センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっく あらいぶ 02章『いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/15 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

過去を学ぶことでよりよい未来を創る。

三国志カルタはなかなかに専門的な遊び。それを知らない者であれば辛い遊びと言えるでしょう。ルールを理解できないうえでそのゲームをするようなものなのですから。
しかし、それがきっかけで過去を知るというのも実に意味のある経験だと思います。過去を知りそれを未来に活かすことを考えますと、その行為は未来を創るためのものだと言えますものね。ですから、隆顕さんが三国志カルタを勧めるのは実にいいことかと思いましたよ^^
かと言って、私は興味の無いカルタをやるのは嫌ですけど(´・ω・`)




メイドがISキャラw

弓弦が加賀愛になっていたことをはじめとして、今回はいつも以上にお遊び要素があって楽しかったですね。特に、かなこの妄想内のメイドがISのキャラだったのが印象的です。箒が掃除(掃除機でw)、セシリアが膝枕で耳かき、鈴が百合小説の朗読、シャルは体拭き、ラウラは体調不良時の奉仕……実にいいものですね(*´ω`*)
ま、ラウラはすぐ目の前にいるんですけどw
現実はそんな理想通りにいくわけもなく、ここでも鼎神父が登場。特に今回の彼は序盤から本当に目立っていましたね。OPでの活躍も含めてw
次回こそは、本来のOPがくることに期待ですw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まりあ†ほりっく あらいぶ#02
第2章 第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』 水中、騎、馬、戦でボッイーン!…まだOP、「妄想戦士 宮前かなこ」のままだった……。 ということで、個人的な“木曜深夜枠”のレギ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/15 18:27
まりあ†ほりっく あらいぶ 2話
前略 天国のお母さん。 こっそり食べるとお腹を壊します。(え ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/15 19:03
「まりあ†ほりっくあらいぶ」第2話
  第2章第1節「いけない遊び」梅雨の季節になり・・・大雨洪水警報の発令により、自宅待機石馬は、“三国志カルタ”をしようと提案。熱く語り始めるかなこは石馬を泣かせてしま... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/15 19:21
【まりあ†ほりっく あらいぶ】2話 弓弦さんが群を抜いてカワイイ
まりあ†ほりっく あらいぶ #02 いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/15 20:10
まりあ†ほりっく あらいぶ  第2章 第1節「いけない遊び」 第2節「秘密の接待」 第3節「羞恥の報...
 かなこの妄想のメイドたち…… ...続きを見る
つれづれ
2011/04/15 21:04
『まりあ†ほりっく あらいぶ』#2「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
「ご褒美欲しいよ、マリえもん!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/15 22:16
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 感想
今回もOPが凄いですね(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/15 22:23
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話の感想
名は体を表す。まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/04/15 22:43
まりあ†ほりっく あらいぶ  第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
ゴッドが6月と言えば、今は6月なのです。 イエッサ・ゴッド(汗) お天気もゴッドの気持ちしだい(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/15 23:40
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章 第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬...
今度こそレギュラーOPかと思いきやまさかの!ふたたびの!! 『妄想戦士 宮前かなこ』が来やがりました(爆) しかも前クール最終回あたりのあらすじ盛り込みバージョンかっ。 ・・・そういやヘンに中途半端な終わり方だったっけw まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/16 00:04
まりあほりっく あらいぶ 第02話 感想
 まりあほりっく あらいぶ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/16 01:04
まりあ†ほりっく あらいぶ 第02話 「いけない遊び」ほか
やっぱりレンズはガラスが良いよね。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/16 02:16
そのあだ名はもうちょっと何とかならなかったのか?(神のみぞ知るセカイとかあの花とか)
【神のみぞ知るセカイII 第1話(新番組)】サンデーで連載中の美少女アニメ第2期。原作は未読。前作は視聴済みです。前作のノリそのままで、安心の通常運転でしたね〜。冒頭のファ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/04/16 06:22
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章 感想
イタリア!? あの情熱の国イタリアから!? それっていったいどんな美少女なの? トスカーナ地方から来た由緒正しき古代ローマ風美少女?それともナポリから来た輝く太陽のように超絶陽気な美少女?それと... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/16 14:22
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」 レビュー・感想
 今回は鼎神父祭り!? 原作にないところにまで登場しちゃいます。しかもオープニングは1話同様「妄想戦士 宮前かなこ」の歌詞2番?まで披露(笑)。かなこさん、なんかエリ〇ル ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/16 20:27
まりあ†ほりっく あらいぶ #2
【いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/16 22:25
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話
第2話『いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・6月の話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/17 03:30
まりあ+ほりっくあらいぶ 第2章 第1節「いけない遊び」 第2節「秘密の接待」 第3節「羞恥の報酬」
(まりあ+ほりっくシリーズ 第14話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/17 04:55
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「第1節『いけない遊び』第2節『秘密の接待』第3節『羞恥の報酬』」
もうすぐプール開き!梅雨があければ夏休み! プール、プールといえば以前… GODが6月と言えば6月! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/17 09:09
まりあ†ほりっく あらいぶ 第二話
 季節は梅雨。降り続く雨にうんざりなカナコ。でも、もうすぐ待望のプール開き。あれ?でも、プールで騎馬戦をした記憶が… ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/17 15:49
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
今回もオープニングは「妄想戦士 宮前かなこ」歌:鼎神父(CV:杉田智和)コーラス:天の妃シスターズ前回ともまた違う歌詞と映像……何時になったら正式なオープニングをやるんだろうか。てか、いつもオープニングの映像が間に合わずに暫定オープニングを採用したりしているシャ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/17 18:48
まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話 「禁断の女子寮」
大門ダヨ 今回多すぎorz ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/17 22:43
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」(2009/02/11)天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)商品詳細を見る  「妄想戦士かなこ」再びですか?... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/18 08:59
まりあ†ほりっく あらいぶ 2話 「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
ゴッドがマジゴッド\(^o^)/ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2011/04/20 22:30
まりあ†ほりっく あらいぶ 第02話 「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」
大門ダー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/23 00:32
◎まりあ†ほりっくあらいぶ第2章「第1節い...
梅雨になり雨が降る。もうすぐプール開きと思う。一期のときプール開きで終わったはずと思う。寮長がゴッドが6月といったら6月なのですと脅す。大雨洪水警報で、自宅待機になる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/27 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりあ†ほりっく あらいぶ 02章『いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる