センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢喰いメリー 12話『夢魘』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/01 05:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 34 / コメント 0

苦渋の選択。

レオンがミストルティンに復讐を果たすためには弾が必要であり、それを作り出すには生贄が必要。これ以上多くの犠牲者を出さないためには彼の方法が最も賢明な判断なのでしょう。しかし、それは理解できても彼のおこないに納得したくないという思いもわかります。なんだか複雑な思いを抱くところですね。
普通ならばレオンのおこないを否定することはできないからと、ミストルティンのことは彼に任せたくなるところでしょう。でも、夢路ならばきっとそれとは違う選択をしてくれるはず。メリーがそうであったように、彼の選択に期待できるのがこの世界の魅力ですね。
とことで、いざ最終決戦へ。



今週の夢路

ミストルティンとメリー達には大きな力の差があります。そのことから、ミストルティンが余裕であること、つまりは前回撤退した理由は一応納得できることにもなるのですが、そうなりますとこの力量差にどのような結末をつけるかが問題になってきます。今の段階ではどうしようもないですものね(´・ω・`)
ここで夢路が戦闘参加とことで、この後どのような結末を迎えるのかは一層気になってくるところです。ただの人間には何もできないかもしれませんが、彼はヒロイックな人間です。その“らしさ”を発揮してもらいたいと思うと同時に、最終的に迎える結末を期待したいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢喰いメリー 第12話「夢魘」 感想
前に進むために。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/01 05:38
『夢喰いメリー』第12話感想
ミストルティンの夢魔を殺戮する動機が怖い。 腹が減るから、満たすために、殺りくを繰り返す。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/01 05:41
夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)
第12話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/04/01 05:42
夢喰いメリー 12話 感想
今、ミストルティンと戦ってきた・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/01 06:07
「夢喰いメリー」第12話
  第12話「夢魘」ミストルティンとのバトルのあと、光凪医院に戻った夢路たち。すると、今度は千鶴を器とする夢魔レオンが現れて、一同をデイドリームへと誘った。そこで千鶴た... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/01 06:16
「夢魘」
夢喰いメリー 12話 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/04/01 08:43
夢喰いメリー 第12話「夢魘」
「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路(2011/02/25)藤原夢路(岡本信彦)商品詳細を見る  ミストルティンは幻界でもお尋ね者の夢魔でしたか。殺戮が大好きですから、他の夢魔達にも追われるわけです... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/01 09:13
夢喰いメリー#12
第12話 『夢魘』 ほほう…なるほどね、前回投げかけた“二重規範”……。 ここに来てやっと、『アニメリ』のメインテーマが浮き彫りになった感じがするね。 メシトルティンの不可解な撤退も、“突きつけられた相手の葛藤を愉しむ” のが目的だったみたいだし…レオンの事例から鑑みてもね。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/01 11:41
夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)
「ミストルティンは悪夢の狭間から生まれた存在だ」レオンの口から語られた、ミストルティンとの因縁の過去。そもそも普通の夢魔が、どうやって生まれるのか知らないからどう特別な... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/04/01 12:43
夢喰いメリー #12 「夢魘」
守るため、そして終わらせるための戦い! どうも、管理人です。世間ではエイプリールフールなどと言われてますが、こちらでは特に何かしようなどととは考えてないです。というか、精神的にそこまで考える余裕がないというかwあえて言うなら、祝フリーター初日などと嘘とも本当ともつかないことを言うくらいですかねwwそれでは、感想です。 メリー:「…信じてるよ」 ミストルティンの戦いが終わった夢路たちは、一路由衣とエンギの元へ。そこで事情を説明していると、突如彼らは白昼夢へと召喚... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/01 13:24
夢喰いメリー (TBS 4/01)
第12話  夢魘 由衣の家を訪れるメリー達。今ミストルティンと戦ってきた。エンギ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/01 14:16
夢喰いメリー 12話
テンプレなツンデレごっつぁんです。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/01 15:13
夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)
夢喰いメリー 第12話。 残された希望と絶望、そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/01 16:19
夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想
ギリギリの選択― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/01 16:36
夢喰いメリー 第12話
「夢魘」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/01 17:19
夢喰いメリー 12話 夢魘(むえん)
夢喰いメリー第12話感想です。 最終回1つ前ですな。 前回の前哨戦から、ミストルティンとの戦闘に入りました。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/01 17:50
夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想
第12話「夢魘」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/01 21:51
夢喰いメリー 第12話 『夢魘(むえん)』
圧倒的に有利だったのに引いてしまったミストルティンと先生。時間は貰ったけど、夢路達に対抗策はあるのかな。 レオンの銃ミストルティンの正体は人間の悪意。レオンによると、人間はその日抱えた悪意を夢に捨てることでリフレッシュしているんだそうです。これが溜まりに溜まって夢魔ミストルティンが誕生した。ピッコロ大魔王かよと思いましたが、敵のボスで人間の負の感情が生んだとかよく居ますよね。 現状ミストルティンを倒せるのはレオンの銃のみ。ところがパワーチャージがまだ終わってない。エネルギー源は夢魔の断末魔と人間... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/01 22:34
夢喰いメリー 第12話 『夢魘(むえん)』
圧倒的に有利だったのに引いてしまったミストルティンと先生。時間は貰ったけど、夢路達に対抗策はあるのかな。 レオンの銃ミストルティンの正体は人間の悪意。レオンによると、人間はその日抱えた悪意を夢に捨てることでリフレッシュしているんだそうです。これが溜まりに溜まって夢魔ミストルティンが誕生した。ピッコロ大魔王かよと思いましたが、敵のボスで人間の負の感情が生んだとかよく居ますよね。 現状ミストルティンを倒せるのはレオンの銃のみ。ところがパワーチャージがまだ終わってない。エネルギー源は夢魔の断末魔と人間... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/01 22:34
夢喰いメリー 「夢魘」
全部で13話だったか ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/01 23:46
夢喰いメリー 第12話 「夢魘」
盛り上がってきた!・・・たぶん ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/02 01:10
夢喰いメリー 12話「夢魘」
どうなるんだろ、最終回・・・ 夢路しか戦えないって状況は「ユメもキボーもありゃしない」ですね(^^; 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/02 02:20
夢喰いメリー  第12話 「夢魘(むえん)」
  夢喰いメリー  第12話 「夢魘(むえん)」 &nbsp; &nbsp; 『今、ミストルティンと戦って来た…』勇魚を連れて由衣の所へ来た夢路…『次は 私も戦う…』『無理よ…あの女の強さ、分かったでしょ』『あの森女、本気じゃ なかった…夢もキボーもありゃしない…』『レオンの銃がなければ倒せない』 &nbsp; &nbsp; 悪夢の狭間から生まれたミストルティン…かつて、ミストルティンに仲間を... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/02 11:42
夢喰いメリー 12話「無魘」感想
夢魔組全員集合で唯のおうちへ。 イサナの意識がなさそうですが大丈夫なのでしょうか? 「今、ミストルティンと戦ってきた」 戦ったと言えるのでしょうか? 一方的にいじめられていましたよねw 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/02 15:06
夢喰いメリー 【12話】 「夢厭(むえん)」
夢喰いメリー、12話。 ミストルティンの戦闘?後の夢路とメリーの帰還。 戦闘というより、敵さんが離脱しただけですがね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/02 16:02
夢喰いメリー #12 『夢魘』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/02 23:31
夢喰いメリー 第12話「夢魘」
ミストルティンに完全敗北だったメリーたち。 勇魚の夢を消すまでの猶予期間をもらったが…逆転の手はあるのか? 千鶴の夢魔・レオンが夢路たちをデイドリームに招き。 レオンの銃でないとミストルティンは... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/03 00:32
[アニメ]夢喰いメリー 第12話「夢魘」
一人の人の夢を守るため、自らの命をさし出してでも叶えたい夢がある。夢を守ることが夢。そんな夢でいいのか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/03 01:09
夢喰いメリー 第12話 「夢魘」 感想
ミストルティンとのバトルからあけて光凪医院に戻ってきた夢路たち。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/03 08:29
夢喰いメリー 第12話「夢魘」
「私は人間の夢を信じる」 無謀でも戦う理由。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/03 10:33
夢喰いメリー #12 夢魘(むえん)
規格外に強いミストルティンに歯が立たないメリー&エンギ。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/04/03 13:23
夢喰いメリー #12
『夢魘』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/03 20:32
夢喰いメリー 第12話「夢魘」
ミストルティンとのバトルからあけて光凪医院に戻ってきた夢路たち。 一緒に戻ってきた千鶴が突然牢獄のデイドリームへいざなう。 そして彼女の夢魔レオンが現れる。 二人はミストルティンについて 「レオンの銃でなければ、ミストルティンは倒せない」 と語り始める。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/03 22:37
◎夢喰いメリー第12話「夢魘(むえん)」
ユメジは、事情をエンギに話す。エンギが戦う算段をいうが、無理よとチズルがいう。レオンの銃がなければ、ミストルティンは倒せない。そして、レオン登場。ミストルテインをかつて... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/11 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢喰いメリー 12話『夢魘』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる