センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS TIGER & BUNNY #02『はじめが肝心』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/13 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

ヒーローの隠された過去

『A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)』正確なサブタイトル名が長すぎて入らないっ! それはともかくとして、今回も非常に魅力的なお話でした^^
どちらかと言えばネタ的要素が強かった前回とは違い、今回のお話の根幹は感動的なものでしたね。ヒーローは皆NEXTという特殊な力のお蔭で救世主となりえており、人々に感謝されることに繋がっています。しかし、その能力は一歩間違えれば人から恐れられるものとなってしまいます。確かに間違った使い方をしてしまえばそう思われて仕方のないところですが、否応なしにその能力を持ってしまったがために気持ち悪がられるのはひどいところですよね。
今回はタイガーの過去に触れましたが、きっとほかのヒーロー達も様々な思いを抱いて各人の役目を担っているはずです。彼らがどういった経験を経て今の仕事に繋げているのか非常に興味深く、次回以降も楽しみなところですね^^



ヒーローとしての幸せ

ヒーローも大変な思いを経験して仕事をしている。それが伝えられたと同時に、彼らのやりがいというものも感じられた今話でした。
このことについては、一番人気がないタイガーにスポットを当てられたからこそ強調されたことだと思います。彼はスカイハイのように人気があるわけではありませんが、それでも今回の件でトニーにとっての唯一無二のヒーローとなったことでしょう。たった一人でもいいから、自分を特別な存在だと思ってくれる人がいる。その喜びを知ったらヒーローをやめることなんてできない……そんな思いが感じられました。
やっぱりヒーローはカッコイイものです。そんな彼らの今後の活躍にも大いに期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TIGER &amp; BUNNY(タイガー&バニー)第2話の感想レビュー
サブタイトルは『A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)』です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/13 20:43
TIGER & BUNNY 第2話 虎鉄の過去。ヒーローとの出会いが次世代のヒーローを産む!
■第2話 はじめが肝心 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/04/13 20:44
TIGER & BUNNY #2 感想
1話のときも思いましたが、まったく期待せずに見たこのアニメが非常に面白い。 単にレコーダーのおまかせ録画機能で自動で録画されたから、見ただけだったのに!! 企業とのタイアップというのも新しくて... ...続きを見る
COMU
2011/04/13 21:02
TIGER &amp; BUNNY #02
?A good beginnning makes a good ending. ????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/04/13 21:20
シュタインズゲート 2話 時間跳躍のパラノイア 感想
原作を知っている人、知らない人で評価が二分するこの作品。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/13 21:21
生意気なのはボディだけじゃない!
アッー初回のお姫様だっこから一気に緊縛プレイへホモテイストが加速しているTIGER&BUNNY虎&兎って、やっぱり元ネタは阪神巨人?年寄りで大事なとこでヘマをするお笑い... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/13 21:44
TIGER & BUNNY 第2話 「はじめが肝心」 感想
第2話「A good begining mekes a good ending-はじめが肝心-」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/13 21:59
TIGER&BUNNY 第2話
虎鉄の相棒(パートナー);バーナビー 完全にオマケ扱いにされる虎鉄=ワイルドタイガー ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/13 22:00
TIGER&BUNNY 第2話「はじめが肝心」
コンビを組むことになった虎徹とバーナビー。 でも動く石像の攻撃にいきなり終った!? はじめが肝心どころか終っちゃうよ(汗) 石像が停止して無事でしたが(^^;   ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/13 22:02
TIGER & BUNNY 第2話「A good beginning makes a good en...
コンビの相性は最悪だw ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/04/13 22:10
TIGER & BUNNY 2話 感想 
これからは新しいスーツで活動してもらう。って、お前かあああ!? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/13 22:31
【T&B】2話 レジェンドさんマジメタボ
TIGER&BUNNY #02 A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心) ...続きを見る
にわか屋
2011/04/13 22:39
TIGER&BUNNY #02 『A good beginning makes a good end...
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/13 23:30
TIGER&BUNNY感想/第01話・第02話
「俺たちヒーローは、平和を守れりゃ、それで良いんだよ!」(ワイルド・タイガー) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/04/13 23:36
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 第2話 「A good beginning makes ...
...続きを見る
狼藉者
2011/04/14 03:18
TIGER&BUNNY 第2話の感想
アニメ TIGER&BUNNY 第2話 『A good beginning makes a good ending.( はじめが肝心)』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/04/14 10:16
TIGER & BUNNY 第02話 「A good beginning makes a good ...
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/15 01:52
TIGER&BUNNY第2話 & 逆境無頼カイジ 破戒録篇第2話(4.12)
・TIGER&BUNNY第2話 バーナビーとコンビを組むことになった虎徹が 超能力者ゆえに孤独に陥っていた少年の心を救ったという話 虎徹の超能力の使用可能時間が切れたため、 超能力を使った少年が街を救った・・・ことになったけど、 時間切れというのは少年を救うための虎徹の嘘だったのね。 かっこいいぜ、虎徹。あんたこそ真のヒーローだ 熱い虎徹とクールなバーナビー、キン肉マンとテリーマンの関係みたい。 「僕はバニーじゃない。バーナビーだ・・・」なやりとりが繰り返されるのね。 うむ、面白い。今後も期待だ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/15 02:07
TIGER & BUNNY 第2話 『A good beginning makes a good e...
アメコミっぽいヒーローものにあまり興味がないので、視聴を後回しにしていて、やっと1話と2話を観ました。 悔い改めます。これは絶対面白い。 TIGER & BUNNY 第2話 『A good beginning makes a good ending』 のレビューです。 1話のレビューも書けていないので、いっしょにやります。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/15 08:28
【感想】 TIGER & BUNNY 第1話
2011年春期新作アニメ、視聴第十一作目 『TIGER & BUNNY』の第1話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2011/04/15 11:12
TIGER&BUNNY第2話Agoodbeginningmakesagoodending.
第2話「Agoodbeginningmakesagoodending.(はじめが肝心)」公式HPよりあらすじ新しい雇い主の命令で、ワイルドタイガー(虎徹)の相棒になったのは、バーナビー・ブルックスJr。TV番組で... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/04/15 16:37
感想 TIGER & BUNNY・・・第2回「A good begining makes a goo...
2011/04/12 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/15 18:55
TIGER & BUNNY 第2話「A good beginning makes a good en...
 あくまでも正義のヒーローとあろうとするTIGERに対してヒーローとして名を挙げるために計算ずくで動こうとするバーナビー。この二人、やっぱりそりが合わない。 そんな時、巨大 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/16 19:58
TIGER & BUNNY #2
スポンサーの命令で、目立ちたがり屋のバーナビーとコンビを組むことになった虎徹。彼らは巨大石像を止めるために出動したのですが・・・。2人の息が合わずに、醜態をさら ...続きを見る
日々の記録
2011/04/17 18:50
TIGER & BUNNY 第02話 『A good beginning makes a good ...
ヒーロー原案って桂正和だったんですね。「ウイングマン」「電影少女」が懐かしい。&nbsp;ヒーローが大好きで、バットマングッズのコレクターとしても有名です。&nbsp;まさにうってつけの仕事だったんじゃないでしょうか。&nbsp; 行きますよ、おじさん新しいスポンサー、新しいスーツ、そして新しい相棒バーナビー。あまりの変化に置いてきぼり食らいそうになる虎徹ですが、急増コンビ出動です。しかし初対面のうえ互いに良い印象を持っていない同士。ちぐはぐな連携で自滅してしまう。 敵が止まらなかったら二人とも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/08 00:13
TIGER & BUNNY _第2話『A good beginning makes a good e...
一言結論:力ある者の基本理念。それに忠実に生きる男、生きない男 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/05/21 15:23
◎TIGER&BUNNY#02Agoodbeginningmakesagoodending. (はじ...
ワイルドタイガーは新会社で新スーツ渡され、ブルックスジュニアと組まされることに。タイガーさんが、サイドカーに乗せられる。そして、岩のバケモノが町を破壊する。ドラゴンキッ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/25 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TIGER & BUNNY #02『はじめが肝心』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる