センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちに翼はない 01話『たとえばそんなメルヘン』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

慣れが肝心。

原作はまったく知りません。度々後輩に勧められていましたが、そう簡単に手が出せるものじゃありませんものね(´・ω・`)
とことで、前情報として得ていたのは1クールでおさめるのは無理だろうということくらいだったのですが、それを感じさせるテンポの速さを感じさせましたね。最初はそのテンポの速さとキャラの多さに戸惑って、ついていくことができませんでしたが、2回目の視聴で慣れました。慣れるとなかなかいいテンポかなと思えるかもですね。



パンちらり(´・ω・`)

肝心の本編のお話ですが、今回はキャラ紹介と形式を見せたくらいで特に言及すべきことはありませんかね。とりあえず同時並行オムニバスといった感じで続いていくであろうことはわかったので、次からそれぞれどのような物語が進展していくのか、そしてそれがどのように繋がるのか期待したいと思います。
あと言っておくことがあるとすると、とってつけたパンチラに対して開き直っている点には好感を持てました。あ、決して期待しているわけではありませんからねっ!



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」
これぞ真本格ギャルゲ原作(^^; とってつけたようなサービス大盛りがステキですねw ルートごとにキャラがそれぞれいるって設定かな。 『あほほど多い』って形容詞をつけたくなる量ですね(ぇ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/04 22:40
俺たちに翼はない 1話 たとえばそんなメルヘン
大都市「柳木原」(やなぎはら 略称ギバラ)では、今日も誰かのありふれた物語が生まれていた。季節は冬。寒さが厳しい白い空。心に悩みを持つ若者たちが繰り広げる群衆劇。そんな若者たちが傷つき、笑いあう。どこにでもあるような恋物語が今語られる @wiki... ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/04 22:48
俺たちに翼はない 第01話 「たとえばそんなメルヘン」
( ´ー`)フゥー...春アニメまた異世界の勇者ネタかよ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2011/04/04 23:05
(アニメ感想) 俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」
俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray](2011/06/22)吉田真弓、小野涼子 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/04 23:07
俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」
「俺たちに翼はない」の第1話はキャラクターの顔見せ回という感じだったのですが、演出にいろいろと工夫がなされていて面白かったです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/04 23:29
☆アニメ期待度☆ 俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」
☆アニメ期待度☆ 俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/04 23:52
【おれつば】1話 取り敢えず3話迄観る予定
俺たちに翼はない #01 たとえばそんなメルヘン ...続きを見る
にわか屋
2011/04/05 00:05
俺たちに翼はない  第01話 【聖騎士ホーク】 「たとえばそんなメルヘン」 感想
「僕はこの世界の人間じゃない」 「あの空の向こう、グレダガルドから転生してきたんだ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/05 00:38
俺たちに翼はない 1話「たとえばそんなメルヘン」感想
出だしのパンチラ…いや、下着全開は釣竿なのか?(←コラ) すみません、いきなりの露骨ハーレムで流石のワシでもついていけなくなったw 先程からかかっているラジオがちょっと気になりましたが、この物語の重要性がある予感もしました。 俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray](2011/06/22)吉田真弓、小野涼子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/05 00:42
俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/05 01:24
誰でもいいから、あのババアにパンチを叩き込んでくれ!(花咲くいろはとかレベルEとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話】ゲキレンジャー回。ゲキレンジャーは見ていなかったので、思い入れはそれほどでもないのですが、それでもまあまあ面白かったです。心なしか、ゲ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/04/05 04:36
新アニメ「俺たちに翼はない」第1話
  第1話「たとえばそんなメルヘン」「来なさい。来なさい。来なさい。」羽田は小鳩と学校に行く途中、明日香に抱きつかれ・・・鳳鳴と日和子もやって来て・・・千歳は合コンがし... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/05 06:30
俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」
第1話 「たとえばそんなメルヘン」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/05 08:11
花咲くいろは&俺たちに翼はない 初回感想
花咲くいろはこれは…名作の予感(☆∀☆)キラリン既に散々言われているようだが確かに昼ドラ(もしくは朝ドラ)っぽい作品だと思う…が!しか〜し学生の頃、長期休みの度に昼ドラに夢... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/04/05 09:06
俺たちに翼はない 「たとえばそんなメルヘン」 感想
Navel作品久しぶりのアニメ化です。 私はゲームの方はプレイ済みです。感想を言うと長年待った甲斐があったと思ってます。 この作品は女性よりも男性キャラがかなり目立つ作品です。 2クールでどうやってまとめて行くのか楽しみです。 ...続きを見る
起源風景
2011/04/05 21:54
(感想)俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」
(感想)俺たちに翼はない 第1話 「たとえばそんなメルヘン」 春第3作目!今期のギャルゲ枠、紳士枠というべき作品ですね!! ですが今のところ、ストーリーがよく見えてこない印象はありますねっ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/05 23:32
王雀孫節はまちがいなく炸裂してた。(俺たちに翼はない 第1話レビュー)
俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/04/06 11:05
新作アニメ 俺たちに翼はない 第1話 たとえばそんなメルヘン レビュー キャプ
ん? なんかいきなり意味不明な…w 羽田小鳩と一緒に登校するのは従兄弟の羽田。 そこに渡来明日香がやってきて、いきなり羽田に抱き付いてくる。 すると、今度は自転車に乗った鳳鳴が現れ、羽田にキスをしようと してくる。と、今度は玉泉日和子が羽田をサッと連れてスタスタと その場から歩いていく。こらこらこらーと他の女子達がその後を追う… 今日も世界は平和であります いきなりのハーレム模様。何なんだ、羽田。 そして、パンチラ全開。このアニメはパンチラが見所の一つなんで 最初から出まくりですね〜w 世... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/06 18:24
『俺たちに翼はない』 第1話を観ました
NAVEL原作のゲームのアニメ化。 原作は未プレイ状態、コミックス等のメディアミックスも未読の新鮮な状態での初見だったので話の展開の奥行きに着いていけない感じが濃厚にしてしまったちょっと残念な状態なのですが、第1話の段階で現世と裏の世界とかリンクしてい... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/06 20:18
俺たちに翼はない 1話感想
Navel原作ゲームのアニメ化です。原作未プレイなのですが、いきなり大量にキャラクターが登場してあわわってなっちゃいましたよw ストーリーもアバンからいきなり分かりにくかった^^; ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/07 19:42
俺たちに翼はない 第01話 「たとえばそんなメルヘン」
かなり飛ばしてる。エロ方向にwwww ...続きを見る
嫁探
2011/04/08 01:48
俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」
アバンはよく判らないハーレム状態の少年から。大都市・柳木原レストラン『Alexander』からスタート貧乏フリーターの千歳鷲介。合コンをしたがるマスターの軽部狩男。どこか冷めた感じのある二枚目、鳳翔。浪人生の望月紀奈子 スカートめくりされた上、縞パンじゃないからってイ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/08 22:31
逆境無頼カイジ 破戒録篇第1話 & 俺たちに翼はない第1話 & 30歳の保健体育第1話 & シュタイ...
・逆境無頼カイジ 破戒録篇第1話 2007年に放映していた『逆境無頼カイジ』の続編 カイジの兵頭会長に敗れたときの借金が668万、 ヤミ医者による指の縫合手術が200万、 これに金利が加わり、借金は950万に膨れ上がった。 なのに、相変わらず怠惰で自堕落な生活を続けた結果、 地下収容所で15年強制労働をさせられる羽目になったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/09 01:02
【感想】 俺たちに翼はない 第1話
2011年春期新作アニメ、視聴第七作目 『俺たちに翼はない』の第1話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2011/04/14 15:35
◎俺たちに翼はない第1話「たとえばそんなメ...
羽田鷹志(はねだたかし):声-川梛珱/下野紘が主役?千歳鷲介(ちとせしゅうすけ):声-泉菊之介/三浦祥朗が主役っぽい。バーで話をする。なんか大量にキャラがでてきて覚えられそ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/31 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺たちに翼はない 01話『たとえばそんなメルヘン』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる