センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空へ架かる橋 03話『ドングリは意外と痛い』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/25 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

キャワイイ(*´ω`*)

サブタイトルで『亀は意外と速く泳ぐ』を思い出しました。
そんなことはどうでもよくて、歩がやっぱり可愛かったですね。一馬の歩幅を意識してそれに幸せを感じる場面も良かったですし、ちょっぴり熱気味なのに平気ダヨと言う姿、そして拒みきれずにおぶられる姿が実に可愛かったです。
初がその姿と自分を重ねてしまうのも仕方のないことで、彼はまだまだ子供なんだと実感しますね。成長することを考えるとリアルに恐ろしいので、彼にはずーっとこのままでいてもらいたいです。
ストライクウイッチョ〜(*´ω`*)



まどか☆ミディアム(*^ω^*)

歩がかわいすぎてなかなか目立ちませんが、初も充分魅力的ですよね。今になってそう思えるようになってきたのですが、今回彼女よりも魅力的に感じられたのが円佳です。
巫女であることも魅力的な彼女ですが、それだけでなく一馬と何らかの過去を共有しているようで、そこから一途な想いが感じられます。こよりのドングリから一馬を守ろうと必死なところなんかが、彼女の健気さが表れていて特によかったですね。
彼女の過去にどんなことがあったかなどの詳しい部分は、今後お話の軸になるとも思われますので注目です。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星空へ架かる橋 第3話 ドングリは意外と痛い
OPのサビの部分、 「心をギュっと繋ごうっ///」 これに激しく萌える。異論は認めない。(お ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/25 22:19
星空へ架かる橋 第3話 「ドングリは意外と痛い」 感想
話自体は大きく進まなかったがやっぱりキャラが可愛い。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/25 22:35
星空へ架かる橋 【3話】 「ドングリは意外と痛い」
星空へ架かる橋、3話。 BGM+字幕つきモードから。 このアニメ、毎回、夢オチから始まるのかな? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/26 04:59
星空へ架かる橋 第3話「ドングリは意外と痛い」
ストライクウイッちゅ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/26 06:01
星空へ架かる橋 #3
【ドングリは意外と痛い】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/26 10:03
星空へ架かる橋 #03 『ドングリは意外と痛い』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/26 14:56
「星空へ架かる橋」 第3話
「星空へ架かる橋」 第3話 歩 「もうー、お兄ちゃんたら、朝からこんなにピンピンにしちゃって・・・・・。」 ・・・・・髪の毛の寝グセの事だったんですね。(^_^;) いやー、それにしても何てのどかなアニメなんでしょう。 いいですねー。(笑) 危険な臭い ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2011/04/26 15:13
星空へ架かる橋 第3話 「ドングリは意外と痛い」
エイラ歩「つまりストライクウイッチョってことだねお兄ちゃん♪」 中の人的に考えてアウトだろw中学生はエイラーニャコンビで締めてるしなんというSW押しw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/26 19:57
星空へ架かる橋 3話「ドングリは意外と痛い」感想。
アユム「もうお兄ちゃんたら、こんなにピンピンしちやって〜僕がしてあげないと(ry」 女将「キタ━(゚∀゚)━!」 キラシナ「キタ━(゚∀゚)━!2」(←マテ) 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/06/15)浅沼晋太郎、中村繪里子 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/26 20:33
星空へ架かる橋 第3話「ドングリは意外と痛い」
序盤は過去のエピソードをにからめてキャラ紹介というスローペースな滑り出し。 これまでのところは、初めて会った初と事故によるキス。彼女の回想にはたびたび兄が出てくるが、その存在に隠された意味があるのかまだわからない。巫女の円佳は主人公と幼い頃の約束を胸に秘めたまま、初と主人公の関係を気にしているといったところが主線だろう。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/26 21:40
星空へ架かる橋 第3話 ドングリは意外と痛い
円佳は幼い頃、花で作った指輪を一馬に貰った夢を見て幸せそうです。 一方の一馬は普段通りの生活をしているのですが、嫌な噂が伊吹という馬鹿女のせいで広まっていて、あまり居 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/26 22:03
星空へ架かる橋 第3話 「ドングリは意外と痛い」
ストライク初っちーず。  ギリギリどころか、完全にダメじゃないかとw 巫女ちゃんは 男性恐怖症で近づくと投げ飛ばすパッシブスキルが(汗) なんかもう属性とか重ねすぎなキャラじゃないかと(^^; ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/26 22:47
星空へ架かる橋 チバテレ(4/26)
第3話  どんぐりは意外と痛い 小さい頃の円佳の記憶。男の子からクローバーの指輪 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/27 16:27
【星空へ架かる橋】3話 1番人気は円佳なのか?
星空へ架かる橋 #03 ドングリは意外と痛い ...続きを見る
にわか屋
2011/04/28 12:22
星空へ架かる橋 3話感想
「お兄ちゃんてば、こんなにピンピンにしちゃって」 「しょうがないだろ朝は時々こうなっちまうんだから」 「もー。ボクがしてあげないと全然おさまらないんだから…」 「おう…早くしてくれよう〜」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/30 02:29
星空へ架かる橋 第03話 「ドングリは意外と痛い」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/01 01:09
スケット・ダンス ポケットモンスターベストウイッシュ 星空へ架かる橋
SKET DANCEスケット・ダンス『ロマンティック坂の上のファインディングペロリン』4話を視聴。 バタバタしてるだけにしか感じられないので,視聴を断念します。 早乙女 浪漫さんの「見つけた,私の... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/01 14:14
◎星空へ架かる橋第3話「ドングリは意外と痛...
センカが起こしに行く。アユムがお兄ちゃん朝からピンピンになってるね、じゃあするねといってるのをきく。センカさんがストーップいうが、寝癖を直してたオチ。ダイゴが兄弟の兄弟... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/02 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空へ架かる橋 03話『ドングリは意外と痛い』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる