センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』 感想

<<   作成日時 : 2011/05/08 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 0

わんこかわいいなぁ……(*^ω^*)

この世界の女の子は可愛いです(*^ω^*)
今回特にそう思えたのは、、勇者様とお話ができると知った時のミルヒお喜びのシーン。喜び尻尾を振る様は、女の子としての可愛さと動物的な可愛さが融合して実に可愛かったです。実際シンクと会った際にもそれがぴょこぴょこと動いてしまっていて実にプリチーでしたね。
元々彼女たちを可愛いと思うのは、人と恋するのとは違い動物を愛でるようなもの。それが二重の意味で表現されているこの世界は実に魅力的だと改めて感じました(*^ω^*)



幼馴染……(´;ω;`)

ミルヒたちを愛でる一方。僅かな登場シーンでもあるだけマシ…そんな扱いと化している幼馴染がなんとも物悲しいです。
それ以上に物悲しいのが、主人公シンクにとっての彼女の認識。彼が元いた世界にも大切な人がいるという話になり、
「父さんと母さんと、あと親戚と友達とか」
友達という一括りでまとめられてしまう存在なんだなとちょっぴり涙がポロロです……(´;ω;`)
レベッカが今後活躍するような……そんな機会がないかなと微かな期待を寄せて今後も楽しみにしたいと思います。



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「DOG DAYS」第6話
ここは「DOG DAYS」第6話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/08 12:34
DOG DAYS EPISODE 6 「星詠みの姫」
 エクレールやミルヒオーレが尻尾を振るところはかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/08 12:38
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
シンクがこの国の勇者になってくれたらいいなって思ったんです――。 ミルヒのコンサートも終り、束の間の平穏な日が訪れ。 それぞれの日常をすごす犬な人たち…これが本当の犬日々ですねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/08 12:39
DOG DAYS 6話 星詠みの姫 感想
ん、あれ、このアニメもう折り返しですっけ!?早いですね・・・にゃーw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/08 12:40
DOGDAYS 第6話「星詠みの姫」
つかの間の平和な日々------------。ミルヒーの奪還(?)も無事終了し、コンサートも無事終了。ようやく平和を取り戻したビスコッティ共和国。・・・なんだか自国へ戻る敵戦士の姿がシ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/08 12:40
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
つかの間の平和な日々------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/08 12:40
DOG DAYS EPISODE.6
DOG DAYS EPISODE.6 『星詠みの姫』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/08 12:42
DOG DAYS 6話感想
サブタイトル「星詠みの姫」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/08 12:46
DOG DAYS EPISODE 6「星詠みの姫」
DOG DAYS EPISODE 6「星詠みの姫」です。 さて、DOG DAYS ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/05/08 12:48
〔感懐5.08〕DOG DAYS 第6話 いざなわれし義の仁の物語
#「星詠みの姫」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/08 12:50
DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」
姫様奪還戦もレオ姫乱入で無事(?)終了。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/08 13:02
DOG DAYS#06
EPISODE6 『星詠みの姫』  ああ、うん。お給料の手渡しって、意外と嬉しいモンだよねww まして“ほちゃ姫さま”手ずからの上、あわよくば『なでなで』つきですってよ皆さん! チョットこれからアイアンマ... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/08 13:08
DOG DAYS 第06話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 6 星詠みの姫姫のコンサートの翌日戦争が終わり勝利国のビスコッティは兵たちに賞与を与えるそれからさらに数日後シンクはエクレールと模擬戦をし... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/08 13:21
DOG DAYS 6話「シンク、ミルヒに『名前を呼んで』と伝えるなのは展開。そして尻尾振る姫」(感想...
お姫様=ミルヒが可愛い。 絵柄がとても好きですね、 何よりけなげで頑張り屋なのが素晴らしい!   今回の記事は原作者。都築真紀さんの作風に注目しました。   ...続きを見る
失われた何か
2011/05/08 13:31
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
今回で色々とフラグが立ちましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/08 13:37
DOG DAYS EPISODE6 「星詠みの姫」 感想
日常回。 6話でやっと1日経過。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/08 13:49
DOG DAYS 6話 「星詠みの姫」 感想
前回。歌を歌ったビスコッティ姫。 売り上げ上がった?(←コラ) 撤退ということは戦争はこれで終了ということですね。 そして表彰式……いわゆる給料手渡し式ですね? 銀行振込じゃないんだ(←マテ) DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/08 13:51
DOG DAYS 第6話 (レビュー/感想)
第6話 『星詠みの姫』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/05/08 13:51
『DOG DAYS』 第6話 感想
時間の経過って、ストーリーの転換点でもありますよね。 あれから数日が経って、シンクは一層城の皆と馴染んでいるようです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/08 14:00
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
みんなおしっぽ可愛いо(ж>▽<)y ☆ 姫様からのごほうびは頭なでなで! さすが犬www ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/08 14:10
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
「他の誰よりも、シンクに来て欲しい。シンクがこの国の勇者になってくれたらいいな…って思ったんです」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/08 14:38
DOG DAYS EPISODE 6 星詠みの姫
DOG DAYS 第6話。 異世界生活にも慣れたシンクですが、なにやら不吉な予感が―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/08 14:51
DOG DAYS 第6話
「エクレヘブン状態だ。」 アニメでヘブン状態って単語聞くの初めてだw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/08 14:55
DOG DAYS 第6話感想〜名前でお呼びしてもいいですか、勇者様?〜
タイトル「星詠みの姫」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/05/08 15:10
DOG DAYS ドッグデイズ 第6話 「星詠みの姫」 感想
獅子王の悲壮な決意― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/08 15:51
DOG DAYS 第06話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/08 15:54
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」
■DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/05/08 16:06
DOG DAYS 第6話
第6話『星詠みの姫』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・シンクもすっかりこっちでの生活に馴染んでいますね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/05/08 16:30
DOG DAYS 6話
第一印象から決めてました。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/08 16:32
DOG DAYS 第6話
シンクは国事に参加していた。 みんな正装しているのを見て、感心するシンクだが・・・ シンクはリコッタと鍛錬に励む兵隊に差し入れを持っていくことになる。 そこで、シンクはエクレールの相手をすることに。 途中で剣が折れてしまい、エクレールは不吉なものを感じるが・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/08 16:43
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第6話『星詠みの姫』の感想レビュー
今までが前フリでここからが本番ですか!な、新事実発表&伏線回でした。 というか、閣下、案の定マジイイ女過ぎるでござるの巻。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/08 16:51
『DOG DAYS』 第6話 観ました
お話も中盤に差し掛かってきたようですがここで重大な先の展開に対する提示がされてきて、シリアス度が高まってきたですね。フロニャルドには電磁波は地球と繋がっているような気がします。それで、地球からのテレビ電波を星読みとして観る事も出来るようで、召還魔法とい... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/08 18:21
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」 ...続きを見る
ひびレビ
2011/05/08 18:28
DOG DAYS  『EPISODE6星詠みの姫』感想
こっちもシリアス展開キタああああああ!!! 何もタイバニと時期を合わせんでも・・・。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/08 18:45
DOG DAYS #6
【星詠みの姫】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/08 19:15
アニメ「DOG DAYS」 EPISODE 6「星詠みの姫」感想
のんびりム−ドから一変、急展開! ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/05/08 19:37
DOG DAYS 第6話 星詠みの姫
ミオン砦の戦の後は平穏な日々。 エクレールの練習相手になったり、ブリオッシュとユキカゼの庵に遊びに行ったりしていますが、ブリオッシュに言われるまで、すっかり帰る事を忘 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/08 20:11
(感想)DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
(感想)DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 なにやら暗い影が落ち始める予感ですね〜・・・レオンはほむほむ的な行動? そこも気になりますが、個人的にはミルヒたちのピコピコ尻尾も気になったり♪ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/08 20:18
ドッグデイズ へうげもの 青の祓魔師
DOG DAYSドッグデイズ『星詠みの姫』6話を視聴。 「物凄く真っ直ぐで,こんな方が私の」に,最高の評価と思えてか,声質の為か,音楽の為か,潤みました。 「エクレ(エクレール・マルティノッジ),ヘ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/08 20:24
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
フロニャルドの休日― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/08 20:27
アニメ「DOG DAYS」 第6話 星詠みの姫
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る 天だろうが星だろうが、貴様とならば動かせる!! 「DOG DAYS」第6話のあらすじと感想です。 未来回避。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/08 20:28
迫りくる死の予感(DOG DAYS 第6話レビュー)
DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/08 20:38
DOG DAYS 第06話 「星詠みの姫」
シンク「エクレヘブン状態だ」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/08 21:01
DOGDAYS:6話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/08 21:03
DOG DAYS 【6話】 「星詠みの姫」
DOG DAYS、6話。 コンサートから一夜・・・。 いや、シンクが来てからまだ一夜かw ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/08 21:20
DOG DAYS・第6話
「星詠みの姫」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/05/08 21:30
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
PRESENTERやっと2日目に行ったと思ったら、一気に数日後へ。 それにしても、さすがは奈々ちゃん! 普通に居酒屋でOPが流れたときにはテンションが上がったです(^O^)v ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/08 21:41
平和な今と忍び寄る影
DOG DAYS EPISODE 6「星詠みの姫」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2011/05/08 21:52
DOG DAYS #06 『星詠みの姫』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/08 22:36
DOG DAYS EPISODE 6 「星詠みの姫」
<感想>  ミルヒオーレが勇者となったのは、星詠みという鏡・・これってテレビでしょうか?異空間なのに見られるのか?はさておき、その姿をみて決めたようです。ただ、ガレット側もおなじ星詠みをもっているにも関わらず、30日以内に死ぬという予測・・ これが阻止できるのか?わかりませんっ!っていいたくなります。  エクレールとシンク・・どうも気が合いそうです。っていうのも「お腹を出しているから」ってコスチュームをやけに強調しています。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/09 09:28
DOG DAYS 第06話 「星詠みの姫」
ユキカゼ「勇者殿はいつかは故郷に戻ってしまうでござるか?」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/05/09 22:25
DOG DAYS 6
第6話 「星詠みの姫」 セブン・アークスの作品としては珍しいほどのヒットではないでしょうか。 いつもは作画がすぐ崩れるのですが、今回はがんばってます。 まあモブキャラをまったくデザインしていないから、その分メインキャラに力入れられるのかも(笑) 姫様奪還に関する戦いも終わり、頑張った騎士にはご褒美。 なでなでで幸せな気持ちって、そこは普通に犬なんだな。 あー、食堂のおばちゃんたちの作画がひでえ(笑) 兵士たちは日頃から訓練してるのね。 また相手するぜってことで、... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/10 02:33
DOGDAYS 第6話「星詠みの姫」
勇者としてシンクが選ばれた理由とは―? ...続きを見る
ポットペトル
2011/05/10 15:52
DOG DAYS -ドッグデイズ- EPISODE 6「星詠みの姫」
大騒ぎの一夜が明けて、ガレット獅子団領の兵士たちも撤退準備。ビスコッティ共和国の謁見の間にてミルヒオーレ・F・ビスコッティによる騎士達への褒賞の授与。エクレール・マルティノッジはミルヒオーレになでなでされてヘヴン状態。なでなでが天才的で幸せな状態になれるらしい ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/11 00:11
DOG DAYS #06
DOG DAYS 第6話『星詠みの姫』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2011/05/12 10:09
DOG DAYS #6
姫様争奪戦も終わって、ビスコッティには平和が訪れました。城では先の戦いの報奨が行われています。その場面では、エクレールがミルヒ姫に頭をなでなでされてなごんでいる ...続きを見る
日々の記録
2011/05/12 16:29
DOG DAYS 6話 「星詠みの姫」(アニメ感想)
【あらすじ】 シンクがフロニャルドにやってきてから数日間が経過した。その間にリコッタと一緒にお使いに出かけるようになったり、エクレールや親衛隊のみんなと共に訓練をするようになったり、ブリオッシュ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/12 22:03
DOG DAYS #6「星詠みの姫」感想
PRESENTER堀江由衣 キングレコード 2011-05-25売り上げランキング : 146Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; やはり前回までは、この先を描くための基盤を固めるためのエピソードだったと ... ...続きを見る
翠の匣
2011/05/13 00:07
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 レビュー・感想
 ミルヒ姫を無事コンサート会場まで送ったシンク、ガレット獅子団も撤退を始めてビスコッティもようやく平和に。そこで城内ではミルヒ姫から褒章の儀が始まる。 今回は勇者の補 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/13 22:54
DOG DAYS EPISODE06 「星詠みの姫」
私のライバルと幼馴染が危険すぎる  どうも、管理人です。どうでもいいけど、記事作る上で一番苦戦してるのがサブタイつけって、正直どうよ??というか、とりあえずそれっぽくはしてますが、多分伝わらないでしょうし…。そんなことはさておき、感想です。 エクレール:「きょ、恐悦至極に…ございます」 戦いから一夜明け、城では報奨金が支払われることに。こういうことはさすがになあなあでは済ませないですよね、やっぱwそんな中、ミルヒオーレの親衛隊長として、そして奪還戦での功績を褒め... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/14 13:59
◎DOGDAYSEPISODE6「星詠みの姫」
ビスコッティ軍が勝利し、ガレット軍が撤退を始める。そして、褒賞が与えられる。タレミミのエクレールさんは、姫様にナデナデされて尻尾ふる。そして、数日が経過する。シンクは、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/07 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる