センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 02章『失踪する思春期のレヴェリー』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/22 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 43 / コメント 0

全然わけわかんないってばよ(´・ω・`)

エリオが何を言ってるのか、あらゆる意味でわけわかんないです。
まずは冒頭の話。世界は立方体の箱の中にあるとかなんとかは本当に理解しようとしないと頭の中に入ってこないですね。真のように聞き流している様子で理解することは難しいのです(´;ω;`)
また、布団に巻かれている時のエリオはそのままの意味で何言ってるかわかんないですw あれをなんとなくでも理解できてる真の電波受信能力には素直に驚きですね。



魅力的なクラスメイト。

エリオとお出かけする前にあるはずだったイベントが消費されました。とことで、リュウシさんと前川さんが出てきましたね。二人ともいいお人だということが感じられましたが、特にリュウシさんはアニメになるとその魅力がよく表れているように感じられていいですね。いい元気さですっ!
前川さんは不思議な人ですね。彼女も充分変わり者な存在として認識するに足る個性を持っていますが、普通に会話をできることを考えるとエリオとは比べものにならないくらいまともなんですよね。改めてエリオの電波さを再認識しましたよ。
ちなみに、現在原作では『失踪する思春期のパラノイア』の部分を読んでいます。昨日読んだ部分がアニメになっていたので新鮮な思いですよ。移動時間にのみ読んでいてかつ睡眠不足による集中力不足で全然進まないで来週には追い越されていそうですが(´;ω;`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 感想
前衛的だなあ、と思って観てたら最後に大きな爆弾が。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/23 00:00
電波女と青春男 #2
【失踪する思春期のパラノイア】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/23 00:02
【電波女と青春男】2話 新キャラも電波ばっかり
電波女と青春男 #02 失踪する思春期のパラノイア ...続きを見る
にわか屋
2011/04/23 00:06
電波女と青春男:2話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/23 00:09
?????????2?
??????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/04/23 00:10
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想
電波増幅中― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/23 00:11
電波女と青春男 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
登校初日、帰り道に声をかけてきた御船 流子。 可愛い子で目を付けていた1人ですね。 この子も結構変わり者の様子です。 「リュウシの方が宇宙人ぽくていい」と、最初に呼んだ子 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/23 00:32
『電波女と青春男』 第2話 感想
このアニメの正しい?視聴方法が分かって来ました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/23 00:41
電波女と青春男 2
第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 今期の電波アニメです。 2話目も電波な話から始まりました。真、聞く気ねえ(笑) てか、どう見ても精神病んでいる娘としか思えんな、リアルでは勘弁。 真のことを「イトコ」と呼ぶんだね。 でもある程度の会話はできるだけいいか。 原作いかにもラノベっぽいセリフだよな。 でも相変わらずエリオのキャラデザは綺麗です。 特に瞳に力入れてるな。 巷では太ももアニメとか言われてますが(笑)、ニーソの次は生足ブームか? 学校帰りに新キャラ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/23 00:43
電波女と青春男 第2話 (レビュー/感想)
第2話 『失踪する思春期のレヴェリー』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/23 00:50
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/23 01:33
電波女と青春男 2話「失踪する思春期のレヴェリー」
女性キャラが妙に色っぽいなw これもシャフトの手腕なのかな。 Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/23 02:18
[アニメ]電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
なんかね、マジメに見れないんですよ。だけど、マジメに見ろというのですよ。(宇宙からの電波が ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/23 02:33
電波女と青春男 2話
聞けば聞くほど、分からなくなる。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/23 02:40
電波女と青春男 第2話 失踪する青春のレヴェリー 感想
世界は立方体の中にあり、それを観察している上位存在が断片的に一般人の頭脳に・・・・(ノ ゚&rho;゚)ノ ┫:・''.::・┻┻:・''.:: ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/23 05:31
「電波女と青春男」第2話
 二章『失踪する思春期のレヴェリー』エリオはとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。電波女と同居するという事態に見舞われ、真は言い知れぬ不安を抱く。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/23 05:48
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」
■電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/04/23 06:06
電波女と青春男 第02話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 08:29
「電波女と青春男」2話 失踪する思春期のレヴェリー
リュウシと前川さんと仲良くなりエリオの過去を知る回。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/04/23 09:26
電波女と青春男 【2話】 「失踪する思春期のレヴェリー」
電波女、2話。 相変わらず言ってることが「?」。 OPは神レベルだと思いますけども。 いつもはOP省略なんて結構ありますが、このOPは省略できないです。 EDを省略はもっと確率高いですがw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/23 09:58
電波女と青春男 第2話 『失踪する思春期のレヴェリー』感想
サブタイトルに何か微妙な違和感があると思ったら、さりげなく変更されてましたね。 失踪する思春期のパラノイア⇒失踪する思春期のレヴェリーとなってますね。 変えた理由は間違いなくシュタインズゲー... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/23 11:31
電波女と青春男 2話「失踪する思春期のパラノイア」感想
夜の公園で美少女とコンビニ弁当…… 真「何だってぇ〜(棒)」 エリオ「私から流れる有益な情報を聞き流すのに嫉妬」 女の子とのありがたい会話なんですから、たとえ電波な会話でも聞いてあげますよね? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/23 13:57
電波女と青春男 TBS(4/21)
第2話 疾走する青春期のレベェリー 公式サイトから エリオは、見た目はとびきりの ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/23 16:26
電波女と青春男 第02話 『失踪する思春期のレヴェリー』
タイトルが予告と違いませんか?確か予告では『失踪する思春期のパラノイア』だった。 前回ではお世話になる藤和女々および藤和エリオとのやり取りでした。今回はクラスメイトとの交流が主となります。 御船流子登場自転車置き場で御船流子(みふね・りゅうこ)に声をかけられる真。転校数日で最初に出来た友達が美少女。&nbsp;そんでもって一緒に下校。翌日早速一緒に昼食。真はフェロモンでも出しているのか。それとも女子生徒が「IS」のヒロイン並にちょろいのか。&nbsp;田舎で何故モテなかったのか不思議です。出会い... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/23 18:04
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」
布団を外してもエリオの電波受信は止まらない(^^; イミフな発言はスルーしつつも対応しようとする真はすごい適応力だと思うw 宇宙に対応できるニュータイプかもね(違)    ▼ 電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」   ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/23 18:44
アニメ「電波女と青春男」 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ここに全てがあるの。 「電波女と青春男」第2話のあらすじと感想です。 海。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/23 19:52
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
『エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/23 20:55
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
第2話はリュウシさんや前川さんが出てくるお! 第2話行ってみよ―う! おーーー! ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/04/23 20:59
電波女と青春男 第2章 『失踪する思春期のレヴェリー』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/23 21:48
電波女と青春男 第2話 失踪する思春期のレヴェリー
電波女と青春男 第2話。 二人のクラスメイトとの出会い、そしてエリオの事情―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/23 23:07
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」  
「わたしからもたらされる有益な情報を聞き流そうとする従兄弟の態度が理解不能」 電波だけど可愛ければ問題ない ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/04/23 23:56
電波女と青春男 第02話 「失踪する思春期のレヴェリー」
可愛いけど電波な女の子と同居。手を出すリスク倍増な「電波女と青春男」の第2話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/24 05:12
電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のパラノイア」 感想
リュウシさん&前川さん登場!やっちゅーに中毒になりそう。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/24 13:51
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
今週もジョジョ風電波女と青春男をお送りします。 ...続きを見る
キクログ
2011/04/24 14:53
電波女と青春男 第02話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想
なんだかものすごく耳に残るOP音楽。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/24 20:14
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 レビュー・感想
「世界は立方体の箱の中にある。それを観察している上位存在がその真実を断片的に一般人の頭脳にサンプル投入したことがあるの。・・・」 真には理解不能なことをまくし立てる ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/24 21:23
くるねこ フェアリーテイル 電波女と青春男 世界一初恋
くるねこSeason2『トメ,ちょっとさむいかもよ〜』40話を視聴。 丸まっていると「何て可愛そうな,アルマジロ」は,面白かったです。 「トメちゃが,丸まじろ」は,吹きました。 ホカホカ・カーペットが有... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/24 21:37
(感想)電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
(感想)電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 相変わらず意味わからないモニョモニョしゃべりでしたが・・・ 前回より全然外に顔をよく出しているかなっ、そしてそんな彼女には実は・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/24 22:47
電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」
布団が外界を遮断する ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/25 00:05
電波女と青春男 第02話 「失踪する思春期のパラノイア」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/26 01:21
電波女と青春男第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」
ふとん少女の次はコスプレ少女かい。 まったく頭のねじが吹っ飛んだキャラたちが出てきますね。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/26 23:26
電波女と青春男 2話
第二章 「失踪する思春期のパラノイア」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/28 12:50
◎電波女と青春男第2章「失踪する思春期のレ...
そして、公園で電波女と話す。マコトは、なんだってーと話をあわせる。イトコはこの町に何をしにきたのかきく。なんで宇宙人設定を押し通してるのかきく。そして、翌日学校から帰ろ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/08 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波女と青春男 02章『失踪する思春期のレヴェリー』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる