センシュウのラブライブ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 06話 感想

<<   作成日時 : 2011/05/08 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 49 / コメント 0

チッチッチッチッ(´・ω・`)

囲碁サッカー部のエピソードで“いっせーの”をやっていて懐かしさを感じました。
この遊びは地域ごとに掛け声が異なったりするんですよね。私の場合、小学校中学校などの時には“せっさん”や“バリチッチ”が主でしたね。数少ないですが“指スマ”もありました。地域ごとだけでなくどういった人とやるのかでも微妙に違ったりするんですよね。
大学になってからはちょっとした勝負でやったこともあるのですが、その時は一般的(?)な“いっせーの”で勝負していました。地元民だけではなかったのでね。
ともかく、こういった懐かしい部分が感じられるのが、この世界のいいところなのかなぁと思います。



サッカー(´・ω・`)

10円サッカーの際の無駄な3D回転映像が……すごく無駄ながら物凄かったですw
囲碁サッカー部も含め、サッカー関係のことが印象に残るのはサッカー好きとして実に嬉しいことです。
……サッカー関係ないけどね(´・ω・`)



とことで、今回はこんなところで失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日常」第6話
ここは「日常」第6話のミラー用の記事となっています。 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/08 15:22
日常の6話 今週はじゃんけん付きですw
先週の五月雨ジョージの亜種か何かでしょうかw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/08 15:23
日常 第6話 「日常の第6話」 感想
最上川 どこの川なの 最上川 byあきら ...続きを見る
crystal cage
2011/05/08 15:42
日常 第6話「日常の第六話」の感想
 今回はゆっこのペースに巻き込まれて、みおまで暴走…ボケまくっていましたね。次々と新しい遊びやイベントを思いつくゆっこに対しての、みおのノリの良さは嫌いではないどころかむしろ大好きです。授業中にイラストしりとりやったり、麻衣ちゃんも一緒に三人でキャンプに行ったり、すごい楽しそうだなあと思いました。 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/08 15:47
日常 第6話 「日常の第六話」 感想
今回はEDが無かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/08 16:05
『日常』 第6話 感想
ヤヴァいっすね。 過去最高に笑ってしまいましたwww ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/08 16:08
日常 6話 「日常の第6話」 感想
ホイコウロウの隠し味とは? どんなまずい料理でどんなアクションを取るのかワクワク(^▽^)(←コラ) 味噌が入っているだけでまずいようです。 個人的には、辛すぎて暴れるミオを想像していましたw Zzz(2011/05/25)佐咲紗花商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/08 16:41
日常:6話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/08 17:13
日常 6話「校チョーVS鹿」(感想)
衝撃の事実。 校長の頭はヅラだった!!   というかこの作品は中之条といい、ヅラキャラが多い。 ヅラネタって面白いのでしょうね。 今回は「最上川」と校長と鹿の戦いが面白かったですね。   ...続きを見る
失われた何か
2011/05/08 17:14
日常 第6話 感想「日常の第六話」 
日常ですが、授業中にイラストしりとりをします。教室には「来たれ!囲碁サッカー部」などのメッセージも貼ってありますが、「ナタデココ」「毒蛇は急がない」なども健在です。「納戸管理人」もありますが、廊下には「人生は急がない」という箴言もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/08 17:14
日常 #6 日常の第六話
日常 第6話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/08 18:05
日常 『日常の第六話』 感想
そろそろ脱落しちゃうかも・・・。 愛知組が評判が良さそうだったので、楽しみにしてたのに全然笑えなかった。 ギャグアニメ≠面白さではないとは思いってますが。 誰か、このアニメの見所かいつ面白く... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/08 19:02
日常 #6
【日常の6話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/08 19:24
日常#6
第6話「日常の第六話」 しりと‥れない‥‥。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/05/08 20:32
日常 #6「日常の第六話」感想
絵しりとり 祐子の馬鹿さが際立つ回ですね悟空のアンニュイな感じがいい最後は冷静に訂正されたオチ祐子が宿題を忘れてしまったがために目撃してしまった校長VS鹿の名勝負キレイに決めたバックドロップだがかつらが・・・10円サッカーのキックオフのは入りの作画が無駄に力入れすぎだろwwこれだけで飯何杯もいけるって人は居るだろゴキブリロックンロール回緊迫した状況の中、ロボットでも汗をかくんですねwその後お風呂にも入る始末だしどうなっとるんだ最後はアウトドアキャンプ編祐子がルーをこぼしてしまったがために始まった... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/05/08 21:00
日常 第6話 「日常の第六話」 感想
さぁ、ロックンロールのはじまりだ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/08 21:59
日常 第6話
シカのタックルを侮ってはいけない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/05/08 22:02
[アニメ]日常 第6話「日常の第六話」
合言葉は「DEATH or DIE」だ。まさに日常の中での死闘を繰り広げていました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/08 22:38
日常 第6話 ロックンロールの始まりだぜ!
さてさて、日常 第6話見ましたよ。 ...続きを見る
あんずあめ
2011/05/08 23:03
日常 第6話「日常の第六話」
河童の絵に受けかな? その発想はさすがに腐ですね(^^;  ゆっこは英語壊滅なのに何で英語表記したがるかなw 廊下に立たされた ゆっこの前で唐突に始まる不条理バトル!(笑) 鹿VS校長…なんだこ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/08 23:30
日常第6話
TENGO〜〜〜♪ タララロックンロ〜〜〜ル♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/08 23:52
(アニメ感想) 日常 第6話 「日常の第六話」
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/09 00:07
日常 第6話 「日常の第六話」 感想
Gを捕獲!!! ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/09 00:11
日常 第6話 「日常の第六話」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/05/09 00:17
日常 6話「日常の六話」
キャラの動きが印象的! 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/09 00:47
日常の第六話
鹿が校内にいるなんて某県では日常。「日常」の第6話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/09 03:49
【アニメ】 日常 6話 お前の適当語句は何色だぁ!?
日常 6話 「20log√10」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/09 05:18
日常 6話
日常 6話 『日常の第6話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/09 12:26
さあ… 「日常」 日常の第六話の感想。
「ロックンロールの始まりだ!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/05/09 14:27
日常 【6話】 「日常の第六話」
日常、6話。 ・ホイコーロー ・絵しりとり 単純に笑った。 ゆっこの絵のセンスに笑いますた。 ・囲碁サッカー部3 ・日常の24 最上川って。 校長が哀れですな・・・。 校長がいいキャラ出てるな・・・と感じたわけでしたw 予想は付いてる部分はありましたがね。 ・10円サッカー 変な貨幣がある。 ・日常の25 東雲研究所。 ・10数えたら 20log&radic;10 ・囲碁サッカー部4 そういえば、この部活何する部? ・日常の26 グーペコ。... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/09 15:59
日常 チバテレ(5/08)
第6話 日常の6話 ホイコーロー ゆっこがみおに回鍋肉をだす。  隠し味には自信 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/09 17:21
日常 第6話感想
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/05/09 20:18
『日常』 第6話 観ました
5回の時にも感じたのですが…ゆっこのスルーされ能力って凄いですね。 アソコまで構って構って光線を出しているのにそのほぼすべてをスルーされちゃうってのは、一種の才能なんじゃないかと。いや、イラナイ能力だけど(苦笑) でも、まぁ、観ているとゆっこの構って攻撃... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/05/09 21:32
日常 第6話 「日常の第六話」 レビュー・感想
 授業中傑作が出来たとみおに落書きを見せるみお。でも出来たのは前回の五月雨ジョージがカッパになっちゃたような絵で・・・でもそれで、でいたらぼっち×カッパなんてカップリ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/09 22:24
日常 第6話 「日常の第六話」 感想
今回は対決ネタが多かった。そして過去最高に笑いました。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/05/10 00:14
日常 #06 『日常の第六話』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/10 04:38
日常 第六回 感想
F.O.E. ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/05/10 10:52
日常 第6話
 よく動く日常。3DCGの背景動画でくるくる回る教室。そこまで徹底して動かすのか。さすが京アニ。まるで、けいおん!!のオープニングを見てる様と思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/05/10 13:33
(アニメ)日常 第06話 感想
 (アニメ)日常 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/10 15:59
日常 第6話
ゆっこの作ったホイコーローを食べるみお・・・ 隠し味がかなりの失敗をしているみたいです・・・ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/05/10 21:17
日常 6
第6話 「日常の第六話」 そういえばこの作品はBGMが少ないですね、雰囲気とセリフで勝負ってわけか。 冒頭は隠し味が隠れていないホイコウロウ、まあこの展開は読めたが。 授業中の絵、先回から絵のネタ続いてるな。 絵しりとりか、それはしたことないな、授業中にやったら面白かったかも。 みおが大声で突っ込んだ時の声が特徴あっていいね、ちょっと素人っぽい感じもイイ。 最後は「ン」で強制終了(笑) 次は囲碁サッカー部キタ!! てか、これは普通に囲碁部。サッカーの要素は? ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/11 03:01
日常 6話感想
ホイコーローに始まり、キャンプの夕食作りで締める。途中しかせんべいもあり、また、なののデス・オア・ダイも見ようによっては坂本さんの食事タイムといえなくも無し(うおえっ!…)、つまり今回はひとつ「... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/05/11 18:10
日常第6話 「日常の第六話」
日常第6話 「日常の第五六話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/05/11 20:55
日常 1−6話 感想
アニメ「日常」私は好きです。非日常でシュールなギャグはもちろんですが、このアニメには緩やかに流れる日常もちゃんと描かれているので心地よいんだなあ。東雲研究所の庭先が季節感いっぱいですよね。 ...続きを見る
EVERY LITTLE THING
2011/05/11 21:51
日常の第6話
 ………あー。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/05/12 00:18
日常 第06話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/12 00:57
日常第6話感想
#6「日常の第六話」 三人娘の河原キャンプがツボでした! 「おまえの血は何色だ! ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/12 22:18
日常〜第6話
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第6話☆ 日常の23 暇な授業中。一番うしろの席のゆっこはか... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/14 17:07
日常 (第6話『日常の第六話』)
「日常」の第6話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/14 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常 06話 感想 センシュウのラブライブ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる