ノ 作画が綺麗で申し分ないですが、個人的に歌がちょっと・・・^^;; コミック1巻を読んだので展開は知っていましたが、true... ...続きを見る
とっくりん
2011/04/06 06:32
仕事ってつらいものなのです。(花咲くいろは 第1話レビュー)
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/04/06 11:18
花咲くいろは 第01話 「十六歳、春、まだつぼみ」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/06 15:16
花咲くいろは #1
春の新番組第1弾です。ちょっと妄想癖がある女の子・松前緒花は、母親が夜逃げをすることになったため、絶縁されていた祖母の経営する旅館に預けられました。そこでは緒花 ...続きを見る
日々の記録
2011/04/06 16:15
花咲くいろは #01 十六歳、春、まだつぼみ
ドラマチックな人生を!  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/04/06 22:01
花咲くいろは 1話
第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」 春の新作第2弾になります。 可愛い絵柄につられての視聴です。 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/06 22:34
花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。 今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。 私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/04/06 23:30
花咲くいろは 第01話 「十六歳、春、まだつぼみ」
孝一「お前、進路どうすんの?」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/04/07 01:30
花咲くいろは 第1話
突然、母、皐月から「夜逃げをすることになった」と伝えられた松前緒花。 母親から手渡されたのは喜翆荘という名と、電話番号が書かれた一枚 の紙切れだけ。 住み慣れた街、母親、そしてクラスメイトの種村孝一に別れを告げ、 まだ出会ったことのない祖母がいる街で暮らすこと ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/07 08:01
花咲くいろは#1
第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/07 16:02
花咲くいろは・・・第1回「十六歳、春、まだつぼみ」
2011/04/03 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/07 18:09
花咲くいろは 1話感想
「true tears」「CANAAN」「Angel Beats!」等のP.A.WORKSの、設立10周年を記念したオリジナルアニメということで、放送前はだいぶ期待していたのですが………、 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/07 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花咲くいろは 01話『十六歳、春、まだつぼみ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる