センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 01章『宇宙人の都会』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/15 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 64 / コメント 0

青春的な

電波女がどう電波なのかがなんとなくわかる1話でした。しかし、それ以上のプラス要素があるかと言えばそこまでの印象はなかったというのが現状でしょうか。映像はすごく良かったですけど、現段階ではキャラクター性に深く惹かれることはなかったですね。まだ主人公にいい意味での特徴が確認されていないのがその原因となっています。電波女はそれなりに特徴があるからこそ、主人公にもそれに対応したレベルでの特徴が見られればと思いますが……難しいですかね^^;
お話については今後展開されていくと思うので、次回以降はそちらにも期待したいと思います。



実験的観方

原作も持っている本作品ですが、これまで読んでいませんでした^^;
とことで、アニメが始まるのに合わせてほぼ並行的に読み進めるようにし、今までにはない斬新な形でアニメを見ることになりました。読んだばかりのものが映像でも見れるというのは面白いものであると感じたのと同時に、やはりアニメのペースは早いなと感じたものです。極端な表現を使うならば、義務的にページ数を消費していっているという印象でしょうか。なんか淡々と進んでいっているように感じました。
こういった観方でアニメに触れることはめったにないと思うので、今後もこの形式を続けて新しく楽しめる部分を見つけていきたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/15 09:52
【電波女と青春男 第一話 宇宙人の都会 感想】
エリオちゃんマジ電波ァァァーッ!!! ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/15 10:00
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
『電波女と青春男』第1話感想です。原作未読ですが、本編の内容にも触れているので注意してくださいね。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/15 10:12
絵は綺麗だなぁ・・・(電波女と青春男 第1話レビュー)
電波女と青春男 一章「宇宙人の都会」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/04/15 10:27
『電波女と青春男』#1「宇宙人の都会」
「ようこそ、宇宙人の見守る街へ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/15 10:27
電波女と青春男 #1
【宇宙人の都会】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/15 10:37
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
新番組第五弾! 原作未読、予備知識なしで視聴してみました♪ OPからしていかにもシャフトな雰囲気でw 電波とついてるからどんなものかと思ったけどそのままだった(笑) ...続きを見る
Spare Time
2011/04/15 11:09
「電波女と青春男」第1話【宇宙人の都会】
そうじゃねーよ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/15 11:14
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
ちくわとの遭遇(笑) やばい! OPから電波ソング、地デジカもいるよ〜(違) 宇宙人が見守ると噂される街の叔母の家に居候することになった丹羽真。 叔母の女々さんもキャラすごいけど。 家には、布団... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/15 11:19
電波女と青春男 1話 宇宙人の都会 
やっべwwwみwなwぎwっwてwきwたw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/15 11:33
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
歩くちくわ女と心の声男。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/04/15 11:54
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
にねんせいー↓ばかはひとりぃー↑ここのまちのー♪ !? OPから電波すぎるw でもなぜか初見からこのOP気に入ったんだけど(ぉ 他にもなぜか簀巻きだったヒロインの謎のもふもふ語などもやたら印象的だったしなんだか一話から早速変なものを受信してしまったというような電波アニメだったw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/15 11:57
アニメ 電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
学校生活で得られる"青春ポイント"の獲得に命を賭ける主人公の前に現れた、 布団を体に巻きつけた電波少女――― そして、自称・宇宙人。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/04/15 12:42
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」の感想
 主人公・丹羽真は両親が海外赴任、父親の妹の家に預けられることに。ずっと田舎で暮らしてきた少年が念願の都会暮らし、しかも叔母さんは一人暮らしで働いている…つまり一人暮らしも同然ときたら、胸の高鳴りを抑えるのは無理というもの。ところが、叔母さんの家にはもう一人同居人がいて、しかも自称宇宙人の電波な簀巻き女だったりして… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/15 12:58
電波女と青春男 【1話】 「宇宙人の都会」
電波女と青春男、1話。 14本目記事・・・。 OPが最高。 キャラクターも独特ですね。 タコウインナーもいるとかwww ・・・全体を通して・・・ 早速、青春男登場かな? それにしても、初っ端からよくしゃべるな・・・。 この、裏で流れているざわざわ感は、実際に駅に行って録音したものっぽく聞こえる。 もしかして、見えてない!? 恐らくエリオちゃんらしき物が、玄関に寝転がっているのですがこれも、特定の人物にしか見えません。 こんな感じの設定かな? 結構、設定が被... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/15 13:03
『電波女と青春男』 第1話 感想
切なくも美しい『あの花』で良い感じにリラックスした状態になった脳を、グチャグチャにかき混ぜてくれる。 そんなアホアニメ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/15 13:32
【電波女と青春男】1話 ホントに髪から粒子が出てたなwww
電波女と青春男 #01 宇宙人の都会 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/15 13:36
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
またぞろ不思議な作品がスタート。シャフト作品がたくさん見られるのはそれだけで幸せです。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/15 14:24
電波女と青春男#1「宇宙人の都会」感想
ようこそ宇宙人の見守る町へ。ここで僕は出会ってしまった。「宇宙人の都会」あらすじは公式からです。宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。彼... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/15 14:29
新アニメ「電波女と青春男」第1話
 第1話『宇宙人の都会』「ようこそ!宇宙人の見守る街へ」真、田舎から都会へ駅では叔母の女々が待っていた。「ジョジョって呼んでも、良くってよ♪」家に到着すると、玄関に“ち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/15 14:37
アニメ「電波女と青春男」 第1話 宇宙人の都会
電波女と青春男 (電撃文庫)(2009/01/07)入間 人間商品詳細を見る なんっだあの布団簀巻き人間。どういうことや。 春の新番(私にとっての)第5弾。 「電波女と青春男」第1話のあらすじと感想です。 簀巻き... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/15 15:40
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
うん、「荒川UB」以上の電波だ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/15 16:25
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
うん… まさに"電波女"だった…… ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/15 16:59
電波女と青春男 フジテレビ(4/15)
第1話  宇宙人の都会 公式サイトから 宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/15 17:24
電波女と青春男 第1話 宇宙人の都会
主人公の丹羽 真は両親の都合で都会で1人暮らしの叔母・藤和 女々の家で世話になる事になるのですが、叔母の家に着くと、玄関には簀巻きの女・藤和 エリオ。 女々の子、つまりは真 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/15 17:36
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
■電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/04/15 18:15
電波女と青春男 第01話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/15 18:21
(感想)電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
(感想)電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 まさに電波ですねぇ〜・・・正直何言ってるかよくわかりませんでしたが、 布団がめくれればそこにはすっごくかわいい女の子が・・・気になる展開です☆ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/15 20:23
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 感想
なんだレベルE2期か 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/04/15 20:24
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 感想
まだ未知数だけど、これも面白いね! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/15 20:29
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
タイトルに偽りなしな電波っぷり!そして凄く作画が綺麗でキャラも可愛い。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/15 21:19
(藤和エリオ)「電波女と青春男」 1話(感想)
過剰で繋がらないコミュニケーションのお話なのでしょうね。 それでいて、少年と少女の出会いの物語。 現代的な切り口の物語だと感じました。   ...続きを見る
失われた何か
2011/04/15 21:26
電波女と青春男:1話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/15 21:31
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
高校2年生の丹羽真は、両親の海外赴任に伴い、叔母・藤和女々の家で ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/15 21:43
電波女と青春男 第1章 『宇宙人の都会』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/15 22:09
電波女と青春男 第1話
「宇宙人と都会」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/15 23:00
電波女と青春男 第1話 宇宙人の都会
電波女と青春男 第1話。 春アニメ感想第7弾はまたまた大人気ラノベが原作の作品。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/15 23:04
電波女と青春男 1話「宇宙人の都会」
oh・・・ すげえ電波だな(^^; 電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)(2011/04/08)入間 人間商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/15 23:20
[アニメ]電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
この沸々とした抑えきれない衝動と笑いをこらえきれない腹筋と悲しみをよぎる脳裏と視覚で魅せる可愛らしさの化学反応。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/15 23:51
電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」 感想
楽天のトラックバックの受付機能廃止などの大幅な仕様の変更に伴い、ブログをFC2に移転しました。 こちらでもよろしくお願いします。 お手数ですが、リンク登録をしてくださっていた方は変更をお願いします... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/15 23:53
電波女と青春男 第1話 『宇宙人の都会』感想
原作者は涼宮ハルヒと西尾維新が好きなんだろうか? 節々にそんな感じが見て取れる電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/16 00:55
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
宇宙人の見守る街で、とある少女が世界中へ電波を、ピピピと飛ばしていました。遥かな宇宙を追いかけて----------。朝は眠気に負けて視聴できなかった今作。ひとまず電波系だし、新房... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/16 01:09
電波女と青春男 1
第1話 「宇宙人の都会」 予測がつかない作品です。絵は好みだが、どういう系なんだろう? OPは確かに電波ソング。 あー、そいうや新房とシャフトの製作だったな。 まどかはダメだったけど、今期はどうかな? 田舎少年が都会に転校、かなり期待している様子。 あー、演出がシャフトだ〜、すぐ分かるね。 叔母さん39歳にしては若すぐる。 そして久しぶりの野中藍(笑) いやされる。しかし39歳の役をするようになったのか。 喋り方もいつもとちょっと違う感じだな。少し棒読みっぽい... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/16 03:51
「電波女と青春男」1話 宇宙人の都会
原作は読んでない。というか入間人間は名前は知ってて著作の何かを読もうと前から思ってはいたけど思ってただけで結局読まないままアニメ作品を先に観るということに。そんなのわりとある。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/04/16 10:10
電波女と青春男第1話感想
#1「宇宙人の都会」 いきなり、電波女というか電波おばさんとの遭遇。「藤和女々( ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/16 10:55
電波女と青春男 一章『宇宙人の都会』
タイトルまんまに電波少女と青春少年のお話のようでw ちくわだの簀巻きだの・・・それ以外に表現のしようがないから困る。 田舎も親元も離れて晴れて新天地☆と思ったのに 世の中そうそう甘くできてないヨーという感じ? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キン… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/16 14:47
新作アニメ C・電波女と青春男 1話
・C 1話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/16 15:49
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
キクログを見てくださっている皆様、大変長らくお待たせしました。 ようやく時間がとれたのでブログの更新を再開したいと思います。 既に今期に入って2週間経ってしまい若干取り残された感がありますが、今期も改変アニメレビューを行いたいと思います。 さて、今期のターゲットはこちら。 ...続きを見る
キクログ
2011/04/16 16:32
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/16 21:09
電波女と青春男 第1話 (レビュー/感想)
第1話 『宇宙人の都会』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/16 21:13
電波女と青春男 1話
突然その布団は僕の見ている目の前で美少女を吐き出したのだ…! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/16 23:06
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
Os-宇宙人2011年春の新作アニメ第7弾! OPから電波すぎるでしょうがwww ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/16 23:57
電波女と青春男〜 一章「宇宙人の都会」
 原作は小説家入間人間による電撃文庫のライトノベル 「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督が手がける注目のアニメ化です。 宇宙人の見守る町で、とある少女が世界中に電波... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/17 00:15
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 そしてボクは彼女と出会った。
どもども、電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/17 08:14
電波女と青春男 くるねこ フェアリーテイル へうげもの 緋弾のアリア そふてにっ
電波女と青春男『宇宙人の都会』1話を視聴。 絵を愛でればいいのかな?。 オープニングで後悔は早過ぎかな?。 「なけなしの小遣いと安っぽいプライドを根こそぎ搾取する魔性の環境」なので,都会暮らしか... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/17 16:55
電波女と青春男 第01話 宇宙人の都会
タイトル通り、電波女と青春男だ。う〜ん、こういうのは電波女の言ってることが本当であり、とんでも展開に巻き込まれていくパターンと、全くの嘘で電波女が少しずつ主人公と触れ合って、人間らしさを取り戻していくパターンがありますが、さてどちらかな。とりあえず、1話は叔母のねーちゃん美人だなと、電波女のふともも最高ってことかw しかし、布団越しのためになに喋ってるか分からなかったな・・・。次からは少しは聞き取り安くなるはず。特筆すべきは、なんとなく会話のテンポが化みたいって... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/04/17 17:00
電波女と青春男 「宇宙人の都会」
発売日に1巻を買ってしまったがどっかにいってしまった ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/17 22:02
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 レビュー・感想
「とある少女が世界中に電波をピピピと飛ばしていました。ピピピ・・・ピピピ遥かな宇宙を追いかけて・・・」                       オープニングは今期 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/19 07:12
電波女と青春男 1話
第一章 「宇宙人の都会」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/19 22:43
電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/20 01:03
電波女と青春男 1話「宇宙人の都会」感想
ちょっと遅れましたが電波女と青春男を見ました。 と言うか忘れてましたすみません(^_^;) このアニメは原作も何も知らない初見なります。 電波と聞いて親近感が沸くのか? 気になるところ(←コラ) 田舎から... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/20 19:25
電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」
キャプっていたのに忘れてた。木曜日は集中しすぎだ。「電波女と青春男」の第1話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/21 02:29
電波女と青春男 第01話 『宇宙人の都会』
原作:入間人間/挿絵:ブリキによるライトノベルのアニメ化です。原作は全く読んでおらず、入間人間の他の作品も呼んだことはありません。挿絵のブリキという人は「僕は友達が少ない」と同じ絵師という事で知っています。そんな状態で第01話を視聴しています。 ギャルゲー的主人公親の海外赴任に伴い、一人暮らしの叔母の家に預けられることになった主人公の丹羽真(にわ・まこと)。田舎から都会への移動。親の干渉からの解放。期待に胸も膨らむってもんですね。そして彼の前に現れた叔母さんがこの人。 藤和女々(とうわ・めめ)3... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/21 21:43
電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
いよいよ始まった電波女と青春男 ちょうど原作の2巻まで読んだところだけど面白い! アニメも当然ながら面白いはずさ!! さぁ行ってみよう〜 ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/04/21 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波女と青春男 01章『宇宙人の都会』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる