センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/03 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 74 / コメント 0

どの子も可愛いよ(*´ω`*)

ビスコッティ共和国とガレット獅子団との間で戦がおこなわれる。序盤からなんともシリアスな雰囲気が感じられるところでしたが……それはともかくとして女の子が可愛かったですね! ミルヒオーレやリコッタなどはもちろんのこと、猫や犬っぽい小さな謎の生物などもプリチーでとても魅力的でしたもの(*´ω`*)
そういったキャラたちを愛でる癒しの場としてだけでも、この世界は充分に楽しめそうだと感じました。私がストーリーと真面目に向き合わないのはいつものことですが、現状ではそれに相応しい世界なのかもしれませんw



真面目なかと思いきや……w

まずはじめはどんな世界か知るために、真面目な心構えでこの世界と向き合いました。そして初回から隣国との戦開始。とことでどんなシリアスがくるかと思いきや……その結果がこれですよw
戦において、まずはモブがモブに相応しい顔をしていて緊張感がないなぁと思ったのが第一印象です。が、それで良かったようですねw 実際、戦というのは名ばかりで一種のスポーツのようなものでした。のほほんとした雰囲気はこちらに安心を与えてくれ、やられたモブは可愛らしい生き物へと変化したので観ていて和みましたね(*´ω`*)
ちょっと前にめっさダークな魔法少女モノを観たばかりだったのでなおさらですw
とにかく、リラックスして観れそうなので、今後も可愛らしい女の子たちや謎の生物に期待したいと思います^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(74件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
契約もしてないのに、異世界フロニャルドに召還された少年シンク・イズミ。 呼び出したのは、犬耳のひとたちのビスコッティ共和国。 ミルヒオーレ姫がイズミを選んだのは、そのアスレチック大好き脳だからで... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/03 11:54
DOG DAYS EPISODE 1「勇者誕生!」
DOG DAYS EPISODE 1「勇者誕生!」です。 2011年春アニメの一 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/03 11:55
☆アニメ期待度☆ DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
☆アニメ期待度☆ DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/03 11:56
DOG DAYS Episode1「勇者誕生」感想?この世界の戦争はバラエティだった。
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号 [雑誌](2011/03/30)不明商品詳細を見る 略して犬日。 まぁ・・・そんな感じですかね・・・ 無駄にキャストが豪華でキャラが可愛いだけっていう印象。 正... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/04/03 11:56
【新アニメ】DOG DAYS第1話「勇者誕生」レビュー
さあ始まりました春アニメ。 1発目はDOG DAYS! オリジナルアニメでネット上では期待の新作であります。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/03 11:59
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
颯爽登場!銀河美少年シンク! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/03 12:05
DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生!
時間がある時は、できる限りアニメレビューを行いたいと思います。 4月の新番組第1弾は、このアニメ。 尚、原作は知りません。 ...続きを見る
鷹の森BLOG
2011/04/03 12:08
DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」
 戦に負けるとしょんぼりしてしまいますというのがかかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/03 12:11
DOG DAYS EPISODE1「勇者誕生!」 感想
戦争ものかと思ったらほのぼの系だったでござるの巻 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/04/03 12:13
新アニメ「DOGDAYS」第1話
EPISODE1「勇者誕生!」国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。そんな国の現状に心を痛めたビス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/03 12:25
DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生!
DOG DAYS 第1話。 春アニメ感想第1弾は新時代勇者系アクションエンターテインメントです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/03 12:26
DOG DAYS -ドッグ・デイズ 第1話 「勇者誕生!」
春の新アニメ DOG DAYS -ドッグ・デイズ ●キャスト  シンク・イズミ(CV= 宮野真守) ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(CV= 堀江由衣) エクレール・マルティノッジ(CV= 竹達彩奈) リコッタ・エルマール(CV= 水樹奈々) ロラン・マルティノッジ(CV= 子安武人) ブリオッシュ・ダルキアン(CV= 日笠陽子) レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ)(CV= 小清水亜美) ゴドウィン将軍(CV= 若本規夫) バナード将軍(C... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/04/03 12:28
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
DOG DAYS 第1話の感想です。初回なので極力バレなしです。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/03 12:30
DOG DAYS EPISODE1 「勇者誕生!」
これは戦ですか?いいえ、S○SUKEです! どうも、管理人です。前期作品もまだ終わってない中、4月の新番組の時期になりました。以前からお付き合いのあるブロガー様、そしてご新規のブロガー様、今期もどうぞよろしくお願いします。さて、今期1発目は「DOGDAYS」。果たして、どんな作品になったのか…。 ミルヒオーレ:「しょんぼり…です」 まずは、簡単に作品のあらすじについて。簡単に言うと、戦が続いている異世界「フロニャルド」を舞台に、ビスコッティ共和国の姫君ミルヒオ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/03 12:39
DOG DAYS EPISODE1「勇者誕生!」
颯爽登場!勇者シンク ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/03 12:56
【DOG DAYS】1話 深夜より朝アニメオーラだろ
DOG DAYS #01 勇者誕生! ...続きを見る
にわか屋
2011/04/03 13:03
DOG DAYS#01
EPISODE1 『勇者誕生!』 取り合えず視聴。恐らく感想は、定期継続できないと思われます。 だって……“ツッコミ魂”が疼くんだモノ!! なんてったって、チョコボにSASUKEに『風雲たけし城』だよww 明らかに“ツッコミ待ち”でしょ、アレ?さらさら取り繕う気もなさそうだしw そこそこ面白そうでは、あるんだけどね。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/03 13:05
DOG DAYS EPISODE 1『勇者誕生!』
オリジナルテレビアニメというだけでも期待したい1作かな。 ニャンコとワンコが「戦」という名のアスレチック対決に挑む世界は 死者も出ないし怪我人の救護も完璧。それが主催者の責任というあたり ヌルイというより羨ましくなってもみたり。意外や意外ののほほんさ(笑)… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/04/03 13:05
DOG DAYS 第1話 勇者誕生!
DOG DAYS 第1話 勇者誕生! ...続きを見る
crystal cage
2011/04/03 13:16
DOG DAYS #01 『勇者誕生!』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/03 13:41
DOG DAYS・第1話
「勇者誕生!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/04/03 13:47
DOG DAYS 第1話(新)
DOG DAYS EPISODE1(新) 『勇者誕生!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/03 13:48
DOG DAYS 1話 「勇者誕生!」(アニメ感想)
最初はガチで戦争を描くアニメなのかと思った。 侵略を受けるビスコッティ共和国。 敵は王城まで迫りまさに背水の陣。 と、いうと非常に緊張感があるなと。 あと、画風ともすごいギャップがあるなと・・・... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/04/03 13:53
DOG DAYS 第01話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/03 13:55
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
まさかこんなアニメだったとはw 戦というより運動会でゲソ(^_^;) わんこ軍VSぬこ軍の清く正しい一大イベント! ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/03 13:57
DOG DAYS 第01話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 1 勇者誕生!普通の日常を過ごしていたシンク・イズミはある日ビスコッティ共和国に勇者として召喚される勇者として呼ばれたシンクは最初ただの中... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/03 14:38
(感想)DOG DAYA 第1話「勇者誕生!」
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 春一発目の作品!時間帯を朝にすればそのまま子供向けアニメにしてなんら問題 ない感じですね☆ルールを守ってアスレチックを楽しむほのぼの世界の物語☆ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/03 15:05
DOG DAYS 【平和すぎる】 第1話 「勇者誕生!」 感想
「みんなをションボリさせないように・・・  勇者シンク、がんばります!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/03 15:18
DOG DAYS第1話感想
#1「勇者誕生!」 ふと思い立って、ブログトップを春仕様に変えてみました♪ さて ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/03 15:29
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
「私たちが見つけて、私が迷う事なくこの方と決めた、この国の勇者様です」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/03 15:33
DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生! 感想
何かテレビ付けたら始まったので見てみた。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/04/03 15:36
アニメ「DOG DAYS」 第1話 勇者誕生!
SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る 姫様からのお呼びにあずかり、勇者シンク、ただいま、見参!! 春の新番(私にとっての)第1弾。 「DOG DAYS」第1話のあらすじと感想です。 地球から。... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/03 15:58
DOGDAYS 第1話「勇者誕生!」
僕らの勇者王〜♪ ガッガッガッガッ(ry サブタイ見て真っ先にあの曲が脳内再生されたわw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/03 16:17
DOG DAYS TokyoMX(4/2)
第1話  勇者誕生  異世界フロニャルドのビスコッティ共和国は ガレット獅子団に ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/03 16:21
DOG DAYS 第1話(新)
第1話『勇者誕生!』SCARLET KNIGHT早くも新番組が始まりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/03 16:25
DOG DAYS EPISODE1.「勇者誕生」
奈々さんOPということで期待していました! なのはスタッフなので、注目されていましたし。 声優陣が豪華、戦がけが人・死者なしのほんわかバトルものなのかな? 主人公がアクロバティックで、ハーフ。 普通の少年が異世界に飛んで勇者になる。 さて、これから... ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/03 16:26
DOG DAYS 1話 勇者誕生 感想
国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」 隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/03 16:31
DOG DAYS 1話
のんびりと、全力で。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/03 16:35
DOG DAYS 1話感想
いきなり水樹奈々さんの主題歌から始まりました!そこへ都築真紀原作、草川啓造監督、セブン・アークスと続くので、否が応にも「なのは」を連想してしまいますw そういえば昨季(2011年冬アニメ)は「まどマ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/03 16:56
DOG DAYS 第1話 感想「勇者誕生!」 
DOG DAYSですが、犬の国・ビスコッティ共和国と猫の国ガレット獅子団領国が争うファンタジーの世界のアニメです。敵国侵略のピンチに勇者召喚することになりますが、突然普通の日本が出てきて、アスレチック好きの中学生シンク・イズミに白羽の矢が立ちます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/03 17:14
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
■DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/04/03 17:37
DOG DAYS 1話「勇者誕生!」感想
視聴理由。声優陣が豪華…以上(←コラ) 主人公がハツレツ元気系のスポーツ少年だということはわかりました。 女の子が沢山登場する辺り、ハーレムを期待してもいいのでしょうか?(←コラ) キャラデザがあの魔法少女アニメと似ている気がする…… 原作もなにも知らないのでも、やっぱりキャラと設定を覚えるところから始めますw SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/03 17:59
DOGDAYS 第1話 『勇者誕生!』
「この戦争で人が死んだり…?」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/04/03 18:25
DOG DAYS#01
EPISODE1 『勇者誕生!』 取り合えず視聴。恐らく感想は、定期継続できないと思われます。 だって……“ツッコミ魂”が疼くんだモノ!! なんてったって、チョコボにSASUKEに『風雲たけし城』だよww 明らかに“ツッコミ待ち”でしょ、アレ?さらさら取り繕う気もなさそうだしw そこそこ面白そうでは、あるんだけどね。 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/03 18:45
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第1話 『勇者誕生!』の感想レビュー
異世界に召喚されたアスリートリア充な中学生が、サスケチックな風雲たけし城で大活躍するお話だったのか(・ω・)/と、驚かされた第1話でした。 試写会の様子をポストしてた方の言ってたことがようやく分かりましたw 設定的なツッコミ所とアニメならではなツッコミ所が満... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/03 19:52
DOG DAYS 【1話】 「勇者誕生!」
春の新アニメ、第2回、DOG DAYSです。 先行上映会で見てきたので復習回となりますが、感想アップします。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/03 19:54
DOG DAYS EPISODE 1
公式サイトhttp://www.dogdays.tv/ ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/03 21:00
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/04/03 21:31
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
はやて「なのはちゃん。都築真紀さん     原作のアニメが始まるらしいで」 なのは「ソウルジェムが濁ってるから     今日はブログ更新さぼるわ」 はやて「私らそういうシステムちゃうやろw」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜I am ...
2011/04/03 21:34
DOG DAYS  『EPISODE1勇者誕生!』
新番組DOG DAYS第1話感想です。 まぁ、なんというか声優が豪華だな、と最初に思いました。 そしてツッコミどころも多いアニメでした。 ただ、キャラクターデザインは深夜アニメですが、内容はテレ東の... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/03 21:55
DOGDAYS:1話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/03 22:40
DOG DAYS 第1話 (レビュー/感想)
第1話 『勇者誕生!』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/04/03 23:22
(アニメ感想) DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
期待の新作が早速登場!果たしてなのはファンの心を掴むことができたのだろうか? ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/03 23:57
DOG DAYS 「勇者誕生!」
想像していたのと微妙に違うな ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/04 00:12
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
「姫さまからのお呼びにあずかり、勇者シンク、只今見参!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/04/04 01:51
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
僕らの勇者王〜♪ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/04 02:12
STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 & DOG DAYS第1話(4.2-3)
・STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 ザメクに乗り込み、ワコと世界を救おうとしたスガタ、 過去をやり直そうと目論んだヘッドの野望を粉砕したタクトは、 スガタが犠牲になるのを放っておけず、ザメクを破壊、スガタと行動を共にしたと ワコがタクトとスガタのどちらを選ぶのか?な展開とはならず、 タクトはスガタを選んだわけね(実際は、すべての人が救われる結末を選んだのですが・・・) タクトは島に来た銀河美少年なのだし、島を去る結末となるのは正解でしょうな ワコが島を出て、二人を追うのかどうか。アンシ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/04 02:49
DOG DAYS 1
第1話 「勇者誕生!」 これは原作知らず。 しかしキャラデザは非常に良い、かなり好みです。 OPの作画が本編でも維持してくれればいいが。 でも製作セブン・アークスか、あまり期待出来んな。 この世界は猫耳ならぬ犬耳がデフォらしい。 最初からいきなり若本で吹いた。 と思ったら子安も。男性陣が豪華だな。 ピンク髪の娘はほっちゃん。 勇者召喚か、その後に人間界の場面、何か展開読めた(笑) ツインテの娘が幼馴染み? でもツンデレではなさそう。 ベッキーって名前... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/04 03:14
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
なんという安心設定― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/04 15:18
DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」
2011年春アニメ第1弾は? ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/04/04 19:34
DOG DAYS 第1話
国同士の戦いが頻繁に行われるフロニャルド。 隣国ガレット獅子団領国から侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。 ガレット獅子団領国の頭首・レオンミシェリ姫が続ける苛烈な侵攻に 敗北を重ねるビスコッティ騎士団。 そんな国の状況に心を痛めたビスコッティ共和国の姫・ミル ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/04 21:11
DOG DAYS第一話 感想
(´・ω・`)ションボリ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/04 21:22
DOG DAYS 第1話
春新番1つ目!! 壮絶なキャスティング。それこそが最大で唯一のポイント。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/04/04 22:04
DOG DAYS  第1話 「勇者誕生!」 感想
ということで、春のアニメがスタートです。 なのはファンとして、期待してたDOG DAYSがまず、スタートしました。 さっそく見たのですが、うーむ、何やら感想が難しいアニメだな〜。 なのはばりの燃えるバトル期待していたら、どうやら萌えるバトルだった? まあ、なのはも一期はフェイト登場まで実に魔法少女やっていたので、3話まで見てみましょうかね。 ...続きを見る
COMU
2011/04/04 22:08
DOG DAYS 第1話〜颯爽登場!? 勇者様〜
タイトル「勇者誕生!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/04/05 01:19
『DOG DAYS』 第1話 観ました
なのはシリーズの都築真紀氏と草川啓造が原作、脚本、監督で、制作会社も当然同じセブン・アークスで新作オリジナルアニメを出してきた! ・・・ ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/05 22:07
DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る2011年春新作アニメの第1弾! 魔法少女リリカルなのはのスタッフが送るオリジナルアニメです。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/05 23:54
感想 DOGDAYS・・・第1回「勇者誕生!」
2011/04/02 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/06 14:57
DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」
両国のガチ戦争を書く作品。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました まさかの体育祭というかSASUKE的な戦争に、乗り物はチョコボ的ななにかw どっかで見たことあるやられた後の猫など、中々ツッコミ所満載な作品だ。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/07 01:28
DOG DAYS #1
春の新番組お試し視聴、第2弾です。異世界フロニャルドでは、犬みたいな人たちの国・ビスコッティ共和国と猫みたいな人たちの国・ガレット獅子団の2つの国が争っていまし ...続きを見る
日々の記録
2011/04/07 14:15
DOG DAYS#1
第1話「勇者誕生!」 シンク・イズミはアスレチックが得意な少年。 その身体能力を見込まれて、異世界フロニャルドに召喚される。 シンクを召喚したのは、ビスコッティ共和国の代表領主ミルヒオーレ。 ビスコッティ共和国は、ガレット獅子団領国との戦争で敗戦が続き追い詰め ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/08 15:22
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
第1話 「勇者誕生!」 感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/09 15:53
DOG DAYS 第1話の感想
アニメ DOG DAYS 第1話 『勇者誕生!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2011/04/10 13:53
◎DOGDAYSEPISODE1「勇者誕生!」
レオンミシェリ閣下が報告を受ける。レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:声-小清水亜美ガレット獅子団領の領主の地位にある少女らしい。エクレールがさせませんいう。エクレール... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/28 04:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる