センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 14話『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/23 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

久城……(´・ω・`)

ヴィクトリカとアブリル。二人が初めて絡むことで、それぞれの久城に対する想いの切なさが見えてちょっぴり物悲しかったですね。
久城はヴィクトリカのことを責めていましたが、もとはアブリルが悪かったので彼女の話も聞くべきでしたね久城は。一方的にヴィクトリカばかりを責めるのは正しくなかったと思います。それに、彼は彼でアブリルに謝るべき部分があると思います。いつも彼女に酷い扱いをしていて、今回も勝手な行動で彼女に迷惑をかけましたものね。
ですから久城の行動を諌めるような人物が欲しいと感じました。彼の行動はさすがに酷いですもの^^;



今週のヴィクトリカ(*^ω^*)

アブリルとの絡みができたことで彼女の感情も揺らぎましたかね。いつも以上に不機嫌な表情になっている彼女が……やはり可愛かったです(*^ω^*)
そういったマイナスの表情もそうですが、プラスな面でもヴィクトリカはけっこう表情豊かなんですよね。久城が木苺のサンドイッチを持ってきたと知るや否や目を輝かせるところなんかは実に素晴らしい表情で可愛かったですものね。
彼女がどんな表情を見せてくれるか、今後も楽しみです^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK 14話 感想
確かに馬鹿だな、 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/23 19:09
GOSICK―ゴシック― #14
第14話 『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 今回も、なかなか面白かった。ポスター、踊る骸骨、喋る生首―― 墓場の“見えない幽霊”のヒントの出し方も、眼を見張るくらいの秀逸ぶり。 勿論、これはア... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/23 19:14
GOSICK 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
GOSICK 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/23 19:16
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
グレヴィールさん、虫が大量に髪にたかってますよ?w 時間無くて まさか砂糖水で固めてきたとは(^^; 14話目にしてついに実現したヴィクトリカとアブリルの対決!(笑) 最後まで2大ヒロインは会わず... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/23 19:18
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
 アブリルの出番が多かったのが良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/23 19:47
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
「我が妹がこの件に手を出そうとしているのなら  君に止めて欲しい」 時計塔には闇の歴史が隠されている―― リヴァイアサンの謎を解こうとするヴィクトリカにブライアン・ロスコーが! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/23 19:47
GOSICK―ゴシック― 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 感想
一弥を巡る女の戦いが! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/23 19:48
GOSICK 第14話
GOSICK 第14話 『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/23 19:50
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第14話 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する
GOSICK もふもふビッグタオル キービジュアル柄1(2011/05/11)エーシージー商品詳細を見る い、急いでいたので砂糖水で固めたのだ。 「GOSICK-ゴシック-」第14話のあらすじと感想です。 たかる虫。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/23 20:04
GOSICK─ゴシック─ 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
ようやく事件らしくなってきたね。 今回はアブリルさんも少し待遇が良くなったのかな ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/23 20:06
「GOSICK -ゴシック-」第14話
ここは「GOSICK -ゴシック-」第14話のミラー記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/23 20:09
GOSICK─ゴシック─ 第14話 『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』
遂にヴィクトリカとアヴリルがご対面。前回の予告から期待が高まる第14話です。&nbsp; 怒りすぎだ久城・・・酷い奴だ・・・。とんでもない修羅場が用意されていました。 切っ掛けは単純二人が出会う切っ掛けはセシル。外に出たんなら授業出なさい!こうしてヴィクトリカは教室へ強制連行と相成りました。初めて見る図書館の主に興味津々のクラスメイト。対人恐怖症のケがあるヴィクトリカには辛い状況です。こういうメンタル面のケアが重視されていない時代なのでフォローはありません。 それにしても、今まで一回も授業に出た... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/23 20:44
GOSICK−ゴシック− 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
GOSICK−ゴシック− 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/23 20:55
GOSICK-ゴシック  第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
GOSICK-ゴシック  第14話  「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 『と言う訳で、クラスのお友達、ヴィクトリカさんで〜す♪』時計塔からヴィクトリカを 無理やり教室へ連れて来たセシル先生♪初めてヴィクトリカを目の当たりにした &nbsp; アブリルは余りの可愛さに圧倒される♪ド緊張のヴィクトリカに声をかけるが 返事もない…そこで『オーイ!灰色狼…狼人... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/23 20:56
『GOSICK -ゴシック-』#14「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
「かつてここは教育機関を隠れ蓑にした、 王室の秘密の武器庫だったのだよ」 フリル野郎って、悪口なのか(苦笑) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/23 21:06
【GOSICK】14話 ホントこれはヴィクトリカを愛でるアニメだな
GOSICK -ゴシック- #14 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する ...続きを見る
にわか屋
2011/04/23 21:28
「GOSICK -ゴシック-」第14話【意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する】
久城君を、とらないで! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/23 21:43
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
アブリルは可愛いなぁ。可愛いだけだなぁ。可愛さだけが彼女の魅力と言っても過言ではないほどに可愛いなぁ。(褒めてます ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/23 21:48
GOSICK テレ東(4/22)
第14話  意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する 公式サイトから 時計台で殺人が ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/23 22:35
GOSICK -ゴシック- #14
【意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/23 22:49
Aチャンネル 第03話 感想
 Aチャンネル ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 23:10
GOSICK−ゴシック− 第14話 感想
 GOSICK ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/23 23:11
『GOSICK‐ゴシック‐』第14話感想
ヴィクトリカとアブリル。女の戦い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/23 23:14
GOSICK -ゴシック- 第14話 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する
相変わらず足しげくヴィクトリカに会いに行く一弥に、アブリルは恋する乙女として複雑なようです。 ヴィクトリカとはどんな女の子なんだろうと思いをはせます。 一弥が図書館に行 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/24 00:14
GOSICK -ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
ヴィクトリカ、図書館を出る-------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/24 00:42
GOSICK-ゴシック- 第14話「意地悪フリルは...
ヴィクトリカ、図書館を出る-------------!!折角図書館を出たのだから、みんなに挨拶していってはどうかと、半ば強制連行的にヴィクトリカを羽交い絞めしているセシルと、それに反抗... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/24 00:43
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
案の定誰かに攫われるということもなく、 セシル先生に捕まったヴィクトリカは教室に連れてこられる。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/24 01:13
GOSICK-ゴシック-#14「意地悪フリルは屁l...
時計塔での殺人事件は過去にもあった?!リヴァイアサンの謎を解こうとするヴィクトリカとアブリルの勝負は!?「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」あらすじは公式からです。... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/24 01:39
GOSICK―ゴシック― 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
「このフリル野郎!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/24 02:27
GOSICK-ゴシック- 14話
歌いながら墓参りはいかがなものか。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/24 15:18
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/24 20:22
GOSICK -ゴシック- 第14話 (レビュー/感想)
第14話 『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/24 20:52
GOSICK 第14話 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する
ヴィクトリカもアブリルも勇気を出した回 会って早々にいもり野郎とフリル野郎と言い合える ヴィクトリカとアブリルは今後仲良くなりそうだ。 &nbsp; ヴィクトリカと一悶着あった後 手土産に木苺サンドを持っていける一弥って つくづくヴィクトリカたらしなのキャラクターだ。 &nbsp; 事件 ヴィクトリカの言う最後のピースとは ブライアン・ロスコーとリヴァイアサンの関わりなのかな? リヴァイアサンの謎は種明かしあったけど 肝心なブライアン・ロスコーについては未だ謎多し。... ...続きを見る
KAL
2011/04/24 20:56
『GOSICK―ゴシック―』 第14話 観ました
今回のメインはヴィクトリカとアブリルの対面でした。 いや、それだけじゃないけど…もう、メインはそれですよね。 何でそうなったかと言えば、図書館の外に居るのをセシル先生に見つかって教室に拉致られるヴィクトリカ、それが原因でした。ちなみにヴィクトリカが図書館... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/24 21:17
GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 感想
アブリルのポジションはどうにからなんのか・・・? ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/04/24 21:27
GOSICK・・・第15回「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
2011/04/23 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/25 07:54
GOSICK -ゴシック- 14
第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 ヴィクトリカが先生に捕まって、ついにクラスデビュー? アブリルと久城がフラグビンビンですが、彼女もヴィクトリカと初面会。 お人形さんというか、どう見ても学年間違ってるだろ(笑) 軽くからかったらヴィクトリカブチ切れ。どこに机を持ち上げるほどの力が? しかしなんで「屁こきいもり」? 時計塔で殺人事件。今までにも何度もあったらしい。 現場に向かう途中でドリル警部と。 って、ドリル汚い(笑) 砂糖水で固めるな。 ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/25 15:25
GOSICK-ゴシック- 【14話】 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
ゴシック、14話。 14話にして初めて教室に入る。 ヴィクトリカも久城を通じて、1話1話変わっていきますね。 精神面が特に・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/25 20:37
GOSICK -ゴシック- #14
ヴィクトリカが初めて、一弥以外のクラスメイトの前に顔を出すお話でした。前回、図書館塔から出たところを捕まったヴィクトリカ。誰に捕まったのかと思いきや、なんとセシ ...続きを見る
日々の記録
2011/04/26 19:21
GOSICK-ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
アブリル対ヴィクトリカ。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/04/26 21:26
ご対面!『GOSICK−ゴシックー』14話。
ヴィクトリカ、ご対面、だぜ。誰と?アヴリルと。そして、ブライアン・ロスコーと。〜□〜先週からの引きである事件の展開になるかと思いきや、冒頭、いきなり学級へと連れ去られ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/26 21:45
ご対面!『GOSICK−ゴシックー』14話。
ヴィクトリカ、ご対面、だぜ。誰と?アヴリルと。そして、ブライアン・ロスコーと。〜□〜先週からの引きである事件の展開になるかと思いきや、冒頭、いきなり学級へと連れ去られ ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/26 21:47
(感想)GOSICK -ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
(感想)GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 嫉妬でちょっと嫌な子になっちゃいましたねアブリル、そして九城、今回酷すぎ!! 一方で、いよいよヴィクトリカとロスコーが直接顔合わせ、いよいよ動くか!? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/27 00:49
GOSICK -ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
脚本:根元歳三/絵コンテ:福田道生/演出:池畠博史/作画監督:関口雅浩時計台で殺人が起こった。久城一弥から話を聞いたヴィクトリカ・ド・ブロワは、リヴァイアサンの本に書かれた謎を調べるために図書館塔の外に出てきたところをセシル先生に見付かってしまい、折角だからと ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/27 21:44
GOSICK -ゴシック-#14
第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/28 10:16
GOSICK 14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
「GOSICK」の第14話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/28 18:42
GOSICK 14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」(アニメ感想)
【あらすじ】 時計台で殺人が起こった。ヴィクトリカは、リヴァイアサンの本に書かれた謎を調べるために図書館塔の外に出てきたところ、初対面のアブリルとケンカしてしまう。学園はソヴュールの闇の歴史の眠... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/29 00:24
◎GOSICK-ゴシック-第14話「意地悪フリルは屁こ...
ビクトリカが図書館からでたら、メガネに教室へ連れて行かれそうになり嫌がる。結局教室に連れて行かれ、アブリルさんと初対面。アブリルが、神様に作られたお人形みたいと思う。ア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 03:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 14話『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる