センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS [ C ] #04『conversion(転換)』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/06 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

未来喪失の悲哀(´;ω;`)

ディールの方で株という仕組みが出てきましたね。これにより、仲間と組むことの意味が戦闘中にも出てくるのだとわかって良かったです。とはいえ、まだまだ漠然とした感が否めないので純粋に楽しむことはできないですけど^^;
それ以上に興味を引かれたのは、破産した者に待っている結末ですね。夢を担保にするというリスクの漠然さは、それを受け入れて金融街に足を踏み入れた者も同じく感じていたこと。末路は破産した本人にしかわからないことだったのですが……本当の意味で本人にしかわからない結末を迎えてぞっとしました。
未来だけでなく過去も失われたような感覚を感じましたが、そう表現されないのは江原の中では記憶として子供たちが生き続けているからでしょうね。それが救いになるのかより辛さを感じるところなのかを考えてみると……非常に心苦しいところですね。知らなかったとはいえ、公麿も非常に重い罪悪感を感じたことでしょう。それが彼の戦う意味にも繋がり、次回以降も楽しみだと感じられました。彼はその目的を貫いていけるか、そこにどのような結末が待っているかが気になるところですね。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C フジテレビ(5/05)
第5話 Conversion(転換) 公式サイト 公麿の2度目のディールの相手は ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/06 17:26
〔C〕 THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第4話 ...
未来を担保にするということ。 ...続きを見る
crystal cage
2011/05/06 18:24
[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #4「co...
「やるしかないじゃん!  もう何かイライラするんだけどっ!」 ディールで負けたくないけど他人を傷つけたくない…と ウジウジする公麿に焦れったくなる真朱の気持ち、分かる分かる。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2011/05/06 18:45
【C】4話 破産しちゃった子から未来を奪っちゃおうねぇ
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #04 CONVERSION (転換) ...続きを見る
にわか屋
2011/05/06 19:00
C・第4話
「conversion」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/06 19:50
[ C ] 第4話「conversion(転換)」
「やるよ、俺 やってみるよ  これ以上 周りの人を不幸にしたくないんだ――」 ディールが現実世界に及ぼす影響 未来を担保にする、その本当の意味を知る事になった公麿! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/06 20:19
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTRO...
RPG(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)School Food Punishment商品詳細を見る さて、俺の金を返してもらおうか。 「C」第4話のあらすじと感想です。 取引の行方。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/06 21:14
■[ C ] 【#4】conversion(転換)
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY【 CONTROL 】#04の視聴感想です。 株式。 現実。 改変。 影響。 決意。 戦いをコントロールする強さ。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/05/06 23:00
[C] 第4話 『conversion 転換』 感想
戦闘シーンが、もっと分かりやすければよかったのになぁ、と思うC4話感想です。 本当にもったいないと感じます。 全体的なテンポはむちゃくちゃいいのに、戦闘になると・・・となってしまうもので。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/07 00:13
C 4話
破産=未来を奪われる これは以前から解っていたことですが 未来を奪うというのは「死」ばかりではないようですね。 今回の先生の末路はある意味、死以上に辛いことかもしれませんが。 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/05/07 00:41
[アニメ][ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTR...
強欲は身を滅ぼす。だけど、時に人はお金を求めると、いつしか、それだけしか目がいかなくなってしまう危険性。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/07 00:48
[ C ] CONTROL 第4話 『 CONVERSION (転換)』 感想
たいぶ分かってきたし、現実の経済活動と比較して、先の展開を予想するのも楽しいですね。 [ C ] CONTROL 第4話 『 CONVERSION (転換)』のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/07 01:50
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第4...
公磨の2度目は、公磨の通う平成経済大学の経営学の講師・江原 大介。 自らが毒となるフレーション、ポイズンピルを使うアセットのキールで公磨を圧倒しますが、アセットには10株ま ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/07 16:42
[ C ]  第4話 「conversion(転換)」
未来を懸けたディールに負ける意味…。 公麿の二人目の対戦相手は、講師の江原。 三國が株を買ってくれたお陰で辛うじて勝利を得るが…。 破産した江原が喪った未来を知ることになる。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/07 18:42
C #04
『conversion(転換)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/11 23:42
◎C第4話「conversion(転換)」
彼氏かと思ったら、相手は、先生だった。子供が生まれてたらしい。そして、先生の攻撃を食らう。マシュが私の株を売ってという。そして回復。メゾブレーションで先生を債務超過させ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[ C ] #04『conversion(転換)』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる