センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 15話『二匹の怪物は心をかよわせる』 感想

<<   作成日時 : 2011/04/30 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 0

結婚してくんろ!(*´ω`*)

木村良平さんの声は実に素敵ですね。アルベールはたいした人物ではないかもしれませんが、彼の声を聞いて過敏に反応してしまいましたよ。是非とも結婚してほしいです(*´ω`*)
……そんなことはともかくとして(´・ω・`) いろいろ他のことを考えなければならない状況下で視聴していることもあって、なんか内容は全然頭に入ってこないです……(´;ω;`)
しかしながら、シリアスな流れの中で不意打ちとばかりに見せるヴィクトリカの魅力はよく伝わってきます。リヴァイアサンの仮面を外そうとするが全然届かず……なんてところは実に良かったですね。そしてそれを静かにフォローする久城もなかなか。私の中ではキャラの魅力を感じる世界なのだと実感です^^
申し訳ないですが、今後も私はそのキャラ面を中心にして観ていきたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK―ゴシック―#15
第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 はぅ…ブラさんの“久城くんフルボッコ”がカットなのは、チト残念。 この『健闘するも惨敗』から見逃して貰うのが、今後の彼の原動力と意識改革に 繋がって行くんで... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/30 18:25
GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
さらばだ、黒きモンストルよ――。 ヴィクトリカが解き明かしたリヴァイアサンの仮面の真実…。 謎を解く鍵から出た答えは、なるほどですが。 オカルトが関わるとエキセントリックな展開になるのね(^^;  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/30 18:33
GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
 一弥に歌わせた意味はあったのでしょうか? ...続きを見る
つれづれ
2011/04/30 18:39
GOSICK−ゴシック− 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
GOSICK−ゴシック− 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」です。 ゴールデ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/30 19:07
「GOSICK -ゴシック-」第15話
ここは「GOSICK -ゴシック-」第15話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/04/30 19:31
GOSICK テレ東(4/29)
第15話  二匹の怪物は心をかよわせる 公式サイトから かつて王妃の寵愛を受けた ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/30 20:10
GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
「さらばだ、黒きモンストルよ」 時計塔に隠された秘密―― そしてリヴァイアサンの正体が明らかに! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/30 20:17
(感想)GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
(感想)GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 リヴァイアサンもヴィクトリカも、同じ。囚われの怪物、道具・・・。 そして、歩み寄り聞こえてきた"別れの足音"、それを頭にEDを見ていると・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/30 21:08
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第15話 二匹の怪物は心をかよわせる
GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray](2011/05/27)悠木 碧、江口拓也 他商品詳細を見る さらばだ。黒きモンストルよ。 「GOSICK-ゴシック-」第15話のあらすじと感想です。 錬金術師。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/30 21:14
『GOSICK -ゴシック-』#15「二匹の怪物は心をかよわせる」
「見つけたぞ、リヴァイアサン。汝、悔しいかね?」 さらばだ、黒きモンストルよ。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/30 21:25
GOSICK-ゴシック- 15話
とぅっとぅらるーるー♪チーン。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/30 21:32
GOSICK-ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心...
失脚させられたリヴァイアサン--------------。かの書物から、すべてを紐解いていくヴィクトリカ。王妃の寵愛を受け、力を増すリヴァイアサンをよく思っていなかったマスグレーブ男爵は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/30 21:41
GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
失脚させられたリヴァイアサン--------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/04/30 21:41
GOSICK第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
錬金術師には悲しい過去があったんですね。 正体は金を運ばされたアフリカ人の唯一の生き残り ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/30 22:04
GOSICK 第15話
GOSICK 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/30 22:22
『GOSICK‐ゴシック‐』第15話感想
アフリカ人だから、闇夜に紛れて姿が見えなかったって…。 マズイでしょ…( ̄Д ̄;; ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/30 22:37
【GOSICK】15話 つうか金はどうやって溶かしたんだ?
GOSICK -ゴシック- #15 二匹の怪物は心をかよわせる ...続きを見る
にわか屋
2011/04/30 23:15
GOSICK―ゴシック― 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 感想
ヴィクトリカの出生の秘密も出てきて、物語が動き出し始めましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/30 23:20
GOSICK ゴシック 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
GOSICK ゴシック 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/30 23:35
第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今回の話は、すごくハガレンです…← いや、錬金術っていうと、どうにもそれしか思い浮かばなくてw賢者の石とか、死を恐れぬ人工兵士とか…。どうにも、ハガレンのインパクトが強くて困ります(苦笑)アニメ作ってるのも、ボンズさんですし、大川さん…初代マスタングもいますしね。あ、もっと言えば、リヴァイアサン役の速水さんは1期でアーチャー、木内さんは2期で青年ブラッドリー演じてました。 ……無理やり共通点を探そうとする癖を、治した... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/01 00:06
GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
リヴィアサンの過去の話。 失脚しそうなリヴァイアサンに助けるといって接触してきたのは現ブロア公爵であるアルベール。 その目的は世界大戦(一度目の嵐)に備え人造人間ホムンクルスをリヴァイアサンに作らせるため。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/01 00:18
GOSICK -ゴシック- 第15話
#「二匹の怪物は心を通わせる」 第二陣 DOG DAYS記事(アニメ・コミック)出来上がり済み。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/01 01:58
『GOSICK―ゴシック―』 第15話 観ました
錬金術師、リバイアサンの謎の解決編でしたね。 今回もヴィクトリカがカオスを再構成してくれました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/01 02:40
GOSICK─ゴシック─第15話 二匹の怪物は心をかよわせる
我が栄誉といえば、王宮で青いバラを奇術により登場させたことだけだった・・・ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/01 12:54
GOSICK -ゴシック- #15
【二匹の怪物は心をかよわせる】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/01 14:13
「GOSICK -ゴシック-」第15話【二匹の怪物は心をかよわせる】
友達だ! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/01 15:58
GOSICK-ゴシック- 【15話】 「二匹の怪物は心をかよわせる」
ゴシック、15話。 他アニメが多くて、すっかり前ストーリー忘れていますがレビューです。 いよいよ解決編かな? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/01 18:33
GOSICK 第15話 二匹の怪物は心をかよわせる
灰色狼の村でのあの予言もあって 今後、一弥はヴィクトリカをブロワ侯爵(ソヴュール王国)から 守らないといけない場面が出てくる事を予感させられる回だった。 その時に、グレヴィール、アブリルといった ヴィクトリカを囲む人々はどういう行動をするんだろう 特にグレヴィールの選択は今から注目。 &nbsp; ブライアン・ロスコーの一弥に対する問いというのも ヴィクトリカを守る覚悟というものを試していたように思える。... ...続きを見る
KAL
2011/05/01 20:04
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
この結末は本当予想していなかった。こんな凄惨な背景があったことに事件以上の哀しさと虚しさという感情が浮き彫りに…。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/01 20:07
GOSICK 「二匹の怪物は心をかよわせる」
錬金術師終了で次からテコ入れ? ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/02 00:27
GOSICK -ゴシック- 第15話 二匹の怪物は心をかよわせる
ロスコーと対峙した一弥ですが、ロスコーのヴィクトリカを軽視した言葉に激昂し、戦うも歯が立たず。 ロスコーはブロワ侯爵に気をつけるように警告し、姿を消します。 そして、い ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/02 01:57
GOSICK -ゴシック- 第15話 (レビュー/感想)
第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/02 02:35
GOSICK -ゴシック- 「二匹の怪物は心をかよわせる」
第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/02 09:34
GOSICK -ゴシック- 15
第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 リヴァイアサン関連で物語は続いてます。 錬金術は本当に存在するのか、そこが当時の焦点だったようです。 ヴィクトリカも、まるでこの世界に入ったように推理。 ここで出てきたのは人造人間、ホムンクルス。 一方、久城は赤髪と対峙。 こいつはヴィクトリカ母と関わっていたのか。 彼にとってヴィクトリカは邪魔者? さて、ヴィクトリカの推理による解決編です。 時計塔は歪んで作られているとのこと。 その目的は隠し部屋を作るため。 こ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/03 02:57
GOSICK -ゴシック- #15
ヴィクトリカによって、リヴァイアサンの謎が再構成されるお話でした。これまでに集めたカオスのかけらから、ヴィクトリカはかってソヴュールで何が起きたかを再構成しまし ...続きを見る
日々の記録
2011/05/03 16:16
GOSICK‐ゴシック‐ #15「二匹の怪物は心をかよわせる」感想
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2011-05-10売り上げランキング : 457Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; リヴァイアサン編( ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/03 18:58
GOSICK-ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
一弥対ブライアン・ロスコー。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/03 21:11
GOSICK -ゴシック-#15
第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」 仮面に手が、届かない(笑) ヴィクトリカ可愛い〜〜。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/04 13:44
GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」
王妃ココ・ローズの寵愛を受けたリヴァイアサンだが、王妃の申し出でも決して素顔を晒そうとはしなかった。そんな彼に対して、マスグレーブ男爵は科学者たちを使い錬金術は存在しないという出来レースを行う。自分たちの前で黄金を作って見せろ、と告げるマスグレーブは、国王ルパ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/04 16:17
GOSICK 15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」(アニメ感想)
【あらすじ】 かつて王妃の寵愛を受けたリヴァイアサンの錬金術は、マスグレーブ男爵の策略 により、国王の目前で全てを否定された。怒りのあまり、罪のない少年を殺して しまったリヴァイアサン。失脚したリ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/04 17:59
GOSICK・・・第16回「二匹の怪物は心をかよわせる」
2011/04/30 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/05 01:01
怪物としての哀しみ、そして自分であることの誇り。『GOSICK−ゴシック』15話。
これまでの中で、一番良回がやってきた、と感じた。そんな、『GOSICK−ゴシック』15話。話は、リヴァイアサンの伝説にからんだ殺人事件の謎解きと、そこに秘められた歴史 ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/05 01:26
GOSICK 15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
「GOSICK」の第15話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/05 21:13
GOSICK -ゴシック- #15
GOSICK -ゴシック- 第15話『二匹の怪物は心をかよわせる』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/06 06:52
GOSICK -ゴシック- 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 感想
飛び出す絵本を開きリヴァイアサンの過去をもう一度振り返るヴィクトリカ。 視聴者に未だ謎の多いリヴァイアサンの凋落までの軌跡を見せてくれる、ある意味で視聴者サービス。 ...続きを見る
アニメ好きな俺は株主
2011/05/10 23:48
◎GOSICK-ゴシック-第15話「二匹の怪物は心をか...
リバイアさんは顔を隠してた。王妃にもみせなかった。そして、裁判が行われる。錬金術が存在するかどうかという裁判だった。そして、ここで金を作ってみるがいいといわれる。陛下は... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 04:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 15話『二匹の怪物は心をかよわせる』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる