センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空へ架かる橋 01話『クマなら、ここで終わってた』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/11 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

かわええ(*´ω`*)

この世界はどんな可愛い女の子がいるのかなぁという仄かな期待を抱いて見たのですが……女の子はともかくとして、弟の歩がかわええのなんのって(*´ω`*) まさか弟を愛でる世界であったとは、良い意味でとんだ誤算でしたよ!
あんなに可愛い弟であれば主人公が彼のことを大切にするのも納得で、そんな主人公にも好感が持てた素敵な初話でした!



安定のテンプレ展開。

引っ越し直後にまずは女の子と邂逅。そして学校に行ってみるとその女の子がいるというわかりやすい展開でした。まずはそれでこの世界に順応することができたと思います。
問題はこれから。なんだかんだ言って女の子の存在が非常に重要なお話になると思うので、弟よりもさらに魅力を発する女の子が出てくることに期待したいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」 感想
これこそ典型的なエロゲ原作の王道的なアニメ、でもそれが良いんだよね。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/11 22:09
星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」
さすがエロゲ原作というところもいっぱいでしたが(笑)、 なかなかの好感触だった第1話。 主人公がラッキースケベなのか罰ゲームなのか…ほんといろいろあったねw ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/11 22:22
星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」
弟かわええええええええええ! 事前にはあまり期待してなかったけどけっこう好みのキャラも多くてまずまずの入り。中でも弟の可愛さが異常という謎のアニメ(笑)中の人はSWのエイラさんだけど巧いな。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/11 22:58
星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」
新世紀☆弟可愛がりアニメ、待ってたのはそれだぁ!(ぉ) ヒロインはテンプレな感じですが。 それらから抜きん出て異常に可愛い弟きゅんw   ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/11 23:50
星空へ架かる橋第一話 感想
クマなら、ここで終わってた ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/11 23:50
星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」
PCゲーム原作、今期2本目のマーベラス製作はfengの「星空へ架かる橋」。 動画工房制作、雑破業シナリオの組み合わせも、「Myself ; Yourself」と「恋姫†無双シリーズ」に続く3作目。大河原晴男キャラデ・総作監はピー・アール・エーに席を置いているようだから、ピー・アール・エーの作画グロスといった体制かもしれない。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/12 07:04
星空へ架かる橋 【1話】 「クマなら、ここで終わってた」
星空へ架かる橋、1話。 春の新作アニメレビュー11本目。 こうして見ると多いな・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/12 10:25
星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」
「星空へ架かる橋」の放送が開始なされましたが、まずタイトルが恋愛をイメージさせるかのようなものでとてもいいですね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/12 17:04
☆アニメ期待度☆ 星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」
☆アニメ期待度☆ 星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/12 18:17
「星空へ架かる橋」 第1話
「星空へ架かる橋」 第1話 これは何ともマコトに&nbsp;「いかにも」&nbsp;な美少女ゲーム系原作のアニメですね。(^_^;) 弟の療養を兼ねての農村への引っ越し、天然系少女とツンデレ系少女とのハプニング的出会いと学校での再会・・・・・、その他もろもろ全て ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/04/12 20:12
星空へ架かる橋 第01話 「クマなら、ここで終わってた」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/14 00:47
【星空へ架かる橋】1話 テンプレ内容だったが一番の見所は弟だな
星空へ架かる橋 #01 クマなら、ここで終わってた ...続きを見る
にわか屋
2011/04/14 11:15
星空へ架かる橋 1話「クマなら、ここで終わってた」感想。
原作はもってます。買った理由はキラシナの好きな絵師“涼香先生”だったから(←コラ) プレイはやはり少ししかやってませんのでアニメにて補完しますw 作画がいいので、後はストーリーがアニメではどう描かれているかですね。 田舎のエロゲー……ヨスガを思い出しますw 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/06/15)浅沼晋太郎、中村繪里子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/14 18:19
(感想)星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」
(感想)星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」 電車で向かい合わせで始まり物語、舞台は田舎、きれいな背景・・・ このシチュにちょいデジャブですが、今回はあんなにならないことを期待! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/14 22:19
星空へ架かる橋 1話 「クマなら、ここで終わってた」(アニメ感想)
【あらすじ】 都会から弟・星野歩の療養のために、自然に囲まれ空気の綺麗な山比古町に引っ越してきた星野一馬。父親の馴染みの旅館である『よろづよ』に間借りすることになっていたのだが、よろづよに向かう... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/16 16:27
星空へ架かる橋 1話感想
今期もっとも楽しみにしている作品の一つです。 ・制作の動画工房+雑破業は、私の心のアニメである「恋姫無双」シリーズのスタッフ! (…ですが、本作の第一印象はどちらかというと「マイセルフユアセルフ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/16 20:27
星空へ架かる橋 #01
星空へ架かる橋 | マーベラスエンターテイメント 星空へ架かる橋 第1話『クマなら、ここで終わってた』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/04/18 06:13
◎星空へ架かる橋第1話「クマなら、ここで終...
カノンみたいな絵柄のアニメはじまった。カズマとアユムが田舎に引っ越してくる。星野一馬(ほしのかずま)声:なし/浅沼晋太郎:生徒会のツダ星野歩(ほしのあゆむ)声:卯衣/大橋... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/01 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空へ架かる橋 01話『クマなら、ここで終わってた』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる