センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 13話『愚者は己の代弁者を指名する』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/16 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

若干のアブリル回。

最近アブリル始まりが多いです。しかしながら彼女の出番は1話全体というわけにはいかず、序盤でフェードアウトしてしまうのが常となっていました。今回も久城が急いでてそのラインに乗りかけたので思わず笑いかけてしまいましたよ^^
しかしながら、今回こそはそう簡単に帰すまいとしたアブリルが行動を起こしたことでいつものパターンとは少し変わって粘りましたね。久城をヴィクトリカのもとに行かせまいとするその必死な行動は何とも可愛らしかったです。
最終的にはあまり長続きはしなかったわけなのですが……。それにしても事あるごとに帰ろうとする久城はなんとかならないものかw



ドリルじゃない……だと!?

過去が明かされたとはいえ、グレヴィールといったらドリル。今の彼の象徴とも言えるものでしょう。
しかし、今回は朝早くでセットが間に合わなかったということでそれがありませんでしたね。ともなると彼は途端にキャラが薄い地味な存在になってしまいました。もちろんあれはあれで純粋な魅力があるのですが、実際にあの姿で出てくるとやっぱりドリルの方がいいなぁと感じます。
次回はまたドリルが復活。しかも何やら虫に好かれそうなので……今から楽しみですw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK-ゴシック  第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
GOSICK-ゴシック  第13話  「愚者は己の代弁者を指名する」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 地中海から早めに戻って来たアブリルは久城を誘って映画を見に行った… 『黒き塔の幻想、面白かったな〜♪』アブリルは映画の中のお話もどこかで聞いた 事が有り、時計塔にも見覚えがあった…『あ〜そうだ!行こう!』 &nbsp; &nbsp; ※上の子供が歌って更新している絵…これは何かの伏線... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/16 18:30
GOSICK―ゴシック―#13
第13話 『愚者は己の代弁者を指名する』 リ、トュラ、ルーラル、ルー…アフリカの歌、あんな歌だったんだ。 やっぱり後半に入って、端折りも改変も1話目の頃の上手さが戻ってるね。 ヴィクさんの底意地の悪さも、原作基準に近づいてきてるし なにより…黒き死神と灰色仔狼のロマンスは、本来はこの辺りから始るからね。 ようやく“ホントに楽しみ”な感じになって来た! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/16 18:31
「GOSICK -ゴシック-」第13話【愚者は己の代弁者を指名する】
映画に行ったのかね。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/16 18:31
GOSICK−ゴシック− 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
GOSICK−ゴシック− 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」です。 土曜日に ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/16 18:33
GOSICK 13話 愚者は己の代弁者を指名する 感想
ゴシックらしくない冒頭シーン&Sigma;(゜д ゜)まるっきりホラー ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/16 18:46
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
 アブリルが気の毒すぎます。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/16 18:50
GOSICK 第13話
GOSICK 第13話 『愚者は己の代弁者を指名する』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/16 18:52
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第13話 愚者は己の代弁者を指名する
GOSICK IV-ゴシック・愚者を代弁せよ- (角川文庫)(2010/05/25)桜庭 一樹商品詳細を見る 私は、彼の挑戦を受ける。 「GOSICK-ゴシック-」第13話のあらすじと感想です。 殺人の阻止。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/16 18:56
「GOSICK-ゴシック-」第13話
  第13話「愚者は己の代弁者を指名する」一弥のことが気になって、早めに学園に戻ってきたアブリル。2人は一緒に映画に出かけ、そこにでてきたのとそっくりな時計塔が学園にあ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/16 19:38
GOSICK ゴシック 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
GOSICK ゴシック 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/16 19:59
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
「リヴァイアサンの謎を解き  奴めの殺人を止めてみせる!」 錬金術師、リヴァイアサンからの挑戦状…! 時計塔に隠された謎、新たな事件! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/16 20:27
GOSICK―ゴシック― 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
アブリルが不憫すぎて泣いた(´;∀;`) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/04/16 21:28
『GOSICK‐ゴシック‐』第13話感想
ここで蒼い薔薇が絡んでくるのですか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/16 21:29
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
アブリルがいつもより多く出ています(笑) でもアブリルのターンはやっぱり来なかった(^^; 夏季休暇のうちに早目に帰ってきて一弥を映画に誘ったりしますが。 一弥はすぐにヴィクトリカのとこに行こう... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/16 21:31
『GOSICK -ゴシック-』#13「愚者は己の代弁者を指名する」
「我は愚者なり。 汝、愚者の代弁者となりてわが秘密を暴け」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/16 21:44
【GOSICK】13話 久城のアブリルへの対応が酷過ぎる
GOSICK -ゴシック- #13 愚者は己の代弁者を指名する ...続きを見る
にわか屋
2011/04/16 22:43
GOSICK #13 「愚者は己の代弁者を指名する」
錬金術師と奇術師と… どうも、管理人です。諸事情で早めに記事をあげざるを得ないので、気合いを入れて書いちゃおうと思います。 アブリル:「久城君の…ばかー!」 夏休み最終日、久城とアブリルは街へ映画を観に行きます。本来の予定ならば、ギリギリまで地中海に滞在する予定だった彼女がわざわざ切り上げて戻ってくるあたり、完全にフラグ立てに来てますね。それをあっさりとスルーする久城はとんだ罪人だww二人が見た映画は、何やら仮面の男が登場するホラー(?)映画的なもの。実はその... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/16 23:18
GOSICK―ゴシック― 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 感想
EDが新しくなりましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/16 23:47
GOSICK-ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁...
夏休み、予定より早く学園に戻って来たアブリル。今日は一弥とデートで映画を見に行ったよう。でも、一弥的には全くそういう気持ちはないようで、アブリルは苦戦中(^^;)一弥と... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/17 00:34
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
アブリルとデート中(久城はそう思ってないだろうけど)の久城さんだけど、さっさとヴィクトリカの所に行きたそう。 そんな久城をなんとか引き留めようと映画に出ていたのとそっくりな時計塔に入るアブリル。 中で映画にもあったとおり、錬金術師(リヴァイアサン)の部屋を発見。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/17 01:09
GOSICK-ゴシック- 13話
アブリルさん頑張れ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/17 03:06
GOSICK―ゴシック― 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
ぐう畜天使ヴィクトリカちゃん ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/17 05:21
第13話 『愚者は己の代弁者を指名する』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ヴィクトリカも可愛いが、アブリルも可愛い! ただし、もう完全に負けフラグ立っちゃってますけど。相手がヴィクトリカじゃ、敵いませんね←いやはや、一弥も罪な男ですなぁ。っていうか、何でモテるの。前から常々不思議に思ってたんでけども……まぁいいや。 そんなことより、GOSICKもついに折り返し地点!EDも新しいのに変わりましたよ〜。リヴァイアサンも登場し、一気にここから話が展開していくのかと思いきや…そうでもなかった。う‐... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/04/17 07:33
GOSICK-ゴシック- 【13話】 「愚者は己の代弁者を指名する」
GOSICK、13話。 あまりに昨日のアニメが多すぎたのと、良作ばかりだったので、今日のは拍子抜けしてしまいます。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/17 09:45
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/17 15:20
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
うん、今回のアブリルは普通に可愛いよ。彼女のオシャレに気づかない久城一弥は罪な男だけど、仕方ないよね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/17 16:44
GOSICK TBS(4/16) 
第13話  愚者は己の代弁者を指名する 映画が怖くて苦情の首を絞めるアブリル。黒 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/17 18:21
GOSICK第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
いきなり浮気ですか久城さんwwww アブリルさんはかわいいよね。 いっつも扱いはひどいが… ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/17 18:34
GOSICK 第13話 愚者は己の代弁者を指名する
ヴィクトリカを女の子だと知ったアブリルが一弥にアプローチ しかし一弥の心はヴィクトリカの方にあって上の空 アブリルさん難しいなコレは。 2クール目はヴィクトリカとアブリルが絡む機会もありそう。 &nbsp; 事件は、現在の時計塔殺人事件と過去の錬金術師リヴァイアサンの謎が交錯 色々な伏線が張られたけど、その中で一番気になるのは コルデリアと関係あるらしいブライアン・ロスコーが再登場してきた事 ヴィクトリカが目の色を変えた事と関連あるかもしれない。... ...続きを見る
KAL
2011/04/17 20:38
GOSICK -ゴシック- 13
第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 今期は前期と打って変わって作品数が多すぎる。 数に対してまあまあ良作も多いので、レビューが大変といううれしい悲鳴。 いや実際、リアルのほうがかなり忙しい&体調もあんまり良くないので、正直しんどいです…。 もっと均等に散らばってればいいんだけど、金〜日に集中しすぎ。 とにかくがんばります。 2クール目のゴシックはアブリルとのデートから。 久城のハーレム環境も整いつつあります(笑) 映画とそっくりな建物を見つけて、冒険心から... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/18 05:03
GOSICK─ゴシック─ 第13話 『愚者は己の代弁者を指定する』
前回ラブコメ展開を期待していたのですが、肩透かしでした。予告を見ると久城とアヴリルがデート。今度こそ期待しても良いですか。 アブリル不憫久城を映画に誘ったアヴリル。しかし久城は上映中に熟睡。更にその後何かにつけて「僕帰るよ」「用事あるから」と理由をつけて去ろうとする。いくら何でも失礼だろ。「君と居ても楽しくないんだよね」 と言ってるのと変わらない。惚れた弱みか非難もせず必死に久城を引き止めるアヴリルが健気過ぎます。 結局映画の元ネタと思しき塔に登った後に気が付いたら久城居なくなってた。さよならも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/18 10:11
『GOSICK―ゴシック―』 第13話 観ました
とりあえずEDにあたる主題歌が変わっていましたね。新しいのは、なんとなく〆感が強い感じがして最終回っぽさが印象的な気がしましたけど、みんなはどうだったのかな? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/18 20:30
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 感想
さぁ、今回こそアブリルの出番だ・・・!! ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/18 21:52
GOSICK・・・第14回「愚者は己の代弁者を指名する」
2011/04/16 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/19 05:23
GOSICK -ゴシック- #13
錬金術師リヴァイアサンの謎にヴィクトリカが挑むことになるお話でした。別荘に出かけていたアブリルでしたが、少し早めに学園へ帰ってきました。そして一弥を映画に誘った ...続きを見る
日々の記録
2011/04/19 11:02
GOSICK‐ゴシック‐ #13「愚者は己の代弁者を指名する」感想
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」コミネリサ 日本コロムビア 2011-04-27売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 何だか凄く久 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/04/19 21:35
(感想)GOSICK -ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
(感想)GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」 アブリルは一弥のことを思いっきり好きだったんですねw そんな浮ついた話の一方で、着実に動いているストーリーが・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/19 21:55
GOSICK -ゴシック-#13
第13話「愚者は己の代弁者を指名する」 ヴィクトリカは偶然、錬金術師リヴァイアサンの自伝を見つける。 一方久城は、リヴァイアサンの住んでいた塔で人が死ぬのを目撃し‥‥。 ミステリーに関してはそれほど期待してないので、あれこれ伏線を推測するのは止めておきます(笑) ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/20 03:19
GOSICK-ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
ヴィクトリカ対錬金術師。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/04/20 08:29
GOSICK -ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
脚本:根元歳三/絵コンテ:三條なみみ/演出:大西景介/作画監督:三輪和宏 山本尚志予定よりも早く学園に戻ったアブリル・ブラッドリーと二人で映画を見に街へ出かけた久城一弥ですが、映画では居眠りして殆どちゃんと見ていない始末。こんな事だから友達出来ないんじゃないの ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/20 22:10
久々に推理話へ。『GOSICK−ゴシック−』13話。
(連絡:どうも、更新画面の設定がまた変になったようで、文字のサイズの調整が今ひとつ上手くできない・・・・・・とりあえず、しばらくは、これで行くことにします)2クール目 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/21 00:04
GOSICK 13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
「GOSICK」の第13話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/21 20:27
GOSICK -ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」
 今回Aパートの可愛らしいアブリルをみて、この作品に足りないものが解りました。  サスペンスものに不可欠な絶叫系ヒロインです!  何か事件の片鱗があると、その好奇心で「私が解決してみせるわ!」とか言って顔を突っ込み、結局捉えられちゃうアブリル。  そして… ...続きを見る
バラックあにめ日記
2011/04/23 15:17
GOSICK 13話 「愚者は己の代弁者を指名する」(アニメ感想)
【あらすじ】 一弥のことが気になって、早めに学園に戻ってきたアブリル。2人は一緒に映画に出かけ、そこにでてきたのとそっくりな時計塔が学園にあることに気づく。中には、錬金術師リヴァイアサンの工房が... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/23 23:15
◎GOSICK-ゴシック-第13話「愚者は己の代弁者を...
アブリルとクジョウが映画を見に行く。アブリルさんのピンク色のワンピースがまぶしい。クジョウが、如何して予定より早く帰ってきたのか聞く。アブリルがクジョウをひっぱていく。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 13話『愚者は己の代弁者を指名する』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる