センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 04章『右腕骨折全治一箇月』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/06 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 51 / コメント 2

ボクの青春ポイント−∞(´・ω・`)

あまり進んだ気がしない今回は、これまでのお話のエピローグとでもいった感じでしたかね。青春ポイントについて細かい話をしていましたが、真本人ですらそのポイントが今いくつだったのか曖昧になる感じなのでそれほど重要じゃないことかと。
ともなれば、今回で重要だったのは素直に布団を脱ぐことになったエリオでしょう。彼女の電波さはこれまでと比較して薄れたかもしれませんが、逆に魅力は出てきたかなと感じられました。彼女に対する真の認識もちょっぴり変わったのではないでしょうかね。ギャルのパンティーを受け取るには至らなかったですけどw
エリオはまだ可愛さの本領を発揮してはいないと思われるのでそんな彼女の今後に期待しつつ、リュウシさんや前川さんとも素敵な青春を送れることを信じたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 4話
話をしよう。 あれは今からゲフンゲフン。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/06 08:44
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」 感想
藤和エリオは地球人である。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/06 08:48
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」の感想
 エリオと一緒に自転車に空を飛ぼうとして、見事海に真っ逆さま。その衝撃で右腕骨折全治一ヶ月の怪我を負い、入院させられてしまった。代わる代わる仲の良い女の子達(一人違うけど)がお見舞いに来てくれて、それなりに青春を謳歌しているんだろうな。そういえばエリオ、結局一度もお見舞いに来なかったけど、どうしているんだろう… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/06 08:49
現実を見据える電波(電波女と青春男 第4話レビュー)
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/06 08:50
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 感想
このパンティがエリオのものなのかどうか、それが問題にて候。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/05/06 08:58
「電波女と青春男」第4話
ここは「電波女と青春男」第4話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/06 09:04
電波女と青春男 4話「右腕骨折全治一箇月」
まさに青春! Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/06 09:51
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」
■電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/06 09:53
電波女と青春男 #4
【右腕骨折全治一箇月】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/06 09:56
電波女と青春男 四章 右腕骨折全治一箇月
電波女と青春男 第4話。 右腕を骨折した真の入院生活―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/06 10:38
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」
海へダイブした青春ポイントの代償は、右腕を複雑骨折でした(^^; そんな代償を払った甲斐があったのか?w 流子と前川さんが見舞いに来てくれただけじゃダメなのですか(苦笑) エリオが来なかったのが... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/06 10:54
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
『真は、青春っぽい体験をする度に獲得できる“青春ポイント”を、独自の基準と計算により集めていた。エリオの妄想を打ち砕くため、一緒に崖から海へダイブした真は、青春ポイントの最高得点である5ポイントを... ...続きを見る
Spare Time
2011/05/06 11:06
【電波女と青春男 第四話 右腕骨折全治一箇月】
うーん、ちょいと微妙だった回でしたね。 ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/06 11:09
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇...
青春ポイント-----------------!!人生の加点。その定義をつらつらと書き綴る真。どうやら彼は骨折で済んだようですが、右手ですか。それで入院を余儀なくされたよう。あぁ、字が踊るっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/06 13:17
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
青春ポイント-----------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/06 13:17
電波女と青春男 4話
作画も病院送り一歩手前。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/06 14:21
電波女と青春男 四章「右腕骨折全治一箇月」
エリオと海へダイブして右腕骨折。暇を持て余した神々の遊びの如く青春ポイントについて定義してみた。リューシさんや前川さんとの触れ合いは青春ポイント上昇要因だが、エリオと ... ...続きを見る
夢見蛙の井戸R
2011/05/06 16:13
電波女と青春男 TBS(5/05)
第4章 右腕全治一か月 公式サイトから 真は、青春っぽい体験をする度に獲得できる ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/06 18:26
電波女と青春男 4話「右腕骨折全治一箇月」感想
青春ポイント。 前から気になっていたポイントですが、今回はその説明をしてくれました。 学生として過ごし、他人の可愛い女の子とを満足するほど増え、家族やいやなことがかかわるとマイナスになるようです... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/06 18:53
【電波女と青春男】4話 Q.面白かった?A.エリオが(ry
電波女と青春男 #04 右腕骨折全治一箇月 ...続きを見る
にわか屋
2011/05/06 19:07
電波女と青春男 第4章 『右腕骨折全治一箇月』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/05/06 20:07
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 感想
僕の青春ポイントは常にゼロでした。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/05/06 20:29
電波女と青春男 第4話 右腕骨折全治一箇月
海にエリオを連れて飛び込んだ真ですが、右腕を骨折していたようで、入院する事に。 あんな事すれば下手すりゃ死んだり、現代の医学では元通りに治らないような怪我をしたってお ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/06 20:29
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折 全治一箇月」 感想
和やかで電波な日常― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/06 20:37
アニメ「電波女と青春男」 第4話 右腕骨折全治一箇月
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)(2009/05/10)入間 人間商品詳細を見る 改めて。藤和エリオ16歳。職業は、家事手伝いです。 「電波女と青春男」第4話のあらすじと感想です。 帰宅して。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/06 21:19
電波女と青春男 第04話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/06 22:08
電波女と青春男 第04話 『右腕骨折全治一箇月』
自転車で海へダイブ。無事で済んだかと思ったら真は右腕骨折。逆にエリオは無事なのが摩訶不思議。 修羅場か?修羅場なのか!?見舞いで流子と前川さんがハチ合わせ。主に流子がびっくりしてます。流子が真とランチしているのは周知ですが、前川さんとの夜の逢瀬は知られていませんからね。 二週間ほど入院したらしいのですが、藤和母娘は一回も見舞いに来なかった。仕事が忙しいんでしょう。そして今一人はひきこもり。それでもちょっと寂しすぎる気がします。&nbsp; 見舞いには来なかったけど退院を歓迎する気はある様です。し... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/06 22:37
(感想)電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
(感想)電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 物語に進展は〜・・・まぁなかったかなという感じですが、リューシさんやエリオ のかわいい姿が見られたので良しとしましょう☆・・・え、女々&前川さん?・・・笑 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/06 23:15
電波女と青春男 第4話
「右腕骨折全治一箇月」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/05/06 23:23
電波女と青春男:4話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/06 23:28
電波女と青春男#4「右腕骨折全治一箇月」...
右腕の骨折という代償を払って得たものは・・・。青春ポイントMAXの「イトコ」と自分を呼ぶ同居人だった。「右腕骨折全治一箇月」あらすじは公式からです。真は、青春っぽい体験... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/07 00:07
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折 全治一ヶ月」 感想
物語的には大きく進まなかったがキャラがすごく可愛いね。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/07 00:10
電波女と青春男〜第4章「右腕骨折全治一箇...
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、4話目。  青春ポイントの代償は入院だった。 海面にとびこんで激突... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/07 00:30
[アニメ]電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
真の青春ポイントはいつしかエリオの青春ポイントへとつながっていくのだろうか? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/07 01:03
アニメ 電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」 感想
幻想をぶち壊すため、海に飛び込んだ真とエリオ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/07 07:44
電波女と青春男 第4話 『右腕骨折全治一箇月』感想
話がまったく動いていないように見えても、意外と内面的な描写がメインだったかも、な電波女4話感想です。 あと、全体的にみて思うんですが、コレってエロゲーの18禁部分を抜いたような話に見えなくも... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/07 10:59
電波女と青春男第4話感想
#4「右腕骨折全治一ヶ月」 「冷蔵庫にケーキが」どれどれ。Σ(゚Д゚;って人肉か ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/07 13:38
電波女と青春男 第4話
入院。個室だったりすると、普段考えないことばかり考えてしまう。 自分はあのとき、自転車でダイブして本当に良かったのだろうか、とか。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/05/07 13:45
電波女と青春男 4
第4話 「右腕骨折全治一箇月」 初めは青春ポイントの話から。 こういう理屈っぽいところがこの作品らしいね。 20点以上はすごいらしい。 確かに社会に出ても何も意味を成さないが、いざ振り返ったときにいい思い出にはなるね。 サブタイの骨折は、海にダイブした結果。 まあそうなるわな、それで正解です(笑) エリオはひたすら泣きじゃくっていますが、これでまともになる? 病院に戻って・・・ そこには濡れた目をした流子が、前川さんが・・・って、妄想かよ。 最後の女々さんは... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/07 16:59
電波女と青春男 第04話 「右腕骨折全治一箇月」 感想
OP購入以来ずっと聴き続けている。 二曲ともに不思議な魅力がある。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/07 20:09
「電波女と青春男」4話 右腕骨折全治一箇月
青春ポイントの配分の説明があったけど5点満点だったのか。5点は相当なことがないとならないようだけどでも1点の内容が5つあったら点数としては同じなんだよな。1点のことが5つあるのは5点加算されるこ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/07 20:28
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 レビュー・感想
 エリオと共に海へダイブした真、サブタイトル通りに骨折で二週間の入院生活と全治一ヶ月に。冒頭青春ポイントの定義があったけど入院中の真のポイントはいくらだったんでしょう ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/07 20:45
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
女性キャラの仕草や話し方がとても可愛いですね。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/07 23:31
電波女と青春男 第4話 「右腕骨折全治一箇月」 
「ショルダーチャージの季節なのです」 男女で海は禁止なのか ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2011/05/07 23:43
電波女と青春男 第04話 「右腕骨折 全治一箇月」
えと・・・修羅場と言って良いのかな?「電波女と青春男」の第4話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/08 05:37
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 第一部完
さてさて、電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/08 06:33
電波女と青春男 【4話】 「右腕骨折全治一箇月」
電波女と青春男、4話。 青春ポイント!? なんだ、暇つぶしかよ。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/08 21:34
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」 第一部完
さてさて、電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/08 22:59
電波女と青春男 第04話 「右腕骨折全治一箇月」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/10 15:13
電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」
リュウシさん可愛いっちゅーーーの! そういえば真は男友達いねえけど、そっちはいいのか??と心配するわけねえですけど って何が言いたいんだ俺?なんかすいません≦(._.)≧ ...続きを見る
オタク道でも道なき道をも突き進む
2011/05/11 17:16
◎電波女と青春男第4章「右腕骨折全治一箇月」
マコトが青春ポイントを決める。マコトは骨折してた。青春ポイントについて病院で考えてた。海面に飛び込んで海面で骨が折れたらしい。フトンをめくると、マコトの妄想がでくる。最... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/08 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、昨日コメントさせていただいた人ですw
本名使えないのはちょっと理由がありまして、絵の投稿サイトのリアル知人に名前を知られてしまってるので、その名前で様々なところにコメントしたりしてしまうと検索で自分が何をしてるとか全部バレてしまうので、それを避ける為に微妙に名前変えてます。

長い自分語りすみません(*_ _)

では本編について、
僕も電波さが薄くなったなと思いました。
言動も社交的になった感じがしますね、今後もっと笑顔を振りまいてくれる子になればなぁと思いました。

でも個人的にリュウシさんがキュンとするというか、ピュアで好きですねw真じゃないですけど声に出して「かわいい」って言いたくなる感じでしたw

それでは、またお邪魔させていただきます〜(*´Д`)ノ
りうたん
2011/05/08 00:34
>りうたんさん

こんにちは!
再来ありがとうございます(`・ω・´)
事情了解しました。私も気をつけたいと思います。

エリオは今まで電波さが非常にわかりやすく、会話が成立しているとは思えませんでしたからね。今でも充分変わってはいますけど、会話が成立していると感じられるだけ随分と成長(?)しましたね^^
これまでは電波すぎたため、エリオは美人であるとわかていても彼女の魅力は感じづらかったのですが、これからはその部分にも期待が持てそうですね。

現段階で魅力的なのはやはりリュウシさんですよね。リュウシさんはかわいいなぁ^^とついつい口に出してしまいたくなるものですもの。

コメントありがとうございました。
今後とも仲良くしていただけるとありがたいです〜(*´Д`)
センシュウ
2011/05/08 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電波女と青春男 04章『右腕骨折全治一箇月』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる