センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Aチャンネル Channel 01『好き』

<<   作成日時 : 2011/04/09 11:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 45 / コメント 0

第一印象は普通(´・ω・`)

まず見終わって思ったことは……なるほど自分が苦手なタイプの世界だぞ……!ということですw
キャラは可愛らしいですが、特に笑うところがあるわけでもないほのぼのとした雰囲気でしたからね。日常系はどうしても合わない自分にとって、この話だけではまだ興味深いと感じられる段階になれないのは仕方のないことなのです^^;
しかしながら、見ていると徐々に面白く世界に惹きこまれることもあるので、まだまだこれからこの世界を詳しく知っていけばいいのだと思うのです(`・ω・´)



キャラは良す良す(*^ω^*)

先に述べたように、キャラは可愛かったと思います。特にトオルはいい味が出ていますね。人間的キャラクター性を考えますとバットを持つ姿はお世辞にもいいとは言えませんが、ちっちゃくても必死にるんを守ろうとする健気さはなんとも可愛らしかったです。(都合のよい部分だけに目を向けた見た目判断ですがw)
トオルに限らず、内面的部分でももう少し可愛らしい部分が出てくればこの世界の魅力も大きく増すかと思います。
とりあえずはそういった細かいことを気にせず、ほのぼの〜と見ていきたいかと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Aチャンネル第1話『好き』の感想レビュー
きららキャラットからニューヒロインズ降臨!という感じでAチャンネルはじまりましたね。 4コマ漫画で女子高生たちのゆるやかな日常生活をまったりと描く…というコンセプトの作品ですが、1話を見る限りほんのり百合風味な雰囲気もしっかりと演出してくれるようで楽しみで... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/09 11:46
Aチャンネル 【ぼっちネタは勘弁】 第1話 「好き」 感想
「大丈夫。変わってないよ、あたしたち」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/09 11:57
Aチャンネル 【ぼっちネタは勘弁】 第1話 「好き」 感想
「大丈夫。変わってないよ、あたしたち」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/09 11:57
Aチャンネル 第1話 好き
 トオルが来ることに気付く男子生徒が凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/09 12:02
夢喰いメリー へうげもの Aチャンネル
夢喰いメリー『夢,ふたたび』13話を視聴。 光凪(こうなぎ)さんの「河浪さん,橘さん,何も変わってませんよ」に, [大切な人を護れまたね]が出てると感じてか,声質の為か,潤みました。 「さあ,どうする... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/09 13:00
Aチャンネル 第1話 「好き」
■Aチャンネル 第1話 「好き」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/04/09 13:10
『Aチャンネル』 第1話 感想
冬  『GOSICK』⇒『まどか』 春  『GOSICK』⇒『Aチャンネル』 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/09 13:23
Aチャンネル 第1話 「好き An April Day」
Aチャンネル 第1話 「好き An April Day」 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/09 13:53
Aチャンネル 第1話 「好き」
Aチャンネル 第1話 「好き」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/09 14:08
Aチャンネル 第1話 「好き An April day」 感想
ほのぼのとした、ひたすらゆる〜い作品ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/09 14:19
Aチャンネル TBS(4/08)
第1話  好き An April day 公式サイトから トオルは、るんのことが ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/09 14:30
Aチャンネル 第1話 「好き An April day」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/09 15:48
Aチャンネル 第1話 「好き」 感想
ゆるゆるでほのぼしたハイスクールライフを描いたこの作品。 キャラも皆可愛いし何度見ても飽きない面白さ! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/09 16:09
Aチャンネル 第1話 「好き」 感想
新しい友達― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/09 16:14
Aチャンネル 1話感想
黒田bb原作4コマ漫画のアニメ化です。 私は原作未読だったのですが、期待&予想どおりの正統派ほのぼの系アニメだったのでとても良かったです。 いきなりド派手なCGが圧巻でしたね。制作はゴンゾから独立し... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/09 16:15
Aチャンネル:1話感想
Aチャンネルの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/09 17:32
Aチャンネル 第1話「好き」
いかにもきららキャラット連載作品という感じ。 なんとも言えないほのぼの感に癒されますね (^-^) ひだまりやGAとはまた一味違ったまったりほっこりが心地よい。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/09 17:50
低身長は正義!―『Aチャンネル』第1話「好き」
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)(2009/12/26)黒田 bb商品詳細を見る ...続きを見る
不定形爆発 Ver.2.0
2011/04/09 17:51
2011年4月第二週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第1話「好き」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/09 17:52
(感想)Aチャンネル 第1話「好き」
(感想)Aチャンネル 第1話 「好き」 ゆるゆるんなハイスクールライフを描いたほのぼの作品ですね☆ そして、何度見ても飽きない不思議な面白さを感じます!!トオル可愛い☆w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/09 18:49
Aチャンネル 第01話 感想
 Aチャンネル ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/09 20:06
Aチャンネル 第1話
「好き」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/09 21:40
「Aチャンネル」第1話【好き】
むしろ、こちらこそが、日常。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/09 21:57
春アニメ3本目!【Aチャンネル 第1話−好き】
SAKURA SAKURAの花が咲いて世界が君を、優しく包み込んでいったよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/04/09 22:03
Aチャンネル 第1話「好き」
百合なら任せろなStudio五組の新番組(笑) 咲-Saki-、ストパンを作った監督・脚本コンビなので安心ですね(ぉ) 男子にウケの良い天然子るん。 るんに近寄る男子をバットを持って蹴散らすトオルが登場です... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/09 22:22
Aチャンネル 1話
ながもんオッスオッス! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/09 22:38
Aチャンネル 第1話「好き」
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)2011年春の新作アニメ第5弾! ひだまりスケッチやけいおん!を輩出してきた、 まんがタイムきららシリーズ出身! ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/09 23:35
Aチャンネル 第1話 『好き』
結構期待しているAチャンネル第1話の感想です。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/10 00:39
Aチャンネル 第1話(新)
第1話『好き』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]一応、これで見た新番組7本目かな。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/10 02:50
Aチャンネル 第01話 「好き」
まんがタイムきららキャラットで連載中の黒田bb先生原作「Aチャンネル」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/10 03:14
Aチャンネル 第1話  好き  感想
掲載URL http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a3ba25276e&nbsp; ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/10 12:16
Aチャンネル 第1話「好き」 百合ですか?いいえ、まだ親友です。
どもども!Aチャンネル 第1話「好き」見ましたよ! ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/10 13:01
Aチャンネル 第01話「好き」感想
新番組、ようやく二作目です。Aチャンネル1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。ちょっと予想とは違う方向で面白い。主に百合的な意味で。この製作陣はもはや百合は慣れたものか... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/10 13:19
Aチャンネル 第1話 「好き」 簡易草子
「大丈夫!変わってないよ、あたしたち!!」byるん ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/04/10 13:37
Aチャンネル Channel 1  『好き An April Day』
るんが好きなトオルは、るんに虫がつくのが嫌らしい。教室にバットを持って入るなど、ちょっと間違えると危ない人ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/10 14:04
[アニメ]Aチャンネル 第1話「好き」
可愛いは正義だけじゃないんだよ。その先にあるわからない何かを色々と見せてくれそうで、かなり好きな作品になりそう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/10 17:20
Aチャンネル 第01話 好き
あ〜・・・癒されたわぁ(*´д`*) ただのまったりアニメかと思いきや、ちゃんとキャラクターの心情表現もあり、それがゆったりとした優しい空気の中で伝わってくる・・・良い雰囲気じゃなイカ。トオルの寂しさと、それを包み込むるん達の優しさが管理人の仕事疲れをベホイミ。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/04/10 19:09
Aチャンネル 第1話「好き」
天然娘のるんは男子にも大人気。蝶々を追い掛けて車に轢かれそうになったりとか、天然の域を超えてる気もするが。そんなるんの友達はおさげで眼鏡っ娘のナギと、黒髪でスタイル抜群な関西弁っ娘のユー子。そしてちっちゃくてるんが大好きで護るためには過激な行動を見せる後輩のト ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/10 20:24
Aチャンネル 第一話「好き」
春、入学、大好きな人がいる学校へ。 チェックしてなかったけれどよかったですね^^ ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/10 20:32
Aチャンネル 第1話 「好き」
ゆるい脱力系萌えコメディ作品だと思っていたら、 歳の差百合だった ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜wolft...
2011/04/10 23:22
Aチャンネル 第1話 「好き」
「変わってないよ、わたしたち」 トオルは7組なのでいない ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/04/11 11:30
Aチャンネル 第01話 「好き An April day」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/14 22:15
Aチャンネル 第01話「好き」
良い、まったりアニメですね♪ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/14 23:36
感想 Aチャンネル・・・第1回「好き」
2011/04/09 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/18 03:44
◎Aチャンネル第1話「好きAnAprilday」
Aちゃんねるはじまった。ナガトユキみたいな、トオルちゃんが、ルンの家にやってくる。ルンかんは、ユーコとチュウしてた。ナギもついでに登場。そして、学校へいく。そして、昼に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/31 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Aチャンネル Channel 01『好き』 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる