センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちに翼はない 04話『ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/25 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

バレネタ消化(´・ω・`)

今回明かされた秘密こそ、私が(覚悟の上で)ネタバレを食らったものです。鷹志、鷲介、隼人の3人は同一人物内の別人格ということらしいですね。
この事実を知ってから、どういう種明かしをするのかと期待をしていましたが、意外とあっさりな印象ですかね。まあそもそもここまで早い段階で明かすとは思っていませんでしたし、それほど衝撃的事実でもないかもですが^^;
ともかく、これでここから先の展開はほとんどわからなくなったので次回からはまたこれまでと違った楽しめ方ができるかもしれませんので期待です^^



多重人格(´・ω・`)

鷹志、鷲介、隼人が同一人物内の人格であることは、普通の考えであればなかなか考えられなかったことかもしれません。うすうすと感じ取れる部分はあったかもですが、明確にそうだと言いきれる要素は特になかったと思いますし。しかしながら、世界的には別人格の可能性は示されていました。それが鳳翔という存在です。
アレキサンダーの常連客としての一面と、YFBの筆頭としての一面。まったく別人とも思えるその二面性を同名で明かしており、この世界に多重人格者がいることはそれで既に示されていましたね。鷹志は翔とまた違う多重人格ですが、いいヒントになったのではないでしょうか。そして今回彼らの秘密が明かされて誰もが驚いたはず……でもないんですよねw
とにかく、予告が的確すぎてそれに同意ですw



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちに翼はない 4話 ドラさん・・・私、今妊娠しちゃったかも・・・
知らない彼ともすぐに親友。 それが俺たちネット世代ゆとりっ! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/25 21:42
俺たちに翼はない第四話 感想
昼下がりの鷹、夕暮れの鷲、そして真夜中の隼 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/25 21:50
俺たちに翼はない 第4話 「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/25 21:53
俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」
三位一体の主人公なのかw 注意深く見ていれば判るはずなのですが。 受けた傷の場所がいっしょとかね、 他に目が行ってしまう雑音多くて気付かない構成だよね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/25 21:53
俺たちに翼はない 第4話 「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」
玉泉日和子がかわいくてかわいくて仕方がないのですが、今回は触れることができませんでしたのでせめてトップ画だけでもと思い、玉泉日和子にしてしまいました ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/25 21:58
俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」
4話使って未だプロローグのような「俺たちに翼はない」だが、これ以上は引っ張りきれないタイミングで設定のネタバレをしてくれた。 複数ルートのゲームシナリオを再編した青春群像劇ではなく、一人の主人公の妄想が作り出したキャラクターたちが時と状況に応じて芝居をしている。地味な学園生活を送る鷹志が真の主人公なのか、または鷹志の脳内に住み着いているテレビチャンネルを回す少年が裏の主人公かもしれない。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/25 22:19
俺たちに翼はない 第04話 「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」 感想
原作でも攻略できない…バクじゃね?と言われてるコーダインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2011/04/25 22:30
【おれつば】4話 ようやく面白くなってきたな
俺たちに翼はない #04 ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも…… ...続きを見る
にわか屋
2011/04/26 00:09
俺たちに翼はない #4
【ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/26 09:55
俺たちに翼はない 第4話 「ドラさん…私、今に維新しちゃったかも…」 感想
鳴が可愛いそしてフトモモが良い!話のほうはあまり進まず・・・ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/26 19:22
俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」
第4話になってようやく、「主人公はなんぞや!?」という部分が少しだけ垣間見れた気がする!! でも原作だと鷹志編が先にあって、結構後のことだった気がする?? まぁいっか^^ ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/04/26 21:50
俺たちに翼はない 第4話 『ドラさん… 私、今妊娠しちゃったかも…』 感想
タネ明かし来ましたね。 でも、してやられた感はあまり無い。 俺たちに翼はない 第4話 『ドラさん… 私、今妊娠しちゃったかも…』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/26 23:27
俺たちに翼はない 第04話 「ドラさん・・・・・・私、妊娠しちゃったかも・・・・・・ 」
「おらっ!」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/04/27 01:08
俺たちに翼はない #04
俺たちに翼はない 第4話『ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/04/27 07:14
気になったんで、ネタバレを踏んでみた。『俺たちに翼はない』4話。
今回、ごく一部になるが、ネタバレに関する話をするんで、ほんの少しでもバレが嫌な方は、回避を推奨。(何かとスマンな)とはいえ、決定的なネタバレは取り上げないし、(大体、 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/04/27 21:12
俺たちに翼はない 第4話 「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」 レビュー・感想
 毎度のアバンは本編とは関係のない別世界のお話。今回は教師役の渡来明日香に襲い掛かる日和子、鳴、小鳩のセクシー女教師四天王。3人なのに・・・(笑)  そこからバトルに入 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/04/27 22:34
俺たちに翼はない 4話感想
相変わらずアバンがぶっ飛んでいて意味不明すぎますw 今回は各ヒロイン総出で、なんか学園バトルしてんの! セクシー四天王と戦う明日香。下着サービスもたっぷりにこれらを倒したと思ったら、四天王のくせ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/29 00:35
俺たちに翼はない 第4話 「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」 感想
タイトルがひでぇ・・・どんな内容だよ今週は こんな先生いたら授業どころじゃねぇな コスプレ教師ですね、わかります 今すぐ君の授業を要求する!! PTA!この学校のPTAは何をやっているんだ!! これなんて世紀末? ...続きを見る
起源風景
2011/04/30 21:59
俺たちに翼はない 第04話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/01 00:50
◎俺たちに翼はない第4話「ドラさん……私、...
女教師、アスカ虚乳メガネ教師タマイズミヒヨコ女子高制服教師オオトリナル妹教師ハネダコバトパンツみえまくる。最後は、アスカとタマイズミがたたかう。タマイズミが裸にされる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/01 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺たちに翼はない 04話『ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる