センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/29 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

“世界”を表現することの難しさを実感(´・ω・`)

ラノベでは味のある文章があったとしてもその魅力をアニメで表現することは非常に困難であるように、文章をアニメーションにするというのは非常にシビアなことだと感じます。この作品では特に、そのラノベ原作をアニメにする難しさというものを実感しますね。
というのも、この作品は非常に難しい言葉が数多く並ぶからです。漢字で表されているものをぱっと見ただけではどう読むのかわからないものが数多く登場し、原作であればそれ(たとえば、強襲科=アサルト)は文字を見ることで理解し覚えることができますが、アニメではそうもいきません。その点がネックになってしまっているのかなと感じます。もちろんこれは仕方のないことで、漠然とした設定はわかるので見やすいと言えば見やすいですけど^^
そういった点を抜きにした部分に目を向けると…私的にはキャラクターに注目したいところですが、たとえば今回登場した人物(武藤や不知火)もまだ詳細なキャラクター設定がまだ明確ではないので、こちらも今の段階ではなんとも言えないところなんですね。
ストーリー面かキャラの深い魅力、どちらか一方が最初の段階で優れていると感じれば惹きこまれるのですが、今のところはまだどちらも半端なのかなといった印象を感じてしまいます。せっかく優れている作品でも、尻上がりでは多くの人にその魅力が伝わらない恐れがあるのでもったいないですものね^^;
ちなみに、今回はアリアがにゃんこなぬいぐるみに興味を持ったりなど可愛らしい一面を見せてくれたところは個人的に嬉しくもあります。そういった特徴的な魅力を男キャラでも出してほしいと思うので、ストーリー面でもキャラクター面でも今後に期待したいと思います。
以上のことを一言でまとめますと……今回は白雪が出てこなかったことが非常に残念です!(´;ω;`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
緋弾のアリアの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/04/29 10:52
緋弾のアリア 第3弾
「ファースト・ミッション」 ということで早速、事件勃発 ですが、目一杯うさんくさ ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/04/29 10:54
緋弾のアリア 第3話
ゲーセンが初めてのアリア。 クレーンゲームの猫のぬいぐるみに釘付けです(^^; ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/29 11:32
「緋弾のアリア」第3話
ここは「緋弾のアリア」第3話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/29 12:19
緋弾のアリア #3
【ファースト・ミッション】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/04/29 13:01
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
JCもっとがんばれるだろーーーーー ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/29 13:07
緋弾のアリア 第3弾 ファースト・ミッション
緋弾のアリア 第3話。 キンジとアリアのファーストミッションの結末は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/29 13:35
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
仲間を信じ、仲間を助けよ――。 一見ツンドラハードボイルド(違)なアリアですが。 UFOキャッチャーの猫のヌイグルミを欲しがったろ可愛いですね(笑) そして仲間を身を挺して守ろうとする気持ちもある... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/29 14:46
緋弾のアリア 3
第3話 「ファースト・ミッション」 何かに似ていると思ったら、ISと同じですね。 高校生が戦闘訓練を受けるということやハーレム設定あたりが同じ。 違うのは使うのがロボか銃器かってとこか。 アリアの語源が明らかに。確かに浮いた存在のようで。 ところで海外はゲーセンってないのかね。日本だけの文化? クレーンゲームの中のヌコがテラカオス状態。(積み重なりっぷりが) 関係ないけど、私はゲーセン嫌いです。 あれに金つぎ込むならPCパーツでも買ったほうがいいです。 サブタ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/29 14:56
緋弾のアリア 第三弾 「ファースト・ミッション」
アリアの魅力満載!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/04/29 16:21
緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」 感想
失敗の連続― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/29 16:39
緋弾のアリア 第3話
アサルトの自由履修(&acute;ー`)  ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/29 18:20
緋弾のアリア 3話
防弾制服よりガードの堅い鉄壁スカートであった。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/29 18:38
緋弾のアリア 第3話 ファースト・ミッション
自由履修に戻ったキンジは、かつての仲間に囲まれる事に。 まぁ、キンジは元々強襲科の首席候補で、強襲科の生徒は皆、一目置く存在ですからね。 対するアリアは、強いけど敬遠さ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/04/29 20:19
緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」
緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/29 20:32
サコミズ隊長……
>田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/29 22:06
緋弾のアリア 第3弾「ファースト・ミッション」 感想
アリアと一回だけ一緒に組むという約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受けるようになる。 だがそんな折、武偵高の生徒たちを乗せたバスが、「武偵殺し」にジャックされて爆弾を仕掛けられるという... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/29 22:06
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッシ...
一度限りの契約---------------。アリアを納得させるため、一度だけ組んでミッションを遂行することになったキンジ。アサルトへ戻って来たキンジを大歓迎する友人達。でも、アリアが来た... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/30 01:42
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
一度限りの契約---------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/30 01:42
緋弾のアリア TBS(4/28)
第3話  ファースト・ミッション 理子がキンジにゲーセンのコイン引換券を あげる ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/30 02:05
緋弾のアリア 【3話】 「ファースト・ミッション」
緋弾のアリア、3話。 OPは、かっこいいんですがねー。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/30 05:25
緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」感想
やっぱりアクションシーンが凄く良いな。 この作品は もっとこういうアクションシーンを描いて欲しいなと思いました。 正直、第2話を見た時に あー、こういう路線でやっていくのかぁ、と落胆しましたが 第3話はとても面白かった!特に Bパートは凄く良かったです。 … ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/04/30 18:32
緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」
第3話 「ファースト・ミッション」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/30 19:40
緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」 感想
防弾制服も凄いけど鉄壁スカートがヤバい。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/30 20:39
『緋弾のアリア』 第3話 「ファーストト・ミッション」
『緋弾のアリア』  第3話 「ファースト・ミッション」 視聴でーす。 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/04/30 22:19
緋弾のアリア#3「ファースト・ミッション...
「武偵殺し」再び!狙われたバス。「ファースト・ミッション」あらすじは公式からです。アリアと一回だけ一緒に組むという約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受けるよう... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/01 10:04
緋弾のアリア 第3弾 『ファースト・ミッション』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/05/02 17:32
緋弾のアリア 第03話 「ファースト・ミッション」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/05 01:44
緋弾のアリア #03
緋弾のアリア 第3話『ファースト・ミッション』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/05 07:31
どこかで見たよな爆弾回(緋弾のアリア 第3話レビュー)
緋弾のアリア 第3弾「ファースト・ミッション」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/06 15:09
緋弾のアリア #3
前回はグダグダ展開でしたが、今回はアクションが多くて楽しかったです。アリアとの約束で、キンジはアサルト科へやって来ました。そこには、以前からキンジを知っている男 ...続きを見る
日々の記録
2011/05/06 16:59
◎緋弾のアリア第3弾「ファースト・ミッショ...
なんだかんだでアリアと組むことになる。リコさんに金色のブラを見せ付けられる。ということは、春日野うららちゃんも金色ブラに違いない。そして、引換券をもらう。キンジ、アサル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/05 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる