センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空へ架かる橋 02話『チーズの味はしないはず』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

可愛い〜(*´ω`*)

今回も歩がとっても可愛かったです!
一馬が自分の歩幅に合わせてくれていたことを知ったときの謝る歩が彼の魅力を良く出していると思いました。歩に歩幅を合わせる一馬も素敵ですが、それはやはり歩に可愛さがあるからでしょうね。
そして何より、今回は初たちにはじめましてを言う歩がベストでしたね! 一馬をあれだけ変態扱いしていた伊吹ですら惹かれてしまうのも、一馬の弟がこんなに可愛いわけがないと思ってしまうのも納得なところです。
今後の歩も大いに楽しみです〜(*´ω`*)



教師は母親

大吾の母親は担任教師。そのことにちょいと驚きました。
もちろん、単純に親が勤務している学校の、それも担当しているクラスにその息子がいるということも驚きですが、その関係性についても驚きでしたね。
確かに、学校ではたとえ親子だとしても教師と生徒である関係を守らねばならないとは思いますが、そこで普通に息子とおふくろの関係を見せられるのはとても魅力的なことだと思います。一切恥じらいを持たず母親として接することができるのは、大吾が母親のことを誇りに思っているからこそなのでしょうね。まあ母親にとっての息子の認識は“バカ息子”でしかないのでしょうがw
しかしどこか田舎ならではの温かみが感じられてよかったですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星空へ架かる橋 第2話 「チーズの味はしないはず」
AT-Xで視聴の場合、月曜日の朝は都心と田舎という異なる舞台でかわいい女の子が連続して1時間放送されるというのはとてもうれしいです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/18 22:57
星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」
初ちゃんの過去が伏線になってる感じ。 可愛さと癒し度では今期トップクラス作品ですね。 みんないい子だあ♪ 一馬も弟きゅんもいい町に来ましたね。 田舎町という設定ですが結構お店いっぱい。 駄菓子屋... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/18 23:05
星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」
あんたの弟がこんなに可愛いわけがない!(笑) 一馬と歩は 見た目だと本当の兄弟っ信じれないですからねw つむぎ先輩たちに町を案内されますが。 店より住人の噂にばかり詳しくなりそう(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/18 23:20
星空へ架かる橋 2話
思ってたより面白いアニメ第2回 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/19 04:31
星空へ架かる橋 第2話 「チーズの味はしないはず」
第2話 「チーズの味はしないはず」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/19 12:17
星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」
第2話は山比古町へ転居してきた一馬たちを取り巻くキャラクター紹介と、彼に街を紹介するという体裁で舞台を紹介することに徹底した内容。前回のようなラッキースケベなイベントは何ひとつないし、パンチラも控えめ。どうか1話詐欺でないことを祈る「星空へ架かる橋」。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/19 12:38
「星空へ架かる橋」 第2話
「星空へ架かる橋」 第2話 今回のお話は前回の続きで、主な登場人物の掘り下げと、舞台である「山比古町」のご案内だけという、ぬる〜くまったりとしたプロローグ展開でしたが、不思議と「つまらない。」という印象はありませんでしたね。 特にこれといったヤ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/04/19 16:46
星空へ架かる橋 第2話 チーズの味はしないはず
転校早々、教室で喚き散らす伊吹。 こうして見ると改めて思うのですが、やはりありえない頭の悪い行動です。 表現を多少和らげているとはいえ、親友の初にも迷惑な暴露ですよね。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/19 20:02
星空へ架かる橋 第2話 「チーズの味はしないはず」 感想
あんたの弟がこんなに可愛いわけない!ごもっともです。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/19 20:28
星空へ架かる橋 #02 『チーズの味はしないはず』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/20 06:51
星空へ架かる橋 【2話】 「チーズ味はしないはず」
星空へ架かる橋、2話。 いきなり羞恥プレイか? と思ったら、夢オチ。 前回は弟君が可愛過ぎたのですよねwww ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/20 07:50
星空へ架かる橋  チバテレ(4/19)
第2話  チーズの味はしないはず 小さい頃を思い出す初。初は美味しそうに食べるな ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/20 14:13
星空へ架かる橋 2話「チーズの味はしないはず」感想。
久しぶりに出会った女の子は、記憶の中で知り合いだった…… カズマ「アー!」 伊吹「お前アントキノ……」 猪木?(←コラ) 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/06/15)浅沼晋太郎、中村繪里子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/21 06:16
星空に架かる橋 第2話 「チーズの味はしないはず」
ショタのB地区キターー!!って、うぉい!!(爆 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/04/21 08:30
【星空へ架かる橋】2話 相変わらず歩が可愛い
星空へ架かる橋 #02 チーズの味はしないはず ...続きを見る
にわか屋
2011/04/21 12:42
星空へ架かる橋 第02話 「チーズの味はしないはず」
大門ダメ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/23 01:44
星空へ架かる橋 2話感想
サブタイトル「チーズの味はしないはず」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/23 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空へ架かる橋 02話『チーズの味はしないはず』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる