センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪息子 #11『放浪息子はどこまでも』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/01 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

失はれた3人の時間

さおりんにとってにとりんは特別な男の子だった。過去形の表現が時の経過を感じさせました。それでもにとりんと高槻くんとさおりんがまた3人で同じ時間を共有するというのはやっぱり素敵でしたね^^
二人は、どんな服を着ているとおもしろいのか、あるいは似合うのかという単純な理由で女の子の服や男の子の服を着ていたのでしょう。そういったことを考えますと、自分が着たい服や似合う服を着ればいいのですから、どんな形であれ女装や男装を楽しむことが大事ということを改めて感じさせられましたね。もちろん他人の目もあるでしょうが、それを考えなくていい彼らの関係は非常に大切なものなのだと気付くことができました。過ぎ去った時間は戻すことはできませんが、だからこそ今あるこの関係を大事にしてもらいたいですね^^



星に願いを。

流れ星の間に三つ願い事を言う。その状況でにとりんが願ったことは、声変わりをしないようにということと女性になりたいということでした。二つ目までは彼なりにわかりやすいことを願っていましたが、三つ目は劇の成功を願うあたりが彼らしい素敵なところなのでしょう。そりゃあマコちゃんも罪悪感を感じてしまうところですね。しかしながら、彼も自分の考えを正直に打ち明けるあたり充分にいい子なのですよね。
土居も嫌な奴かと思いきや、ちゃんとフォローが入りました。みんな違ってみんないい。この世界の人達はそう言えると思います。
時の経過により彼らは変わってしまうかもしれませんが、それでも次の一歩を踏み出す勇気を持っている。最後にとりんが舞台へと踏み出すシーンでそう感じさせられました。今後の彼たちも大いに気になるところですが、とにかく自分が納得できるような人生を歩んでほしいと、私は願います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放浪息子 第11話(最終回) 「放浪息子はどこまでも」 感想
人とは違う価値観で。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/01 06:29
放浪息子 11話 最終回 放浪息子はどこまでも 感想
いつだって君のその心は 偽ることなくそこにいるんでしょ? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/01 06:30
放浪息子 #11 放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progress〜
 いい最終回でしたね。もっとじっくり見たかったですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/01 07:58
放浪息子 #11(最終話)「放浪息子はどこまでも〜Wondering son's progress」
「これ以上、声変わりするの止めてください…とか、  ボクのこと、女の子にして下さい…とか、  ううん、違う。ボクは…ボクは…」 変化していく自分の体を受け入れていく。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/04/01 10:53
放浪息子 #11
「放浪息子はどこまでも」 いい最終回でした OP曲の歌詞どおりに、ありのままの自 ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/04/01 11:06
放浪息子 第11話「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son's progress〜」
圧倒的な登場人物の存在感 キャラクターを描くとはこういうことだ ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2011/04/01 11:17
放浪息子 第11話「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progress〜」
紆余曲折あった二鳥くんの自分探しの放浪の旅は、いまはっきりと、その目的を見定めることができたよう。とても納得のいく最終回でした。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/01 13:16
放浪息子:11話感想&総括
放浪息子の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/01 13:28
放浪息子#11(最終話)「放浪息子はどこ...
願い事・・・女の子になりたい・・・ううん、違う。今はもっと・・・。「放浪息子はどこまでも 〜Wanderingson’sprogress〜」あらすじは公式からです。文化祭の倒錯劇の脚本を担当するこ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/01 14:38
放浪息子#11
第11話 『放浪息子はどこまでも』 最後の最後で、どうしてこんなに引き込まれる空気感だったのか 判ったような気がする。…テーマが“若干特殊”だから、ストーリーに 掴みドコロがないのかと思ってたけど、寧ろ“掴みドコロがない” コト自体のほうが、メインテーマだったのかもしんない。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/01 18:29
「放浪息子」11話 放浪息子はどこまでも 〜Wandering son's progress〜
どこで終わらせるんだろうと思ってたら10巻までで終わった。11巻の最初ぐらいはやるかと思ったけど。 そしてどういう終わらせ方をするかと思ったらみんなが変わることや拒否したりしていたことを受け入れ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/04/01 20:43
「放浪息子」 第11話(最終回)
「放浪息子」 第11話(最終回) 今回のポイントのひとつは「修一」の「安那」への再告白、それに修一の男の子としての自覚といったところでしょうか。 それ以外にも様々なファクターから構成された最終回でしたね。 本作は女の子になりたい「二鳥修一」と、男 ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/04/01 21:02
放浪息子 第11話「放浪息子はどこまでも」
そのままの君で――。 今期ノイタミナは、放浪息子の圧勝でしたね!…個人的には(笑) すごく変わってるようで自然体だった修一たち。 何も変に世界を設定したりしなくても、そのままで お話はできるんです... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/02 00:12
【放浪息子】最終話 是非2期で小学生編をやって欲しい
放浪息子 #11 放浪息子はどこまでも 〜Wandering son's progress〜 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/02 00:34
放浪息子 フジテレビ (4/01)
第11話  最終話 放浪息子はどこまでも 公式サイトから 文化祭の倒錯劇の脚本を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/02 01:51
放浪息子 第11話(最終回)「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progres...
良いんだよー!! ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/02 06:22
放浪息子 第11話(最終回) 「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progre...
最後の最後まで面白い、素晴らしい作品でした。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/02 11:15
放浪息子 【11話】 「放浪息子はどこまでも」(終)
放浪息子、12話。 演劇に向けて特訓中w 私も地味に調べて展示よりも舞台での演劇の方が好きですね。 ※まあ、個人的には、人前に立つの苦手ですが、結構やって見ると楽しいものですよw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/02 16:04
放浪息子 第11話(最終話) 「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progre...
■放浪息子 第11話(最終話) 「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progress〜」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/04/02 16:45
放浪息子 #11 『放浪息子はどこまでも 〜Wandering son's』
放浪息子 完全設定資料集エンターブレイン 2011-04-02売り上げランキング : 318Amazonで詳しく見る by G-Tools 特別な存在 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/02 20:33
【放浪息子 最終話−放浪息子はどこまでも】
ありのまま僕の声で、歌うよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/04/02 22:04
放浪息子最終話(3.31)
女の子になりたい二鳥君は遂に女子の制服で登校 大騒動となり、以後保健室に引き篭もる生活が続いたが、 文化祭の劇の脚本を任されたことで、次第にクラスに打ち解け、 声変わりが始まったりしたものの、相変わらず女装は続けていると ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/02 22:06
[アニメ]放浪息子 第11話「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progres...
彼らにとっては終わりではなく始まりなんだろう。劇という名の自分自身との闘いに大勢の拍手が送られての……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/03 16:40
放浪息子 第11話(最終話) 「放浪息子はどこまでも 〜Wandering son’s progre...
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/03 21:42
放浪息子〜#11 放浪息子はどこまでも 
 おしとやかでやさしい中学生の二鳥修一、通称にとりん 女の子になりたい複雑な心境の中学2年生、11話目、最終回  中学2年生の2学期、文化祭の準備に熱が入る。  にとり... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/05 21:51
放浪息子  全11話
今更ですが見終わったので総括感想です。女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子のお話ということでなかなかない作品でしたが面白かったです原作は小学生編からあるのにア... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2011/04/09 12:03
◎放浪息子#11放浪息子はどこまでも Wanderings...
土居がオカマの演技してみんなに笑われる。お前の書いたのより、オレのアドリブのほうが受けてるないう。そして、チバさんと台本の話しをする。チバのクラスでは、地味な展示だった... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/22 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放浪息子 #11『放浪息子はどこまでも』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる