センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/01 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 0

姫様のコンサート(*^ω^*)

満を持しての姫様のコンサート。そのコンサート前は客の入りがまばらで心配だったのですが、いざ本番となると超満員で姫様の人気っぷりが感じられました。とは言え、サイリウムなんかも振られていてとても異世界的雰囲気はありませんでしたがw
実世界といろいろ違うようでいて、それほど大きくは異ならないこの世界。だからこそ、もとの世界に帰れないことにそれほど危機感を感じないでいられるのかもしれませんね。もちろん、ゆる〜い雰囲気もあってこそですがw



レオンの抱える裏事情とは(´・ω・`)

レオンミシェリ閣下絡みで多少はシリアスなお話になりそうな気配が感じられます。しかし、そういった方面に傾きかけようとしたところで度々入る和やかなムード。そのほんわかした雰囲気が今回も健在でしたね。
シリアスな話が今後入り込んでくるのかと訊かれれば、否と答えたくなるような雰囲気。しかし、レオンの過去と現在の違い……レオンがどのような思いでミルヒとの友好的な関係を拒むことになっているのか、その裏事情な部分は今後のお話として展開されそうな感じですね。この世界の雰囲気からしてみたら呆気ないオチが待ってそうな気もしますが……とにかく、しばらくはこの世界ならではのほんわかしたムードで今後も癒してもらいたいと思います(*^ω^*)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS #5
【激闘!ミオン砦!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/01 12:01
DOG DAYS EPISODE5
DOG DAYS EPISODE5 『激闘!ミオン砦!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/01 12:09
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」
■DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/01 12:14
DOG DAYS EPISODE5 激闘!ミオン砦 感想
アホの勇者のせいで始まった、姫様奪還戦、私はジェノワーズの相手で手一杯だっ(キリッ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/01 12:16
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」 感想
前回から引き続き、要人奪還戦。 エクレールはジェノワーズと戦闘。 お色気な回想シーンあり。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/01 12:26
「DOG DAYS」第5話
ここは「DOG DAYS」第5話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/01 12:28
DOG DAYS・第5話
「激闘! ミオン砦!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/01 12:30
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
激しさをますミオン砦の戦い…ミルヒ姫救出作戦の結末は? ジェノワーズを3ばかと称するエクレール。 なぜイメージ映像が水着なのw シンクとガウルの戦闘がガチバトル!? 技はカッコイイのにやっぱりS... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/01 12:32
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」
 シンクは無茶しすぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/01 12:33
DOG DAYS 5話感想
サブタイトル「激闘!ミオン砦!」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/01 12:48
DOGDAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
大乱戦の勃発-------------!!?勇者はとっとと姫様を助けて来いっ!!浚われたミルヒーを取り戻すため、シンクはガウルの対戦することに。だが、ガウルはやはり戦士。戦い方を知って... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/01 12:52
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
大乱戦の勃発-------------!!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/01 12:52
DOG DAYS#05
EPISODE05 『激闘!ミオン砦!』 うん、お見事。降参にゴザル…ひゃっほう!ひよっち卿、強制解除ww いやはや、流石は“あみっけ閣下”!手加減して貰ったとはいえ、やはりお強い! しかも…ソレを踏まえた上で、『ワシも2,5割』なんて強がっちゃうトコロが 今週も、堪らなく“カッコ可愛い”閣下で御座いました! ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/01 12:55
〔感懐5.01〕DOG DAYS 第5話 いざなわれし義の仁の物語
#「激闘!ミオン砦!」 記事出来たらパソコンから離れるアップ安堵アウェイ ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/01 13:03
DOG DAYS 5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
エクレールが団地妻…もとい三人相手するのはかなり辛いですよね。 「基本的に3人はバカだが、戦いは強い」 FEみたいなトライアングルアタックに期待(≧∇≦)b(←コラ) DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/01 13:11
『DOG DAYS』 第5話 感想
ちょっと面白く感じてきましたよ…。 という訳で、感想書くつもりは無かったのですが、もう暫く続けます。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/01 13:13
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/05/01 13:40
DOG DAYS 第5話 『激闘!ミオン砦!』
「ごめん、名前なんだっけ」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/05/01 13:50
アニメ「DOG DAYS」 第5話 激闘!ミオン砦!
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る こんな可愛い姫様とも会えたしね。 「DOG DAYS」第5話のあらすじと感想です。 迷惑などではなく。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/01 13:52
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
緊張感のあるバトルだったんだけどなあ(^_^;) まあイヌ玉ネコ玉が飛び交う戦ですしねー ゆるゆる落差がすごすぎる ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/01 13:54
DOG DAYS 5話
定刻通りに只今到着! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/01 14:09
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
「それにひよっこでもいいじゃん。僕だって勇者歴一日目の、ひよっこ勇者!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/01 14:26
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
シンクが召喚されてから、まだ1日ですか。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/01 14:49
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
勇者シンクの第2ステージ「姫様奪還戦」は痛み分けながらもミッションクリア。 エクレール対ジェノワーズの3バカトリオ(ノワール、ジョーヌ、ベール)、ダルキアン卿対ゴドウィン将軍、そしてシンク対ガウルの局地戦が並行するなか、レオ閣下が割って入ってあえなく終戦。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/01 15:25
DOG DAYS 第5話
ガウルとシンクの戦いが始まる。 両者一歩も引かず、戦いは激しさを増していくが・・・ シンクは、ガウルの気力と紋章の扱い方を見て学んでいく。 そして、ガウルのところにレオンミシェリ姫が一人で飛び込んで来た。 弟の暴走を止めに来たようだった。 シンクの言葉から、ミ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/01 15:26
DOGDAYS 5話(感想)「都築真紀さんについて その2」
シンクがカッコいいぜ!   今回はバトルあり、コンサートありと 大変エンタメ要素の強い回でした。 そして何より作画が好調!   ...続きを見る
失われた何か
2011/05/01 15:37
DOG DAYS 第05話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/01 15:51
DOG DAYS 第5話
勇者がコンサート会場に着いたとき 「定刻通りにただいま到着」 と言ったと俺は信じてる。 ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/01 16:01
DOG DAYS 第5話
第5話『激闘!ミオン砦!』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・戦もクライマックスですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/01 16:18
DOGDAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
たった1日で恋をしちゃったのか。微笑ましいのう(笑) ...続きを見る
crystal cage
2011/05/01 16:41
Dog Days TokyoMX(4/30)
第5話 激闘!ミオン砦 前回からの攻防。エクレはガウル親衛隊の3人と。シンクはガ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/01 17:17
DOG DAYS EPISODE05 「激闘!ミオン砦!」
ぼくと彼女たちに降る歌声 どうも、管理人です。今日は思いっきり早起きしたせいか、ものすごく眠いですwそして、サブタイ選ぶのにすごく時間がかかった…。いや、明らかに力の入れどころを間違えてるんだけどさwwそれでは、感想です。 シンク: 「ひよっこだって、頑張れば飛べる!」 3バカもといジェノワーズ対エクレール、ガウル対シンクと、それぞれの場所で戦闘がスタートしたところから話はスタート。言動的にどう考えてもギャグキャラとしか思えなかったジェノワーズが普通に強敵とい... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/01 17:21
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」
姫様奪還作戦で火花散る三つ巴の攻防。国の威信を賭けた真剣勝負もクライマックス! 次々と散っていく戦士達、果たして生き残る者は誰だ・・・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/05/01 17:36
(感想)DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
(感想)DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 恋しちゃったんですかね?☆・・・それにしても、ド派手な技もギャグになり、 勇者も何でも出来ちゃったりなど、どこまでもほのぼのしてますねぇ、今は♪ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/01 18:16
DOG DAYS 【5話】 「激闘!ミオン砦!」
DOG DAYS、5話。 ドジっ子三人組、なかなかやりおる。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/01 18:28
DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」
DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」です。 先日久々にカラオ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/01 20:43
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」感想
レオンミシェリ閣下が最強!? ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/05/01 20:54
DOG DAYS #05 『激闘!ミオン砦!』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/01 21:20
DOG DAYS #05 『激闘!ミオン砦!』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/01 21:20
DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」
DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」です。 先日久々にカラオ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/01 21:41
DOG DAYS 第05話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 5 激闘!ミオン砦!ミルヒのコンサートのために砦へ姫を取り返しにきたシンク果たしてガウルとの闘いに勝つことができるのか!?シンクVSガウルさ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/01 21:48
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 感想
勇者に関してまた1つ重大な事が明らかになったが・・・ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/01 22:34
DOG DAYS 第5話 「激闘! ミオン砦!」 感想
激闘、なのかな― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/01 23:17
DOG DAYS 5話 「激闘!ミオン砦!」(アニメ感想)
勇者超特急! ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/01 23:26
DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]待ちに待ったほっちゃんのコンサート回! ほっちゃんファンとしては最高でしたね。 でも、バトルの方はしょんぼりでしたけど(笑) ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/01 23:32
DOG DAYS  『EPISODE5激闘!ミオン砦!』感想
今回、何が一番驚いたかというと、 まだ、1日どころか半日も経ってないんだな、このアニメ。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/01 23:50
DOG DAYS 第05話 「激闘!ミオン砦!」
ジェノワーズと戦ってるエクレール。 基本は馬鹿だが実力は確かのようで苦戦中。 しかしこのイメージ映像はなんなんだw ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/02 00:50
DOG DAYS 第5話 激闘!ミオン砦!
ミルヒオーレ奪還の為、ミオン砦での戦いは、シンク対ガウル、エクレール対ジェノワーズ、ブリオッシュ対ゴドウィンですが、いずれも中々決着が付かず。 ジェノワーズは3馬鹿とか ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/02 02:21
どこの界王拳だ!(DOG DAYS 第5話レビュー)
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/02 08:55
DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦!」
シンクのせいで発生したミルヒ奪還戦。 砦での戦いはブリオッシュVSゴドウィン、ユキカゼやリコッタ達の入り乱れての大乱戦、エクレールはジェノワーズの相手、そしてシンクは敵大 ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/02 09:01
DOGDAYS:5話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/02 09:31
DOG DAYS 第05話 「激闘!ミオン砦!」
シンクとレオンの実力は同じようですね、レオンが手を抜いているようにも見えないしシンクも中々やりますね、だけどシンクはこの世界の住人じゃないのでやられると血を吹くのが欠点のようですね、だけどそれでも死なないと思うけど本当の所はどうなのだろうか?、 どうも今回の騒動はミルヒ姫がコンサートをしなくてはいけない事をガウルが知らなかったようですね、要するに3バカジェノワーズのせいでこうなってしまったようですね、流石にレオン閣下も怒りまくりでしたよ、なんせ宴の邪魔をしちゃたのですから、 陣地に来たレオンは今... ...続きを見る
二次元アニメ
2011/05/02 09:33
DOG DAYS EPISODE 5 激闘!ミオン砦!
DOG DAYS 第5話。 姫様奪還戦の結末は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/02 10:36
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第5話『激闘!ミオン砦!』の感想レビュー
犬心さん本作最強!かと思ったら、閣下もそれに近い実力の持ち主でしたか〜回でした。 いや、勇者超特急!とか、ツッコミどころも満載だったわけですが、あまりに展開早すぎて何が何やら感パネェ。 (^_^;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/02 11:11
『DOG DAYS』 第5話 観ました
今回のお話のテーマは当然のごとく、姫さまの歌興行に姫さまが間に合うか否かと言うことで物凄く熱いストーリー展開になっていたですね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/02 16:21
DOG DAYS -ドッグデイズ-  EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」
祝勝会の直前に攫われたミルヒオーレ・F・ビスコッティをガウル・ガレット・デ・ロワから奪還するため、砦へと向かった勇者シンク・イズミ。ブリオッシュ・ダルキアンとユキカゼ・パネトーネの二人が駆けつけてくれ、強敵ゴドウィン・ドリュール将軍をブリオッシュが相手をしてく ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/02 20:01
DOG DAYS 第5話 激闘!ミオン砦! レビュー
外の兵士達はブリオッシュとユキカゼ、リコッタに任せて、シンクと エクレールは城の中に入り、姫様の救出へ。 中に入ると、シンクは待ちかまえていたガウルと対峙、エクレールは ジェノワーズのノワール、ベール、ジョーヌと対峙する。 さっそくガウルと戦闘状態になるシンク、一方、エクレールも ジェノワーズの3人と戦闘状態に。姫様のステージまで残り時間は 僅か…果たしてシンク達はそれまでに姫様を奪還する事ができるの だろうか!?  後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/05/03 00:24
DOG DAYS 第05話 「激闘!ミオン砦!」
レオンミシェリ「ガキどもぉぉーーーーーーー!! 戦場で何を遊んでおるかぁぁぁぁーーーーー!!」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/03 01:39
DOG DAYS EPISODE 5 「激闘!ミオン砦!」
<感想>  ガウルとシンクが対決!それは、すさまじいものだった。気力がすごいな。 レオンさんがブリオッシュと対決・・これって、キュアメロディvsセラという組み合わせだな。でも、負けたのは、セラだったな。さすがキュアメロディの威力はすごいな。 前回キュアメロディが負けたが、今回は勝ったな・・。  ジェノワーズのたくらみがレオンにばれてしまい、ミルヒオーレを取り戻したたようです。しかし、肩車をするシンク・・。ミルヒオーレとの恋は実るのか?  コンサートに間に合ったミルヒオーレ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/03 08:22
DOG DAYS 5
第5話 「激闘!ミオン砦!」 可愛い戦闘ストーリーも順調に5話です。 雰囲気としてはオンラインRPGのトリックスターのような感じもする。 エクレールは例の3バカ相手に一人で奮闘中。 まあ確かに「基本バカ」ですね(笑)、もしくはお色気担当。 シンクは確実に武器をモノにしていますね。 レオ姫はたった一人で乗り込んできた。 プリオッシュってそんなに強いのか。2割であの威力…。 しかしレオ姫のような王様口調の美人はいいね、クシャナを思い出す。 コンサートに間に合... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/04 15:59
DOG DAYS #5
ミルヒ姫の争奪戦が続いています。砦へと侵入したシンクとエクレール、そしてそれを支援するブリオッシュとユキカゼ。それぞれに戦いが続いています。シンクはガウルと、エ ...続きを見る
日々の記録
2011/05/05 14:39
DOG DAYS 第5話〜私の弱音を聞いて、勇者様〜
タイトル「激闘! ミオン砦」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/05/05 15:03
DOG DAYS #5「激闘!ミオン砦!」感想
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-07-27売り上げランキング : 603Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 勇者の長い一日がようやく終わりを告げた第五話。フロニャル ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/05 17:44
DOG DAYS 第5話『激闘!ミオン砦!』
DOG DAYS 第5話『激闘!ミオン砦!』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/06 06:49
DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」 レビュー・感想
 自由騎士、ダルキアン卿はゴドウィン将軍と対峙、その間にシンクとエクレールは砦の内部に入ってミルヒの救出に向かう。しかし中に入ると待っていたのはガウルと親衛隊の3バカト ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/06 18:58
◎DOGDAYSEPISODE5「激闘!ミオン砦!」
ミル姫が浚われて、シンクたちが助けにいく。シンクはガウルと、エクレールさんはサンバカと戦う。ナツの声のガウルは魔法を使って攻撃してくる。防御してた。しかし、頭から血がで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/05 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる