センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 04話 感想

<<   作成日時 : 2011/04/24 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

この世界の日常に慣れました(´・ω・`)

やはり雰囲気に慣れてくると面白いですね。特に今回は麻衣とゆっこのやり取りが良かったです。
テスト中のやりとりは意味不明。ですが、そのシュールさがこの世界の持ち味であり、それに慣れたので面白いと感じられましたね。
ともかく、この二人のやり取りでは麻衣が完全に主導権を握っているというのがわかるので、土手でのシーンは麻衣がゆっこで遊んでるなぁということがすぐにわかり楽しく見ることができましたよ^^



囲碁サッカー部の謎。

今まで名前だけ出てきていた囲碁サッカー部について触れられた今回でしたが……全然わかりませんでしたw
というより、あのだるまさんがころんだのやり取りのタイトルが何故囲碁サッカー部なのかというところが最初の問題ですかね。彼らはあのようなことをやる集団なのでしょうか。いや、でも皆帰ってしまっていたし……本当にわからないー!w
ともかく、次回以降にも期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日常(アニメ) 4話
最近校内の風紀が乱れていましてな・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/24 18:22
日常 第4話
やべぇ〜! たのしすぎる〜♪  坂本さん 所詮ネコですねw 猫じゃらしには勝てません。 なのたちは、なぜか店に入荷してた雪だるま(笑)を買って来るし(^^; 子供だけの東雲研究所で自分が親になら... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/24 18:51
日常 第4話「日常の第四話」の感想
 今回は俺の桜井先生が可愛かったですね。一生懸命生徒指導しようとするんだけど、個性的な生徒達に振り回され、あたふたする桜井先生に萌えてしまう自分がいました。俺も、俺も桜井先生に生徒指導されたいですぅっ!! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/24 18:55
日常 4「日常の4話」感想
先生が生徒指導になった理由は自分を変えるため 笹原が歩きながらゴージャスな料理を……。 「なんてこった〜なんてこった〜」 いきなり難題が来るとは日常的ではないですねw 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/24 19:05
日常 #04 『日常の第四話』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/24 19:35
日常#4
第4話「日常の第四話」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/24 19:41
日常 第4話「日常の第四話」
日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)(2007/10)あらゐ けいいち商品詳細を見る  桜井 泉、いつもニコニコしていて可愛らしい女性ですね。原作でも、常に汗を飛ばしていて緊張している様子が伺われます。生... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/24 19:47
日常 #4
【日常の4話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/24 19:48
日常 第4話 「日常の第四話」
第4話 「日常の第四話」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/24 19:50
「日常」第4話
ここは「日常」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/24 20:04
日常 #4 日常の第四話
日常 第4話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/24 20:30
日常第4話「日常の第4話」レビュー
相変わらず理解不能なギャグアニメですね。 今回は少し不調か? 前回のがギャグ的に良かった気がする。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/24 21:17
日常 『日常の第四話』 感想
非日常アニメ、日常の4話感想です。 今回は、コノカラダニモ、ダイブナレテキタゾ(この身体にも大分慣れてきたぞ) のギニューネタが面白かったです。 楽しみにしてたぬかしおるがぜんぜん笑えなか... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/24 21:35
『日常』 第4話 感想
前回の感想にて、「阪本は父親の役目を果たしているキャラ」とドヤ顔で書いてましたが、すみません。 本人が「親である事」を意識するエピソードがあったんですね(汗) 忘れてました…。恥ずかしいなぁ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/24 21:45
日常 第4話 「日常の第四話」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/24 21:47
日常 第4話 「日常の第四話」 感想
ぬかしおる。― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/24 22:22
[アニメ]日常 第4話「日常の第四話」
意外にも、この作品にツッコミを入れることが楽しい日常となってしまった私は6ヶ月ほどおかしい日常を送れそうです。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/25 02:14
『日常』 第4話 観ました
今回は、生活指導の桜井先生、校長先生から生徒指導をもっと頑張るようにと言われて頑張るお話と、阪本さんが東雲家の中でのポジションを得るために猫の本能と戦うお話、ユッコと麻衣の掛け合いのお話、それに囲碁サッカー部のお話でした。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/25 04:07
【アニメ】 日常 4話 適当語句特設ブース設置中
日常 4話 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/25 05:16
日常 第四回 感想
麻衣ちゃん、可愛い ゆっこ、可愛い ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/04/25 09:54
日常 チバテレ(4/24)
第4話  日常の4  14 校内の風紀が乱れています。    生徒指導をしっかり ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/25 14:10
日常 第4話 「日常の第四話」 感想
いつも以上に麻衣に驚かされた。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/25 19:39
日常 【4話】 「日常の第四話」
日常、4話。 今回も阪本さん絡みが見られるだろうか!? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/25 20:25
日常 第4話
 楽しいなぁ。24分あっという間。恥ずかしくなる事も変えたくなる事もなく、安心して見てられると思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/04/25 21:58
日常 4話「日常の第四話」
ゆっこと麻衣。噛みあっていないように見える二人ですが、意外に仲がいいんですよね。 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/26 02:17
日常の第四話
今週も麻衣ちゃんがいっぱい!俺得「日常」の第4話。 「日常」京アニサイトの方がちょっと詳しい? ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/26 03:20
日常 第4話「日常の第四話」
麻衣がゆっこをからかうエピソードは面白かったんですけどね。麻衣の愛のないボケと突っ込み、そしてそれに動揺するゆっことの遣り取りは、ゆっこが麻衣に踊らされ1人テンションを ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/04/26 21:35
日常第4話
つぃうっかり♪ごめんなさい阪本♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/26 21:47
日常 第4話
なのとはかせは、スーパーに買い出しに出かけていました。 はかせは、まだ家にお菓子があるのに、新しいお菓子をほしがって なのを困らせていました。 はかせのお菓子は却下したのに、なのは何故かスーパーで販売して いる雪だるま(¥98)に目が釘付け。 他にもその雪だる ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/26 22:43
日常 4話感想
ちかごろ校内風紀の乱れが目につく、生徒指導担当の桜井先生には一層厳しく生徒たちを取締るようにとのお達し。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/27 21:12
日常というのは奇跡の連続なのかもしれん
「いきなりなんてこったー」生徒指導担当の桜井先生の前に、画板にステーキを乗せ歩きながら食べる笹原が「失敬、朝食を抜いたせいか腹の奴が急に嘶きおってな」言葉遣いが、武将か... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/27 21:24
日常 第4話 感想「日常の第四話」
日常ですが、日常というのはある意味奇跡の連続です。歩きながらステーキを食べる令息もいますが、高笑い&「ぬかしおる」の殿様口調です。携帯用ガトリング砲もありますが、流石に発射はしません。 囲碁サッカー部の謎も深まるばかりですが、ナタデココの思い出やタイガーマスクの善意の輪も忍び寄ります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/27 23:14
日常 (第4話『日常の第四話』)
「日常」の第4話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/28 00:21
日常 第04話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/28 11:11
日常 4話 
「異性だけど、異性として見ちゃうと言うか…」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜wolft...
2011/04/28 23:15
日常〜第4話
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第4話東雲研究所(というか民家)に住んでいる、はかせとヒト型... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/04/29 08:40
▼記事▼:『日常』のスーパーウルトラグレートデリシャス・・・の元ネタ
日常第04話で出てきた相生祐子の台詞、「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル分かりづれぇええーーーー」あまりネット上で話題にならなかったのが気になりました。こちら元ネタが存在します。 佐藤正が集英社の「少年ジャンプ」に連載していたギャグ漫画「燃える!お兄さん」。1988年にはアニメ化もされています。この作品の登場人物「ロッキー羽田(ろっきー・はだ)」、通称ロッキーくんが由来です。 やるじゃな〜い彼は日本人とフィリピン人のハーフでいいガタイと濃い顔してますが中学生(初登場時)です。&nb... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/29 20:57
日常 第4話
今回ははかせが何度も坂本を呼び捨てにする話。 校内の風紀が乱れているというレベルの話ではない気がします(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/30 06:55
風紀が乱れてるのかもしれない… 「日常」 日常の第四話の感想。
「E.T.?」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/04/30 19:43
日常の第4話
 スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル書きづれえええええええ! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/04/30 20:08
日常第4話 「日常の第四話」
日常第4話 「日常の第四話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/05/01 09:16
日常第4話感想
#4「日常の第四話」 何か、大事な事を忘れてると思ったら。『日常』の記事を失念し ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/02 21:34
日常第4話
おススメ度☆☆☆☆ ...続きを見る
えこぺんあいす
2011/11/25 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントお邪魔します。確かに囲碁サッカー部は訳が分からないですね。そもそも、囲碁サッカーの時点でおかしいのに、さらに部活内容が、だるまさんころんだをやるだけっていう謎。でも後々全貌も分かってくるんですけど、それでもやっぱり謎ですね^^

>この世界の日常に慣れました
確かに、この世界では日常なのかもしれませんね。
こんなシュールな世界、個人的には大好きです。
PEN:PEN
2011/11/25 12:38
>PEN:PENさん

こんにちは、コメントありがとうございます(*^ω^*)
囲碁サッカー部は初登場段階では意味不明でしたね。しかしながら、どんな部活動なのだろうという興味がかなり湧いてきました。それがこの世界観の魅力なのかなーと思いました。囲碁サッカー部についてはのちのちわかってくることですが、よくよく考えてみればそれも謎でしたねw どれだけメジャーな競技なのかが気になるところです。

最初はついていくのが大変な世界でしたが、『日常』というタイトルに沿ってこの世界を受け入れると、本当に面白い世界であったなぁと言えるようになったかと思います。こういった世界もやっぱり必要なものですね(`・ω・´)
センシュウ
2011/11/25 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 04話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる