センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #02『coincidence(暗合)』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/23 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

戦闘設定はまだ不明瞭(´・ω・`)

戦いの仕組みは面白いものなのでしょうが、その描写が微妙でまた現段階では設定も曖昧に感じられました。投資した額とタイミングによるテクニックの差というよりは、アセットの能力の差による部分が今回の結果に直結しただけなのかなという印象が残ります。実際、公麿はアセットの指示通りにやっただけという感じでしたものね^^;
もちろんアセットの個体差も戦いにおける大きな要素にはなると思うのですが、こちら側としてはそこにある明確な違いがわかりません。定性的よりも定量的な差が感じられればいいのですが……さすがにそれは難しそうですね。
戦闘に関してはまだまだ説明できる点が多いと思うので、今後さらに設定が明かされていくことに期待したいと思います。



貧乏学生の感覚。

黒いお金に慣れず、客とトラブルになってしまった公麿。彼が壮一郎に助けてもらった際に缶コーヒーを差し出したシーンのことは覚えておきたいと思います。
5万も出してトラブル回避してくれた人へのお礼がそれだけかよとツッコミをいれたくなるところですが、これが彼なりの贅沢なお礼。現時点での彼は貧乏学生の感覚が残ったままで、それは非常に安心できるところかと思います。
しかし、今後彼が変わっていってしまう可能性は十分にあり得ます。金融街へ行くという生活が続くことで彼の金銭感覚がどのように狂っていくのか、それとも主人公らしく自分の感覚を貫いていくのか……非常に気になるところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2...
金融街で何の予備知識もなく、いきなり公磨はディールという名の取引(バトル)に巻き込まれる事になります。 行う際に共闘するのが、アセットと呼ばれる、個人資産でもあるパー ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/23 00:57
[ C ] CONTROL 第2話 『coincident(暗合)』 感想
まずは、細かいことを抜きにして戦闘のイメージを見せた感じでしょうか。 [ C ] CONTROL 第2話 『coincident(暗合)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/23 01:00
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2...
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2話「COINCIDENCE (暗合)」 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/23 01:32
[アニメ][ C ] 第2話「coincidence -暗合-」
DEAD or BIG MONEY. 大金を手にしたとき、その人の持つ本質や隠れた本性が姿を表す。それが良い意味でも悪い意味でも…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/23 02:28
C(アニメ) 2話 coincidence (暗合)
金融街にやってきたのはいいけれど。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/23 05:26
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #2「co...
バイトする公麿にイチャモンつけてた金髪のお客さんが サンドイ●チマンの伊達 or 東京ダイナ●イトの はちみつ二郎に見えて仕方ない(笑)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/04/23 09:43
[ C ]  第2話 「coincidence(暗合)」
一千万あったら? キリンを飼ったり、動く廊下をつけたりはしないよねw 公麿は説明もないままに金融街でのディールに巻き込まれる。 真朱が体をはって庇ってくれるのを案じてる場合じゃない(汗)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/23 13:50
[ C ] 第2話「coincidence(暗合)」
「世界が変わって見えますよ――」 アセット・真朱と共に初のディール! 金融街から戻ると、黒い紙幣 ミダスマネーが見えるようになった公麿! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/23 13:54
C フジテレビ(4/21)
第2話  Coincidence(暗合) 公式サイトから 真坂木に導かれ“金融街 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/23 14:47
C 2話
真坂木が公麿を選んだのでしょうか? それともたまたま…? ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/23 15:54
[C] 第2話 「COINCIDENCE (暗合)」
[C] 第2話 「COINCIDENCE (暗合)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/24 19:52
C 第2話「COINCIDENCE (暗合)」
C 第2話「COINCIDENCE (暗合)」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/04/24 23:03
■[ C ]【#2】coincidence(暗号)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#02の視聴感想です。 バトル。 のん気。 危機感。 黒い金。 可能性。 世界が変わって見えますよ―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/04/25 01:08
C #02
『coincidence(暗合)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/27 21:36
◎C第2話「coincidence(暗合)」
キミマロは、金融街の中心へ連れて来られる。リールという名の取引に参加しなければならない。そして、対戦相手を紹介される。カードの表面をなぞると、女の子のアセットがでてくる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #02『coincidence(暗合)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる