センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 01話 感想

<<   作成日時 : 2011/04/03 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 0

しゅーる(´・ω・`)

非常にシュールな世界でしたね。話的にはのほほんとしたものだったのですが、個人的にはけっこう観るのに疲れてしまいました^^;
もっとリラックスすればより楽しく観れるでしょうし負担にもならないと思いますので、これからは気を抜いていこうと思います。
それはともかくとして、初回のエピソードの中では個人的に長縄跳びが面白かったです。ジャンプしたら縄が頭に当たってしまうというそれはまさにシュールなもので、不意をつかれましたw
また、キャラ的には笹原が好きです。無駄にいい声をしていますし、彼の無駄な熱さはなかなか魅力的ですw
慣れてくると本編の方も面白くなってくると思いますので今後に期待です^^



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日常』 第1話 感想
「考えるんじゃない。感じるんだ」 そんな言葉がピッタリくるアニメですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/03 13:43
☆アニメ期待度☆ 日常 第1話 「日常の一話」
☆アニメ期待度☆ 日常 第1話 「日常の第一話」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2011/04/03 13:44
日常 第一話
ゆるゆりのアニメ化が決定した中・・・これも、それっぽい感じにとらえて良いのかな?何気に、相沢舞さんが出てるから、期待したいです。キャストか・・・!いた、それと同時に百合描写も期待したいです。こう... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/04/03 13:45
??&DOGDAYS?????
??????????????????????('A`)????????????????????????????????????????????????(`?&)??????????... ...続きを見る
??????????????
2011/04/03 14:04
アニメ日常 「日常の1話」
早くも、TVアニメ「日常」を見ました。なんか気付いたら凄い期待してました。 &amp;nbsp; &amp;nbsp; とにかく動きと演出がコミカルで、なののゼンマイが回る!そして大爆発!飛び散るこけし!赤べこ!焼きシャケ!と、京アニの無駄演出がこれでもかと効いてました。 ... ...続きを見る
ノイズのため池
2011/04/03 14:04
日常 第01話 感想
 日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/04/03 14:13
日常 第1話「日常の1話」の感想
 うーん、どこが面白かったのかと言われると答えるのに窮してしまいますが、たしかに爆笑するようなネタはないのですが、こうじわじわとこみあげてくるモノがあるんですよね。んでたまにツボにハマってくすっ... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/03 14:18
日常 第1話 「日常の第一話」 感想
どこが「日常」ですか! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/03 14:35
日常 第1話「日常の第一話」
まさかの空からこけし! そして、赤べこ(^^; 生ものでなく良かったとポジティブシンキングしてたら。 今度はシャケが降ってきて、ゆっこの頭に…。 ゆっこには、笑いの神でもついてるんじゃないかと(... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/03 14:39
日常:1話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/03 14:56
新アニメ「日常」第1話
 「日常の第一話」ゆっこ、やる気が出ず「とにかくやるっきゃない!」みおが言い放つ焼いていた朝食の魚を猫に奪われてしまったなのは、追いかけて・・・男子高校生とぶつかり、爆... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/03 15:03
日常の1話 【はかせが可愛い】 感想
「じゃあ取って、芥川賞取ってぇ〜っ!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/03 15:12
日常 1話 感想
やる気なんて、やれば自然に出てくるもんなんだよ^^ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/03 16:22
日常第一話 感想
ア・ハッピー・ニュー・イヤー ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/03 16:46
日常 1話 感想
日常 第1話「日常の第一話」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/04/03 17:43
日常 #01 『日常の第一話』
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/03 18:13
日常 【1話】 「日常の第一話」
日常、1話。 記事をアップする予定ではなかったんですが、意外と面白かったので記事アップしていこうと思います。 ※いきなり公約破棄されてるしwww なお、こちらは、ギャグ系アニメでストーリーは1話完結型っぽいので、短めで率直な感想を上げる形に していきます。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/03 19:46
日常 第1話
背中にゼンマイ? そして猫を追いかけて大爆発!! なんすかこの出落ちはw この後いろいろありすぎて突込みどころ満載すぎて書ききれん。 開始10分も満たないうちにツッコミが追いつかない状態という有様。 完全に"日常"ではなく"非日常"を描いてるアニメじゃんこれw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/04/03 20:10
日常 #1 日常の第一話 
日常 第1話。 春アニメ感想第2弾は京アニの製作のシュールギャグアニメ。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/03 20:45
日常「日常の第一話」感想
まったく期待せずに見たこのアニメが意外に面白かったので視聴決定。個人的には なのサンかわいいなあはかせのこだわりのゼンマイ仕掛けが親指ミサイル、、、しかもUSB仕込みwゆっこ達とはかせ達の接点は無かったので全体の関係とかわからないですけど掴みは良かったと思い ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/04/03 20:59
(アニメ感想) 日常 第1話 「日常の第1話」
日常 (5) (角川コミックス・エース)(2009/10/25)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/03 21:28
(感想)日常 第1話「日常の第一話」
日常 第1話 「日常の第一話」 日常の1ページに潜むギャグを拾いあげていくとこんな感じに・・・ ならないでしょうねぇw、シュールで不条理な日常ギャグここに始まる!w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/03 22:29
日常 第1話 「日常の第一話」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/03 23:19
日常 第1話「日常の第一話」
どうも、ポットです。今期一発目は日常から行こうかと思います。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/04/03 23:25
2011年4月第一週のアニメ(日常)
・日常 第1話「日常の第一話」 自分にとって春の新番組第2弾。 個人的にはゆっこのタコさんウインナーの部分が一番面白かったですね。 まあ……これで本当に「2クール持つのか?」…とは思いますけど、なるべく気軽に見れたらと思います〜。 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/04 00:18
日常 第1話
【2011年4月クールアニメ 見たものだけ一言感想】? ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/04 00:18
日常 『日常の第一話』
京都アニメーション新作の日常第1話感想です。 ニコニコ動画が最速なので、そちらで視聴。(当分はニコ動メインか。) 前情報無しで見ましたが、 演出作画などの部分はさすが京アニ!と唸るところ多々... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/04 00:47
日常 第1話「日常の1話」簡易感想
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)あらゐ けいいち by G-Tools やりおる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/04 01:03
日常 第1話 「日常の第一話」
もともと作画などはあまりは気にならない作品な気はするけどやはり京アニなだけに各シーンの動きが滑らかだしOPの動きなども作りが細かい。ある意味無駄遣いと取れなくもないけどそういうところも一つの見所になりそうではあるかな。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/04 02:08
日常 第1話
日常 第1話やる気日常の1ワンダフル日常の2日常の3ボタン要件と用件日常の4春アニメ第二弾です公式HPよりあらすじ妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/04/04 02:18
日常  チバテレ(4/03)
第1話 やる気  単純なバカでありたい。 日常の1 博士起きて下さい。      ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/04 02:25
日常 1話「日常の1」感想
京アニホイホイが果たしてどれだけいるか楽しみなアニメ(←コラ) そうでなくてもこの和む会話を楽しみたいですね。 原作は1巻のみ見ました。 テンションは低い気がしますが、ネタはまあまあ… あずまんがのノリで視聴開始。 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)(2011/03/12)あらゐけいいち商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/04 03:33
日常 1
第1話 「日常の1話」 さて、話題の京アニ新作ですよ。 京アニ自体の作品が久しぶり。 ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/04 03:36
日常 第1話感想
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/04/04 10:23
日常 日常の第一話 感想!
半年ぶりの京アニ。 ...続きを見る
もす!
2011/04/04 13:54
日常第1話『日常の第1話』
スラマッパギ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/04 14:08
日常 第1話 「日常の第1話」 感想
とにかくやるっきゃない― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/04 16:49
日常 1話(新)
日常 1話(新) 『日常の第1話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/04 18:48
日常 第1話「日常の第一話」
あきらかに『非日常』なんだが… これは視聴者にツッコミを求めるアニメなのか? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/04/04 22:17
日常 第1話「日常の第一話」 感想
2011春開始アニメ感想第1弾は「日常」京アニ制作ということで注目していた作品でしたが、前情報の通りなんだかシュールな作品で、今までの京アニ作品とはまた違った感じがしました。この作品も他の京アニ作品のようにブレイクするのかどうか気になるところです。とにかく... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/04/04 23:33
『日常』 第1話 観ました
・・・・ なんだ?このタイトル詐欺は? ほわわ〜んなぬるい空気感にとてつもなく日常に馴染んだ非日常が潜んでいる作品世界が…恐いですけど…なんかハマリそうな予感がするですよ。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/05 00:46
日常#1
第1話「日常の第一話」 スラマッ パギ ‥‥‥マレーシア語? ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/05 04:45
【アニメ】 日常 1話 適当語句方式実施中
日常 1話 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/05 05:25
日常 第1話
妄想が膨らみがちな夢見る女子高生・ゆっこの周りには、シュールな 日常が広がっています。 東雲研究所のはかせとはかせの作ったロボット・なの。 なのがはかせの朝ごはんの魚を七輪で焼いていたら、どこかの三毛猫 に魚を奪われました。 なのはのんびりた態度で、猫を追いか ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/05 20:49
日常 第1話「日常の第一話」
TVアニメ 日常 OP主題歌2011年春の新作アニメ第2弾! 角川書店のゆるゆる4コマ原作です。 というか、テレビ愛知が土曜日に放送でしかも最速とか、 まったく記憶に無いんですけど!? ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/05 23:35
日常の第一話 と新番組予告
京都アニメーションの新作はあらゐ けいいち先生原作、 角川少年エースで連載中の「日常」の第1話。 というかいきなり非日常的な日常の始まり。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/06 00:11
日常 1話感想
京アニの次なる日常系アニメ、いよいよ始まりましたね! 個人的には今期期待度ナンバーワンの作品ですぅ! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/06 22:14
来たれ囲碁サッカー部
なんで爆発?なんで弥勒菩薩?なんで白ヤギ?月刊少年エース連載のあらゐけいいちのギャグ漫画を原作に涼宮ハルヒの憂鬱けいおん!の京都アニメーションが制作した日常全然、日常ち... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/07 09:16
日常・・・第1回「」
2011/04/04 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/04/07 18:12
日常 1話
日常の第一話 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2011/04/08 11:41
日常 (第1話『日常の第一話』)
2011年春アニメの第二弾です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/08 15:31
日常第1話 & TIGER&BUNNY第1話(4.4-5)
・日常第1話 月刊少年エースで連載中だそうですが、未読 『日常』というタイトルだし、絵のタッチが地味目だし、 女子高生のありふれた日常をほんわか描く作品なのかと思いきや、 教室内にアフロやモヒカンの男子高校生がいるわ、 背中にネジのついた女の子型ロボットが出るわ、死神が現れるわ、 非日常キャラの日常生活を描くストーリーなのね 『DOG DAYS』とは別の意味で頭空っぽにして楽しめそうな作品。 こういうゆる系の作品は京アニはうまいねえ 感想は書かないかもしれませんが、最後まで観ると思います。期待 ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/09 00:55
[アニメ]日常 第1話「日常の第一話」
本当、京アニが作るギャグアニメは何かひと味違うので、ハイセンスな作りに脱毛しています(校長的な意味で ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/09 21:53
日常 第1話
フリスビーと見せかけてクレー射撃。使った銃は一般的なサイドバイサイドのショットガ ...続きを見る
ACAデラックス
2011/04/15 19:40
日常 第1話
【Mega】 【Veoh】 ...続きを見る
私の好きなアニメ無料動画レビュー fro...
2011/11/10 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 01話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる