センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっく あらいぶ 01章『禁断の女子寮』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/08 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

さすがの妄想戦士

1話目ですがそれを感じさせぬ雰囲気で貫いてくれたかなぁという印象があります。とにかく濃厚に楽しませてくれましたね^^
最初はキャラ紹介的に時間を消費してしまうと危惧したものの……かなこはそのキャラ紹介が強烈なものになるんですよね。ただの同性愛者であればいいものの、その前に“変態”が付きますから、それを表現しますとそれだけで強烈な印象として残ってしまいますw
そういった意味では、新規の者でも楽しめつつ、これまで見てきた者としても楽しめた1話だったのではないかなと思います。



次回以降の楽しみ。

今回のOPは衝撃的でしたw まさか最初から鼎神父が歌うとは思いませんでしたものw
それはそれで楽しめましたが、次回以降から使用されると考えられる本来のOPも楽しみですね。また、本編においても今回は鞠也成分が足りなかったので、それは次回以降の楽しみにしたいと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第1話
  第1章「禁断の女子寮」「頑張って、試練を乗り越えてきてくださいね♪」かなこは天国の母に手紙を・・・夢でした。客室乗務員の格好をして、鞠也が起こしに来る足蹴にされ、か... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/08 12:33
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章「禁断の女子寮」
今期一期待しているアニメ開始!! 待ってたよまりほり二期!かなこの鼻血! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/08 12:34
まりあ†ほりっく あらいぶ  第1章 「禁断の女子寮」
「妄想少女 宮前かなこ」 OPが凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/08 12:55
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
相変わらずのいいノリですねw 「前略、天国のお母さん」なつい〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/08 13:48
まりあほりっく あらいぶ 第01話 感想
 まりあほりっく あらいぶ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/08 15:00
マリアホリック あらいぶ テレ東(4/08)
第1章  禁断の女子寮 公式サイトから 前略、天国のお母さん。天の妃での生活にも ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/08 17:28
まりあ†ほりっく あらいぶ#01
第1章 『禁断の女子寮』 個人的な“今期木曜深夜枠”、今作が第1弾目となりました。 チト、決め撃ちはしかねているので…レギュラーかどうかは保留にさせて頂きたく 存じますが――初回の感想は、やっぱり外すコトはできないでしょう。 なにしろ、今回の“ラスボス”はアノ方なワケですしww ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/08 17:49
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」
2年〜A組宮前かな〜こ〜♪ 杉田神父wwいきなり神父の変なOPきたけどそんなに重要なキャラだったっけw 最初のデキるかなこさんのシーンが夢オチというのは一期を見た人なら誰でも予想がつくw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/08 19:14
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』 感想
脚本 横谷昌宏 絵コンテ ところともかず 演出 ところともかず・石倉賢一 作画監督 山内則康 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/08 20:47
『まりあ†ほりっく あらいぶ』#1「禁断の女子寮」
「頑張って試練を乗り越えてきてくださいね」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/08 21:21
まりあ†ほりっく あらいぶ第一話 感想
御機嫌よう ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/08 21:29
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 「禁断の女子寮」 感想
安定した面白さ、かなこさんは相変わらずの変態です(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/08 22:01
2011年4月第一週のアニメ(まりあ†ほりっく あらいぶ)
・まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/08 22:11
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話の感想
ごきげんよう。まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/04/08 22:22
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話『禁断の女子寮』
前クールのOPが超好きだったので、今回も最初から OPへの意気込みが並々でなかった自分の耳に飛び込んで来たのは・・・ 『妄想戦士 宮前かなこ』という鼎神父によるスペシャルOPだったとさ☆ あまりの事に笑いすぎてお腹が痛くなりました。ありがとうございますw TVアニ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/08 23:13
まりあ†ほりっく あらいぶ  第1話「禁断の女子寮」
見た目は女子高生、こころはオヤジな宮前かなこさん(^^; いきなり昭和なヒーローものぽいOP「妄想戦士 宮前かなこ」に拭きました(笑) 1話のために別OP作るなんて、やるなシャフトさんw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/09 02:06
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」
キモいよかなこさん! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/09 02:13
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話 「禁断の女子寮」
乙女の園の変態百合乙女再び。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/09 04:05
そうそう、こういう中身のない作品だったよな〜(けんぷファーとかまりあ†ほりっく とか)
【TIGER&BUNNY 第1話(新番組)】キャラクター原案・桂正和によるサンライズのヒーローアクションもの。なんというか、すごく「HEROMAN」臭がする作品ですが、「HEROMAN」自体、僕は結構 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/04/09 04:09
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話(新)
第1話『禁断の女子寮』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]まりあ†ほりっくの2期がはじめりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/09 16:46
まりあ+ほりっくあらいぶ 第1章「禁断の女子寮」
...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/10 05:54
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』
さながら「マリア様がみてる」のように始まったアニメ。変態百合乙女の宮前かなこが可憐に同級生たちとおしゃべりしていたりしますが、そんなワケがないので妄想確定です。何故かキャビンアテンダント姿の?堂鞠也に叩き起こされた上に、足蹴にされてます。オープニングテーマ「る ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/10 21:30
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話「禁断の女子寮」
インパクトのあるオープニングだなぁww ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/11 21:19
まりあほりっく・・・第1回「禁断の女子寮」
2011/04/08 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/15 18:58
◎まりあ†ほりっくあらいぶ第1章「禁断の女...
待望のマリホリ第二期がはじまった。カナコさんが良い夢をみてたら、マリアさんに起こされる。スチュアーデスのコスプレしてた。またハナジです。カナコさんは、変態ユリ乙女じゃあ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/27 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりあ†ほりっく あらいぶ 01章『禁断の女子寮』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる