センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #01『complication(複雑)』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/15 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

所詮、世の中はだ(´・ω・`)

“時は金なり”という言葉があります。これは時間が貴重なものであることを表している言葉なのですが、お金が貴重なものであることが前提となっている言葉なんですよね。
事実、お金は本当に価値があって貴重なものです。直接的に命を買うことができませんが、間接的な意味では命に大きな価値を持たせることができるほどですから。お金が大量にあれば苦労をしなくて済みますし楽に人生を過ごすことができます。それが幸せかどうかは人それぞれになるのですが、それでも最低限の生活をするためには少なからずのお金が必要になります。たとえ大きな危険が待っていると感じられても、お金の魔力にはどうしてか負けてしまう……。そんな心情が伝わってきて非常に興味深い1話でした。
お金という誘惑を前にし、主人公は今後どのような行動を起こすか楽しみなところですね。



感覚的世界ではない。

1話のサブタイトルは“複雑”。ニュアンスは違いますが、それと似たような印象を受けました。
というのも、なかなか面白い世界観ではあるのでしょうが、感覚的にはわかりづらいと感じたためです。世界観が自分に合う合わないかで言いますと単純に合わないというだけで済む世界がよくありますが、この作品についてはそれ以前に私の理解力が足りないことが感じられました。お洒落なのにそのセンスについていけないといった感じですね。
最近はいろいろ考えさせられる作品がいくつかありますが、今回のノイタミナも“世界”としてより“作品”として注目するべきかもだと感じましたね。“世界”としてもなかなか魅力的だとは思うので、早く順応して楽しめたらそれがベストかとは思うので頑張りますが^^;



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #1「co...
お金とは「世界と繋がる手段そのもの」!? 中村監督お馴染みの独特な演出ですね。 シュールさと人間臭さを絡めて興味を惹きます。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/04/15 11:22
C(シー) 第1話 「complication -複雑-」
ノイタミナ枠 C(シー) 第1話 「complication -複雑-」 感想 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/15 12:06
■[ C ] 【#1】complication(複雑)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#01の視聴感想です。 コレが正式なタイトルってことでいいのかな??? カード。 金融街。 カード。 ATM。 カード。 ただしあなたの将来を担保にさせていただく―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/15 12:46
【C】1話 この世は金と知恵
C #01 complication(複雑) ...続きを見る
にわか屋
2011/04/15 13:53
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1...
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1話 「complication(複雑)」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/15 14:31
【アニメ】  C   1話 奇遇だな俺もだよ
C 第1話「complication(複雑)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/15 15:45
『C』 【掴みは抜群!】 第1話 「complication(複雑)」 (2ちゃん)感想
「ただし、あなたの将来を担保にさせて頂く」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/15 18:59
[アニメ][ C ] -シー- 第1話「complication -複雑-」
なかなかにして、面白かった。まだ導入部分なのに、現実の厳しさと過酷さからマネーの重要性を知る流れは上手い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/15 19:28
C 第一話「complication -複雑-」
今期のノイタミナもどちらも視聴しそうです。 内山さん頑張ってますな^^ ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/15 19:38
[ C ] CONTROL 第1話 『complication(複雑)』 感想
同じノイタミナの『東のエデン』を連想しました。 同じメッセージ性なのかも。 [ C ] CONTROL 第1話 『complication(複雑)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/15 20:02
[ C ] 第1話「complication(複雑)」
「金融街へ ようこそ」 もっと効率良くお金を稼ぎたいと思いませんか? 公麿の前に現れた怪しげな男、真坂木! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/15 20:03
C第一話 感想
金融街へ、ようこそ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/15 20:11
C(アニメ) 1話 感想 
過去に同枠で放送された『モノノ怪』、『空中ブランコ』の監督中村健治による「お金と未来」をテーマにしたオリジナルアニメーション。なお、フジテレビ系列でのタツノコプロ制作のテレビアニメ作品の放送は『炎のアルペンローゼ ジュディ&amp;ランディ』から26年ぶりの放送となる。@wiki もう一つのノイタミナ。お金の大事さを教えてくれるのか!?... ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/15 20:29
アニメ割拠その二、「complication(複雑)」 たしかにその通りでした。
「C」第1話 「complication(複雑)」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/04/15 22:19
『C』#1「complication(複雑)」
「ねぇ、あなたもっと効率よくお金を稼ぎたいと思いませんか?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/15 22:29
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)(2011/04/06)NICO Touches the Walls商品詳細を見る 金融街へ、ようこそ。 春の新番(私にとっての)第6弾。 「C」第1話のあらすじと感想です。 手にしたカード。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/15 22:43
C・第1話
「complication」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/04/15 23:28
C 第1話「complication(複雑)」
C 第1話「complication(複雑)」春アニメ第7弾です公式HPより平凡な経済学部生の余賀公麿(よがきみまろ)は自立して安定した生活を獲得することを夢見ている。そんな公麿のもと... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/04/16 00:00
[ C ] #01『complication(複雑)』
レビューは書いてなかったけど「モノノ怪」や「空中ブランコ」と 同じ監督さんなんですねーとCMで知りましたw コチラも「分からないのが面白そう」な作品ではありますが・・・ ついていけるのか、ちと不安wでも面白そうなので厄介だわ(笑) モノノ怪+怪〜ayakashi〜化… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/16 00:37
[ C ]  第1話 「complication (複雑)」
金融街へ ようこそ――。 将来の可能性と引き換えのミダスマネー。 異世界「金融街」でのこの世ならざるゲームがスタート!  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/16 10:58
新作アニメ C・電波女と青春男 1話
・C 1話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/16 15:37
Aチャンネル [C] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Aチャンネル『雨の日はお風呂』2話を視聴。 ユー子さんが軸だったのかな?。 「るん,早くしなさい,トオルちゃん,待ってるわよ」なので,朝は食べないのかな?。 「お待たせえ」に「お早う,るんちゃん... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/16 19:16
[C] 第1話 『complication 複雑』 感想 
中村健治さんの新作C感想です。 観て後で思ったのが、やっぱり独特な演出だなー、と。 でも、こういう特徴的な演出方法はかなり好きです。 しかもテンポもいいので、結構入り込めるんで、かなり好み... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/17 00:36
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL  第...
第1話 「COMPLICATION(複雑)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/17 15:15
『C』 第1話「complication(複雑)」 棒上げと棒下げ
ども〜、『C』 第1話「complication(複雑)」見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/18 02:50
C(シー) 1話
#1 「COMPLICATION(複雑)」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/20 22:33
C #01
『complication(複雑)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/21 00:18
◎C第1話「complication(複雑)」
アニメワークの新作はじまった。この枠は、四畳半神話、クラゲヒメとアタリばっかりだから面白いに違いない。ヒゲの人がATMでカードを色々試してると、秘密のページにたどり着く。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #01『complication(複雑)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる