センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドマン・ワンダーランド #02『解毒剤-キャンディ-』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/24 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

最悪な世界。

レースに出ている者は皆受刑者であり、ここに収監されるほどのことをした者たちです。しかし、そんな彼らが怖れるほどの理不尽さがレースでは待っていて、それは外目にはショウとなっている…。この世界(デッドマンワンダーランドの外も含めた世界)はどれだけ酷いものかがよくわかるレース回だったと思います。
客観的には、客と受刑者とでは後者の方が悪いはず。しかし、ショウ全体を見てみますと前者の方が最低ではないかと感じさせるシーンがあり、この世界そのものがけっこう危ういものだったんだと気付かされましたね。
デッドマンワンダーランドだけでなく、この世界そのもののルールに従わずに生きていけるほど丸太には強くなってほしいと思いますが、今後どうなるか……気になるところですね。



消えたアザミ

原作であれば今回はアザミが登場するところでしたが……きれいさっぱり彼女の存在はなくなっていました。
確かに彼女が主に話に絡んでくるのはかなり先になるので、そこまでやらないであろうアニメでは不要な存在だったと思いますが……素敵な女の子なのでちょっぴり残念でした(´・ω・`)
そんな彼女の代わりの役目を主に担ったのが羊でした。彼は1話に続いて傷つけられていましたね。しかし、玉木と話す怪しい部分も見せているという、今のところなんだかわからない人物でもあります。今後彼がどのように話に絡んでくるか、そこに期待です。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デッドマン・ワンダーランド 2話
こんなところで死にたくない。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/24 20:39
「デッドマン・ワンダーランド」第2話
  #02「解毒剤」デッドマン・ワンダーランド関係者・玉木の態度と、作業場で起きた事故から、マキナはガンタに対して不審感を募らせる。同じ頃、一般棟の囚人・鷹見羊との会話から... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/24 20:40
デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」 感想
るーるぶっくを忘れちゃえ♪・・・とは行かないですよね。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/24 20:40
デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤(キャンディ)」
『作業場の大事故、そして玉木の言葉から、看守長のマキナは死刑囚であるガンタに不審な思いを募らせる。一方、事故でケガを負ったガンタは、治療のために訪れた医務室で、鷹見羊と再会する。羊との会話から「... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/24 21:01
『デッドマン・ワンダーランド』#2「「解毒剤(キャンディ)」
「嫌だけど仕方ない? そっか、よくわかんないけどそれがガンタのルールなんだね」 無邪気に嫌なこと繰り返すな(汗) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/24 21:35
「デッドマン・ワンダーランド」2話 解毒剤(キャンディ)
OPがあったけどずいぶんと荒々しい感じの曲でこの作品にあってるなぁ。筋肉を見せる感じのもこの作品っぽいし、マングローブだってことを考えてもスタイリッシュでそれっぽい。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/04/24 21:59
デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」
俺は最後の最後まで俺のルールを貫いてやる――。 デッドマン・ワンダーランド内ではカストというポイントがある。 それで食事も嗜好品も買えるけど、無ければ何も買えない。 ガンタはお腹が減って参加賞目当... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/24 23:38
デッドマン・ワンダーランド#02
第2話 『解毒剤(キャンディ)』 そういえば、昔『バトルランナー』ってB級SF映画があったっけ……。 シュワルツェネッガーの主演で、犯罪者だか受刑者だかから“挑戦者”を選抜して 3時間ハンターから逃げ切... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/24 23:43
『デッドマン・ワンダーランド』 第2話 「解毒剤 -キャンディ-」
『デッドマン・ワンダーランド』  第2話 「解毒剤 -キャンディ-」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/04/25 01:04
デッドマン・ワンダーランド 第2話 解毒剤(キャンディ)
丸太に対し、親しげに近づく鷹見 羊。 前回、マキナにサーベルで斬り殺された哀れな男だと思っていたら、生きていたようですね。 丸太からの窃盗も誤解かと思いきや、それ所か玉 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/25 04:49
「デッドマン・ワンダーランド」第2話【解毒剤(キャンディ)】
一緒にアンパン食うんだろ? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/25 05:14
デッドマン・ワンダーランド第2話感想〜。
続・なにこのエグいアニメ(笑) 人間の醜さヒャッハー状態。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/04/25 19:38
デッドマン・ワンダーランド #02
「解毒剤(キャンディ)」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/25 22:40
【デッドマン・ワンダーランド】2話 やっぱアザミはカットなのか?
デッドマン・ワンダーランド #02 解毒剤(キャンディ) ...続きを見る
にわか屋
2011/04/26 00:06
デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒...
2023年に長野で発生した大量殺人。その犯人の少年は、死刑判決を受け、完全民営化刑務所・デッドマン・ワンダーランドへ送られることに------------。無実の罪で投獄されてしまうことに... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/26 00:36
デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤(キャンディ)」
2023年に長野で発生した大量殺人。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/26 00:36
デッドマン・ワンダーランド #02
『解毒剤(キャンディ)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/26 21:25
キャンディの資金ゲットを賭けた、命懸け満載のデッドマンドッグショー!丸太がレントンにってのは無視しよ...
 ようやく、この物語の時代設定が判明。  どうやらここは、2023年の東京 みたいっすね。  ―― という事は、今から2年後の東京で大異変が発生してしまう計算になるのでしょうか!?  物語の主人公・丸太は... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/04/27 00:51
デッドマンワンダーランド  TokyoMX(4/26)
第2話  解毒剤(キャンディ) 公式サイトから 作業場の大事故、そして玉木の言葉 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/27 16:49
デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤(キャンディ)」
勝手に興味を引くのはいいけど、それに巻き込まれるガンタがカワイソス。 それにしても、キャンディーのことを何も知らないってのは危険すぎる。 死ぬぞ。 保険医も羊も説明することなく終わってるし。 誰か説明してやれよ。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/04/29 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デッドマン・ワンダーランド #02『解毒剤-キャンディ-』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる