センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 11『楽園』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/01 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 0

フリュネちゃんペロペロ(^ω^)

前回バローがフリュネをペロペロしてリアルに鳥肌が立ったのですが、今回はネッサがフリュネをペロリ。やる人や状況が変わることで印象が大きく変わることを感じさせられた場面でしたね。
それと同じように、この世界は主人公がもっとカッコイイタイプであれば印象が変わり、もう少し楽しめたのではないかなと思います。主人公がもっと良ければ……そう思ってしまうのは、目の前の世界を否定するということになり、よい考えではないのかもしれませんが、最終的にそう思ってしまわざるを得ない状況でラストを迎えてしまったのは事実です。
非常に残念なところですが、この事実を受け止めて“世界の観方”を改めて考え直さなければなりませんね。
このアニメは“世界”としては自分に合わなかったですが、“作品”としては自分の考えを見つめ直す貴重な経験になりました。それを無駄にしないよう今後に活かしたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラクタル 最終回 楽園 感想
色々とあったなこのアニメも・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/01 06:09
フラクタル 第11話(最終回) 「楽園」 感想
良いアニメだったな。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/01 06:10
フラクタル 最終回 #11 『楽園』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/01 06:34
「フラクタル」第11話(終)
  第11話「楽園」(終)フラクタル・システムを巡った激しい攻防。システムの再起動を強行するモーラン、阻止しようとするディアス、混乱の渦に巻き込まれたクレインは、ある重... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/01 06:34
【アニメ】フラクタル 11話 最終話 好きがとっても好きなの
フラクタル 第11話(最終話)「楽園」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/01 06:59
フラクタル 第11話 楽園 (終)
第11話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/04/01 07:02
フラクタル 第11回(完)「楽園」
フラクタルが面白かった件について 世間ではフルボッコですね。フラクタル最終話の感想です! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/04/01 07:39
フラクタル 第11話 最終回 感想
 フラクタル ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/01 08:23
フラクタル 最終回11話「楽園」
一貫したメッセージ性・・・ ぶれていないのは見事! フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/01 09:47
フラクタル 11話(最終回)
ヤマカンの明日はどっちだ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/01 10:36
フラクタル-FRACTALE-第十一話 感想
これが……神…… ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/01 11:27
フラクタル フジTV(4/01)
第11話  最終話 楽園 公式サイトから フラクタル・システムを巡った激しい攻防 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/01 13:57
フラクタル#11
第11話 『楽園』 たとえ小清水嬢が許されたとしても、ヤマカンだけは“絶対に許さない”。 未来の自分に“ビデオメール”って…本当の元ネタは知んないけど 構図からなにから『スピーク・ライク・ア・チャイルド』じゃねぇか! まさかとは思うけど、BEPOPまで持ち出して来たワケじゃないよねぇ? ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/01 14:37
フラクタル#11(最終話)「楽園」感想
ずっと一緒にいるために。守ってあげたい。だから一つになる。「楽園」あらすじは公式からです。フラクタル・システムを巡った激しい攻防。システムの再起動を強行するモーラン、阻... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/01 14:51
フラクタル  第11話 「楽園」
&nbsp; フラクタル  第11話 「楽園」 &nbsp; &nbsp; 魂と体と分かたれた一人の少女神…互いが鍵となってシステムの更新をする筈 だった…しかし700年後、何故か鍵穴にはまらず、魂は10才の少女、肉体も &nbsp; 10才の少女を作り、何度も試み、廃棄した…そしてバローは気付く…神は 本当は16才だった事を!16才の時にある経験を味わったのをきっかけに、神は 10才の人格を作り出し、そこ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/01 14:56
フラクタル:11話感想&総括
フラクタルの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/01 15:54
フラクタル 第11話(終) 『楽園』
警告今回の感想は、厳しい事を言うことになります。このアニメを最後まで楽しんだ方にとっては不快に思う内容かもしれません。その場合は閲覧をオススメできません。 結局何がしたかったのかスタッフと作中の人物両方に問いたいです。それぐらい訳の分からないラストでした。クレインはフリュネやネッサが好きで、一緒に居たい。これだけは分かります。でもそれ以外がほぼ意味不明でした。&nbsp; 冒頭でバローが長いネタバレをしていましたが、長い割に要領を得ない。鍵となる人物を10歳にしたところ、失敗。何故なら肉体年齢が... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/01 16:46
フラクタル 第11話(最終回) 『楽園』 感想
今回で最終回のこの作品。いろいろ消化不良だと思った部分もあったけど、1クールだし、しょうがないのかな?続きから感想です(^_-)-☆ ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/04/01 17:54
(感想)フラクタル 第11話「楽園」
フラクタル 第11話(最終回) 「楽園」 結局、"フラクタルシステム"と"幸せ"は関係なかったのでしょう。 システムがあろうがなかろうが、"幸せ"は人の心の中に芽生えるものだから・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/01 18:08
フラクタル 第11話(最終回)「楽園」簡易感想
段々と面白くなってきましたね。次回が楽しみです。 ・・・え、最終回? ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/01 19:06
フラクタル ep11 『楽園』
フラクタル最終回の感想です。 正直なんだかなー、という感想しか出てこないっ! 全11話で尺が足りないとかそういう問題ではないと思う。 きっと尺が足りないんだと、前回まで散々言い聞かせてましたが... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/01 19:08
フラクタル 第11話 「楽園」 感想
再生の道― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/01 19:47
フラクタル 第11話
フラクタル 第11話、「楽園」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/04/01 19:52
フラクタル 第11話「楽園」
「クレイン、今こそお前の信じる道 選んでみろ!」 自らの信じる道―― クレイン、フリュネ、ネッサ、それぞれの選択! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/01 20:14
【フラクタル】最終話 勘違い冒険アニメ、バイバイ♪
フラクタル #11 楽園 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/01 20:36
【フラクタル】最終話 勘違い冒険アニメ、バイバイ♪
フラクタル #11 楽園 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/01 20:36
フラクタル第11話(最終回)『楽園』
俺たちは今まで自分の信じる道を生きてきた、 それに後悔は無い。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/01 21:35
(アニメ感想) フラクタル 第11話 「楽園」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付(2011/04/22)小林ゆう、津田美波 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/01 22:11
フラクタル 11話(最終話)
最終回として後味の悪いものではなかったですね。 もう少し丁寧に描いてほしかったな、という部分は多々ありますが。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/01 23:59
フラクタル 第11話 (最終回)「楽園」 感想
勿体無い作品だったという感じです。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/02 00:22
フラクタル 第11話(最終回) 『楽園』 感想
この作品は、いわゆる冒険ストーリーとして観てはいけない。フラクタル 第11話 『楽園』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/02 03:16
フラクタル 最終話「楽園」
「守り通しなさいよ!好きなんでしょ、二人のこと!」 昼の星に願いを捧ぐ。ただ一人の笑顔を。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/02 12:25
フラクタル 【11話】 「楽園」(終)
フラクタル、11話。 こちらも今回で終わりみたいですが・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/02 16:06
「フラクタル」第11話(最終話)【楽園】
結局、再起動。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/02 18:04
フラクタル-FRACTALE- EPISODE 11 『楽園』
じゃねーよwww ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/02 20:28
フラクタル第11話(最終話)感想
#11「楽園」 なるほど。 この最終話で、よくここまで着地させましたね?膂力は大 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/02 21:21
フラクタル全11話
山本監督によるオリジナルアニメということで視聴し終わったので総評感想を書きたいと思います。結果としては色々と残念だったかなと感じました。雰囲気や設定など興味を引かれる部... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2011/04/02 22:46
[アニメ]フラクタル 第11話「楽園」(最終回)
ごめんなさい。訳がわからないままです。結構、ひどいこと言っているので、作品が好きな方は読まないで下さい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/03 00:42
[アニメ感想] フラクタル - FRACTALE - 第11話 「楽園」 (最終回)
第11話 「楽園」 (最終回) ...続きを見る
三四郎雑記2nd
2011/04/03 14:21
フラクタル 第11話 楽園
フラクタルシステム再起動。フリュネの願いはクレインのいる世界を守りたいから。例えそれがフラクタルシステムの保護下にあっても。ただし僧院がないので次はない。つまり、緩慢な変化を世界に、人に求めたのがこの作品の答えか。確かに、システムが一気になくなるという急激な変化だと一体何人の人が適応して生きていけるか分からないからなぁ。それに・・・フリュネは世界どうこうよりも、ただの恋する少女としてクレインの無事を願っただけかもしれない。しかし、それは結果的にゆっくりと世界に変化をもたらす。な... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/04/03 20:09
フラクタル#11「楽園」最終回
神の魂は10歳しかし神の年齢は16歳先人たちがうまく行かなかった理由…バロー高笑いしながら語っていたらナイフで一刺し…フリュネによって…;フリュネの秘密を知ったクレイン... ...続きを見る
シバウマランド
2011/04/04 16:08
「 フラクタル 第11話「楽園」最終回
「大切な人を守ってあげたい・・・」 鍵としての役目を果たすことを決意したフリュネとネッサ。 「正直 世界がどうなったらいいのかかわからない・・  でも 俺は今まで信じる道を生きてきた。 それに後悔はない。 クレイン、今こそ お前も信じる道を 選んでみろ!!」   スンダ死す----- クレインの進むべき道は!?この世界はどうなるんでしょうか・・?     ...続きを見る
shaberiba
2011/04/04 21:03
フラクタルが色々と…
フラクタルのコミカライズをしている 漫画版の作者:赤崎睦美さんが ...続きを見る
豪州で趣味的あれこれ
2011/06/28 18:14
◎フラクタルEPISODE11楽園
バローがフリュネの真実を話し出す。オリジナルフリュネを体と魂に別けた。神は10歳だったので10歳の体を作ったがダメだった。そして、フリュネを廃棄し続けた。そして何体かの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラクタル EPISODE 11『楽園』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる