センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖痕のクェイサーII #03『玻璃の罠』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/26 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

ツッコミどころ満載(`・ω・´)

真面目なふりして面白い。主人公のサーシャをはじめとして、毎度のごとく真面目な楽しさを提供してくれますね。
特に今回それに当てはまるのはジータでしょう。
自分が吸ったというのにサーシャに理不尽な怒りをぶつけたこともそうですが、サーシャの男を切り取れば屈辱はないも同然って……どんな理論かとついついツッコミをいれてしまいますねw
真面目さはもともと持ち合わせていませんがあやめも楽しさを提供してくれています。
この世界はホント面白いですね^^



“思い”“言葉”

「溢れるほどの思いやりも、たった一言の言葉にはかなわない」
そうサーシャが言っていました。言葉というのはそれだけで非常に多くの情報を有している、ということを表しているのでしょうね。
私も“言葉”というのは大好きで、直接言われた言葉でなくともそこから何かを感じ取って大事にすることがあります。それは“言葉”と“思い”を融合した解釈ですね。ですから、私はこのサーシャの言葉からは「“思い”も大事だけど」という前提のもとで解釈しています。
そもそもここでいう“一言の言葉”が価値を持っているのは、そこに幾多もの“思い”が含まれているからだと思います。
“思い”と“言葉”。どちらも大切にしていきたいですね^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖痕のクェイサー? 第3話 「玻璃の罠」
聖痕のクェイサー? 第3話 「玻璃の罠」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/26 20:26
「聖痕のクェイサー II」第3話
ここは「聖痕のクェイサー II」第3話のトラックバック用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/26 20:28
聖痕のクェイサーU 第3話「玻璃の罠」
サーシャを闇討ちし、返り討ち(授乳)にあうあやめ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/26 20:45
聖痕のクェイサー?#03
第3話 『玻璃の罠』 なッ!?…やられた、翼ちゃんが“雷の携香女”じゃなかった! っていうか、これは『量子コンピューター』自体がブツだったってコトですか? 予想外に“気持ちよく騙して”くれるじゃないの!なんだか漲ってキタ!! 待ちに待ってた、“あの台詞”も出て来たコトだしね! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/26 20:47
聖痕のクェイサーII #03 「玻璃の罠」
 あやめがアホの子かわいい…… ...続きを見る
つれづれ
2011/04/26 21:02
聖痕のクェイサー? 第3話 今まで吸って来た意味っていったい・・・(^^;
■第3話 玻璃の罠 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/04/26 21:04
聖痕のクェイサーII 第3話「玻璃の罠」
原作よりもスッキリした導入部が終わり、雷のマグダラを巡って翠玲学園でのアトスとアデプトの争いが表面化した。女装を決め込んでいたサーシャもアデプトの前ではその正体を晒すことになる。目的のためとはいえ女生徒たちの聖乳を吸いまくるサーシャにためらいはない。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/26 21:24
聖痕のクェイサーU テレ東(4/25)
第3話  玻璃の罠 深雪お姉さまの敵とサーシャを付け狙う あやめ。不意打ちとは姑 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/26 21:34
聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」 感想
ジータが予想外に小物でした。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/26 21:47
2011年4月第四週のアニメ(聖痕のクェイサーII)
・聖痕のクェイサーII 第3話「玻璃の罠」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/26 22:13
【聖痕のクェイサーII】3話 あやめ「くやしい…でも、感じちゃうっ!」ビクビクッ
聖痕のクェイサーII #03 玻璃の罠 ...続きを見る
にわか屋
2011/04/26 22:25
聖痕のクェイサー? 3話
クセになるなよ。飽きるなよ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/26 22:41
聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/27 00:00
聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」
学園の仮想空間を作りあげたのは翼の親だったんですね。 翼と深雪が仮想空間でのスキルが高いのは、幼少時から馴れてたから。 で、華のけしからぬスキルが高いのは、カーチャさまの調教のたまものですね(苦... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/27 01:32
聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」
「勘違いするな。元素の違いではない。貴様と俺の力の差だ!震えよ!畏れと共に跪け!!」 戦闘シーンのサーシャが格好良すぎる。前期の震えよをアレンジしたBGM演出といいこういうバトルシーンの格好良さもこのアニメの良い部分。他シーンでは馬鹿やりまくってるけどw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/27 06:42
聖痕のクェイサーII #3
【玻璃の罠】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/27 09:26
聖痕のクェイサー2期 3話感想
金髪ロリのあやめたん……。サーシャに不意打ちを仕掛けるも、敵うはずなくw 可哀想に、股間丸出しで、開始1分で、ま・た・吸・わ・れ・た! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/27 16:05
聖痕のクェイサーU #03
「玻璃の罠」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/27 19:02
聖痕のクエイサーU #03 「玻璃の罠」 感想
輝くパンツだと!?どこで売られているんだ!! 何をやっているんだ・・・ やっぱり吸うのね なぜ銅像の頭も輝くwww 見事な「V」ですね ...続きを見る
起源風景
2011/04/30 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・雷のマグダラである翼が、漫画版と違い、こんなに早く拉致られる結果となる。となると、深雪と共に新たに再登場したサディスト小女王であるカーシャと共に事件解決するという進み方になるのだろうか。この進み方次第では、御手洗 史香と同じくサーシャの追っかけ娘2号3号になる可能性は高いかも。
オラクル
2011/04/28 19:17
>オラクルさん

コメントありがとうございます^^
原作とはやはり展開が異なるんですね。それはそれで既読者としても先の読めない展開となるのでしょうか。
ともかく、どちらにしろ私には先がわからないので楽しみですね。サーシャの追っかけが増える展開も見てみたいです^^
史伽も含めて前シーズンに登場したキャラも再登場してくれるとなおいいですが、どうなるか……
センシュウ
2011/04/28 22:45
愚か者め、
この作品は真のヒロイン、いや主役である
カーチャ様の為に存在しているのだ。
本話からが2期の第一話である!!
社団法人日本音楽製作者連盟
2011/05/10 22:36
>社団法人日本音楽製作者連盟さん

私は愚かだった。カーチャが出て初めて物語が始まるのですねー!w
実際、カーチャは持ち前のドSによって華に気に入られているのですが、華がカーチャを気に入る理由がなんとなくわかるような気がします。いや、Мではないですけどw
センシュウ
2011/05/11 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖痕のクェイサーII #03『玻璃の罠』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる