センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/22 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 102 / コメント 0

まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)

ほむらが時を繰り返してきたことはまどかの魔力を増幅させてしまい、それは間違ったおこないだったのではないか……。一瞬そんな絶望感を感じてしまいましたが、そんなことはなかったと思わせてくれましたね。
ここでまどかが願ったのは、全ての魔女をもとから根絶するということ。それは因果律を背負ってきた彼女だからこそ、願うのが許されたことだったでしょうから。
ただその結果、まどかの存在自身もなくなった世界が再構築されることとなりました。今後できる世界は、その世界自身のことを考えると大切な何かが欠けた世界。しかしそれは、まどかやほむらが頑張った積み重ねがあったからこその大切な世界と言えるでしょう。繰り返した時も含めて“魔法少女まどか☆マギカの世界”だと捉えた場合、彼女たちがおこなってきたことは間違いではなかったのだと実感できます。
最終的に、この世界ではまどかが主人公でほむらはヒロインだったのだなぁと、そう思うことができましたね。



最後の救い

キュゥべえは人間とは理解しえない存在にすぎない。それをこれまでに感じていましたが、世界が再構築されて以前の記憶が綺麗さっぱりなくなっていることで彼に深い目論見があったわけではないことが証明されました。それにより、まどかはキュゥべえすらも救ったのだと感じられました。少なくとも私は、キュゥべえが人間とわかりあうことができなくとも彼がそういう存在なのだと理解してあげることができましたから。
それに加え、終盤の餌付けには笑いましたw ほむらがキュゥべえに餌を放り、それを相次いでキャッチするキュゥべえ……なんだかその関係がとっても素敵なものに見えましたよ。
ここまで数々の辛いことがありましたが、今になってみればこの世界を見ることができて私はとっても幸せだったと言えますのよさ(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー
『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/22 05:36
魔法少女まどか★マギカ 第10〜12話感想
書けるうちに書けることを書いておきます。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/22 05:43
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」感想
あなたが神か。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/22 05:44
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」
「ほむらちゃん、ゴメンね。 私、魔法少女になる」叶えたい願いが出来たから、自らの命を差し出して魔法少女となる決意をしたまどかに、自分がなんのために戦ってきたのかと哀しむほむら。そんなほむらにまどかは、ほむらに護られてきたから今の自分があるのだと謝る。「そんな私 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/22 06:04
魔法少女まどか☆マギカ 12話感想
私ほむらちゃんのこと、分かってあげる。 今日までのほむらちゃんを絶対無駄にしないから、だから信じて――… ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/22 06:06
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」 感想
面白かったというか切なかったというか。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/22 06:07
魔法少女まどか☆マギカ 11・12話(最終回)
キュゥべえから語られる、人類の歴史。 どうやら歴史の殆どにインキュベーターが関わっているようです。 遙か昔から魔法少女を生み、憎しみ、魔女を生んできたインキュベーター。 事の原点は彼らが感情を持ち合わせていなかったからなのですが それをああまで開き直って話され ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/22 06:10
魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 (感想)
  ...続きを見る
失われた何か
2011/04/22 06:13
『魔法少女まどか★マギカ』第11話&第12話 感想
むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/22 06:16
魔法少女まどか★マギカ #11&12
【最後に残った道しるべ】 【わたしの、最高の友達】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/22 06:40
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話
 うわ、どっかに書いたような結末、まどっちが叶える願い、、と思ったら、第4話が終わった時点で、 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/04/22 06:46
魔法少女まどか☆マギカ 12話 (最終回) (????)
交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/22 07:00
「魔法少女まどか☆マギカ」最終話
  最終話「わたしの、最高の友達」「頑張って・・・」「私・・・魔法少女になる!」まどかはほむらに謝り・・・「私・・・全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい!」まどかの願... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/22 07:08
魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」
 なんと言ったらいいのでしょう。よくわからない展開ですね。後半は面白かったですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/22 07:11
[終]魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」&#12「わたしの、最高の友達」感想
11話「最後に残った道しるべ」色々とあり、ようやく最終回が放送されることになりました話題を席巻しどうなるのかと思われましたが無事に放送されて良かった。読売新聞ではアニメの最終回を飾るにしては異例の一面広告を打ち否が応でも期待が高まります家畜とあまり大差ないはるか上からの発言QB有史以前から人類と干渉してきた言い張るQBもし自分たちが居なかったら人類は未だに裸で洞穴だと・・・むしろいいじゃないか!(ぇこれまでの話の大きさに多くの犠牲を感じ泣くまどか根本的に分かり得ないですねほむらがまどかに時間渡航... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/04/22 07:13
魔法少女まどか★マギカ 第十一話、十二話
 英雄でも一国の女王でも何でもない平凡な一少女であるまどかが何故、最強の魔法少女になる素質を得るに至ったか? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/22 07:15
魔法少女まどか☆マギカ #11&12(完)「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」
リアルタイムで出会えたことが最高に幸せです! 伝説の連続放送!待ちに待ったまどか☆マギカ最終回感想!! ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/04/22 07:16
魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終話)「最期に残った道しるべ/わたしの最高の友達」 感...
「だから私は―― 戦い続ける」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/22 07:20
魔法少女まどか★マギカ 最終話(第12話)「わたしの、最高の友達」の感想
 ワルプルギスの夜に敗れ、絶望に打ちひしがれ、今まさに魔女に堕ちようとしていたほむら。ほむほむ、もうダメなのか、ほむほむのやってきたことって、結局…。そんなほむほむの前にまどかが現れて、彼女はこういった。もういい、もういいんだよ、ほむらちゃん。もうその表情からは迷いが吹っ切れていたけど、まさかまどか… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/22 07:50
魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (最終回)
希望の裏には必ず絶望がある。多くの魔法少女が希望の果てに絶望する姿を見てきた、今まさに目の前で自分のために全てを投げ打って戦う友も絶望しようとしている。世の中に希望はないのか?全ての因果関係を絶つべく己の身を犠牲にして契約を決意するまどかの最初で最後の願いとは・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/22 07:59
魔法少女まどか★マギカ:11話・12話感想&総括
魔法少女まどか★マギカの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/22 08:12
魔法少女まどか☆マギカ #11、12 (最終回)
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下 「最後に残った道しるべ」 と 「わたしの、最高の友達」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/04/22 08:18
魔法少女まどか☆マギカ 【12話】 「わたしの、最高の友達」(終)
魔法少女まどか☆マギカ、12話。(最終回) &nbsp; ・・・全体を通して・・・ 願いからして規模が予測外の展開・・・。 まさか、魔女を根から破壊て。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/22 08:26
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終) 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/22 09:34
魔法少女まどか☆マギカ 11話&12話「最後に残った道しるべ/私の、最高の友達」
いろいろと凄すぎて言葉に出来ないよ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/22 09:40
魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」
これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/22 10:00
【魔法少女まどか☆マギカ 第十二話(最終話) わたしの、最高の友達 感想】
いやー凄い最終回でしたね!!! ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/22 10:02
魔法少女まどか☆マギカ 最終話 最高のクオリティの百合アニメだった!
魔法少女まどか☆マギカ最終回感想です。 <イラスト掲載予定> ネタバレ注意 ...続きを見る
霧たんぽ鍋
2011/04/22 10:23
魔法少女まどか☆マギカ 最終話 最高のクオリティの百合アニメだった!
魔法少女まどか☆マギカ最終回感想です。 <イラスト掲載予定> ネタバレ注意 ...続きを見る
霧たんぽ鍋
2011/04/22 10:25
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」&最終話「わたしの、最高の友達」感想
遂に最終回。 まずは11話。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/22 11:22
『魔法少女まどか★マギカ』#12「わたしの、最高の友達」(最終回)
「だって魔法少女はさ、夢と希望をかなえるんだから」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/22 11:26
魔法少女まどか★マギカ #11「最後に残った道しるべ」/#12「私の、最高の友達」
私は忘れない、あなたと出会ったことを! どうも、管理人です。すでに季節は春めいており、春アニメも出揃った時期となりましたが、ここに来てようやく前期最大の話題作にして動向が注目されていた作品が完結。思えば、あれだけ話題になった作品も久々だったので、こうして無事に放送されたことに安堵したいところ。そんなわけで、今回は連続放送になったため11話及び12話(最終話)併せて感想を書きたいと思います。 まどか:「ほむらちゃん、ごめんね」  まず初めに明かされたのは、なぜま... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/22 13:14
魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)
リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/22 14:12
魔法少女まどか☆マギカ  第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」
第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/04/22 15:47
魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話 「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想
交わした約束、忘れないよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/22 16:30
魔法少女まどか★マギカ 第12話 わたしの、最高の友達
まどかの自らの魂と引き換えにした願いとは、全ての魔女を生まれる前にこの手で消し去る事。 全ての宇宙、過去と未来の魔女を。 そんな願いが叶うとすれば因果律の反逆で、時間干 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/22 16:56
魔法少女まどか☆マギカ 11話最後に残った道しるべ 12話わたしの、最高の友達 感想
最高のアニメでした。 最後にクラリスのコネクトが流れた瞬間に、余韻に浸った反面終わってしまうんだという残念な気分が入り混じりました。 そのぐらい、この4ヶ月のめり込んだまどかマギカ最終回の感... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/22 19:54
魔法少女まどかマギカ第11話+第12話感想〜。
奇跡と魔法の物語だったな、ほんとに。 伝説の魔法少女アニメ、フィナーレです。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/04/22 20:02
魔法少女まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」12話「わたしの、最高の友達」感想
まず……チョット前から見直すことから始めましたw 仕事中も頭から離れなかったw(←コラ) 10話から見なおして11話を視聴開始! ほむらが時間を戻すたびに、その中心(因果)のまどかは最強の魔女になっ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/22 21:28
魔法少女まどか☆マギカ 12話 「わたしの、最高のともだち」(最終回)
「魔法少女まどか☆マギカ」の第12話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/22 22:10
魔法少女まどかマギカ 視聴感想「え、ほむらちゃんが主人公じゃないの?」
魔法少女まどかマギカ 放送前に、ここまでの人気を誇り、これだけの展開を見せてくれるだろうとは誰が予想したことだろうか。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/04/22 22:23
魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」
「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/04/22 23:42
【まどか★マギカ】最終話 最後の最後でまどかが活躍して満足
魔法少女まどか★マギカ #10 もう誰にも頼らない #11 最後に残った道しるべ #12 わたしの、最高の友達 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/22 23:47
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ 」第12話「わたしの、最高の友達」
やっと、やっと2011年の冬が終わった…震災の影響で延期していた2011年冬の話題作【魔法少女まどかマギカ】が完結しました。まず11話から。久々なQBさんは相変わらず可愛い顔してます ... ...続きを見る
紅鏡の鑑
2011/04/22 23:48
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」第12話「わたしの、最高の友達」
11話と12話最終回をまとめて書いてみた。 ...続きを見る
カザミドリ〆
2011/04/23 00:06
魔法少女まどか★マギカ、最終話まで見終えて。
遂に『魔法少女まどか★マギカ』の最終話が放送されました! 朝に記事にも書きましたが、最終話はリアルタイムで視聴していました! 私以外にも多くの方がリアルタイムで視聴していたみたいで、深夜3時からと... ...続きを見る
音楽とマンガとワタシ。
2011/04/23 00:15
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」第12話(最終話)「わたしの、最高の...
やっと放送された最終話。 まどかは、もしかして最後まで魔法少女にならないんじゃない?と思っていたのですが、最終話に変身。願いは、魔法少女システムそのものを破壊するという神級願いw この願いは誰も... ...続きを見る
とっくりん
2011/04/23 00:21
最終的な血だまりの予感 50%(魔法少女まどか☆マギカ 第11&12話レビュー)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/04/23 00:29
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ 」、最終回「わたしの、最高の友達」の感想
魔法少女まどか☆マギカですが、時空遡行者・暁美ほむらにより鹿目まどかの因果律や魔法エネルギーが莫大なものになっています。インキュベーダーはまどかに、人類との歴史を語りますが、人間と家畜との関係を引用し、知的生命体として交渉し十分に譲歩していると嘯きます。 キュウべえはぬいぐるみの中に隠れて可愛く擬態しておりますが、卑弥呼、クレオパトラ、ジャンヌ・ダルクと人類の歴史に大きく寄与していることを誇り、「もし我々の干渉がなかったら、今でも裸で洞穴に生活していただろうね」とまで言ってのけます。(以下に続... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/23 00:54
魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想
時空を超えた○○○○○○○。 魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想です。 トップではネタバレしたくないので伏せ字にしました。 このあとはネタバレあります。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/23 01:01
「魔法少女まどか★マギカ」 最終話感想。
ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/04/23 01:09
魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/23 01:35
魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)の感想
魔法少女は夢と希望を叶えるんだから。魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残った道しるべ」、第12話(終)「わたしの、最高の友達」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/04/23 01:39
魔法少女まどか☆マギカ 12話 TBS(4/21)
第12話  わたしの最高の友達 まどかの願いとは、 すべての魔女を生まれる前に消 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/23 02:18
魔法少女まどか☆マギカ最終話まで視聴
まぁ視聴って言ってもその手の場所でですけどね。当然ネタバレ全開なんで見てない人は見ないこと。この手のでよくあるけどネタバレ知ってから視聴して、なんだ大したことないじゃんとか言う奴いますからね。ネタバレなんて先に知ったら面白さ半減するのは当然... ...続きを見る
自己満足
2011/04/23 02:25
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」感想
わたしの、最高の友達。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/04/23 03:51
魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)
第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/23 04:06
魔法少女まどか☆マギカ 11,12話(最終回) 「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」 (...
わたしの、最高の友達 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/23 04:22
魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (終)
物語も現実も混乱し紆余曲折した「魔法少女まどか★マギカ」もついに最終話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/23 05:10
魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)
ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/23 05:45
魔法少女まどか☆マギカ 総評
1ヶ月の中断期間を経て、ついに『まどか☆マギカ』が最終話を迎えました。 私はこれまで『まどか☆マギカ』では各回ごとの感想記事は書いていなかったのですが、今年一番の話題作であろう作品に対して何も書かないのも惜しいので、最終話を迎えての総評という形で記事にしておきたいと思います。 取りあえず現時点で書ける事だけですが、もし他に書きたい事がまとまったら追記または別の記事を書くかも知れません。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/04/23 07:26
魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話)「 わたしの、最高の友達」
まどかとほむらはずっと一緒に歩んでいく。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/23 07:34
魔法少女まどか☆マギカ 最終回 感想
 魔法少女まどか☆マギカ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 08:11
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/23 08:12
魔法少女まどか☆マギカ 最終話 わたしの、最高の友達
まどか☆マギカ 最終話。 まどかの願いと世界の行方、そして一つの奇跡―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/23 08:26
魔法少女まどか★マギカ 最終回 #12 『わたしの、最高の友達』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/23 08:35
魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想
そしてまどかは“魔法少女”から“神話”へと― ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/04/23 08:39
魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 +第12話「わたしの、最高の友達」(最終回...
魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/23 09:04
魔法少女まどか★マギカ  第12話 「わたしの、最高の友達」
第12話 「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/23 09:39
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の...
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/23 11:07
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」 叶った希望の結末は絶望からの脱却であり、矛盾しますが希望の喪失でも ありましたね。二人の結末を幸か不幸かの二択ではこれは判断できません。 第三者から分かるのは、一筋の光の道筋が物語には闇とも分からぬ世界で 残されているということ― ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/23 11:12
魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」(追記済)
魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」です。 ということで、最 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/23 13:22
魔法少女まどか☆マギカ 第11話・第12話(最終回)感想
想いが連鎖するこの世界は なんて希望に満ち溢れているのだろうか。 誰かがどこかで守ってくれている、そう思うだけで強くなれる気がします。 当たり前ですが 過去に誰かが頑張ってくれたからこそ、今の自分達の生活があるんですよね。 その想いのバトンを受け継いで、私… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/04/23 13:29
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/04/23 14:50
魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想
「ほむらちゃんごめんね、私魔法少女になる。」 全てを受け入れたまどかは叶えたい願いを見つけ魔法少女になることを決断する。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/23 16:13
『魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」』
       いや?、良かった! 本当に... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2011/04/23 16:14
魔法少女まどか☆マギカ 12話 「わたしの、最高の友達」(アニメ感想)
ついに最終回 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/23 16:20
「魔法少女まどか★マギカ」 第11話【最後に残った道しるべ】&第12話(最終回)【わたしの、最高の友...
まず、11話。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/23 17:41
【アニメ】魔法まどか☆マギカ 11話&12話 私たち全ての希望に
魔法まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」 12話「わたしの、最高の友達」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/23 18:35
魔法少女まどか☆マギカ 第11話・12話感想
とうとうやってきた最終回。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/23 20:16
魔法少女まどか★マギカ第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/04/23 20:18
魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話
魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/04/23 21:52
魔法少女まどか☆マギカ・第12話
「わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/04/23 22:20
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第12(最終)話 わたしの、最高の友達
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。 「魔法少女まどか☆マギカ」第12話の(比較的簡易)感... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/23 22:24
魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最低のお友達」
まどか「ごめんね、こんなさやかちゃんの望む形の終わり方じゃなくて・・・」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/04/23 23:53
魔法少女まどか☆マギカ〜第12話「わたしの...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかにふりかかる希望と絶望。 自らの願いとともに魂をささげて魔法少女の契約を結ぶのか、最終回12話目 まどかを守るために時空を超え... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/24 01:02
魔法少女まどか☆マギカ 第12話考察〜交わした約束忘れないよ〜
タイトル「最終話 わたしの、最高の友達」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/04/24 15:19
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんの新ブログです。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/04/24 16:00
魔法少女まどか☆マギカ 11−12話 感想
「さあ、叶えてよ、インキュベーター!」その揺るぎない言葉にまどかの決意が感じとれます。かつては願い事がケーキになりかけたこともある彼女だったけど、自分が導きだして納得した願いは力強い。そして、そ... ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/04/24 20:16
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&第12話(最終回) ...続きを見る
ひびレビ
2011/04/24 21:17
【魔法少女まどか★マギカ】 第12話「わたしの、最高の友達」
全ての魔女を ...続きを見る
TOM's Garden+
2011/04/24 22:17
■魔法少女まどか★マギカ【最終話】わたしの、最高の友達
魔法少女まどか☆マギカ#12最終話の視聴感想です。 願い。 希望。 祈り。 意思。 想い。 貴方が彼女を忘れない限り貴方は孤独じゃない。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/24 23:23
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第11&12話最終回感想
なんだかもの凄いスケールの大きい話しになってきて正直ビックリでした(゚O゚;) そしてまどかの【願い】が叶えられるという事にも驚いた。 ドラゴンボール方式で、『どんな願いも叶えられるけど神様の力を超える願いは叶えられません』・・・というように、インキュベーターの力を超える願いは叶えられませんっていう設定だと思っていたので(^^;) まどかの最期の【願い】は最終回だからこそ。 じゃないと本当に一話で完結してしまうものね★ ...続きを見る
Secret∞Code
2011/04/25 15:03
魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」
此のアニメに出会えてほんとうに良かった! ...続きを見る
カッシーニの観測
2011/04/25 21:53
弓使い誕生。『魔法少女まどか☆マギカ』12話(最終回)。
終わっちゃったねー。んでもって、一抹の「あーやっちゃったねー」感と、面白かったよ、感動をありがとう、感が、せめぎ合う。そんな、12話(最終回)視聴後の、今。サブタイト ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/25 23:09
魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」/#12(終) 「わたしの、最高の友達」感想
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-04-27売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 回を進むごとに、次々と主要キャラは退場し ... ...続きを見る
翠の匣
2011/04/25 23:10
魔法少女まどか☆マギカ 最終話 最高のクオリティの百合アニメだった!
魔法少女まどか☆マギカ最終回感想です。 ネタバレ注意 ...続きを見る
霧たんぽ鍋
2011/04/26 01:43
魔法少女まどか☆マギカ #12
魔法少女アニメとしてはきわめて異色なこの作品も、とうとう最終回です。ワルプルギスの夜に現れた魔女との戦いにほむらは敗れようとしていました。何度も何度も負けてきて ...続きを見る
日々の記録
2011/04/27 11:40
魔法少女まどか☆マギカ/感想/最終回「わたしの、最高のともだち」
 ニコニコチャンネルの公式配信(こちら)で少し遅れて視聴した『魔法少女まどか☆マギカ』第12話(最終回)「わたしの、最高のともだち」の感想です。 ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2011/04/28 04:56
魔法少女まどか☆マギカ 〜12話(最終回)
〜最終話 『わたしの、最高の友だち」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/28 12:58
魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』
長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました。しかしまどかの延期は異常に長かった。スケジュール遅延をこれ幸いと隠しただけかも、という予想もあったのですが、災害から避難する住人の描写が地震と丸被りだったから。確かにこれは放送できませんね。&nbsp; まどかの魔力はほむらが原因何故普通の少... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/05 20:18
◎魔法少女まどか☆マギカ第12話「わたしの...
マドマギついに最終話。マドカは魔法少女になるといいだす。叶えたい願いを使うねという。どんな願いでも叶うだろうとキュウベエがいう。マドカは、全ての魔女を消し去ると願う。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/22 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる