センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 02話 感想

<<   作成日時 : 2011/04/10 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 0

復活の呪文の恐怖(´・ω・`)

非日常を日常にする者たちの物語。そんなこの世界ですが、復活の呪文についてはそういうことあったなーと、なんとなく思いましたね。
呪文が間違いであった以上はどうしようもありません。そこがまさしく呪文の怖いところですね。今思えば、それまで苦労した時間を一気に無駄にしかねないとても危険なシステムです。それに比べれば、今は非常に進歩していてデータ損失の可能性は限りなく低くなっています。すごい進歩ですよねぇ(´-ω-`)



甘食知らねがった(´・ω・`)

オラ田舎者だがら甘食なんて都会的食べ物初めて知ったんだな(´・ω・`)
正直、甘食は本当に知らなかったです。まあ私は知らないものが多いので、自分の地域全般がそう言えるのかと問われるとはっきりと肯定はできないのですが、少なくともメジャーなものではないはずです。今回はそれが気になったところですね。あとやっぱり笹原がお気に入りかなと実感した今話でした。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日常」第2話
 「日常の第二話」グリコ・・・ゆっこ、みお、麻衣はジャンケンをして階段を登る自分のルール、発動。麻衣の番となり・・・「復活の・・・呪文・・・」みお、目覚まし時計が止まっ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/10 14:18
『日常』 第2話 感想
予告で激しいネタバレがあるのではと冷や冷やしました(笑) ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/10 14:19
日常 第2話 「日常の第二話」 感想
今回も非日常な日常が! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/10 14:28
(感想)日常 第2話「日常の第二話」
(感想)日常 第2話「日常の第二話」 日常の風景だなぁ〜・・・とか思っていると唐突に飛び込んでくる非日常w その倒れそうで倒れない、みたいなバランスの絶妙さがもう・・・ねw ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/10 14:31
日常 第2話
ロールケーキが入ってるから〜。 どういれたんだろw 頭の中には別のデザートが入ってました。 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/10 14:44
日常 2話「アニメで出てきた航空写真と実際の航空写真を照らし合わせてみました」(感想)
個人的には東雲なのが可愛いですね↓ ...続きを見る
失われた何か
2011/04/10 14:46
日常 #2 日常の第二話 
日常 第2話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/10 15:02
日常 第2話「日常の2話」 感想
今回も相変わらずシュールで 面白かったですw ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/10 15:02
日常:2話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/10 15:24
(アニメ)日常 第02話 感想
 (アニメ)日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/10 15:26
日常 2話 感想
掲載URL http://angel-teruteru.at.webry.info/201104/article_23.html パイナップル グリコのお;ま・け そして復活の呪文・・・w そしてマイちゃんはどうしてこんなにぶっ飛んでるんでしょうねw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/10 15:50
日常 第2話 「日常の第二話」 感想
ほど遠い「日常」― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/10 16:08
日常 第2話 「日常の第二話」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/10 17:25
日常 第2話 感想「日常の2話」 
日常ですが、シュールなギャグアニメというだけでなくホラー要素や感動的にすらなっています。グリコのおまけというマイルールはともかく、目覚まし止まって遅刻しそうになって走って行くと、玄関先に決してこの世に存在してはならない、あり得べからざるモノがあるわけです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/10 17:58
日常 第2話「日常の2話」
日常的なファミコン ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/10 17:58
日常 第2話「日常の2話」
また今回も『非』日常な日常ワールドのお時間ですw グリコ(のおまけ)から始まった自分ルール。 いきつく果ては、まさかの復活の呪文! もはや、なんでもありですw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/10 18:11
日常 2話「日常の2話」感想
グリコ… 自分はやったことあった気がしますが、かなり小さい頃だったような気がします。 グリコ…のおまけ コラコラw確かにおまけ付いているけどねw そしてまいの必殺技がすごかった…… 日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)(2007/07/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/10 18:12
日常第2話「日常の第二話」レビュー
レビュー まあなんだかんだでスレ民からは受けが良いようですね。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/10 20:21
日常 第2話
日常 第2話 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/10 21:38
(アニメ)日常 第2話「日常の第2話」感想
アバンでの、あの無表情が好きすぎる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/10 21:54
(アニメ)日常 第2話「日常の第2話」感想
アバンでの、あの無表情が好きすぎる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/10 21:54
日常第2話
終わる・・・私の高校生活が・・・私の人生がッ><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/10 22:12
日常 #02 『日常の第二話』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/10 22:14
日常 第2話 「日常の第二話」 感想
日常の中で突如現れる非日常。しかしそれがまた面白い。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/11 00:04
日常 2話「日常の第二話」
復活の呪文を一文字だけ間違える・・・ それが正しいと思っていただけに、間違えるとショックですよね(^^; 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/11 00:10
日常#2
第2話「日常の第二話」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/11 05:38
日常 第2話「日常の第二話」の感想
 ヤバいヤバい超ヤバい、ゆっこに貸したあのノート、早く取り返さないと。あんな笹原先輩のアッー!なイラストを見られたら、私の人生終わりだよ。なんかノートネタに限らず、この回では、私イジられまくってない?朝、日直だから早起きしないといけないのに、目覚まし止められてあんな目に遭わされているし、ぐっ、お姉ちゃんのヤツ… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/11 06:48
日常 第2話「日常の第二話」
これが私の『日常』 みおちんの日常は走ってばかり ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/04/11 08:02
日常 2話
日常 2話 『日常の第2話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/11 12:14
日常 2
第2話 「日常の2話」 なんとも笑いどころが微妙な本作ですが、京アニはどう仕上げるのか? キャラがかなりあずまんがと被ってますが、笑いというより雰囲気重視? 「復活の呪文」は何かのネタ? 自分は「リテ・ラトバリタ〜」あたりしか思いつかんが。 みおは髪下ろすとだれか分からんな。 中の人は新人らしいが、素人っぽい感じがたまらんです。 登校途中になぞの熊頭少女に追われる。 なぜ木魚? 犯人は姉貴。手の込んだいたずらです。 あいかわらず場面がころころ変... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/11 17:29
日常 第2話「日常の第二話」 感想
今夜もひっそりと更新!日常2話の感想です。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/11 21:49
『日常』 第2話 観ました
今回の力作部分は、みおがゆっこに貸した数学のノートに書いてある落書きを見られないようにするための追いかけっこ部分でした。毎回、この調子で力の入ったパートが展開されるのかと思うとやっぱりこの作品は楽しみにせざろう得ない。そんな気になる作品です。気になると... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/12 03:13
日常の第二話
ロボがいる段階で既に日常ではないのだが・・・「日常」の第2話。 「日常」京アニサイトの方がちょっと詳しい? ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/13 02:27
日常 2話感想
小さい頃やったなぁ、じゃんけんで進むやつ。(正式名称なんていうのだろう) グーは進めるマスが少ないので「……の・お・ま・け」と付けるんですねw オリジナルルール有りの流れになったら、麻衣ちゃんは「... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/13 17:48
日常 第2話
ゆっこ、みお、麻衣の3人は、階段でグリコをやっていました。 でも、みお以外は自分ルールを発動して、じゃんけんしても意味が ないような・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/13 22:24
日常第2話 「日常の第二話」
日常第2話 「日常の第二話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/04/13 22:27
甘食+牛乳は間違いなくジャスティス美味しい◆日常-第2話-
偏西風(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ...続きを見る
またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ
2011/04/14 01:45
日常の第2話
 …なんかね、どうにも妙にバタバタしてて、仕事も私生活も、オイラの日常生活は半死に状態だったわけですが…。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/04/14 22:40
日常 「日常の第二話」 感想
日常 第2話 感想 ...続きを見る
いつまでたっても考え中…なブログ
2011/04/14 22:45
命を… 「日常」 日常の第二話の感想。
「燃やせ!!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/04/14 22:48
日常 (第2話『日常の第二話』)
「日常」の第2話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/14 23:07
日常第2話感想
#2「日常の第ニ話」 「命を燃やせ!!!!」うむ含蓄が深いww なのちゃんとはか ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/14 23:21
日常 第02話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/15 01:44
日常 第2話
今回の立花みさとの銃は、マルシンのガスガンSW M60チーフス・スペシャルの6m ...続きを見る
ACAデラックス
2011/04/16 11:27
日常 「日常の第二話」
デロデロデロデロー ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/17 22:05
ウォーイお茶
ふっかつのじゅもん懐かしすぐるー!今思えば、よくあんな事してたよなスカポンタンとか、昭和ネタが多い日常第2話セパタクローって、どんな町内会だよそんな事が些細に思えるほど... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/20 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 02話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる