センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0『一花繚乱』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/12 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 0

やりたいことやるべきことが一致しない。

今回のヒロインである春日楠。彼女の問題点を言い直すとすると、それはやりたいこととやるべきことが一致しないということになるでしょう。
彼女は春日流当主としての義務から、弱い自分を捨てて強くなることを望んでいました。しかし、それはあくまでやるべきこと。彼女が本当にやりたいことというのが、もう一人の楠として現れているのだと思います。ともなれば、それを一致させるのが解決に相応しい案かと思います。今のところは弱い自分を叩き伏せるという方針ですが、それでいいのかどうか……
ま、かわいいもの好きな楠が残ってほしいだけなんですけどね(´・ω・`)



順調な滑り出し。

セカンドシーズンの最初のヒロインも実に魅力的で大満足です(*´ω`*)
確かに猫ちゃんもかわいかったのですが、それにトキメいてしまう主将の姿はこれまたとってもかわいらしかったですね。そんな姿を何度見せられても飽きることなくあっという間に1話が終わってしまいました。
私にとっては非常に幸先のいいスタートな初回でしたので、次回以降も大いに楽しみです!



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」 アニメ感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/12 05:25
神のみぞ知るセカイII 第01話「一花繚乱」
極めた者同士というのにワロタ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/12 05:42
神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」
「私の目指す道に…必要ないものだ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/12 05:55
〔感懐〕神のみぞ知るセカイ一流 天地有情 春まさにしるべし
   ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/04/12 06:05
新アニメ「神のみぞ知るセカイII」第1話
 FLAG1.0「一花繚乱」ある日の校内、不良にからまれている桂馬の前に現れた、凛々しい少女・春日楠。群がる不良を倒し桂馬を助けてくれた彼女だが、ヤラれっぱなしの“軟弱”な桂馬... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/12 06:12
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 「一花繚乱」
 猫、大ピンチ。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/12 06:20
神のみぞ知るセカイ? 第01話  感想
 神のみぞ知るセカイ? ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/12 06:20
「神のみぞ知るセカイII」第1話【一花繚乱】
エンディングが見えたぞ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/12 07:03
神のみぞ知るセカイ? FLAG1.0「一花繚乱」の感想
 えっと、この作品はたしか女の子の心のスキマを埋めて、地獄から逃げ出した悪人の魂を追い出して捕まえる…でしたっけ?そのために主人公が取った方法とは恋愛で女の子を攻略するというもの。そして今回の攻略対象は武道少女の春日楠。軟弱なモノが嫌いな典型的な武道少女の楠ですが、実は可愛いモノや軟弱なモノが大好きだという… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/12 07:03
『神のみぞ知るセカイ?』第1話 感想
第2期開始ですね。 期を跨いでもOPの雰囲気とかそのままで、いきなり驚かされましたよ。 と、OPの事に時間を割いている余裕がありませんので、ここは割愛。 きっと他のブロガーさんが詳しく素晴らしい... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/12 07:24
神のみぞ知るセカイII 第01話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG1.0 一花繚乱さて神のみ2期開始ですねっさて主人公である桂木桂馬そしてその桂馬をバディとした通称エルシィある日典型的な不良に絡まれた桂馬を助け... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/12 07:30
神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」 感想
やはり下野キャラのMVPは神兄様ッス! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/04/12 08:23
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」
桂馬が不良にからまれれるの『助けて』くれた凛々しい春日楠♪ 助けられるって出会いフラグが桂馬らしいですねw 情けない桂馬を軟弱と叱る楠さんが、今回の攻略対象でした。 まさか攻略方は、『戦う』なの... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/12 09:33
神のみぞ知るセカイ? 1話「一花繚乱」
桂馬とエルシィが帰ってきました! 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/12 09:51
『神のみぞ知るセカイII』#1「一花繚乱」
「全く世の中は、可愛いものが多すぎる。 私の目指す道には必要のないものだ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/12 10:22
神のみぞ知るセカイ?:1話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/12 10:57
神のみぞ知るセカイU テレ東(4/11)
第1話  FLAG1.0 一花繚乱 公式サイトから ある日の校内、不良にからまれ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/12 11:40
神のみぞ知るセカイU 第1話「一花繚乱」
30分が長い長い! さすがだなぁ、この密度! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/12 12:03
神のみぞ知るセカイII#1.0「一花繚乱」感想
復活のキーワードは「かみのみぞしる・・・」。落とし神、再降臨!!!FLAG1.0「一花繚乱」あらすじは公式からです。ある日の校内、不良にからまれている桂馬の前に現れた、凛々しい... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/12 12:24
神のみぞ知るセカイ?#01
FLAG 1,0 『一花繚乱』 いやあ…早くも帰ってきたね、“神のみ”ww 前期の『感動の最終回』から1クールしか挟んでないのに 既に懐かしくなって来てるなぁ…やっぱり、歳取ったってコトかしら。 まあ、なんにせよアレですな。倉田先生、R・O・Dの新刊早くお願い致します!! ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/12 13:23
神のみぞ知るセカイII FLAG1.0 『一花繚乱』
下衆な輩に絡まれた桂木桂馬を助けたのは、春日楠。そう今回の駆け魂が潜んでいるターゲット。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/12 14:52
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0(新)
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0(新) 『一花繚乱』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/12 18:14
神のみぞ知るセカイ? 第1話
今日の攻略対象ダレかなと思ったら 一番好きなキャラだったよw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/12 22:24
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉(2011/05/11)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/12 22:43
神のみぞ知るセカイII 第1話
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/04/12 22:50
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」
「神のみぞ知るセカイ?」の放送が開始なされましたが、冒頭における概略説明を本作品の雰囲気になぞらえてゲームの世界を用いるというのは面白いですね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/12 22:56
?????????? ??
???????????????????? ...続きを見る
????????????
2011/04/12 23:10
神のみぞ知るセカイII #01「一花繚乱」
ヲタメガネアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これから桂馬が「かわいらしい」という描写がどんどん増えていくのかな。 「女神」編はやらないんですかね。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/04/12 23:17
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」
初回から彼女の仕草や表情の可愛さに殺られまくりです。身体面だけでなく、精神面でも破壊してくれそうな可愛さ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/12 23:17
神のみぞ知るセカイII 第1話 感想「一花繚乱」
神のみぞ知るセカイですが、初期のドラクエを偲ばせるパロディで、前回攻略したヒロインを復習します。バックアップ機能も無い時代で、コマンドでパスワードを入力しないと続きができません。 落としの神様・桂木桂馬とエルシィは相も変わらずゲームに駆け魂蒐集の日々ですが、エルシィがヤンキーにぶつかってしまい、桂木も一緒にからまれます。 桂木は母親が元ヤンだけあって流石に落ち着いており、チーマー風髪型の不良の恫喝にも一切動じません。相手をパセリと思えばいいと余裕の風格ですが、パセリパンチは意外と強烈で、桂木... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/12 23:27
神のみぞ知るセカイU第1話感想
#2「一花繚乱」 「ふっかつのじゅもん」と共に、帰ってきました神にいさまとエルシ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/12 23:38
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」 感想
「デートとかどーーでしょーー!?」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/13 00:08
【神のみぞ知るセカイII】1話 相変わらずLCが可愛すぎる
神のみぞ知るセカイII #01 一花繚乱 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/13 00:13
神のみぞ知るセカイ? FLAG1.0 「一花繚乱」
落とし神に落とせぬもの無し、「神のみぞ知るセカイ?」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/13 00:28
神のみぞ知るセカイII 第1話 FLAG1.0 一花繚乱
「神のみぞ知るセカイ」2期の最初の攻略対象は、ファンシー拳法家の春日 楠。 古式武術春日流羅新活殺術の伝承者で、流派は違うけど、女子空手部の主将でもある楠。 軟弱なものを嫌 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/13 00:44
神のみぞ知るセカイII〜FLAG1.0「一花繚乱」
 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの新展開、1話目   ケイマが校内で不良軍団におそわれたとき... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/13 00:54
神のみぞ知るセカイ? 1話
さあ、プレイ再開だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/13 01:42
神のみぞ知るセカイII第1話「一花繚乱」
2期キタ〜〜〜〜っ!!(><)このこだわりアニメ、ついに始まりましたね♪今期もまた笑わせてもらうことにしましょう!!桂木桂馬:下野紘エルシィ:伊藤かな恵ハクア:早見沙織... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/13 04:04
神のみぞ知るセカイU 1話 一花繚乱  
掲載URL http://angel-teruteru.at.webry.info/201104/article_28.html 落とし神 再び。 これもまた復活の呪文でしたかw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/13 04:48
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 1話 この上なく軟弱な事
神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/13 05:19
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「FLAG 1.0 一花繚乱」
第1話 「FLAG 1.0 一花繚乱」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/13 21:45
神のみぞ知るセカイII #01 一花繚乱
「かみの みぞし るせかい」  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/04/13 21:52
新作アニメ 神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 一花繚乱 レビュー キャプ
復活の呪文入れる所から始まりましたw ちょっとした1期の説明… 桂馬「っていうか第一期みてないのか?」 OPキタ――(゚∀゚)――!! うーん、映像は相変わらず素晴らしい…音楽は1期と同じく Oratorio The World God Only Knows(Vo.ELISA)ですが、音楽的には 1期の方が断然いいかな…でも、またこの曲の全容を聞いていないので なんとも言えませんかね? ただ、映像とのマッチング具合がまた 素晴らしい。早く、このA Whole New World God O... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/13 23:22
神のみぞ知るセカイII 「一花繚乱」
LCは2期も可愛いです ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/14 00:06
神のみぞ知るセカイII 第一話
 初っぱなから、復活の呪文が「みやおうゆうていきむこう」とか。流石に冒険の書は消えなかったが。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/14 01:22
神のみぞ知るセカイII#1
FLAG 1.0「一花繚乱」 今回の攻略ヒロインは春日楠、3年生。 エルシィを見て頬を染めたので、そういうキャラかと期待しましたが違いました(笑) 「軟弱な」桂馬の顔にもデレを見せてますが‥‥。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/14 04:03
神のみぞ知るセカイ? FLAG1.0 一花繚乱【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第13話) ...続きを見る
しるばにあの日誌(新館)
2011/04/14 07:44
神のみぞ知るセカイ? 1話 『一花繚乱』
4月開始アニメも続々とスタートしておりますが、当ブログではこの『神のみ』2期の第1話から今期のブログ記事を始めます。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/04/14 07:45
神のみぞ知るセカイ? 1話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/04/14 18:31
神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」 感想
1期と同様で作画が綺麗で原作以上にどのヒロインも可愛くみえますね! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/14 23:28
神のみぞ知るセカイII 第01話 「一花繚乱」
ちひろが整形でもしたんですか?ってくらい可愛くなってるな。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/15 00:24
神のみぞ知るセカイII 第01話 「一花繚乱」
ちひろが整形でもしたんですか?ってくらい可愛くなってるな。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/15 00:24
【感想】 神のみぞ知るセカイ? 第1話
2011年春期新作アニメ、視聴第十二作目 『神のみぞ知るセカイ?』の第1話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2011/04/15 11:17
神のみぞ知るセカイU第1話『一花繚乱』
強いという事は、弱いという部分を見せられないもの><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/15 15:16
神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/16 01:12
神のみぞ知るセカイII #01
『一花繚乱』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/16 20:02
神のみぞ知るセカイ 2 1話 「一花繚乱」
2011年春アニメの第六弾です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/16 23:16
神のみぞ知るセカイU 第01話 一花繚乱
神知る二期ということで、アバンで某RPG風のちょっとした説明はあったものの、一期の続きそのままのカタチでスタート。んで、今回のターゲットは空手最強の凛とした女性なのに、実は可愛いモノ大好きという春日楠(@小清水亜美)。いわゆるギャップ萌え。ん〜、これは結構好みのタイプだなw 黒髪ロングだしw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/04/17 17:03
神のみぞ知るセカイU FLAG 1.0「一花繚乱」
復活の呪文。ギャルゲー攻略の天才《落とし神》こと桂木桂馬は現実(リアル)に全く興味がない。そんな彼の下に地獄から訪れたエリュシア・デ・ルート・イーマの頼みにより、現実の女の子を恋に落として、その心の隙間に救う駆け魂を集める事になってしまった、という簡単なこれま ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/17 18:29
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG1.0「一花繚乱」
エルシーちゃんが、ふっかつの呪文、かみのみぞしるせかいを入れる。そして、ケイマがRPG風に第一期までのあらすじを説明しだす。前回攻略した4人がモンスター風にキスコマンドで落... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/02 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0『一花繚乱』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる