センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS STEINS;GATE 03話『並列過程のパラノイア』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/20 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 72 / コメント 0

徐々に明らかに……(´・ω・`)?

全体としてはまだまだ微細なレベルでしょうが、少し核心に迫るような新たな情報も出てきましたでしょうかね。ともかく、電話レンジ(仮)はタイムマシンである可能性というのはこの世界において大きな意味を持つことでしょうね。これで、凶真がダルに送ったメールが過去に送られたことについてはなんとなく納得のいったところです。しかしながら、これがどういった条件で起きるかなど詳細はまだまだクリアになっていません。SERNについて等、また新たな謎が出てきたので今後も大いに気になるところです。



世界線概念。

ジョン・タイターの言っていた時間の概念についてちょいと整理してみましょう。
これまでの固定概念として考えられていたのは、時間が過去から未来へ川のように流れているということです。この概念で考えますと、つまりは未来からやってきた人が過去を変えるとその時点での未来が変わっていくということですよね。そうなるのが最も自然であると考えてきたわけですが……
しかし、タイターの言うダイバージェンスがどうたらで考えますと、過去を変えるとその時点での過去…つまりはさらに前の時間までもが書き変えられてしまうということなんですよね。それはなかなかに恐ろしいことですが、それを経験するというのは記憶が書き変えられてしまうため物語を表現するのは難しそうですね。いや、そもそも元々の固定概念においても同様のことが言えるでしょうか……。あれ、わからなくなってきたじょ……ま、いっか(´・ω・`)
これまで通り感覚的に見ていこうかと思います(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」 感想
いつのまにか助手にされてる(笑)。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/20 05:45
Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」
Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/20 05:46
【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第三話 並列過程のパラノイア -Parallel W...
どんなアニメも三話まで見てみないとわからないとは言いますが、三話見てもわかりません(内容的な意味で ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/20 05:49
Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」
「この電話レンジ(仮)は・・・・タイムマシンだッ!!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/20 05:54
「Steins;Gate」第3話
  第3話「並列過程のパラノイア」岡部たちが実験を繰り返した結果、入れたバナナがゲル状になる発明品“電話レンジ(仮)”が、タイムリープ機能を持つことが判明した。さらにネ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/20 06:02
Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想
面白いですね、色々と興味深いですし。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/20 06:15
Steins;Gate 第03話
[関連リンク]http://steinsgate.tv/第3話 並列過程のパラノイアラボに現れた紅莉栖果たしてどうしてここに現れたのか!?紅莉栖はどうやら倫太郎が言っていた自分が死んでいるという言葉が... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/20 06:38
Steins;Gate #03 「並列過程のパラノイア」
 ラージ・ハドロン・コライダーたんって、ダル君…… ...続きを見る
つれづれ
2011/04/20 06:55
Steins;Gate #3
【並列過程のパラノイア】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/20 07:06
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第3話「並列過程のパラノイア」
第3話「並列過程のパラノイア」そういえば先回書き忘れたんだけど、今回もタイトルに付いている『パラノイア』って・・・精神病の一種で、論理的で体系だった妄想に囚われ、その妄想を持続的発展的に進行していく症状を呈するものを指す言葉ですよね。序盤でこの言葉をタイトルに使ってくるあたり、ミスリードなのか、それとも意味深なのか・・・と色々考えさせてくれる上手いタイトルだなぁと思う(笑)さていきなり今回の直接の内容から逸れてしまったけど、今回も展開が早くて電話レンジ(仮)の謎、タイターの語る未来、とある世界的... ...続きを見る
心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
2011/04/20 07:08
アニメ Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想
未来ガジェット研究所に現れた天才少女・牧瀬紅莉栖。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/04/20 07:12
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」の感想
 いつものように電話レンジ(仮)でゲルバナを作る実験を行ったのだが、でき上がったゲルバナはレンジの中にはなく、元の房にくっついて戻っていたではないか。しかもその現場をあの女、牧瀬紅莉栖に見られてしまう。我々は紅莉栖をラボメンに加え、再び実験を行うことにする。その実験の結果、電話レンジ(仮)の恐るべき機能が明らかに… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/20 07:13
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
緊急事態だ-------------!!突然未来ガジェットに現れた紅莉栖。でも、動揺しまくりな岡部は、厨二な振る舞いをしてしまう。もう繋がってない電話とかええからっ(><)差し出された... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/20 09:02
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」
STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)(2010/02/03)いとうかなこ商品詳細を見る  紅莉栖が未来ガジェット研究所に訪れてきました。ゲルバナに興味を抱くのは理解できますけど、よく口に含む気になり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/20 09:43
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
ゲルバナナは時間跳躍をしたのか? 騒然とするラボに現れた紅莉栖。 倫太郎に自分が死んでるって言われたことを気にして来たようです。 すぐにバナナと電話レンジ(仮)に興味を持つのが探求者らしいですね。... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/20 09:59
『Steins;Gate』#3「並列過程のパラノイア」
「SERNの企みを防ぐには、IBN5100の機能が必要なのです」 お前は誰と戦ってるんだ; ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/20 10:00
STEINS;GATE 3話
貴重な唐揚げが… というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/20 11:11
【アニメ】Steins;Gate 3話 一言もいっとらんわ
Steins;Gate 3話 並列過程のパラノイア の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/20 12:08
STEINS;GATE #03
第3話 『並列過程のパラノイア』 “ハカー”って言うなっ!!…っていうか、普通に凄いなダル。 なんか知らんけど、世界的企業だか機関だかのシステムにハッキング成功しちゃったよ。 オカリンも、レンジの爆発から咄嗟に“まゆしぃ☆”庇うとは ただの『厨二病患者』かと思ったら、『よく訓練された厨二病患者』だったのね。 なかなかの“男前”でいやがんのww ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/20 13:09
Steins;Gate テレ玉(4/19)
第3話  並列過程のパラノイア ダルに聞いたと牧瀬紅莉栖が研究所に来た。私が刺さ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/20 13:18
STEINS;GATE 第3話
STEINS;GATE 第3話 『並列過程のパラノイア』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/20 14:06
STEINS;GATE 3話感想
サブタイトル「並列過程のパラノイア」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/20 14:11
STEINS;GATE  第3話 「並列過程のパラノイア」
STEINS;GATE  第3話  「並列過程のパラノイア」 &nbsp; &nbsp; 『誰が変態のバナナなんて食べるもんですか!』 牧瀬 紅莉栖は変態天才少女だった!ゲルバナは口にした…マズイらしい…(^_^;) &nbsp; &nbsp; &nbsp; ゲルバナに興味を持った紅莉栖が何をしているのか教えてくれとオカリンにいう♪ 『条件が有る…』ラボに入る事と、紅莉栖にしたセク... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/20 14:39
シュタインズゲート第3話『並列過程のパラノイア』の感想レビュー
電話レンジ(仮)はタイムマシンだったんだ!な、なんだってー!?回だと思ったら、ダルがSERNにハッキング完了ですと!?尚且つ人体実験まで行っていたとか、なにそれコワい!回でした。 一体どういう事なんだってばよ、ポールw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/20 14:40
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
深まる謎とジョン・タイター ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/20 15:21
Steins;Gate #03「並列過程のパラノイア」 感想
あらすじ ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/20 16:10
STEINS;GATE 第3話 「並列過程のパラノイア」
「何を赤くなっている〜?言ってみろ天才少女〜。天才がなにを想像したのかご高説願おうではないか!」 理論戦ではまったく歯が立たなかったオカリンだけどこっちでは紅莉栖を圧倒できるらしいw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/20 18:53
STEINS;GATE 第3話 並列過程のパラノイア
紅莉栖のラボへの来訪理由は、岡部が自分が刺されたのを見たというのが事実なのか、セクハラ行為への言い訳なのかを確認しに来たようですが、ゲルバナに興味を持つ辺りは研究者で ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/20 19:16
STEINS;GATE 第3話 並列過程のパラノイア
紅莉栖のラボへの来訪理由は、岡部が自分が刺されたのを見たというのが事実なのか、セクハラ行為への言い訳なのかを確認しに来たようですが、ゲルバナに興味を持つ辺りは研究者で ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/20 19:16
Steins;Gate #03
『並列過程のパラノイア』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/20 19:20
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」
『未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。その実験を偶然目... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/20 19:45
steins;Gate 第3話 並列過程のパラノイア 感想
身にまとう殺気がハンパないからな!(キリッ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/20 21:50
シュタインズ・ゲート イナズマイレブン
Steins;Gateシュタインズ・ゲート『並列過程のパラノイア』3話を視聴。 橋田さんの「お前は誰と戦ってるんだあ」は,吹きました。 牧瀬 紅莉栖さんは「橋田さんに聞いて来たんです」なので,ダル... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/20 22:13
Steins;Gate 第3話 (レビュー/感想)
第3話 『並列過程のパラノイア』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/20 22:15
STEINS;GATE 第3話の感想
それよりも。Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/04/20 22:28
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第3話『並列過程のパラノイア』感想
結構おもしろくなってきました。場所が動かないのに、テンポも良くて見やすかったです。 ただ、話の流れがビジュアルノベルをプレイしてるようでした(ゲーム原作ですけどね)。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/20 23:08
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」感想
助手がラボメンに加わりました。 ...続きを見る
らび庵
2011/04/20 23:09
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第3話「並列過程のパラノイア」
(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第3話 「並列過程のパラノイア」 今回の話は直接キーとなるのではなく、次回以降への序章な気がする。 そして天才ハカー(w)に天才少女、このラボメンは最強なんじゃないか? 推測に関しては『ドラえもん』で聞いた話まで参考にして考えましたw ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/20 23:12
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第3話 感想「並列過程のパラノイア」
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、牧瀬紅莉栖が未来ガジェット研究所に入隊します。岡部倫太郎とは相性も悪いですが、橋田至ともよくはありません。オカリンは牧瀬を「クリスティーヌ」と呼び、ダルは「牧瀬氏」と呼びます。一通り誰が変態かなすりつけ合いが終わると、椎名まゆりが登場し女性メンバーを歓迎します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/20 23:18
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
ジワジワ面白くなってきてる・・・のか?w ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/04/20 23:18
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】電子レンジでタイムマシーンって、現実に昔誰かが発表してましたね。 あれは、電磁波で時計が壊れただけだという反論でFAしたと思いましたけど。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/20 23:34
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
助手のおっぱいが増量されてる…だと!? ...続きを見る
フレイグ
2011/04/20 23:35
「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 」第3話【並列過程のパラノイア】
クリスティーナ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/20 23:37
STEINS;GATE 第3話 「並列過程のパラノイア」 
「誰が変態のバナナなんて食べるものですか」 牧瀬氏、悔しそうな顔でプリーズ ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/04/20 23:43
Steins;Gate:3話感想
Steins;Gateの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/21 00:05
Steins;Gate 第3話 「並列過程のパラノイア」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/21 00:39
第3話 『並列過程のパラノイア』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 え、ミニブラックホール?確か、ドラえもんでそんな道具があったような…。 っていう考えしか思い浮かばなかった私は、もうダメなんだろうなとw情報量が多すぎて、だんだん処理出来なくなってきました。もう、やめて。私のライフはゼロよ。脳みそのスペックが、初期のファミコンを軽く下回る私には、まだこのアニメは早かったんだ…。大人しくゲーム&ウオッチで遊んでりゃよかった。そうだ。3DSになんて、手を出しちゃいけなかったんだ! ……自... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/04/21 04:18
STEINS;GATE 第3話
今回はダルがSERNにハッキングするお話でした。 とりあえず、本当にダルがスーパーハッカーだったことに驚いたものです(笑)。 電話レンジ(仮)の放電現象と過去へのメール送信 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/21 07:10
Steins;Gate 【3話】 「並列過程のパラノイア」
シュタイン、3話。 クリスという女性ですが、案外理解者かもしれないですね。 研究所まで訪れてくれるとは何ともご苦労なことですw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/21 08:14
Steins;Gate #3 並列過程のパラノイア
シュタゲ 第3話。 紅莉栖の仲間入りと、SERNの陰謀―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/21 10:58
アニメ「Steins;Gate」 第3話 並列過程のパラノイア
STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)(2010/02/03)いとうかなこ商品詳細を見る 人が、死んだ。 「Steins;Gate」第3話のあらすじと感想です。 実験。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/21 18:13
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」
陰謀の影。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/04/21 18:27
Steins;Gate 第3話 並列過程のパラノイア
■第3話 並列過程のパラノイア ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/04/21 19:10
Steins;Gate 第3話 『並列過程のパラノイア』 感想
種明かしがされたようでいて、実は何もわかっていない。  Steins;Gate 第3話 『並列過程のパラノイア』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/21 21:53
シュタインズ・ゲート第3話「並列過程のパラノイア 」
安定したおもしろさ。 正直ゲーム未プレイ者は置いてきぼりでありますが、禁書と違ってこれは謎が多い方が趣やスリルがあっておもしろいよね。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/21 22:15
Steins;Gate 3話「並列過程のパラノイア」
電話レンジ(仮)って、タイムマシンだったのか(^^; Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/21 22:30
時間旅行へ、ようこそ!『Stains;Gate』3話。
ヘンタイのバナナ。変態のバナナ。HENTAIのバナナ。あの台詞を紅莉栖に再度言わせようとした、ダル君、GJ!・・・・・・・・・・・・てなわけで。牧瀬紅莉栖の来訪で幕を ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/21 22:39
時間旅行へ、ようこそ!『Stains;Gate』3話。
ヘンタイのバナナ。変態のバナナ。HENTAIのバナナ。あの台詞を紅莉栖に再度言わせようとした、ダル君、GJ!・・・・・・・・・・・・てなわけで。牧瀬紅莉栖の来訪で幕を ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/21 22:43
Steins;Gate #03「並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoi...
それよりもOP OPの入り方が秀逸でしたw 上手いなぁw ...続きを見る
制限時間の残量観察
2011/04/21 22:54
Steins&#59;Gate 3話
もはや話に置いて行かれつつあるような…(笑) 複線らしきものはいっぱいあるけど、どれが本当に複線で どうなるのかがさっぱりわかりません(^▽^;) ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/21 23:21
STEINS;GATE 3話 「並列過程のパラノイア」(アニメ感想)
未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/21 23:58
Steins;Gate - シュタインズゲート - 第03話 「並列過程のパラノイア」
凶真「俺だ。ついにここまで機関が乗り込んできた。これもシュタインズ・ゲートの選択だというのか・・・」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/04/22 01:26
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」
ふむ、なるほどね。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/04/22 08:04
[アニメ]Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第3話「並列過程のパラノイア」
紅莉栖ならセクハラしても反応が良いので、色々と言ってみたい衝動はわかる。だけど、まとめて訴えられたおしまいだなw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/22 10:31
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」感想
◆あらすじ 未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。… ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/04/22 10:48
STEINS;GATE第3話感想
#3「並列過程のパラノイア」 牧瀬・クリスティーナですかwwくりすたんのオッパイ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/22 20:33
Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」
掛け合いが面白いですね。そのテンポもいいしキャラも立っているから実に面白い。でもゲーム初プレイ時には、それを楽しむ余裕はなかったんですけどね。ついでにオカリンというキ ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/04/23 08:38
STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」
今度は未来ガジェット研究所のラボに現れる紅莉栖だけど、どんなアクションを起こすのやら?? まぁどうせ岡部 倫太郎が紅莉栖に何か言って、ひともんちゃくあるのは見え見えだけどねw そんじゃ第3話 ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/04/23 11:55
Steins;Gate 3話 「並列過程のパラノイア」 感想。
牧瀬紅莉栖ラボメン加入により、加速する探求×底の見えない謎がテンション上がってきますね!! 研究所SERNというバックボーンがまた厨二心を擽りやがるです!(実在する研究所はCERN ...続きを見る
追憶の本屋
2011/04/23 19:14
STEINS;GATE 第03話 感想
 STEINS;GATE ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 20:38
STEINS;GATE #3「並列過程のパラノイア」感想
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】いとうかなこ メディアファクトリー 2011-04-27売り上げランキング : 77Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 原 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/04/25 17:12
◎Steins;Gate#03「並列過程のパラノイア」
クリスが、家にやってくる。橋田が教えたらしい。リンタロウが、シュタインゲートいう。橋田は、リンタロウの脳内設定だ、特に意味のない言葉だいう。クリスは私がさされたのは事実... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/29 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STEINS;GATE 03話『並列過程のパラノイア』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる