センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS GOSICK―ゴシック― 16話『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/07 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 0

ヴィクトリカ分が足りない(´・ω・`)

ヴィクトリカが修道院に移送されてしまったことで、今回は全体的にヴィクトリカ分が足りない回になってしまいましたね(´・ω・`)
その分、ベルゼブブの頭蓋へとヴィクトリカを迎えに行く決心をした久城はいつもと違い逞しさを感じられて新鮮でした。
と言っても、いつもの彼の方が彼らしくていいなと思うのですが。
最終的に、ヴィクトリカとの再会が次回に引っ張られなかったのが良かったですね。それにしても、ヴィクトリカのような誰か(恐らくコルデリア)を追う久城と似たシチュエーションを最近どこかで見たような気が……w



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GOSICK―ゴシック―#16
第16話 『落下するマリアは蝿の頭をもつ』  その幻想を、僕のこの手でぶち壊してやる!!…というコトで 『真章―GOSICK―べーやん編』、ついに“科学と魔術が交差”致しましたww 見事ヴィク姫さまの下に辿... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/07 13:07
GOSICK ゴシック 第16話 「落下するマリアは蠅の頭をもつ」 感想
満月の元に集う役者たちの行方― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/07 13:11
GOSICK 16話 落下するマリアは蠅の頭をもつ
ソヴュールに行ってから半年、久城は日本に帰ったら昔からの言いつけを守って軍人になるらしい。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/07 13:25
「GOSICK -ゴシック-」第16話
ここは「GOSICK -ゴシック-」第16話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/07 13:46
GOSICK―ゴシック― 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 感想
物語が大きく動き出しましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/07 14:00
GOSICK -ゴシック-  第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/07 14:07
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
 グレヴィールのさりげない優しさが良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/07 14:11
GOSICK テレ東(5/06)
第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ 1914年修道院を攻撃する戦闘機。止め ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/07 14:18
【GOSICK】16話 どう見ても真紅です。本当にありがとうございました。
GOSICK -ゴシック- #16 落下させるマリアは蠅の頭をもつ ...続きを見る
にわか屋
2011/05/07 15:00
GOSICK-ゴシック-#16「落下させるマリアは...
きっと君を迎えに行く!僕は君の友達だから!!!「落下させるマリアは蠅の頭を持つ」あらすじは公式からです。ヴィクトリカが消えた…。ブロワ侯爵によって、「ベルゼブブの頭蓋」... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/07 15:02
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
「ベルゼブブの頭蓋だよ  灰色狼はその奥深くに囚われている」 ヴィクトリカを迎えにベルゼブブの頭蓋へ向かう一弥! そこで開かれる秘密の夜会、ファンタスマゴリア ...続きを見る
WONDER TIME
2011/05/07 15:23
GOSICK-ゴシック  第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
GOSICK-ゴシック  第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1914年、リトアニアの修道院が空爆される…修道女達は祈った『ノロワレロ…』 すると涙を流す巨大なマリア像が現れて敵機は次々と自爆?墜落して行った… &nbsp; &nbsp; 1924年秋…ヴィクトリカがいない!『…夕べ遅く、警部さんがお父様の部下の方と ... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/05/07 15:36
GOSICK─ゴシック─ 第16話 『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』
冒頭の展開にビックリ。 爆撃の中、十字架を掲げるシスター。空に出現する巨大なマリア像。禁書目録ですか?イッちゃってるシスターの顔とかまさにそれ。でもこのアニメでも顔芸する人はいましたね、灰色狼の村の住人とか。&nbsp; 消えたヴィクトリカある日久城が図書館を訪れると、ヴィクトリカが消えていた。&nbsp;家を訪ねても涙目のセシル先生しか居ない。突然グレヴィールが来て、とある修道院に連れて行ったんだとか。伏線回収はえぇ。前回「居なくなっても必ず見つける」と言ったのは今回の前フリだったのか。&nb... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/07 16:01
GOSICK ゴシック 第16話 感想「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 
GOSICK ゴシックですが、祈りで爆撃機を墜落させる修道女たちはハーマイオニーっぽい名前のメイド無双とキャラがかぶっています。ヴィクトリカは父親ブロア公爵の都合で連れ去られますが、ドリル警部は父親と妹の板ばさみでどっちつかずです。 久城一弥はセシル先生からヴィクトリカの置手紙を受け取りますが、一言&quot;idiot&quot;と書かれています。それでも久城は「ヴィクトリカは僕の友達だから!」と暁美ほむらのように単身助けに行きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/07 17:21
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
突如、ヴィクトリカが遠く離れた修道院に転送される。 グレヴィールの導きで久城はヴィクトリカを連れ戻しに向かうが…。 ベルゼブブの頭蓋…かつて巨大なマリア像が爆撃機を落とした逸話のある場所へ。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/07 17:42
『GOSICK‐ゴシック‐』第16話感想
最終章??? いえ。最終章の序章といったところでしょうか。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/07 19:31
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」(2011/04/27)コミネリサ商品詳細を見る 言い訳するな!! 「GOSICK-ゴシック-」第16話のあらすじと感想です。 再会。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/07 19:39
第16話 『落下するマリアは蠅の頭をもつ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 何か凄くミステリーっぽい、展開になってきた!← 新章に突入し、ようやく大きな動きを見せ始めたGOSICK。それなのに、『ベルゼブブ』という単語を聞くと、こいつの顔しか出てこないw最悪だ。せっかく面白くなってきたのに、どうしてくれるんだ。くっ…今週の『哀☆カレー博』も良かったです。 では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/05/07 21:03
GOSICK-ゴシック- 16話
もう、離さない。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/07 21:03
GOSICK -ゴシック- #16
【落下させるマリアは蠅の頭をもつ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/07 21:26
『GOSICK -ゴシック-』#16「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
「君は今どこに…?」 君は私を見つけられないのか? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/07 21:52
GOSICK第16話感想
#16「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 呪われろシスターズすごいな。異様な迫力 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/07 21:56
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
ヴィクトリカの元に行く久城だが姿が見あたらない。 探し回っても見あたらず、セシル先生からヴィクトリカが修道院に輸送されたことを知らされる。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/07 22:14
GOSICK―ゴシック― 第16話 「落下するマリアは蠅の頭をもつ」
おいおい急展開か ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/05/07 22:33
GOSICK−ゴシック− 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
GOSICK−ゴシック− 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」です。 世間 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/07 22:57
GOSICK #16 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
科学と魔術が交差するとき、新たな争いが起こる… どうも、管理人です。実は昨日記事を書いてる最中、急に喘息の発作に襲われたのですが、その影響か痰の中に微妙に血が…。まじで大丈夫なんか??それでは、感想です。 シスター:「呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ…」 いつものように土産を持って図書館へ向かう久城。しかし、そこにヴィクトリカの姿はありませんでした。しかも、校内を探すもその姿はどこにもなく、最終的にはヴィクトリカの家にいたセシルから修道院へ移送されたことを告げら... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/07 23:12
GOSICK -ゴシック- 第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ
いつものように図書館の上の植物園に行く一弥ですが、ヴィクトリカの姿はなく、どこを探してもおらず。 セシルによるとブロワ侯爵によって、修道院へ連れて行かれてしまったよう ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/07 23:40
(感想)GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
(感想)GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 唐突に離れ離れになってしまったかと思いましたが、今回はすぐに再会☆ ですが事態は動いているようで・・・コルデリアも登場で・・・誰だ、今ローゼn(ry ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/07 23:51
GOSICK-ゴシック- 第16話「落下させるマリ...
1914年。リトアニアに仕掛けられた空襲。だがその修道院には、怪我人しかいないのに-------------。死者と炎に包まれた修道院。「呪われろ、呪われろ、呪われろ!!」そう祈り続けるシス... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/08 01:12
GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
1914年。 リトアニアに仕掛けられた空襲。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/08 01:12
GOSICK 第16話
GOSICK 第16話 『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/08 01:28
GOSICK -ゴシック- 第16話
#「落下させるマリアは蝿の頭を持つ」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/08 08:23
[アニメ]GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
科学とオカルトが交錯するとき、物語が始まる。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/08 17:33
GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 感想
最近は本筋に近いところで事件が発生しているので見ていてとても面白いし、気が抜けない。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/08 20:47
GOSICK-ゴシック- 【16話】 「落下するマリアは蠅の頭をもつ」
ゴシック、16話。 戦争真っ只中? いきなり狂った人たちが・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/08 21:36
GOSICK 第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ
一弥に来るのが遅いと言つつ 嬉し泣きしてるヴィクトリカを見ると 連れさらわれたのが今で良かったなとつくづく。 &nbsp; ヴィクトリカはもう1人じゃない 一弥、グレヴィール、コルデリア、セシル先生 みんなが居る。 &nbsp; 事件の方は、科学アカデミー、オカルト省(ブロワ侯爵) ブライアン・ロスコ−達、ゲストキャラと絡む勢力が多数。 奇術(マジック)と灰色狼の関わりがポイントっぽいかな。... ...続きを見る
KAL
2011/05/08 22:30
GOSICK 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
囚われのお姫様 ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/09 00:21
GOSICK -ゴシック- 16
第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 また話が変わります。最初は何やら戦争チックなシーンから。 狂気のシスターたちを見ると、どうしても禁書目録を思い出すな。 普段は久城とアブリルはすっかり行動を共にするようになりましたね。 ヴィクトリカへのお土産を買ってきましたが、彼女は行方不明。 先生の話によると、父親によって修道院に移送されたらしい。 今頃になってオヤジ登場か…。 久城もかなりの落ち込みよう。 今回ばかりは久城がひとりで考えて行動しないといけないみた... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/09 02:48
赤スグリ色を纏うヴィクトリカ。『GOSICK−ゴシック−』16話。
ベルゼブブの頭蓋、、、これを聞いて、『アザゼルさん』のベルゼブブさんを思い出したのは、俺だけ?てな、どーでもいいことはさておいて。物語がいよいよ佳境に入った『GOSI ... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/05/09 22:27
GOSICK -ゴシック- 第16話 (レビュー/感想)
第16話 『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/10 01:42
GOSICK -ゴシック- #16
ブロワ侯爵の命令により、ヴィクトリカは修道院へと連れ去られてしまいました。ヴィクトリカを追って、一弥も修道院に向かうのでした。1914年リトアニア。ドイツ空軍の爆撃 ...続きを見る
日々の記録
2011/05/10 19:17
GOSICK -ゴシック-#16
第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 キリスト教のイメージで「呪われろ」は違和感あるのですが、なにか別の宗教なのでしょうか。 顔芸的にとあるなんとかのローマ正教っぽい(笑) ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/11 06:14
GOSICK -ゴシック- #06
GOSICK -ゴシック- 第16話『落下するマリアは蠅の頭をもつ』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/11 06:44
GOSICK・・・第17回「落下するマリアは蝿の頭をもつ」
2011/05/07 放送分 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2011/05/11 09:06
GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蝿の頭をもつ」
脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:名取孝浩/作画監督:堀川耕一1914年リトニア。とある修道院が爆撃を受けてしまう。シスターたちはその戦闘機に対して「呪われろ」と呪いの言葉を口にする。すると、空に巨大なマリア様の姿が浮かび、戦闘機乗りたちは驚きのあまりに操縦を誤り修 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/11 21:07
GOSICK‐ゴシック‐ #16「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」感想
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]角川書店 2011-05-10売り上げランキング : 233Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; ブロワ公爵直々の命 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/11 21:30
GOSICK 16話 「落下させるマリアは蝿の頭をもつ」
「GOSICK」の第16話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/12 08:32
GOSICK-ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
ヴィクトリカを捜して。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/13 09:19
GOSICK 16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」(アニメ感想)
【あらすじ】 ヴィクトリカが消えた…。ブロワ侯爵によって、「ベルゼブブの頭蓋 」と呼ばれる人里離れた修道院に連れていかれてしまったのだ。心配のあまり、意を決して迎えに行くことにした一弥は、列車のな... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/13 22:43
GOSICK―ゴシック― 16話感想
1924年秋。学業成績優秀との知らせまことに結構である。慢心せず一層励むよう――…祖国からの便りとは裏腹に、一弥くん、女の子と絶賛デート中!しかも別な女へのお土産を選んでいるのだというから\(^o^)/わほ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/13 23:17
◎GOSICK-ゴシック-第16話「落下させるマリアは...
シスターたちが呪いで、戦闘機を墜落させる。鋼の錬金術師の次は、とある魔術のインデックスみたいな展開になってきた。クジョウに父から手紙が届く。お国のためにどうのこうの書い... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/04 04:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOSICK―ゴシック― 16話『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる