センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか☆マギカ 11話『最後に残った道しるべ』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/22 05:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 71 / コメント 0

久しぶりのキュゥべえさん(´・ω・`)

まどかは元々強力な魔法少女ではなかったということが明らかになりましたね。魔法少女の強さは因果の量で決まり、ほむらが同じ時間を繰り返すことでその中心軸となったまどかは並行世界の因果律を全て背負ってしまったと……。
それは本来ほむらが望むべきことではなかったことでしょう。彼女はなんとかまどかを魔法少女にしないようにと何度も時を繰り返してきたのですが、それによりまどかが強力になってしまったというのは本当に悲しいことですね。
キュゥべえ自身はこのことがほむらの能力の副作用だと言っていましたが……彼はこのことすら計算したのではないかと思えてしまうんですよね。それほどまでに、彼は悪役になり切ってますから。
しかしキュゥべえが言っていた通り、彼を恨むことはお門違いで、願い事をしたこと自体が間違いだというのは事実でしょうね。彼の問題は、何故魔法少女についての説明が足らなかったかということになります。しかし、彼が営業という立場であることを考えるに、訊かれなかったから答えなかったというのは妥当なところ。事実詳しいことを訊かれたらそれに対して素直に答えたでしょうね。キュゥべえはホントに人間のことを理解できないのですから。
そう感じられるからこそ、余計に悲しく感じるところですね……(´;ω;`)



魔力と共に増幅される絶望感

前回、ほむらがここまで時を繰り返してきたことを明かしたことを除いて、今まで冷たい態度ばかりをとっていたほむら。彼女が今生きているこの時間軸でまどかに想いを打ち明けたことはありませんでしたが、今回それをおこなって泣かせてくれましたね。「あなたを私に守らせて」という切実な願いが、これまでどれほど苦しい時間を繰り返してきたかということを感じさせましたもの(´;ω;`)
そしてワルプルギスの夜との戦い。その激しい戦闘シーンが詳細に表されるのは今回が初めてで、彼女は今まで時を繰り返してきたことから多くのことを学んで魔女との対決に臨んだことでしょう。それでもまったく倒すことのできない状況から、どうしようもない絶望感を感じましたね。
ほむらが時を繰り返してきたからこそ、それはより強く感じること。まだまだ時を繰り返すことができるとは言え、それが更なる絶望感を生み出すことを考えますと……本当に心苦しいところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(71件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか★マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」(感想)(因果律)
まどかの決意がついに固まる話でした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/04/22 05:37
魔法少女まどかマギカ第11話『最後に残った道しるべ』の感想レビュー
個人的にはジョジョリスペクトなのかな?と思ってしまったほむほむ無双回でした。 無双だけどワルプルギスの夜には勝てなかった…というのが悲しかったですが、彼女の孤軍奮闘があったからこそ、まどかが最後の希望となったわけで。 むしろ、ほむほむ自身が最後の道しるべ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/22 05:37
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
なんという因果・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/22 05:38
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」簡易感想
放送休止の間、散々ネタにされたさやかを見ていたから、 冒頭の葬式のシーンで不謹慎にも爆笑してしまった。ゴメンよ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/22 05:40
魔法少女まどか★マギカ 第10〜12話感想
書けるうちに書けることを書いておきます。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/22 05:43
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 ほむらが最初に求めたのは、まどかが生き残る最初の希望への道しるべ。 ですが今となっては、唯一の残された最後の道しるべとなってしまって・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/22 05:45
魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
自分が最後の一人になってもなんとしてもまどかだけは守り抜く─全ての想いを打ち明けたほむらはたった一人で最強の魔女ワルプルギスの夜との最終決戦にのぞむが・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/22 05:57
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想
ほむらがまどかを助ける為に頑張ってきた結果の因果律……。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/22 06:02
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最期に残った道しるべ」
過去の可能性を切り替える事で複数の平行世界を渡り歩いてきた時間遡航者・暁美ほむら。彼女の存在によって、インキュベレーターであるキュゥべえはまどかの魔法少女としての素質に仮説を立てる事が出来るようになった。魔法少女としての潜在力は背負い込んだ因果の量で決まってく ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/22 06:03
魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
 あれだけ準備しても…… ...続きを見る
つれづれ
2011/04/22 06:06
魔法少女まどか☆マギカ 11・12話(最終回)
キュゥべえから語られる、人類の歴史。 どうやら歴史の殆どにインキュベーターが関わっているようです。 遙か昔から魔法少女を生み、憎しみ、魔女を生んできたインキュベーター。 事の原点は彼らが感情を持ち合わせていなかったからなのですが それをああまで開き直って話され ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/22 06:10
魔法少女まどか☆マギカ 11話感想
放送延期され約一ヶ月。だいぶ間が開いてしまいましたが、ようやく放送されましたね! 11話12話連続放送(関東では10話〜12話)ですが、当記事は12話未見の状態で書いていますので最終回のネタバレはありませ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/22 06:11
魔法少女まどか★マギカ #11&12
【最後に残った道しるべ】 【わたしの、最高の友達】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/22 06:39
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話
 うわ、どっかに書いたような結末、まどっちが叶える願い、、と思ったら、第4話が終わった時点で、 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/04/22 06:46
【アニメ】魔法まどか☆マギカ 11話&12話 私たち全ての希望に
魔法まどか☆マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」 12話 「わたしの、最高の友達」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/22 06:59
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話
  第11話「最後に残った道しるべ」「今となっては、たったひとつだけ最後に残った・・・道しるべ・・・」時間遡行者、暁美ほむらにキュゥべえは仮説を立てる。ほむらが時間を繰... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/22 07:04
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」です。 待ってました!し ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/22 07:04
『魔法少女まどか★マギカ』第11話&第12話 感想
むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/22 07:14
魔法少女まどか★マギカ 第十一話、十二話
 英雄でも一国の女王でも何でもない平凡な一少女であるまどかが何故、最強の魔法少女になる素質を得るに至ったか? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/22 07:15
魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終話)「最期に残った道しるべ/わたしの最高の友達」 感...
「だから私は―― 戦い続ける」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/22 07:20
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
さやかが生き返る可能性、はい消えた〜〜〜(汗 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/04/22 07:51
魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」の感想
 ついに魔法少女はほむら一人だけになってしまった。しかし、ほむらのまどかを救いたいという強い想いは揺るがない。これまで何度も時間を巻き戻して、まどかのためだけに戦い続けてきたのだから。そして現れた最強の魔女・ワルプルギスの夜との戦いが始まる。しかし、何度戦っても、ワルプルギスの夜には勝てそうもなく… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/22 07:53
魔法少女まどか☆マギカ 【11話】 「最後に残った道しるべ」
魔法少女まどか☆マギカ、11話。 1ヶ月間自粛していたという噂ですので、待ちくたびれましたよ。 いよいよ最終段階です。 まどかが最強の魔法少女になったのは、ほむらが時間を遡っていたのが原因? 全ての元凶はほむらとのこと。 また、予想していたのとは裏腹に出た展開・・・やっぱイイ! ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/22 08:24
『魔法少女まどか★マギカ』#11「最後に残った道しるべ」
「どうかお願いだからあなたを私に守らせて!」 私を正しいと思ってくれる? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/22 09:15
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第11話 最後に残った道しるべ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/02/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る もういいんだよ、ほむらちゃん。 「魔法少女まどか☆マギカ... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/22 09:17
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終) 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/22 09:34
魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 +第12話「わたしの、最高の友達」(最終回...
魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/22 09:58
【魔法少女まどか☆マギカ 第十一話 最後に残った道しるべ 感想】
なんだこれ・・・最終回でもないのにもうすでに泣いてるわ・゚・(ノД`;)・゚・ ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/22 10:21
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」&最終話「わたしの、最高の友達」感想
遂に最終回。 まずは11話。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/22 11:01
魔法少女まどか★マギカ #11「最後に残った道しるべ」/#12「私の、最高の友達」
私は忘れない、あなたと出会ったことを! どうも、管理人です。すでに季節は春めいており、春アニメも出揃った時期となりましたが、ここに来てようやく前期最大の話題作にして動向が注目されていた作品が完結。思えば、あれだけ話題になった作品も久々だったので、こうして無事に放送されたことに安堵したいところ。そんなわけで、今回は連続放送になったため11話及び12話(最終話)併せて感想を書きたいと思います。 まどか:「ほむらちゃん、ごめんね」  まず初めに明かされたのは、なぜま... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/22 13:13
魔法少女まどか☆マギカ 11話
明日、信じて。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/22 14:04
魔法少女まどか★マギカ 第11話 最後に残った道しるべ
魔法少女の潜在力は背負い込んだ因果の量で決まってくる。 一国の女王や救世主ならともかく、平凡な人生のまどかになぜ膨大な因果の糸が集中したかの答えは、まどかの安否の為に ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/22 15:52
魔法少女まどか★マギカ #11 『最後に残った道しるべ』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/22 19:44
魔法少女まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」12話「わたしの、最高の友達」感想
まず……チョット前から見直すことから始めましたw 仕事中も頭から離れなかったw(←コラ) 10話から見なおして11話を視聴開始! ほむらが時間を戻すたびに、その中心(因果)のまどかは最強の魔女になっ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/22 21:28
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 レビュー・感想
「私ね、未来から来たんだよ。何度も何度もまどかと出会って、それと同じ回数だけあなたが死ぬところを見てきたの。どうすればあなたが助かるのか、どうすれば運命を変えられるの ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/22 23:58
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」第12話「わたしの、最高の友達」
11話と12話最終回をまとめて書いてみた。 ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/04/23 00:06
魔法少女まどか☆マギカ〜第11話「最後に残...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか。 自らの願いとともに魔法少女の契約を結ぶのか、11話目。場面1 ほむら、きゅうべえ@ほむらの部屋 きゅうべえはほむらが時間操... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/23 00:06
魔法少女まどか☆マギカ 第10〜11話
魔法少女まどか☆マギカ 第10〜11話 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/04/23 00:12
魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話 「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想
交わした約束、忘れないよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/23 00:27
「魔法少女まどか★マギカ」 最終話感想。
ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/04/23 01:09
魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/23 01:34
魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残った道しるべ」
 杏子が自爆して残った魔法少女はほむらたた1人となった。キュゥべえはほむらの自宅を訪ねて「助ける事なんて出来るわけないじゃないか。佐倉杏子の脱落には意味があった。この街を守るにはまどかが魔法少女になるしかないわけだ。」思惑通りになった事を口にした。そし ...続きを見る
アニメフレッシュエクスプレス
2011/04/23 02:41
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
そんなのってないよ。哀しすぎるよ。悔しすぎるよ。なんとかしてよ、ほむらちゃん。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/23 02:49
魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)
第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/23 04:06
魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
相変わらずキュゥべえがムカツク。「魔法少女まどか★マギカ」の第11話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/23 04:50
魔法少女まどか☆マギカ 最終回 感想
 魔法少女まどか☆マギカ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 08:11
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/23 08:12
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 最後に残った道しるべ
まどか☆マギカ 第11話。 ほむらに残った最後の願い―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/23 08:18
魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
第11話 「最後に残った道しるべ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/23 08:40
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の...
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/23 11:07
魔法少女まどか☆マギカ 11話 TBS(4/21)
第11話  最後に残った道しるべ 過去遡行者、暁美ほむら。この一ヶ月を何度も繰り ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/23 13:59
魔法少女まどか☆マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」(アニメ感想)
待ちに待った11話。 たぶん最終話もすぐ観るんだろうけれど、感想は分割しよう。 最終回後にコロッと印象が変わっていたらおもしろいな。 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/23 14:03
魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想
最初に求めた希望は唯一残った道しるべとなってしまった。 それでもほむらはたった1つの希望を諦める事はしない。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/23 16:19
魔法少女まどかマギカ第11話+第12話感想〜。
奇跡と魔法の物語だったな、ほんとに。 伝説の魔法少女アニメ、フィナーレです。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/04/23 17:22
「魔法少女まどか★マギカ」 第11話【最後に残った道しるべ】&第12話(最終回)【わたしの、最高の友...
まず、11話。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/23 17:38
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』
鹿目まどか。ほむらの行っていることの副作用だとインキュベーターは言うが、ほむらがまどかを救いたいと思う気持ちが、魔力を強くしているのではないでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/23 18:15
魔法少女まどか★マギカ第11話 「最後に残った道しるべ」
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/04/23 20:20
魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話
魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/04/23 21:52
魔法少女まどか☆マギカ・第11話
「最後に残った道しるべ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/04/23 22:09
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回) ...続きを見る
ひびレビ
2011/04/24 21:17
■魔法少女まどか★マギカ【第11話】最後に残った道しるべ
魔法少女まどか☆マギカ#11の視聴感想です。 因果。 希望。 条理。 感情。 戦闘。 覚悟。 みんな大事で絶対に守らなきゃいけないから…… ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/24 23:22
魔法少女まどか☆マギカ 第11話考察〜救われない魔法少女の運命にまどかは…〜
タイトル「最後に残った道しるべ」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/04/24 23:25
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第11&12話最終回感想
なんだかもの凄いスケールの大きい話しになってきて正直ビックリでした(゚O゚;) そしてまどかの【願い】が叶えられるという事にも驚いた。 ドラゴンボール方式で、『どんな願いも叶えられるけど神様の力を超える願いは叶えられません』・・・というように、インキュベーターの力を超える願いは叶えられませんっていう設定だと思っていたので(^^;) まどかの最期の【願い】は最終回だからこそ。 じゃないと本当に一話で完結してしまうものね★ ...続きを見る
Secret∞Code
2011/04/25 15:04
梶浦ワークス。『魔法少女まどか☆マギカ』11話。
待ちに待った、11話。続けて観られる12話。てなわけで、完結直前の11話、から。感想、やや軽めに。〜□〜話は、9話終わりの時点から。9話ラストの場面に続けて、ほむホー ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/25 21:07
梶浦ワークス。『魔法少女まどか☆マギカ』11話。
待ちに待った、11話。続けて観られる12話。てなわけで、完結直前の11話、から。感想、やや軽めに。〜□〜話は、9話終わりの時点から。9話ラストの場面に続けて、ほむホー ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/25 21:21
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
魔法少女ほむら☆マギカ放送再開ですー ...続きを見る
カッシーニの観測
2011/04/25 21:50
魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」/#12(終) 「わたしの、最高の友達」感想
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-04-27売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 回を進むごとに、次々と主要キャラは退場し ... ...続きを見る
翠の匣
2011/04/25 23:10
【魔法少女まどか★マギカ】 第11話「最後に残った道しるべ」
祈りから始まり呪いで終わる ...続きを見る
TOM's Garden+
2011/04/26 06:17
魔法少女まどか☆マギカ #11
いよいよクライマックスですね。ほむらが何度も同じ時間を繰り返したこと、それがこの世界でまどかが魔法少女として想定外の力を持ってしまった理由でした。ほむらはまどか ...続きを見る
日々の記録
2011/04/26 10:45
魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』
長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました。しかしまどかの延期は異常に長かった。スケジュール遅延をこれ幸いと隠しただけかも、という予想もあったのですが、災害から避難する住人の描写が地震と丸被りだったから。確かにこれは放送できませんね。&nbsp; まどかの魔力はほむらが原因何故普通の少... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/05 20:18
◎魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残...
ホムホームで、キュウベエは、ホムホムに一ヶ月を何回も繰り返していたんだねといわれる。魔法少女の力は因果の力で決定する。ホムホムが時間を繰り返すたびにマドカの力が強力にな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/21 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女まどか☆マギカ 11話『最後に残った道しるべ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる